青春18きっぷさかなのページ掲示板
 過去の書き込み379



一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る

Re: こんばんは[[]]

 投稿者:野幌一番(汽車旅小僧先生親衛隊隊長)  投稿日:2013年 9月12日(木)00時26分8秒
返信・引用
  > No.19141[元記事へ]

暇人さんへのお返事です。

> 野幌一番(18ヲタ・合理化・鉄道オタ研究会会長・Behind the Mask)さんへのお返事です。
>
>
> > 引退お疲れ様でした。バカなリーダーたちは消えればいいのです。
> > 世代交代は必ずやってきますが、偉大なる汽車旅小僧先生がよい後継者を育ててくれるでしょう。
>
> > ロクな経験もなく規則だ、法律だとわめく輩とは月とすっぽんほどの違いですな。頭でっかちの大人になることはないでしょう。
>
> > この掲示板の常連でいらっしゃる旅のベテランであらせられる汽車旅小僧様なら的確なお答えが頂けるでしょう。
>
> > この掲示板における重鎮は汽車旅小僧様です。なのであなた様宛となったのでしょう。知識も豊富で人格者である汽車旅小僧様を誰が無視できますでしょうか?今後ともご指導をよろしくお願いいたします。
>
> > 異論はないようです。本掲示板の総意として、はなちゃん様(A級戦犯)、がたがたがた様、Ks様は不要と判断されました。
>
> > コミュニケーション能力に問題のある彼らやKs様、大門様が戻ってくると荒れるので、ご遠慮いただきたいものです。彼らの存在はグレシャムの法則でいう「悪貨は良貨を駆逐する」です。彼らは「悪貨」であり、この掲示板のレベルを下げたのです。
>
> 携帯とパソコンを使い分けてまで自作自演の行為をいつまでもしつこく知り返すとはねw
>
> いつもそうなんだが相変わらず根がとても暗くて陰湿な投稿ですね
> ストレスの発散がまるっきりできておらず相当に溜まっているようだw
>
> 別に世の中一般的に普通の神経の持ち主でさえあれば誰もそんなにも神経質で杓子定規でも完璧で潔癖でなくてもそこまでの返答や結果までは誰も求めても求められてもいない
>
> 要は赤の他人に対してまでやその相手側に対しまして少しでもお力添えができてお役に立つ情報の一つでもご提供さえできればそれで十分だし世の中それで認められ十分に通用して渡り歩いていける
> それが人間として最も真っ当であって正解かつとても大切なこと
>
> もっと世の中大らかだし大雑把で気楽に構えて生きていけばそれで良い
>
> 世の中他人に対してまでそんなにも挑発的挑戦的はっきり言ってそこまで好戦的な態度を常に取ること自体おかしい
> 真っ当な生きかたをしている一般常識者はこんなにも異常で大変失礼なやりかたや手段の投稿は絶対にしない
>
> こんなやりかたなんぞただ単に自分の理想を求めてその存在を示そうとしているだけ
> それに他人に対してまでそれを強引に押し付けている
> また常に見返りの勝算を求めている
> それは全てあなたの自己満足
>
> 結局貴方は自分のことだけしか考えていないんだ

お前は、おっさん、嫌われている人と名乗っていたやつだろ。
 

Re: ^o^

 投稿者:野幌一番(汽車旅小僧先生親衛隊隊長)  投稿日:2013年 9月12日(木)00時24分39秒
返信・引用
  > No.19142[元記事へ]

Behind the Maskさんへのお返事です。

> 暇人さんがフグ板のリーダーになれば、引退したかつてのリーダー達、そして現役のみんなもきっと喜ぶと思います。これからも我々の為にもっと叱って下さい^o^

この板のリーダーは管理人様と青春18きっぷマイスターであらせられる汽車旅小僧先生です。
 

^o^

 投稿者:Behind the Mask  投稿日:2013年 9月11日(水)23時05分55秒
返信・引用
  暇人さんがフグ板のリーダーになれば、引退したかつてのリーダー達、そして現役のみんなもきっと喜ぶと思います。これからも我々の為にもっと叱って下さい^o^  

Re: こんばんは[[]]

 投稿者:暇人  投稿日:2013年 9月11日(水)03時25分39秒
返信・引用
  > No.19139[元記事へ]

野幌一番(18ヲタ・合理化・鉄道オタ研究会会長・Behind the Mask)さんへのお返事です。


> 引退お疲れ様でした。バカなリーダーたちは消えればいいのです。
> 世代交代は必ずやってきますが、偉大なる汽車旅小僧先生がよい後継者を育ててくれるでしょう。

> ロクな経験もなく規則だ、法律だとわめく輩とは月とすっぽんほどの違いですな。頭でっかちの大人になることはないでしょう。

> この掲示板の常連でいらっしゃる旅のベテランであらせられる汽車旅小僧様なら的確なお答えが頂けるでしょう。

> この掲示板における重鎮は汽車旅小僧様です。なのであなた様宛となったのでしょう。知識も豊富で人格者である汽車旅小僧様を誰が無視できますでしょうか?今後ともご指導をよろしくお願いいたします。

> 異論はないようです。本掲示板の総意として、はなちゃん様(A級戦犯)、がたがたがた様、Ks様は不要と判断されました。

> コミュニケーション能力に問題のある彼らやKs様、大門様が戻ってくると荒れるので、ご遠慮いただきたいものです。彼らの存在はグレシャムの法則でいう「悪貨は良貨を駆逐する」です。彼らは「悪貨」であり、この掲示板のレベルを下げたのです。

携帯とパソコンを使い分けてまで自作自演の行為をいつまでもしつこく知り返すとはねw

いつもそうなんだが相変わらず根がとても暗くて陰湿な投稿ですね
ストレスの発散がまるっきりできておらず相当に溜まっているようだw

別に世の中一般的に普通の神経の持ち主でさえあれば誰もそんなにも神経質で杓子定規でも完璧で潔癖でなくてもそこまでの返答や結果までは誰も求めても求められてもいない

要は赤の他人に対してまでやその相手側に対しまして少しでもお力添えができてお役に立つ情報の一つでもご提供さえできればそれで十分だし世の中それで認められ十分に通用して渡り歩いていける
それが人間として最も真っ当であって正解かつとても大切なこと

もっと世の中大らかだし大雑把で気楽に構えて生きていけばそれで良い

世の中他人に対してまでそんなにも挑発的挑戦的はっきり言ってそこまで好戦的な態度を常に取ること自体おかしい
真っ当な生きかたをしている一般常識者はこんなにも異常で大変失礼なやりかたや手段の投稿は絶対にしない

こんなやりかたなんぞただ単に自分の理想を求めてその存在を示そうとしているだけ
それに他人に対してまでそれを強引に押し付けている
また常に見返りの勝算を求めている
それは全てあなたの自己満足

結局貴方は自分のことだけしか考えていないんだ
 

Re: ムーンライト信州の運転日について

 投稿者:暇人  投稿日:2013年 9月11日(水)03時19分43秒
返信・引用
  > No.19123[元記事へ]

でんでん虫さんへのお返事です。


> それから、さかなのページとは関係ない話なのですが、ヤフー知恵袋にて、「先日のJR東日本プレスリリース「秋の増発列車のお知らせ」にムーンライト信州は出ていないので、運転しない。」旨の残念なコメントがあったのですが、それは短絡的すぎる考え方です。人生の半分を損してますね。

ちょっとそこまできますと言いすぎであって差し出がましく押し付けがましい発言でしょう
またその考えかたが絶対に正しとか必ずしも正論で正解とは限らないと申し添えておきます

そもそもそうやって個人的な主観や感情論や私論のみを勝手に書いて自分に何等関係ないことに対してまで噛み付いたり個人攻撃を仕掛けたりすること自体おかしい
客観的でないし理論整然としていない結論なんて賛否両論多種多様あってこれといって明確な定義が定まっていないのならばなおさら
全く同じ物事の見方は二つとしてないので

そもそもそんなにも揚げ足取ったり非難・批判すべき程の事象ではないでしょう
何より非建設的な受け捉えかたであって前向きな解釈のしかたではないしそれこそ短絡的でしょう
 

Re: こんばんは土下座

 投稿者:野幌一番(汽車旅小僧先生親衛隊隊長)  投稿日:2013年 9月11日(水)00時05分11秒
返信・引用
  > No.19138[元記事へ]

Behind the Maskさんへのお返事です。

> 乗り鉄中学生クンのレポートは凄く参考になります。文体がしっかりしているし、将来が楽しみな若手であると感じます。
> フグ板掲示板のリーダー格として成長してくれれば、既に引退したリーダー達もきっと喜ぶ事でしょう。私もこれで安心してフグ板を引退する事が出来ます。因みに僕が中学生生の頃は、そりゃもう酷い状態でした汗
> あの頃はパンチパーマを掛けて学生服は裏地に辰の刺繍が入った長ラン、タックが二本入ったボンタンを履いて良くセンコーを困らせたものです。それでも隠れ鉄ヲタでしたけどね。

引退お疲れ様でした。バカなリーダーたちは消えればいいのです。
世代交代は必ずやってきますが、偉大なる汽車旅小僧先生がよい後継者を育ててくれるでしょう。
 

こんばんは土下座

 投稿者:Behind the Mask  投稿日:2013年 9月10日(火)20時40分20秒
返信・引用
  乗り鉄中学生クンのレポートは凄く参考になります。文体がしっかりしているし、将来が楽しみな若手であると感じます。
フグ板掲示板のリーダー格として成長してくれれば、既に引退したリーダー達もきっと喜ぶ事でしょう。私もこれで安心してフグ板を引退する事が出来ます。因みに僕が中学生生の頃は、そりゃもう酷い状態でした汗
あの頃はパンチパーマを掛けて学生服は裏地に辰の刺繍が入った長ラン、タックが二本入ったボンタンを履いて良くセンコーを困らせたものです。それでも隠れ鉄ヲタでしたけどね。
 

Re: 布原→新見歩きの件

 投稿者:野幌一番(汽車旅小僧先生親衛隊隊長)  投稿日:2013年 9月 8日(日)00時34分48秒
返信・引用 編集済
  > No.19136[元記事へ]

乗り鉄中学生さんへのお返事です。

> こんばんは。
> 今日、実行してきました。
>
> 備中神代を7:58の電車に乗って、布原駅に8:02に着きました。
> 電車の写真を撮って、駅の写真を撮って、駅前の橋を渡って少し登ります。
> 新見から備中神代を結ぶ、県道に出ました。県道は1車線の細道ですが、
> ここを通る車はほとんどいませんでした。
>
> 伯備線の線路に出たらほぼ沿う形で新見駅までつきました。
> 途中、大阪屋さんっていう駅弁屋がありまして、多分新見駅の駅弁を
> つくっていた業者さんだと思います。今の新見駅には駅弁も駅そばも
> キヨスクも何もありません…。
>
> 新見駅着は9:20頃、9:57の岡山行き電車には楽勝で間に合いました。
> 県道に出たら下り坂なので、もし歩く人が居たら、布原→新見方向が
> いいかと思います。
>
> 回答してくれた方、どうもありがとうございました。

お疲れ様でした。貴重な実体験、ありがとうございます。ロクな経験もなく規則だ、法律だとわめく輩とは月とすっぽんほどの違いですな。頭でっかちの大人になることはないでしょう。汽車旅小僧様のような人格者となるに違いありません。
 

布原→新見歩きの件

 投稿者:乗り鉄中学生  投稿日:2013年 9月 7日(土)20時07分45秒
返信・引用
  こんばんは。
今日、実行してきました。

備中神代を7:58の電車に乗って、布原駅に8:02に着きました。
電車の写真を撮って、駅の写真を撮って、駅前の橋を渡って少し登ります。
新見から備中神代を結ぶ、県道に出ました。県道は1車線の細道ですが、
ここを通る車はほとんどいませんでした。

伯備線の線路に出たらほぼ沿う形で新見駅までつきました。
途中、大阪屋さんっていう駅弁屋がありまして、多分新見駅の駅弁を
つくっていた業者さんだと思います。今の新見駅には駅弁も駅そばも
キヨスクも何もありません…。

新見駅着は9:20頃、9:57の岡山行き電車には楽勝で間に合いました。
県道に出たら下り坂なので、もし歩く人が居たら、布原→新見方向が
いいかと思います。

回答してくれた方、どうもありがとうございました。

 

Re: 秋の乗り放題きっぷについて

 投稿者:ワイバーン  投稿日:2013年 9月 6日(金)23時59分47秒
返信・引用
  > No.19118[元記事へ]

でんでん虫さんへのお返事です。

JR東日本「秋の乗り放題パス」は今年も3連仕様でした。
JR西日本の「1日乗り放題きっぷ」の方が使いやすそうです。
 

Re: 布原駅について

 投稿者:野幌一番  投稿日:2013年 9月 5日(木)23時42分16秒
返信・引用
  > No.19131[元記事へ]

乗り鉄中学生さんへのお返事です。

> 芸備線の布原駅について教えてください。
>
> 備中神代を7:58の電車に乗って、布原駅に8:02に着きます。
> 次の新見行の電車は9:36、1時間半以上あります。
> 新見駅からは、9:57の電車で岡山まで行きます。
>
> 布原で1時間半、風景をみて過ごすのと、新見に向かってあるくのでは
> どちらがよいでしょうか。
>
> ナビ検索すると、駅間距離が5.5qなので、1時間半で歩けるかなとは
> 思うのですがこれは無謀な挑戦になるのでしょうか…。

この掲示板の常連でいらっしゃる旅のベテランであらせられる汽車旅小僧様なら的確なお答えが頂けるでしょう。

それでは汽車旅小僧様、よろしくお願いいたします。
 

Re: 布原駅について

 投稿者:ワイバーン  投稿日:2013年 9月 5日(木)21時38分40秒
返信・引用
  > No.19131[元記事へ]

乗り鉄中学生さんへのお返事です。

> 芸備線の布原駅について教えてください。

グーグルの地図で見てみると布原〜新見は山の中で
接続道路もかなりクネクネしていますから、その時間で
歩いて移動するのには向かないように思います。

ご自身で地図を確認されてみてはどうでしょうか。
 

Re: 布原駅について

 投稿者:花澤不動産か声優ファン  投稿日:2013年 9月 5日(木)12時27分7秒
返信・引用
  > No.19131[元記事へ]

乗り鉄中学生さんへのお返事です。

> 芸備線の布原駅について教えてください。
>
> 備中神代を7:58の電車に乗って、布原駅に8:02に着きます。
> 次の新見行の電車は9:36、1時間半以上あります。
> 新見駅からは、9:57の電車で岡山まで行きます。
>
> 布原で1時間半、風景をみて過ごすのと、新見に向かってあるくのでは
> どちらがよいでしょうか。
>
> ナビ検索すると、駅間距離が5.5qなので、1時間半で歩けるかなとは
> 思うのですがこれは無謀な挑戦になるのでしょうか…。


 不動産関係での一般的な名目上での計算ですと80m=1分と計算しますので
この公式に当てはめますと5.5Km(5,500m)=最低でも大よそ70分弱という計算になりますが
1Km(1,000m)=15分の計算ですと最低でも80分以上=1時間半でぎりぎり90分以内に該当)

 無謀かどうか?の個人的な印象や主観をも書いた記載までは控えさせて頂きますが。客観性に欠けますし個人差も多かれ少なかれ大小ありますから。
 

布原駅について

 投稿者:乗り鉄中学生  投稿日:2013年 9月 5日(木)10時43分28秒
返信・引用
  芸備線の布原駅について教えてください。

備中神代を7:58の電車に乗って、布原駅に8:02に着きます。
次の新見行の電車は9:36、1時間半以上あります。
新見駅からは、9:57の電車で岡山まで行きます。

布原で1時間半、風景をみて過ごすのと、新見に向かってあるくのでは
どちらがよいでしょうか。

ナビ検索すると、駅間距離が5.5qなので、1時間半で歩けるかなとは
思うのですがこれは無謀な挑戦になるのでしょうか…。
 

Re: また線路が

 投稿者:野幌一番  投稿日:2013年 9月 4日(水)01時13分27秒
返信・引用
  > No.19115[元記事へ]

汽車旅小僧さんへのお返事です。

> ワイバーンさんへのお返事です。
>
> > 汽車旅小僧さんへのお返事です。
> >
> > 先日、田沢湖線を通過しましたが県境付近の土石流が酷いです。
> > そこらじゅうで崩れていて、完全に修復するには相当な時間が
> > かかりそうに思います。
> > 岩手日報の記事だと雫石ではかなりの人的被害もあったようですし。
>
> そうですか。御報告有難うございます。
> というか、何故私宛のお返事だったのか、ちょっと解らないですが(((o(*゚▽゚*)o)))。
>
> 近年ますます気候がメチャクチャになってきて、甚大な災害が頻発するようになってしまい
> 全地球規模での異変が続くことが憂慮されますね。それこそシェルターなんてゲームの世界
> だけの概念で、災害を完全に防ぐ、避ける術などありません。

この掲示板における重鎮は汽車旅小僧様です。なのであなた様宛となったのでしょう。知識も豊富で人格者である汽車旅小僧様を誰が無視できますでしょうか?今後ともご指導をよろしくお願いいたします。
 

私の意見に

 投稿者:野幌一番  投稿日:2013年 9月 4日(水)00時49分12秒
返信・引用
  異論はないようです。本掲示板の総意として、はなちゃん様(A級戦犯)、がたがたがた様、Ks様は不要と判断されました。  

金券ショップでは

 投稿者:白石まいもん寿司  投稿日:2013年 9月 4日(水)00時38分13秒
返信・引用
  私も辛うじて18きっぷ2回分ゲットできました。

店によって、7800円、5400円、6400円、場所は難波です。

金券ショップはかなり場所によって違うみたいですね。。
 

Re: 突然、猫が怒りだした!

 投稿者:野幌一番  投稿日:2013年 9月 2日(月)22時36分40秒
返信・引用
  > No.19125[元記事へ]

Behind the Maskさんへのお返事です。

> タマさんへのお返事です。
>
> ヌコは何らかのオーラを感じとったのでしょうか。僕も鉄ちゃんを見たら何らかのオーラを感じます。そういえば、ねこちゃんと江ノ島ンゲイラ殿・はなちゃん殿・がたがたがた殿は元気なのかな?

コミュニケーション能力に問題のある彼らやKs様、大門様が戻ってくると荒れるので、ご遠慮いただきたいものです。彼らの存在はグレシャムの法則でいう「悪貨は良貨を駆逐する」です。彼らは「悪貨」であり、この掲示板のレベルを下げたのです。

この掲示板には大ベテランの重鎮で青春18きっぷマイスターと呼ぶにふさわしい汽車旅小僧様を筆頭に、名無しさん@お腹いっぱい。様、でんでん虫様、ワイバーン様、みゅ〜様という素晴らしい常連様たちがいらっしゃいます。今更はなちゃん様、がたがたがた様の出る幕はありません。
 

 

 投稿者:  投稿日:2013年 8月31日(土)08時26分14秒
返信・引用
   今年の夏の移動は例年以上に大変だったのでしんどかったです..  

Re: 突然、猫が怒りだした!

 投稿者:Behind the Mask  投稿日:2013年 8月30日(金)20時31分2秒
返信・引用
  > No.19121[元記事へ]

タマさんへのお返事です。

ヌコは何らかのオーラを感じとったのでしょうか。僕も鉄ちゃんを見たら何らかのオーラを感じます。そういえば、ねこちゃんと江ノ島ンゲイラ殿・はなちゃん殿・がたがたがた殿は元気なのかな?
 

(無題)

 投稿者:ビピューン  投稿日:2013年 8月28日(水)16時29分46秒
返信・引用
  でんでん虫さん、ありがとうございます。
 

Re: ムーンライト信州の運転日について

 投稿者:でんでん虫  投稿日:2013年 8月25日(日)20時04分25秒
返信・引用
  時刻表9月号に掲載されました。
今年の秋は、9/6・13・14・20・21・27、10/11・12、11/1・2、となっています。
主に、連休前の金曜土曜ということのようですね。
「ながら」と「えちご」は掲載なしです。


それから、さかなのページとは関係ない話なのですが、ヤフー知恵袋にて、「先日のJR東日本プレスリリース「秋の増発列車のお知らせ」にムーンライト信州は出ていないので、運転しない。」旨の残念なコメントがあったのですが、それは短絡的すぎる考え方です。人生の半分を損してますね。
 



一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る