青春18きっぷさかなのページ掲示板
 過去の書き込み278



一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る

ホームセンターの活用  投稿者:ワイバーン  投稿日:2009年 1月 2日(金)00時21分4秒   返信・引用
  >はやてさんへ
寝やすくなるかどうかは分かりませんが、私は長時間列車に乗るときは
エアーパッキン(俗にいうプチプチ)を3〜4枚重ねて床にひいて、
靴を脱いで足を乗せたりしています。
これだと足が楽だし、床から断熱して足も冷えません。
ついでに足も臭くなりにくいとか(笑)。
ただ、出入りの多い昼間の都市近郊列車ではちょっと使えませんが。
 

Re: 寝やすくなる方法  投稿者:新5860系  投稿日:2009年 1月 2日(金)00時17分33秒   返信・引用
  > No.13931[元記事へ]

はやてさんへのお返事です。

>
> そこで、なにか寝やすくなる方法などありましたら、教えて欲しいです。
>

簡単な一例→お腹一杯の温かい夜の食事と体を冷やさずに暖めて寝る事。
 

Re: 今年さいごかなあ?  投稿者:はやて  投稿日:2009年 1月 1日(木)23時30分12秒   返信・引用
  > No.13914[元記事へ]

がたがたがたさんへのお返事です。

>
>  さあこい!?・・・じゃなくて。
>  まだお帰りでないのかにゃ??きょろきょろ。

 いやー、無事に行って来ましたよ!
0泊3日の旅は初めてなので少々不安もあったのですが、特に旅の後遺症などもなかったのでまた行きたいと思いました。
 それにしても2回のムーンライトともに、全然眠れなくて、昼間走る電車でぐっすりねてしまうという悪循環に陥ってしまいました・・・。
 そこで、なにか寝やすくなる方法などありましたら、教えて欲しいです。
 

謎の419系電車(笑)。  投稿者:ワイバーン  投稿日:2009年 1月 1日(木)21時29分52秒   返信・引用
  >りささんへ
列車の遅れはなかったようですね。
往路の直江津−富山間の列車は快適だったと思います。
高崎支社エリアでは見たことがないような不思議な電車(笑)。
鉄道マニアや18きっぷユーザーにはけっこう人気ありです。

新幹線の2階席は景色がいいけれどシートがしょぼいのが難点ですが・・・。
 

まちがえました。  投稿者:りさ  投稿日:2009年 1月 1日(木)19時12分34秒   返信・引用
  東京maxではなくて、maxときでした。たぶん。  

行ってきました。  投稿者:りさ  投稿日:2009年 1月 1日(木)19時03分14秒   返信・引用
  あけましておめでとうございます。

金沢に行ってきました。昨日の夜に帰ってきたのですが、報告遅くなりすみません。
まだ高校生でバイトもしていないので、予算の都合上ムーンライトえちごで行ってきました。たくさん電車を乗り継いで疲れたけど、電車が好きなので楽しかったです。
金沢では、兼六園と金沢城を見てきました。
帰りは、直江津まで普通に行き、直江津から特急はくたかに乗り越後湯沢まで行きました。そこから新幹線で高崎まで行くはずだったのですが、東京maxに乗ってしまい、大宮まで行ってしまいました。ちょっと泣きました。でも、大宮から新幹線に乗り高崎まで帰れたので、良かったです。勉強になりました。
 

Re: 名古屋駅  投稿者:一人で飛行機に乗れない  投稿日:2009年 1月 1日(木)17時40分27秒   返信・引用
  > No.13926[元記事へ]

8太郎さんへのお返事です。

「ながら」を待つ時も、大垣で待つより名古屋駅で待つ方が、お店も遅くまで開いているから分時間潰しは出来ますね。

ただ、ホームで食べた「きし麺」はイメージと違っていました。
 

名古屋駅  投稿者:8太郎  投稿日:2009年 1月 1日(木)17時10分15秒   返信・引用
  初めて書き込みます。
ここ最近青春18きっぷを使い旅をするようになりました。

名古屋についていろいろ話題になっていますので,一言。
名古屋近郊に住んでいる私にとって名古屋はとってもいい街です。
仙台みたいに高架の歩行者通路とかありませんが,地下街は結構発達してますよ。
地下街は見えませんから駅前の景色のインパクトは少ないかも。
でも最近ミッドランドスクエアやスパイラルタワーなどの高層ビルが建ってます。

伊勢詣りの小木曽さんへ
気をつけて行ってきてください。
岐阜から伊勢だと,多くて名古屋・亀山・多気あたりでの乗換ですから,
時刻表に慣れられればすぐわかるようになると思います。
 

Re: 伊勢詣り  投稿者:名無しさん@お腹いっぱい。  投稿日:2009年 1月 1日(木)13時40分32秒   返信・引用  編集済
  > No.13922[元記事へ]

.
基本的にはこちらを御覧下さい。
伊勢鉄道乗り入れ分の乗車賃500円程を支払っても構わないという場合は
こちらを御覧下さい。

大まかな工程はこの様になります。
.
.
 

門松 祝日  投稿者:三 (/ ^^)/  投稿日:2009年 1月 1日(木)13時24分38秒   返信・引用
  フグの皆様、新年あけましておめでとうございます土下座
今年はわがのオタク度数に磨きを掛けて、フグ板のレベルアップに貢献するつもりでございます-_ゞ
 

Re: 伊勢詣り  投稿者:小木曽 節子  投稿日:2009年 1月 1日(木)13時03分4秒   返信・引用
  小木曽 節子さんへのお返事です。

> 18切符を利用して 小旅行を楽しんで居る年寄りです。
> 岐阜から伊勢詣りをと思ってますが 上手く乗り換えが判りません
> 何方か 懇切丁寧に 教えてくださいませ。
 

伊勢詣り  投稿者:小木曽 節子  投稿日:2009年 1月 1日(木)13時00分10秒   返信・引用
  18切符を利用して 小旅行を楽しんで居る年寄りです。
岐阜から伊勢詣りをと思ってますが 上手く乗り換えが判りません
何方か 懇切丁寧に 教えてくださいませ。
 

(無題)  投稿者:がたがたがた  投稿日:2009年 1月 1日(木)11時48分28秒   返信・引用
  あけましておめでとうございます♪♪  

(無題)  投稿者:こまち  投稿日:2008年12月31日(水)22時22分5秒   返信・引用
  ワイバーンさんへ
寒そうなので春になったら行ってみますね。
これからながらで出かけてみます。
0泊3日です。
雪で汽車が止まらないと良いのだけれど・・・。
 

シャッタ−の話しから  投稿者:青函太郎  投稿日:2008年12月31日(水)14時32分44秒   返信・引用
   やや以前になるが、酒田を旅した方の街のシャッタ−通りを見て驚いた云々の書き込みを拝見しました。大分以前だが、この街を旅して街の明るさと賑わいと人通りも多かった印象が強かったから、これには驚きました。たまたまこの地方出の知己の人に会ったので、シャッタ−の話しをしたところ、ド−ナッツ現象の語と共に地方衰退の象徴を示すもの、又その裏には現在の大変な事態の数々が隠されて居るのだと言うのだ。それは、先日報じられた都内の某団地の衰退状況と何か似た話だったもの、反省しきりです。

 当方は、ここ十年余来旅の先々でシャッタ−を見て来たがそれは徐々に変化して行ったから、それ程の事とは思わなかったものです。多分此は、全国的なものではないでしょうか。話しは変わるが、秋田と青森地方は何か気に入ってしばしば訪れるが、この地方でもシャッタ−があったから、その衰退は酒田地方と同様なのでしょう。一昨年だったか、厚労省が秋田県は人口減、高齢者比率全国一だと報じたものだった。ついでながら、青森県は第三位だと言うから、此れらの話しと符合するようです。但し、秋田県は学力テスト全国一位、何と素晴らしい事ではありませんか。


 では、此と18切符と何の関係ありやですが、しかし、此処数年来旅しても何か引っかかるものがあったから、敢えて申し上げた次第。考えて見れば、地方の衰退は街の賑わいを失い、バスのアクセスも悪くなり街の表情も晴れずでは、旅の面白ささえも無くして仕舞ったのではないかと自問して居る次第。それで、当方の旅の行く先も桜の時期とか西日本の歴史や史跡を訪ねる事に絞ったのだが、図らずも此れ正解だったと自身で納得。旅は、ストレス解消の最適な手段の一つと言われて居るが、そうは言っても最近の職を切られた人の事などが伝えられると気楽に旅に出掛けかねるもの、次に期待し良い時の到来を待つ事にする次第です。
 

ZGネタにちょいと悪ノリ  投稿者:ワイバーン  投稿日:2008年12月31日(水)00時47分38秒   返信・引用
  ♪今あなたをさがしている人がいる〜

>がたがたがたさんへ
JRが山陽・九州新幹線の新しい名前を募集していましたが、どうなるでしょうか。
何故か優等列車には昔から旧軍の航空機みたいな多い(はやぶさ・はやて)ので
またしても有り得るのでは・・・。
「さいうん」「ひゃくしき」とかなら速そうです。
後者であれば、先頭車は金色に塗装したら面白いですが、ある訳ないですね。
 

宮崎から  投稿者:CHR  投稿日:2008年12月31日(水)00時01分11秒   返信・引用
  期待が大きすぎるのも何かなあと思った枕崎でした。
明日は志布志までいってそのあとは宗太郎越えです。
以上とても個人的な内容の投稿でした。
 

今年さいごかなあ?  投稿者:がたがたがた  投稿日:2008年12月30日(火)23時26分15秒   返信・引用
   いやー裁判な書類が片付かないねえ(汗)。・・・まあ発送するもん発送したら12日まで正月休みさ♪
 みなさんよいお年を♪

>CHRさん
 いってらっさい♪
 なお私はよくねられる枕がほしいっす(笑)。

>44才おばちゃんさん
 となりに座るのはだれか??絶世の美男子とか来て間違いが起こるとひと騒動なので、無難な人が来る方が吉かと(苦笑)。あーでもなぜか夜遊びしてる(はず)の旦那さんがふらり現れて、二人はもう一度恋に落ちました、ってのもドラマチックかも(にやり)。

<はやてさんその後
 さあこい!?・・・じゃなくて。
 まだお帰りでないのかにゃ??きょろきょろ。
 

ぼうやだから?  投稿者:がたがたがた  投稿日:2008年12月30日(火)23時12分41秒   返信・引用  編集済
   どーでもいいけど、なぜ前回のねたに延々お返事が続いたのか?しかも関係ない内容で(苦笑)。

>青函Q太郎さん
 子供は無知である、ってのはある程度真実ですが。じいさんだからだめだめ、ってのはあんまし真実でない予感です。若いかじいさんか、人間のだめだめ度とはあんま関係ないよーな?

>生還次郎さん
 別に、国が「なんでも1000円でのれる券」とか発行して、あとで鉄道会社とかに払えばすむ話だし。他人の意見否定する前に頭使いましょう。10年前にはありえなかったことが怒るような時代なのです。

>三 (/ ^^)/ さん
 えらく物騒なことゆうとるような(汗)。まあご無事を祈願してますぞう。・・・あっでも有事は報告してね、とかいって(にやり)。

>ワイバーンさん
 この掲示板がいかがわしいから閲覧不可能?んーそんなことは・・・全くないとはいえないこともないかも(汗)。
 ましかし、身延線のよさがわからんとは・・・まだまだだね、とかいってみてるとどうかと(謎)。・・・いかん、これはクワト○じゃないぞ!?
 

ムショがえりだよーん(ほんと!)  投稿者:がたがたがた  投稿日:2008年12月30日(火)23時02分52秒   返信・引用
   ううむなぜ12月3○日まで仕事なんだろう??
 えっ明日?・・・「まだおわらんよ」っとクワトロに決め、っと(にあわねー)。

>エノシマンゲイラ(я) さん
 無理やりのった客を停車駅で放り出す・・・それで凍死すると、後がこわいのでは??

>青函太郎さん
 たしかにこの国の政治とかは、もう少しなんとかならんのか、って感じです。解散総選挙が潰れてよかったのか、それとも??

>新5860系さん
 名古屋駅がそんなにいい駅とはおもえんのですが。
 それはともかく、今回の不況はかなりムード先行なかんじが。金融業界は100年に一度の恐慌として、日本全体としてはバブル崩壊の方がひどかったような?
 100年前は世界大恐慌から世界大戦に向かってしまいましたが、はて今回は?・・・鍵はラーメンとカレー(謎)。

>あかげきししょー
 そちらも忙しいのか、静かですね(笑)。
 レンタカー・雪道しらん関東人が雪道飛ばすと速攻あの世行では??なお私は四輪の運転技術を喪失してるので、その心配はないっす(笑)。

 P・S 先の世界大戦はファシズムが原因(の1つ)でしたが。一説によると、次回はフェチズムが世界に悪夢をみせるかも、とか(汗)。
 

>ぱるるんさん、アールさん、りささん、またたびさん  投稿者:がたがたがた  投稿日:2008年12月30日(火)22時41分54秒   返信・引用
  >ぱるるんさん
 んじゃー一回名古屋いって、次回東京にチャレンジ♪が順当かと?
 行程を楽しむのであれば、選択肢は多いですぞお?

>アールさん
 お楽しみあれ♪

>りささん
 いってらっさい♪

>またたびさん
 お気をつけて♪
 

Re: 確認したいのですが  投稿者:あまりうま  投稿日:2008年12月30日(火)15時14分39秒   返信・引用
  > No.13905[元記事へ]

> 操作EXさん

回答ありがとうございました。
横浜から乗車するようにしたいと思います。
 

Re: 身延線  投稿者:七味  投稿日:2008年12月30日(火)12時39分44秒   返信・引用
  > No.13907[元記事へ]

クールビズかしゆり隊へのお返事だ。

> 人様の掲示板にこのような自分翻意な投稿内容ばっかりでしたら自分勝手過ぎますし少々迷惑な行為で無礼に当たりますよ。KYですよ。

オマエモナ〜
 

Re: 身延線  投稿者:クールビズかしゆり隊  投稿日:2008年12月30日(火)11時56分33秒   返信・引用
  > No.13906[元記事へ]

44才おばちゃんさんへのお返事です。

> 私、年明け行くんです。ガラガラだといいな〜。
毎回毎回個人的な私事ばっかりの内容を投稿してくるのはもういい加減に止めにして改めてもらえませんか?

人様の掲示板にこのような自分翻意な投稿内容ばっかりでしたら自分勝手過ぎますし少々迷惑な行為で無礼に当たりますよ。KYですよ。
もっと見ている人の事や困っている人の立場に立って考慮してから投稿してきてください。

一度ちゃんと他の常連さんの方々の姿勢を少しは見習ってみてはいかがでしょうか?空気がよめるようになって自分自身にとってもプラスになる事でしょう。
 

身延線  投稿者:44才おばちゃん  投稿日:2008年12月30日(火)10時01分10秒   返信・引用
  > No.13903[元記事へ]

ワイバーンさんへのお返事です。

>
> 今日はお手軽に東海道線−身延線−中央線を周回しましたが、いい天気でした。
>
> 身延線は18系の旅行者からはあまり人気がないのか、甲府近郊まで車内はガラガラ。

私、年明け行くんです。ガラガラだといいな〜。
 

Re: 確認したいのですが  投稿者:操作EX  投稿日:2008年12月30日(火)08時50分43秒   返信・引用
  > No.13904[元記事へ]

>あたりうまさん

> 立川〜横浜の定期券(南武線経由)を持っています。
> 立川から一旦東京に出て、東京からムーンライトながらに乗車する場合ですが、
> 横浜〜小田原間の乗車券+18きっぷでOKでしたよね?

1)定期券での乗車経路は指定された区間だけです。東京駅経由はできません。
2)ムーンライトながら(東京→小田原)は定期券での乗車はできません。
 

確認したいのですが  投稿者:あたりうま  投稿日:2008年12月30日(火)01時26分57秒   返信・引用  編集済
  立川〜横浜の定期券(南武線経由)を持っています。
立川から一旦東京に出て、東京からムーンライトながらに乗車する場合ですが、
横浜〜小田原間の乗車券+18きっぷでOKでしたよね?
 

中央フリーキップ  投稿者:ワイバーン  投稿日:2008年12月29日(月)21時31分7秒   返信・引用
  ♪甲府駅を追い越し〜

JR東の新幹線は大変だったようですが、18きっぷのうちらには関係なし。

今日はお手軽に東海道線−身延線−中央線を周回しましたが、いい天気でした。
まあ、冬の太平洋側が晴天なのは、当たり前といえば当たり前ですが。
以前、東海道線から初めて富士山を見た時には感動しましたが、出羽富士こと
鳥海山を見てからは、富士山が女性的に見えるようになりました。
山の形は一緒なのに・・・。

身延線は18系の旅行者からはあまり人気がないのか、甲府近郊まで車内はガラガラ。
乗客的には快適でしたが、JR東海的には面白くないでしょう。
個人的には脇を流れる川の水量がもう少し多いとうれしいのですが・・・。
 

ありがとうございます  投稿者:りさ  投稿日:2008年12月29日(月)18時36分45秒   返信・引用
  ワイバーンさん、わざわざ調べていただきありがとうございます。
いろいろな行き方があるのですね。とても心強いです。

たくさんの人が教えてくれたおかげで、金沢にちゃんと行けそうです。
本当にありがとうございました。
 

(無題)  投稿者:ks  投稿日:2008年12月29日(月)18時20分8秒   返信・引用
  こんばんは

赤い激流赤い激突。さん、ワイバーンさん、お返事有難うございます。

 今回、レンタカーを借りたのは初めてです。川湯温泉だけでは勿体無いので谷瀬の吊り橋をもと考えましたが、バスの時刻と場所場所の滞在時間が思うようで有りませんでしたが、万が一を考え、バス利用を考えていましたが、茅ヶ崎での乗り遅れと浜松での問い合わせが、レンタカー利用を決断、それが良い結果になりました。でも、雪道は運転したくないです。雪道を安全に走る自信が有れば、仙台の初売り、福袋を買いに行きたいと思います。

 18きっぷ2回分残したのは、その福袋を買いたいと思いましたが、今一詳細が分かりません。先ずは幾らくらいなのか。お茶箱だけでもバカにならない値段と思います。お茶箱の中に品物が入っているのか、お茶を買って景品として貰えるのか、お茶箱のお茶を買って景品を貰えるのか理解に苦しんでいます。その福袋の茶箱、それ自体、手回り品として列車内に持ち込めるのか疑問です。持込めるとしても、売ってる店が何処で、駅までどの位の距離が有るか分かりません、運ぶ事事態、厳しそうな感じがします。また、早朝からの行列で買えない可能性も。鉄道利用で買いに行く人は居るのでしょうか。出掛けるには元日に出掛けなくてはならないと思いますが、年越しは地元の神社で神楽奉納をします。元旦に出掛けられる可能性は少ない感じがします。
 飯山線の飯山市、古い映画「北国の街」の舞台になっていますね。1度だけ雪のある時に、飯山線を旅した事が有ります。野沢温泉に寄ろうと思っていましたが、寄りませんでした。この路線は、日本でも最大級の豪雪路線、日本一の積雪記録の有る駅が有りました。ここは、雪の無い時期には、自家用車で何度か訪れています。自家用車だと切明温泉へも時間を気にせずアクセスできます。でも、雪の時期の飯山線、そして、視界が良ければ篠ノ井線の姨捨山からの展望を見るのも良いかなとも思います。問題は、行き当たりで安く夜明かし出来る、宿、健康ランド等が、松本から長野市辺りに有れば良いのですが、有っても健康ランドは、駅から離れてる所が多いようです。一つの考えとして東北も考えてますが、余り歩けないで有ろう冬、祭り、行事でも楽しめればと思っています。
 

Re: 一日目の報告  投稿者:一人で飛行機に乗れない  投稿日:2008年12月29日(月)18時14分47秒   返信・引用
  > No.13897[元記事へ]

またたびさんへのお返事です。

> 自分の無知にかなり凹みながらも全部座りながら行けました
> 5:38→21時後半でゴールしました

それだけ座り続けるのも、大変疲れると思います。

> なかなかの疲労感でしたが無事友人と逢えました

朝寝坊しなくて良かったですね。
起きたのが10時とかだったら・・・

> 3泊してまた明日日程2日目のスタートになりました
> また報告しますありがとうございました

頑張りますね。
豊橋を過ぎると、トイレ無しのロングシートが多いので、道中気を付けて下さい。
 

Re: 教えてください!  投稿者:ワイバーン  投稿日:2008年12月28日(日)22時47分47秒   返信・引用
  > No.13893[元記事へ]

りささんへのお返事です。

この時期は冬の西風の影響で、信越線の柏崎−柿崎間が強風で列車が遅延する
危険性があるので、リスクを担保する意味で「能登」で糸魚川まで行き、
糸魚川から始発列車で行く方が安全かと思います。
実際、今日も遅れがでていたようですし・・・。
 

Re: 米原  投稿者:ワイバーン  投稿日:2008年12月28日(日)22時22分54秒   返信・引用
  > No.13892[元記事へ]

こまちさんへのお返事です。

彦根城や周辺をブラブラするのはどうでしょう。
時間的にダメですかね。
 

一日目の報告  投稿者:またたび  投稿日:2008年12月28日(日)21時57分53秒   返信・引用
  助言をくださった皆様お久しぶりです
一日目の報告をしたいと思います
予定の発駅が博多→佐賀に変更になりまして
佐賀→JR難波まで行きました
自分の無知にかなり凹みながらも全部座りながら行けました
5:38→21時後半でゴールしました
なかなかの疲労感でしたが無事友人と逢えました
3泊してまた明日日程2日目のスタートになりました
また報告しますありがとうございました
 

ありがとうございます  投稿者:りさ  投稿日:2008年12月28日(日)19時49分3秒   返信・引用
  質問に答えてくださった方々、本当にありがとうございます。
とても参考になり、助かりました。
精一杯旅を楽しんできたいです。
 

Re: 教えてください!  投稿者:赤い激流赤い激突。  投稿日:2008年12月28日(日)19時13分36秒   返信・引用
  > No.13893[元記事へ]

りささんへのお返事です。

> 私はこの冬休み中に、青春18切符で人生初の一人旅に出ようと思っています。
> 群馬県から金沢に行きたいと思っているのですが、行き方がわかりません。
> できれば、夜に電車に乗って朝に到着したいです。もしよかったら、教えてください。学生時代高崎女子高校の出身の人がいたので高崎と仮定すると女性専用車両連結夜行快速ムーンライトえちごに高崎から長岡まで乗り直江津富山で乗り継いで金沢に行く事になり
できれば、夜に電車に乗って朝に到着するということは青春18切符では不可能ですので
青春18切符は使えませんが女性専用車両が連結されている夜行急行能登がベストですね
 

Re: 教えてください!  投稿者:一人で飛行機に乗れない  投稿日:2008年12月28日(日)17時51分50秒   返信・引用
  > No.13893[元記事へ]

りささんへのお返事です。

> 群馬県から金沢に行きたいと思っているのですが、行き方がわかりません。
> できれば、夜に電車に乗って朝に到着したいです。もしよかったら、教えてください。

群馬なら、「ムーンライトえちご」に乗り、長岡駅で直江津方面行きの電車に乗り換える(以下省略)が一般的です。
なお、「えちご」終点の新潟まで乗って、始発電車で長岡へ向っても結果は同じですから、天候(列車の運行状態)で決めれば良いでしょうね。

女性なら、レディースカーが利用できます。

詳しくは、「夜行列車」や「予約の取り方」のバナーをクリックして見て下さい。
乗り換え検索は「ジョルダン」の18きっぷモードが、簡単と思います。http://www.jorudan.co.jp/
 

教えてください!  投稿者:りさ  投稿日:2008年12月28日(日)14時18分19秒   返信・引用
  私はこの冬休み中に、青春18切符で人生初の一人旅に出ようと思っています。
群馬県から金沢に行きたいと思っているのですが、行き方がわかりません。
できれば、夜に電車に乗って朝に到着したいです。もしよかったら、教えてください。
 

米原  投稿者:こまち  投稿日:2008年12月28日(日)11時13分43秒   返信・引用
  情報ありがとうございました。
ついでといってはなんですが、元旦尼崎方面(17:30過ぎ)からながら乗換るのですが、
行こうと思っていた野洲の温泉がお休みでした。
皆様何か良案ご存知ありませんか?
 

来春は  投稿者:b32-1089qn-○?40  投稿日:2008年12月28日(日)03時33分18秒   返信・引用
  もしかすれば静岡東京間の373系普通はなくなりそうですね・・  

(無題)  投稿者:ばるるん  投稿日:2008年12月28日(日)00時34分40秒   返信・引用
  ワイバーンさん、教えていただきありがとうございます。すごーく初心者なので、また、よろしくお願いします。  

Re: 質問おねがいします(途中駅からの合流)  投稿者:アール  投稿日:2008年12月28日(日)00時16分58秒   返信・引用
  レスありがとうございます!

再度改札内を通る予定で一本早い列車を調べてみます。

教えてくれてありがとうございました!
 


一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る