青春18きっぷさかなのページ掲示板
 過去の書き込み265



一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る

TV今日のテレビ  投稿者:三 (/ ^^)/  投稿日:2008年10月 2日(木)18時41分29秒   返信・引用
  7:00pm?10チャンネル
モクスぺ 世界ウルトラ巨大生物幻の人喰獣を捕獲せよ番組最大秘モンスターを捕まえちゃったSP

9:00pm?19チャンネル
木曜洋画劇場 【セルラー】
が面白そうです^o^

また本日10月4日 下りMLえちごの指定席券確保いたしました土下座
 

ワイバーン様、赤い激流様  投稿者:みのり  投稿日:2008年10月 2日(木)09時53分34秒   返信・引用
  ワイバーン様
岐阜コースのプランお教えいただきありがとうございました。夏は彦根にいたので
城好きの気もありよさそうに思います。

赤い激流様
私鉄主流なんですよね。伊勢志摩?鳥羽に行ったときにエリアは近鉄&バス+新幹線でした・・たしか。JR!鉄の日キップにこだわりすぎると楽しめなさそうですね。
ありがとうございました。
 

Re: けーほー  投稿者:赤い激流赤い激突。  投稿日:2008年10月 2日(木)06時07分42秒   返信・引用
  がたがたがたさんへのお返事です。
> (BGM:イルカ「なごり雪」、もしくはチェッカーズ「涙のリクエスト」)時代が、10年近くいや正しくは9年ずれているのでどうなんでしょう年の離れた妹とて歌もあった。
 

Re: 継続乗車船でゴー?  投稿者:赤い激流赤い激突。  投稿日:2008年10月 2日(木)06時04分45秒   返信・引用
  がたがたがたさんへのお返事です。
というわりに週末のムーンライト▲■の指定券が手の中のあるのはなぜ(自爆)。おいらは日本海にしずむ夕陽をみにいかないかんのかあぁぁ(叫)。えちごですねとだけレス。
 

Re: 関東?東海  投稿者:ワイバーン  投稿日:2008年10月 1日(水)21時41分42秒   返信・引用
  >みのりさんへ

東海地方であれば、岐阜あたりはどうでしょうか。
天気が良ければ、岐阜城は景色が楽しめます。
観光地としてはちょっと落ちますが、大垣城という選択もあります。

JRだと交通アクセスが微妙ですが、各務ヶ原の航空宇宙博物館も楽しいですよ。
F-104J戦闘機はあっちこっちに展示してありますが、P-2J対潜機やUS-1救難機
がそろって展示してあるのはここくらいではないでしょうか。

以上、熊田曜子ちゃんに代わって岐阜を宣伝させていただきました(笑)。
 

継続乗車船でゴー?  投稿者:がたがたがた  投稿日:2008年10月 1日(水)19時16分3秒   返信・引用
  (BGM:機動戦艦ナデシコ21話冒頭のル■▲リの語り)
 人生の乗換駅到着なのでとーっても壊れ気味です。ぐだぐだしとらんと、試験結果を見に行きますかあ。
 だがーそれをみてしまったが最後、時給千▲円の気楽なフリーター生活をしてられる時代は今宵限り終わってしまうのじゃて・・・(涙)。というわりに週末のムーンライト▲■の指定券が手の中のあるのはなぜ(自爆)。おいらは日本海にしずむ夕陽をみにいかないかんのかあぁぁ(叫)。
 ・・・てなわけで、明日からは継続乗車船モードになります(笑)。職業選択の自由。アリアは?ん(謎の関西弁)。

 P・S そーいえば、職業選択の自由を行使し関西某駅に移住した誰かさんって元気してますかねえ??
 

けーほー  投稿者:がたがたがた  投稿日:2008年10月 1日(水)19時07分7秒   返信・引用
   今回の台風、鉄道の日切符開始までにはなんとかなる・・・のか?
 なんかわけのわからん動きの台風が最近多いよーな。

<最後の?
(BGM:イルカ「なごり雪」、もしくはチェッカーズ「涙のリクエスト」)
 12月は18きっぷどころじゃなくなってる公算が強いので、駿河発着の旅はこれが最後ね、と。

<風雲茨城、44才おばちゃんさん警報!?
 なるほど、こっちからわざわざねたをふる前に「ときわ路パス」を計画してましたか!?関係各方面では、某レディとその愉快な仲間たち(?)の襲来に注意が必要かも(笑)。

<刑法VS鉄道
 最近気になるのは「携帯電話」。正確には「携帯電話の電波で医療機器が誤作動して他人を死傷させた」場合。
 10年くらい前、携帯電話が出たころなら「そんなことしらなかったんだよお(涙)」とでもいえば責任なし、だったかもしれんけど。今ばりばりに「電波で医療機器が誤作動します」と車内放送してるからー業務上過失致死か殺人か、逮捕&損害賠償されそうな。(日本語のわからん人だとどーやねん!?、という問題はある)
 

Re: 新幹線との併用について  投稿者:赤い激流赤い激突。  投稿日:2008年10月 1日(水)17時21分10秒   返信・引用
  みーみーさんへのお返事です。新幹線を使うなら土日きっぷ三連休パスを使いましょう。  

みのり みーみー  投稿者:18ヲタ  投稿日:2008年10月 1日(水)17時12分4秒   返信・引用
  >>みのり君

名駅って名古屋駅のことでしょ。


>>みーみー君

新幹線との併用は出来ない。他に普通きっぷが必要。
 

笑っていいともが本当は鉄ヲタ  投稿者:赤い激流赤い激突。  投稿日:2008年10月 1日(水)16時31分33秒   返信・引用
  お昼休みに見ているのはふるさと一番!ではなく笑っていいともなのでコメントせぬが、タモリさんはタモリ倶楽部でおわかりのようにほんとうは筋金入りの鉄ヲタであります。
今日のテレフォンショッキングのゲストは広島出身の島谷ひとみさんだったのですけど、
彼女が呉の話をしたとたん呉線に話がジャンプしたのはさすが鉄ヲタタモリさんですね。
もっともそこで話が脱線しないのが普通の世間一般の鉄ヲタとタモリさんの違いですね。
みのり様へ水を差すようでもったいないのですが名古屋?東海近隣は名鉄か近鉄か車の、
エリアですので名古屋?東海近隣だけなら鉄道の日記念きっぷを使わない方がいいです。
静岡にお住まいならやはり東名ハイウエイバスを使ったほうがはるかに快適と思います。
ちなみに私もこのエリアのみの場合は近鉄か高速バスか車かのいずれかを使っています。
 

新幹線との併用について  投稿者:みーみー  投稿日:2008年10月 1日(水)16時22分59秒   返信・引用
  こんにちは。青春18切符についてお伺いしたいんですけど、仙台へ一人旅で行こうと思っているんですが、新幹線と18切符を併用出来るのでしょうか?その時は、他に何の費用が請求されるのでしょうか?  

関東?東海  投稿者:みのり  投稿日:2008年10月 1日(水)09時18分57秒   返信・引用
  鉄道の日三日用キップのプランでイマイチ東海地方で核になるプランが思いつかなくて悩んでいます。いつも通過やながら待ち合わせになってしまう名古屋?東海近隣をじんわり見ようと考えてはいます。通年ピンポイントな観光もできず名駅近辺ぶらついて終わるパターンばかりでまたそれでもつまらないし、上京<ここは夜行バス>してまで静岡?名古屋だけの乗車じゃ乗った気もしないですし・・。お知恵&オススメなどあればお願いいたします。  

ふるさと一番!  投稿者:ワイバーン  投稿日:2008年 9月30日(火)20時56分25秒   返信・引用
  本日の昼のNHKの番組で津山の機関車庫から放送していましたが、ちょっともったいなかったですね。
機械モノにあまり興味のないタレントを使うと、全然面白くないです。
鉄道マニアである必要はないですが、自動車などの好きなタレントを使えばもう少し
面白い演出もできただろうと思います。
キハ58の扇風機のスイッチで遊ばれても、米坂線で通う高校生に笑われるだけだと思いますが・・・。
 

(無題)  投稿者:赤い激流赤い激突。  投稿日:2008年 9月30日(火)00時21分57秒   返信・引用
  清原がデビューしたのはまだ国鉄だった昭和61年1986年ですからねよく頑張ったものだ。
もっとも個人的には桑田が早稲田進学を選択しなかった方が何とも理解に苦しむのだが、
もし桑田が早稲田に進学していれば清原の運命も日本のプロ野球の運命も変わりました。
ちなみに彼がプロデビューした昭和61年1986年の前の年昭和60年1985年といえばやはり、
豊田商事事件日航機御巣鷹山墜落三浦和義元社長の日本での逮捕そしてこれらの大団円、
テレビ朝日アフタヌーンショーやらせリンチ事件といろいろあった年ではありますけど、
阪神タイガース日本一と上越新幹線上野延長に伴いほとんどの急行が廃止された事だね。
それと個人的にはまさにこの年が大映テレビドラマのピークになっていた気が致します。
ちなみに廃止された急行電車の使用車両が普通に回り青春18きっぷにとっても良かった。
 

Re: 10月1日  投稿者:エノシマンゲイラ(я)  投稿日:2008年 9月29日(月)23時25分41秒   返信・引用
  がたがたがたさんへのお返事です。

>  うーん清原引退ですかあ。時代に翻弄された名バッターでしたなあ。

逆に言えば、良くぞ今まで持ったという印象もあるけどね。
確かに内角の弱点に一生悩まされたとは言え、西武では立派に通用していた訳だし、トレードで壊れた人ですな。

>  初代ファミスタ

当時は野球ゲームソフトに選手別能力シミュレートの要素を入れた革命児的なゲームでしたからね。
「ぶうま」「くろまて」「ばあす」等外人勢もさることながら、「たつのり」「おちあい」など、殆どは入れ替わった印象ですな。3代目ファミスタになって打順が代えられるようになった頃ハマりまくりましたよ。懐かしいな。

鉄の話題から思い切りそれてしまいました。

http://happy.ap.teacup.com/usoden/

 

1986年ドラフト1位  投稿者:ワイバーン  投稿日:2008年 9月29日(月)22時00分47秒   返信・引用
  >がたがたがたさんへ

清原和博がすごかったのは西武時代だけだと思います。
当時は脚も遅くなかったし、ほとんど故障しませんでした。
一発にこだわらず(これは森監督の方針でもありますが)、長短打の打ち分けもできました。
欠点は内角球が打てないこと(結局、最後まで克服できず)くらいでした。

最大の失敗は巨人にFA移籍したことでしょう。
愚かにも一発病にとりつかれ、無理な筋肉トレーニングで体重が増えて、脚や腰に
むだな負担を掛けてしまいました。
下半身を鍛えず、横着して上半身だけで打撃したことが選手寿命を縮めました。
これは週刊ベースボールで豊田泰光氏も指摘していました。

オリックスはクライマックスシリーズがかかっているけど、清原を出してる余裕はあるのか?
 

Re: 京セラドーム  投稿者:赤い激流赤い激突。  投稿日:2008年 9月29日(月)16時10分49秒   返信・引用
  とんぼさんへのお返事です。
> 鉄道の日きっぷは10月1日には発売されてないので行く方は新幹線で行くしかないでしょうね。確かに鉄道の日きっぷは発売されていませんが高速バスがあるのでよろしく。
 

10月1日  投稿者:がたがたがた  投稿日:2008年 9月29日(月)10時26分46秒   返信・引用
   うーん清原引退ですかあ。時代に翻弄された名バッターでしたなあ。
 ・・・しかしどうせなら鉄道の日きっぷまでまてばよかろうに。あいかわらず手際が悪いなオリックスブレーブス(違!)。しかも10月1日だと年度後半の初日だからところによってはくそいそがしいんですけどー(困)。
 なお私は試験の発表日だから情緒カオスが臨界にたっする模様です(謎)。

 P・S 下手すると初代ファミスタ(ファミコンソフトのファミリースタジアム)に登場する選手、全滅??
 

おみまい  投稿者:がたがたがた  投稿日:2008年 9月29日(月)10時20分32秒   返信・引用  編集済
   気温が急降下なので風邪に中尉、いや注意ですう。
 そのわりには台風が接近中です。

>赤い激流激突准将
 おやまあ風邪にやられてはりましたんどすかあ。お大事にやすう。
 えー放置で熱くなった??んじゃ頭寒足熱のため下半身放置で、冷たい視線を上半身へ。びびび(謎音)。ししし(追撃)。ででで(加熱)。

>44才おばちゃんさん
 ということで、だれかさんのおみまいと看病おねげーしますだー(笑)。ここは一発、必殺のすぺしゃる手料理をばお見舞いしてみるとか。でもメラミンにきいつけないと、うっかりするととどめが刺さりかねないのがみそ(苦笑)。メラミ連発だとさすがのあの人もやばい(謎)。

>ワイバーンさん
 やはりVT信管を急降下部隊(ドントレス?)にお見舞いして迎撃したほうが(笑)。
 

Re: 京セラドーム  投稿者:一人で飛行機に乗れない  投稿日:2008年 9月29日(月)10時08分49秒   返信・引用  編集済
  とんぼさんへのお返事です。

> 鉄道の日きっぷは10月1日には発売されてないので行く方は新幹線で行くしかないでしょうね。

確かに発売されていませんね。

近くから高速バスが出ていたり、夜行列車(ながら)などが利用できないかも、新幹線の格安きっぷと一緒に視野に入れてみて下さい。
 

Re: 清原和博引退試合へ。  投稿者:つとむ  投稿日:2008年 9月29日(月)10時01分33秒   返信・引用
  とんぼ様> 鉄道の日きっぷは10月1日には発売されてないので行く方は
     新幹線で行くしかないでしょうね。

まあーどちらから大阪に行くかは分かりませんがこれは、とんぼ様のスケジュール次第
ですね。10月1日(あさって)の清原和博引退試合は18時プレーボール予定ですので、
17時頃に京セラドーム大阪の最寄り駅である大阪環状線大正駅に着くと言う想定で
スケジュールを立てると良いと思います。なお、時刻表では新大阪駅着の東海道
山陽新幹線から環状線に乗るのに30分程度の間隔が必要と掲載されていますので、
その事も考慮して予定をお立て下さい。あと、大阪駅から大正駅に向かう電車は1番
乗り場から発車しますが、この乗り場からは環状線の他、関空・紀州路快速、大和路快速
ユニバーサルシティ(USJ最寄り駅)方面行き電車も発車します。大正駅には快速
電車は止まりませんので、表示板や案内放送などで行き先や種別をよく確かめてから
乗るようにして下さい。
 

京セラドーム  投稿者:とんぼ  投稿日:2008年 9月29日(月)02時33分32秒   返信・引用
  鉄道の日きっぷは10月1日には発売されてないので行く方は新幹線で行くしかないでしょうね。  

Re: こんにちは(^-^)/  投稿者:エノシマンゲイラ(я)  投稿日:2008年 9月28日(日)22時16分7秒   返信・引用
  三 (/ ^^)/さんへのお返事です。

> エノシマンゲイラ(я)様へ→
> ^o^酒を呑んでるオヤジ君は難儀だったりしますね汗駅で電車の写真撮ってたら、いきなりオヤジ君が
> 現れて【電車撮るならママか彼女の写真撮れよハート】っていちゃもんをつけられた事も`へ´
>

あの釜飯の「具」泥棒のオッサンも実は朝から酔っ払ってました。
忘れもしない、ノスタルジックビュートレインが秋田支社から高崎支社に転属になり、高崎?大前の臨時列車で走った時でした。

 他人の釜飯をつまみ食いする時点で既に常識を相当逸脱しておりますが、よりによって鶏肉とクリと杏を全部ぺロリとやられてしまい、折角長野原草津口の停車中に買ってきた釜飯は、オッサンの手から戻ってきた時は ただの「ゴボウ飯」になっていました。当時165系だったフェアーウェイに接続するために下車する新前橋の駅前コンビニで確かおにぎり2個ぐらい買って空腹を補充しました。これは長野原草津口で釜飯2個買って一個カバンの中に隠しておくべきでした(食べ物の事になると意地汚くなってしまう)

http://happy.ap.teacup.com/usoden/

 

Re: Re.乗り鉄と失敗  投稿者:赤い激流赤い激突。  投稿日:2008年 9月28日(日)16時39分50秒   返信・引用  編集済
  ワイバーンさんへのお返事です。あの悪名高いJR東日本701系電車が投入されました訳は、
当初701系電車が投入された羽越本線奥羽本線の沿線の高校生のマナーが悪かった為です。
北陸本線の石川富山福井新潟の高校生はマナーは悪くないのかもしれませんけどそれは、もしあの急行型特急型の車両でマナーが悪ければどうなるかいくら高校生だと言っても、
石川富山福井新潟は学力テストでベストテントップテンにランク入りしているようだが、
どういうことになるかいくら彼ら彼女らでも容易に理解できるからということでしょう。
もっともそれがいやだから大人は車やサンダーバード型の車両で通勤するのでしょうが。
 

Re.乗り鉄と失敗  投稿者:ワイバーン  投稿日:2008年 9月28日(日)15時02分16秒   返信・引用
  エノシマンゲイラ(я)さんへのお返事です。

>  ただ、最近の若い人は年上を敬うという事を忘れたんでしょうね。通勤電車でも高校生が社会人に席をゆずるような事はまず期待できなくなってしまいました。

月?金の状態は知りませんが、週末に都内に出かけた時などに、中央線や
山手線に乗っていると、高校生くらいの若者が高齢の乗客に席を譲る光景をよく見ますよ。
むしろ40代?50代とおぼしき大人の方がマナーがなっていないと思う事もあります。
車内なのに平気で携帯電話でベラベラしゃっべっているのは大人ばかりです。
 

Re.乗り鉄と失敗  投稿者:エノシマンゲイラ(я)  投稿日:2008年 9月28日(日)14時11分9秒   返信・引用
  >>無用なトラブルに巻き込まれて殺されているのはむしろじいさんの方が多いよ

オヤジ狩りとかいうやつですね。確かに中高年が若者にやられるケースは多いですね。
ただ、最近の若い人は年上を敬うという事を忘れたんでしょうね。通勤電車でも高校生が社会人に席をゆずるような事はまず期待できなくなってしまいました。

http://happy.ap.teacup.com/usoden/

 


一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る