青春18きっぷさかなのページ掲示板
 過去の書き込み333



一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る

伊豆の情報  投稿者:ks  投稿日:2011年 1月 9日(日)11時05分53秒 返信・引用 編集済
  こんにちは

日本一の早咲きで知られる熱海の梅、伊豆の入り口の熱海では、1月8日、昨日から梅祭りが始まっているようです。私が最近訪れたのは2006年の事。既に5年も経っています。暖冬と言われながら、1月の低温で梅の開花も大分遅れていました。私が訪れたのは1月29日でしたが、僅か有る蝋梅は、まあまあの開花でしたが、主体の梅は、何本かの木が、僅かに咲き始めたばかり。そんな中でも、イベントは行われていました。関係サイトを見たら、無料だった熱海梅園は、今季から有料と有りました。市民と熱海の宿泊者は100円のようですが、一般は300円になっています。中学生以下は無料のようです。駐車料金は普通車で700円、私が利用した時は700円ではなかった!(無料だった記憶も)。
 梅祭りは3月10日まで、お出かけの際は、開花状況を調べて出かけた方が良いかと思います。1月17日は、熱海海岸のお宮の松の有る所で、尾崎紅葉祭も行われ、寸劇も行われるようですが、見た事が有りません。当日、秩父を始発で出発しても、間に合いませんでした。

2月5日からは、早咲きの桜で知られる河津桜まつりも始まります。

土肥温泉では、伊藤園ホテルが1泊2食付、1室2名利用で7800円、3名以上利用で6800円が2月28日まで、サイト内の優待券をプリントアウトしていけば5800円で泊まれるようです。1人での利用はわかりません。

以上詳細は、関連のサイトで確認してください。
 

Re: 最後の1枚  投稿者:汽車旅小僧  投稿日:2011年 1月 8日(土)22時37分30秒 返信・引用
  > No.16754[元記事へ]

汽車旅小僧さんへのお返事です。

> こまちさんへのお返事です。
>
> > 宇都宮の餃子・奥多摩・伊豆どこに行くか思案中…。
>
> 小生は甲府へ熱々のほうとうを食べに行きます。

私は今期18きっぷを購入しておりませんし、仕事以外での外出を控えなければならない事情を現在抱えており、暢気に甲府へほうとうを食べになど行ける身の上ではありません。それだけにこの騙りは本当に怒りを感じます。エノシマンゲイラ氏がわざと返事した騙りについても同様です。
 

Re: 大湊線は切り捨てか!  投稿者:汽車旅小僧  投稿日:2011年 1月 8日(土)22時34分0秒 返信・引用
  > No.16746[元記事へ]

エノシマンゲイラ(я)さんへのお返事です。

> 汽車旅小僧さんへのお返事です。
>
> >> 帰省客で混んでるのに青い森鉄道は増車ないし増発なし。701系2両では輸送は不可能。
> > JRは廃車予定の419系などを早急に青い森鉄道へ無償提供し、早急に増発できるように対応
> >すべきです。
>
>   お久しぶりです。
>  あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
>  419系の運用現状の調査と高山線のキハ58乗車のために北陸を旅してきました。
>  確かに発想としては 青い森への419系無償供与 面白いかも知れません。
>  しかし、北陸線でも既に最高速度や加速性能で他形式に劣り共通運用が組めないなど
> 結構お荷物のようでもあり、現場的には結構扱いに苦労しているようです。仮に無償供与
> しても活躍はそれ程期待できない、むしろ 秋田から583系を譲り受ける方が現実的
> かも知れませんよ。

偽者の私と分かっていて、おかしな返事をするのは止めて下さい。

 

本日  投稿者:こまち  投稿日:2011年 1月 8日(土)20時33分21秒 返信・引用
  皆さまありがとうございました!
結局、氏家”松島温泉乙女の湯”と宇都宮”香蘭”の餃子でした。
理由は交通費が18以外に必要なかったから。
ホリデーパスで後日”丹波山温泉”でほうとうを。
常磐線・浜松方面は春の楽しみに。
北陸は時間とお金が問題だ!
 

Re: 最後の2枚  投稿者:o(^^o)三(o^^)o  投稿日:2011年 1月 8日(土)16時05分34秒 返信・引用
  > No.16749[元記事へ]

こまちさんへのお返事です。
> 思案中…。

私たちは明後日、敦賀のヨーロッパ軒へサクサクのソースカツ丼とパリ丼を食べに行きます☆彡
雪がシンパイですが、がんばりたいと思います^o^
 

Re: 最後の1枚  投稿者:快速しもきた  投稿日:2011年 1月 8日(土)12時15分39秒 返信・引用
  > No.16749[元記事へ]

こまちさんへのお返事です。

> 宇都宮の餃子・奥多摩・伊豆どこに行くか思案中…。
> 東武や・ホリデーパスでいけない伊豆かなぁ…。

最近イベント多彩なひたちなか海浜鉄道はいかがですか?

常磐線のグリーン車も快適だし、温泉もあるから。
 

Re: 最後の1枚  投稿者:汽車旅小僧  投稿日:2011年 1月 8日(土)11時44分36秒 返信・引用
  > No.16749[元記事へ]

こまちさんへのお返事です。

> 宇都宮の餃子・奥多摩・伊豆どこに行くか思案中…。

小生は甲府へ熱々のほうとうを食べに行きます。
 

Re: 最後の1枚  投稿者:ワイバーン  投稿日:2011年 1月 7日(金)23時44分40秒 返信・引用
  こまちさんへのお返事です。

> 宇都宮の餃子・奥多摩・伊豆どこに行くか思案中…。
> 東武や・ホリデーパスでいけない伊豆かなぁ…。


東静岡に行って、某巨大ロボットを見てくるのはどうでしょう?
ご趣味に合わないようでしたら時間の無駄になってしまいますが。
浜松の科学館は楽しいですが、普通列車の日帰りだとちょっと遠いですかね。
 

最後の1枚  投稿者:こまち  投稿日:2011年 1月 7日(金)19時14分54秒 返信・引用
  宇都宮の餃子・奥多摩・伊豆どこに行くか思案中…。
東武や・ホリデーパスでいけない伊豆かなぁ…。
 

真冬の津軽三味線  投稿者:18切符  投稿日:2011年 1月 7日(金)10時45分12秒 返信・引用
  新幹線で3時間20分、日帰り可能な津軽に、18切符4枚で行った。
出発地は東京、一泊目は北上市、二泊目が五所川原市、三泊目が深浦町、四泊目が新潟市。
最終日(1/1)は、長野の善光寺にお参りした。
12/31に八郎潟付近の電車故障で、新津駅到着が計画より二時間半遅れた他は、順調。
直江津で、北海道・東日本パスの人と同席。これ以外、18切符利用と確認できた人はいなかった。
津軽鉄道では、NHKゆく年くる年の中継準備をしていた。
 

ご意見ありがとうございます。  投稿者:快速しもきた  投稿日:2011年 1月 6日(木)01時06分5秒 返信・引用
  > No.16746[元記事へ]

エノシマンゲイラ(я)さんへのお返事です。

> 汽車旅小僧さんへのお返事です。
>
案としてはラッシュ時は快速しもきたを八戸まで延長したり、旧特急つがる的な快速を運転(485又はE751)同じ型式のため仙台地区から譲渡がベストかもしれません。
 

Re: 大湊線は切り捨てか!  投稿者:エノシマンゲイラ(я)  投稿日:2011年 1月 5日(水)23時57分7秒 返信・引用
  > No.16745[元記事へ]

汽車旅小僧さんへのお返事です。

>> 帰省客で混んでるのに青い森鉄道は増車ないし増発なし。701系2両では輸送は不可能。
> JRは廃車予定の419系などを早急に青い森鉄道へ無償提供し、早急に増発できるように対応
>すべきです。

  お久しぶりです。
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
 419系の運用現状の調査と高山線のキハ58乗車のために北陸を旅してきました。
 確かに発想としては 青い森への419系無償供与 面白いかも知れません。
 しかし、北陸線でも既に最高速度や加速性能で他形式に劣り共通運用が組めないなど
結構お荷物のようでもあり、現場的には結構扱いに苦労しているようです。仮に無償供与
しても活躍はそれ程期待できない、むしろ 秋田から583系を譲り受ける方が現実的
かも知れませんよ。

http://happy.ap.teacup.com/usoden/

 

Re: 大湊線は切り捨てか!  投稿者:汽車旅小僧  投稿日:2011年 1月 5日(水)20時52分30秒 返信・引用
  > No.16744[元記事へ]

快速しもきたさんへのお返事です。

> 帰省客で混んでるのに青い森鉄道は増車ないし増発なし。701系2両では輸送は不可能。

JRは廃車予定の419系などを早急に青い森鉄道へ無償提供し、早急に増発できるように対応すべきです。
 

大湊線は切り捨てか!  投稿者:快速しもきた  投稿日:2011年 1月 4日(火)23時16分19秒 返信・引用
  帰省客で混んでるのに青い森鉄道は増車ないし増発なし。701系2両では輸送は不可能。  

道の駅 岩城温泉  投稿者:(`ハ´)  投稿日:2011年 1月 4日(火)00時05分27秒 返信・引用
  今日は羽越本線・岩城みなと駅で降りて徒歩5−6分くらいの所、道の駅岩城の中にある
【岩城温泉 港の湯】へ行ってきました。入浴料は大人3時間以内で400円、座敷で休憩も出来ます。
浴室内には液体石鹸とシャンプーが備え付けられていました。良かったですYO!
今日の上りMLえちごは満席。幕張32編成です。
 

Re: 諏訪  投稿者:はなちゃんメール  投稿日:2011年 1月 2日(日)23時36分6秒 返信・引用
  > No.16739[元記事へ]

ksさんへのお返事です。

> さて、マルミツ百貨店5階にある、なごみの湯は入り口まで行った事は有りますが、利用をした事が有りません。

あけましておめでとうございます。まるみつ百貨店の公式サイトを見たところ、百貨店自体が閉店のようで驚いています。上諏訪駅ホームの露天風呂がいつも混雑していて待ち時間が長かったので、代わりに3回ほど利用しています。おかげで上諏訪駅の露天風呂は利用せずに終わってしまいましたが。

時間ができれば、「さよなら入浴」でもしてこようかなと思います。
 

諏訪  投稿者:ks  投稿日:2011年 1月 2日(日)20時28分59秒 返信・引用
  明けまして、おめでとうございます。

利用期間短縮になった今シーズンの18きっぷの発売は年末まで、購入しませんでした。
北海道東日本パスなら、未だ間に合いそう。でも、今回は遠出はやめ、近くでのんびりと。

さて、マルミツ百貨店5階にある、なごみの湯は入り口まで行った事は有りますが、利用をした事が有りません。上諏訪駅では、足湯になる前の、露天風呂、3度利用しました。駅の外では、片倉館の利用時は、確か300円と安かった記憶が有ります。現在は500円のようで。足湯になった上諏訪駅の露天風呂、今後の時間潰しに、なごみの湯でも利用したいと思っていましたので、残念な気がします。
 

祝日  投稿者:三 (/ ^^)/ @穴山  投稿日:2011年 1月 2日(日)18時31分22秒 返信・引用
  お魚の皆様、新年あけましておめでとうございます。今年も自己の任務を正視し、自己革新、相互革新を行いたいと思います^o^
さて、本日も18切符でも移動中です。乗車した主な列車は、★大阪から700K223系12両★米原から3204F117系8両★柏原から5600F311系8両(最近まで117系だった)
★中津川から1831M313系2両。中津川の入線時刻は、本日3番線に11:54。乗車位置は足元●印3ー4。中津川から塩尻まで両あたり常時立ち客が10ー15人くらい出てました。
上諏訪駅前、マルミツ百貨店5階にある温泉【なごみの湯】が今年2月20日で閉店になるそうです。
あまり広くはありませんが、綺麗で質の高い内装がもったいないと思います。残念な事だと思います。
乗車中の列車は大月行き444M、6両で車内は余裕が見られます。今晩はMLえちごに乗ります。
 

大雪の影響  投稿者:ワイバーン  投稿日:2011年 1月 1日(土)12時28分0秒 返信・引用
  奥羽本線は大雪で列車が遅延して、トワイライトが運転打ち切りに
なったようです。
一方、山陰本線は遅延どころか運転再開の見込みも立たないようです。
国道9号は年末の49号みたいになっていますし。
福井はともかく、鳥取あたりは大雪が降るイメージが無かったのですが・・・。
 

土下座  投稿者:三 (/ ^^)/ @長岡着  投稿日:2010年12月31日(金)00時47分22秒 返信・引用
  名乗るまでも様へ
日中の豊橋→熱海、特に3-4両は普段の18切符期間よりかなり混んでおりました。
乗り換え駅の便所もやはり混雑してて、例えば豊橋駅は男子小便器でさえ、長い列が出来てました^o^

只今、上りMLえちごに乗車中。本日の編成は旧あずさ色の幕張(マリ32)、全車簡リクであります。
5号車に乗ってますが、23時頃にMVで確認した所、空席が4割くらい残ってました。
又、MLえちごの室内灯、嘗ては夜間照明にしてましたが、今は止めておりまして明るいままです。
悪天候になるとの予報が出てましたが、何もなくて良かったです。
 

Re: 土下座  投稿者:名乗るまでも  投稿日:2010年12月30日(木)23時23分42秒 返信・引用
  > No.16728[元記事へ]

三 (/ ^^)/ @松川さんへのお返事です。

> こんばんは。只今、大阪から仙台まで東海道・湘南新宿ライン・経由で移動中です。
> 本日、乗車した主な列車は★大阪から700M、221系6両 ★米原から200F、373系3両 ★浜松から774M、211系+313系6両 ★島田から776M、313系3両 ★小田原から3660E、E231系15両です。日中の静岡と夕方の首都圏は帰省風、遊び買い物帰り風の人で混み合っておりました。
> 只今、乗車中の列車は黒磯始発の2151M、719系6両です。郡山から二本松を除けば空いてます。

 太平洋側ばかりに18族が集中するのも考えものですな。
 

寒いよー  投稿者:名主さん@児島  投稿日:2010年12月30日(木)17時35分22秒 返信・引用
  13年ぶりに、宇野〜高松のフェリーに乗りました。いつ無くなるかわかりませんからね。
天気は荒れ模様で強風波浪注意報などもでていましたが、雨に降られることもなく無事到着。

そのあと瀬戸大橋をぶらぶらしていたら、強風のため瀬戸大橋を渡れなくなっていまいました。今、児島です。宿泊は高松。いつたどり着けるやら。

あしたからJR四国のバースデーきっぷを使いますが、雪が降りそうですね。ちょっと心配。
 

土下座  投稿者:三 (/ ^^)/ @松川  投稿日:2010年12月29日(水)21時28分17秒 返信・引用
  こんばんは。只今、大阪から仙台まで東海道・湘南新宿ライン・経由で移動中です。
本日、乗車した主な列車は★大阪から700M、221系6両 ★米原から200F、373系3両 ★浜松から774M、211系+313系6両 ★島田から776M、313系3両 ★小田原から3660E、E231系15両です。日中の静岡と夕方の首都圏は帰省風、遊び買い物帰り風の人で混み合っておりました。
只今、乗車中の列車は黒磯始発の2151M、719系6両です。郡山から二本松を除けば空いてます。
 

青い森鉄道  投稿者:さらば東北本線  投稿日:2010年12月27日(月)23時10分23秒 返信・引用
  冬休み期間中学生限定トクトク切符販売中。

クレーム続出のため年明けに列車増発予定。
 

レスあれこれ  投稿者:名主さん@お臍いっぱい  投稿日:2010年12月27日(月)19時23分35秒 返信・引用
  >吉良われている人さん

休日ダイヤ情報ありがとうございます。私は今年の8月13日(金)お盆休み、勘違いして大失敗しました。

年末年始の冬型気圧配置はよくある事では?去年もそうでしたよね。
正月は、ただでさえ「お客様混雑により」特急列車の遅れが生じやすいですから、この天気予報のとおりなら、北陸線・山陰線などは大変でしょうね。


>がた潟型さん

名古屋〜大阪は、他に草津線もあります。時間に余裕があるなら湖北経由もおもしろいかと。私は去年、時間調整として米原→近江塩津→京都という乗り継ぎをしたのですが、湖東はパラパラ舞っている、余呉は吹雪、大津は晴れでした。冬の滋賀県はおもしろいですね。
 

ながらがらがら?  投稿者:がたがたがた  投稿日:2010年12月26日(日)07時50分25秒 返信・引用
   23日時点で、7日東京発のながらは売切、6日発はけっこう残。
・・・以前は平日でも速攻売り切れてたのにねー。

 7日有給、ながらのって名古屋へ。
 ・・・さて大阪には東海道線でいくか、関西線でいくか?
 

Re: ナオ坊の旦那≠ウん  投稿者:ワイバーン  投稿日:2010年12月25日(土)23時27分41秒 返信・引用
  > No.16716[元記事へ]

an aged wander-erさんへのお返事です。


>      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> ※昨日の只見線の旅=c良かったです。水上を過ぎたあたりから小出→会津若松→郡山と、ずーっと雨でした。
>  今日は雪のようですね。先日の金沢といい、雪景色に恵まれない昨今の旅であります。

ものは考えようです。
週末は大雪で新潟県内の上越線と只見線が区間運休になっていますから、
むしろ良い日を選んだのかも知れません。
房総方面の鉄道も相変わらず風に弱いですし。
高速道路も、関越・北陸・磐越道が事故?で区間通行止めになっていました。

 

おかしい  投稿者:がたがたがた  投稿日:2010年12月25日(土)00時36分21秒 返信・引用
  昨日ムーンライトながら乗って
今ころ関西にいるはずだったのにー
有給は早めに宣言しようねえ
まあキャンセルした「ながら」に飛び込んだ人が代わりに旅を楽しんでクリーナー

さあて1月7日、やり直しだ・・・
 

運休  投稿者:  投稿日:2010年12月24日(金)18時28分17秒 返信・引用
  本日の日本海寝台特急は運休  

ドキドキ  投稿者:ナオ坊  投稿日:2010年12月23日(木)22時50分36秒 返信・引用
   今日、初めて、18切符使って、単身赴任中の旦那が、名古屋から仙台にやってくる。半日以上かかるみたい。時間を買って、飛行機で来ればいいものを・・・  

2011年を考える  投稿者:名乗るまでも  投稿日:2010年12月21日(火)20時17分16秒 返信・引用
   18きっぷの見通しは暗いが、来年はどのような年になるだろうか。過去20年調べてみたが、西暦年数1(平成年数3)で終わる年は芳しくないインシデントが起きている。
 1991年 湾岸戦争
 2001年 9.11米国同時多発テロ

 いずれも、イスラム文化圏と欧米文化圏との経済格差の招いた惨劇である。
 天候も芳しくない。1991年はエルニーニョ冷夏、2001年は天候不順となっている。つまり、2011年も・・・おっと映画2012のシナリオ通りか。
 ちなみに東北新幹線延伸翌年であった2003年も冷夏、一方九州新幹線開業の年2004年は猛暑となっている。ということは、来年の天候はまだ不透明だが、ラニーニャに注目しておく必要がありそうだ。
 

Re: 情報求む  投稿者:名乗るまでも  投稿日:2010年12月21日(火)19時49分19秒 返信・引用
  > No.16685[元記事へ]

さらば東北本線さんへのお返事です。

> 九州新幹線開業に伴い、並行在来線の運転体系に関してのネタ持ってたら下さい。(特に門司港〜八代の鹿児島本線)
>
 クレクレにならず、少しは自分で調べよう。17日にJR九州からプレスが発表されています。大牟田まで日中快速2本、大牟田〜熊本に快速を日中60分ヘッドで設定=普通は減便。18きっぷが残っていればの話だが、快速増発はありがたいんじゃないの。
 ついでに言うと、2ちゃんねるや知恵袋によると鹿児島地区に3両と5両の停車目標が新設されているらしい。
 

Re: この時期ならではの防寒対策について  投稿者:さらば東北本線  投稿日:2010年12月21日(火)17時06分53秒 返信・引用
  > No.16694[元記事へ]

AIさんへのお返事です。

北国育ちのせいかほとんど防寒はしません。マフラー、耳当て、手袋くらいです。寒い時は春秋用のジャケットを中に着たりもします。逆に構内、車内が暑すぎるので防寒過ぎると汗をかいて風邪をひきます。雪国は比較的薄着の方がいいと思います。
 

緊急事態  投稿者:さらば東北本線  投稿日:2010年12月21日(火)16時57分54秒 返信・引用
  来春のダイヤ改正で青い鉄道は大鉈を振る。新幹線開業後、利用者からの不満が大爆発。八戸からの接続を見直す予定。  

Re: この時期ならではの防寒対策について  投稿者:名無しさん@お腹いっぱい。  投稿日:2010年12月20日(月)04時58分23秒 返信・引用 編集済
  > No.16694[元記事へ]

.
厚着されるのであれば
速乾性の下着を用意されるのが宜しいかと存じます。

書かれてない物としては
パンスト・ぱっち(股引)といった肌着が足の保温には有効です。

.
 

Re: 偽者殿へ  投稿者:汽車旅小僧  投稿日:2010年12月19日(日)23時16分55秒 返信・引用 編集済
  > No.16700[元記事へ]

> ksさんへのお返事です。
>
> > 名乗るまでも@北陸さんへのお返事です。
> >
> > >  みぞれ混じりの冷たい雨が、降り続いています。
> >
> > 霙(みぞれ)とは、雪混じりの雨の事、霙混じりの雨とは表現が可笑しいと思うのですが、
> > 気象にお詳しそうなので、ご説明をお願いします。
>
> まずご自身がJR北海道函館支社掲示板が閉鎖された件について反省の意を述べるべきではありませんか。

それを言うなら、先ず人の名前を騙っていることを反省すべきでしょう。毎回バレて削除されることが分かっていて、何故同じ手をを繰り返すのか。何とかの一つ覚えとしか言いようがありません。削除お願いします。
 

今夜の上りムーンライトえちご  投稿者:三 (/ ^^)/ @東三条  投稿日:2010年12月19日(日)00時29分34秒 返信・引用
  只今、上りMLえちごの5号車に乗車中、本日の編成は183系大宮所属(OM102)です。
この編成は1号車と6号車のみ簡リク、2号車から5号車は、床面をかさ上げして窓の天地を拡大、さらに読書灯とフリーストップリクライニングシートを装備したバブルの香りが漂うグレードアップ車です。
某雑誌によれば幕張所属、全車簡リクの旧あずさ色の編成だったはずですが急遽変更になったのかも(?)。現にMVでは席は17番まで表示されてましたが、乗車中の車両は16番までしかありません。
ワイバーン様→
西のMVも同じく寝台は無理でした。ついでにはまなすカーペットも。東と同じ内容なんでしょうね。ではまた^o^
 

Re: 新旧乗り継ぎ  投稿者:ks  投稿日:2010年12月18日(土)23時42分1秒 返信・引用
  > No.16695[元記事へ]

名乗るまでも@北陸さんへのお返事です。

>  みぞれ混じりの冷たい雨が、降り続いています。

霙(みぞれ)とは、雪混じりの雨の事、霙混じりの雨とは表現が可笑しいと思うのですが、
気象にお詳しそうなので、ご説明をお願いします。

天気図が冬型の時は日本海側に雪マークが付く事が多いですが、上越線で新潟に行く時、山間部は雪深いのに、長岡辺りは雪が少なくなり、長岡から新潟駅にかけては、薄っすら雪化粧とか、全く無い事も有りました。冬型の雪は、量の多い風花と言う感じもします。雪の上の空は、晴れ間が見えそうな事も有ります。平野部で大雪になる里雪型と、山間部に大雪を降らす山雪型とが有るようです。

18関連の質問でない事、ご容赦を。
 

新旧乗り継ぎ  投稿者:名乗るまでも@北陸  投稿日:2010年12月16日(木)21時06分44秒 返信・引用
   今朝は「リゾートビューふるさと」で長野を発ち、V字型にアルプス沿いをクルージングしました。富山に出て、来春全滅するキハ58系高山本線普通にも乗りました。1回の日付で最新のHB-E300系から老兵までを乗り継ぐという、今冬限りの貴重な経験ができました。
 心配された雪ですが、湿り雪で山間部に多少ある程度です。みぞれ混じりの冷たい雨が、降り続いています。そろそろ太陽が見たい。
 

この時期ならではの防寒対策について  投稿者:AI  投稿日:2010年12月16日(木)21時02分21秒 返信・引用 編集済
   こんばんはどうもはじめまして

 この時期は旅行へ行くのにも近場へ移動するのにも日本全国どこへ行くにも兎に角皆さん寒さには何かと悩まされます時期ですよね。
 そこで一つ提唱があるのですが皆さんには旅行等で「一体どのようにしてこの防寒対策を行なっているのでしょうか?」
何かよい最適な対策の一つでも御座いますでしょうか?

 「自分はこんなの遣っているよ・こんなのいつも携帯しているよ・こんなグッズがお観めだよ」とかが御座いましたら何か一例を挙げてもらえませんでしょうか?

 多分色々と様々あるかとは思われますが皆さん方の何かよいお知恵を一つでも多く拝借できましたら幸いです。

 ちなみに自分は・・・兎に角体を冷やさないようにマフラー・手袋・マスク・耳当てグッズ・厚着・カイロ・なるべく熱い物を飲食する・手洗いうがい程度でしょうか。
 

初めての18きっぷ  投稿者:takeshi  投稿日:2010年12月16日(木)12時28分15秒 返信・引用
  青春18切符を使って京都まで行こうと思っています。朝東京駅出発午後京都到着を予定しています。そこで質問なんですが、せっかく旅行なので途中下車して何かうまいお昼を食べたいと思います。そこで何駅近くあれがうまいというのがありましたら是非教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。ちなみにこのサイトの平日の時刻(東京ー京都間)の06:07東京出発のコースで考えています。  

Re: 親子  投稿者:ワイバーン  投稿日:2010年12月13日(月)18時57分50秒 返信・引用
  優さんへのお返事です。

福井あたりはどうでしょうか。
土日でしたら7時45分発の敦賀行き新快速で乗り継いでいけば、芦原温泉駅には
11時6分に到着します。
そこから京福バスで東尋坊、芦原温泉、丸岡城のどれかへ行くのか選択できます。
帰りは18時17分発の列車で帰れば充分日帰り可能です。
 

Re: 親子  投稿者:快速しもきた  投稿日:2010年12月13日(月)16時32分39秒 返信・引用
  > No.16687[元記事へ]

優さんへのお返事です。

四国・琴平辺りはどうでしょう。始発・最終ならば8時間ほど観光出来ますよ。
 


一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る