青春18きっぷさかなのページ掲示板
 過去の書き込み381



一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る

Re: [[]]

 投稿者:暇人  投稿日:2013年10月22日(火)03時37分11秒
返信・引用
  > No.19199[元記事へ]

今回は余り青春18きっぷや鉄道や旅行には直接的には余り関係の無い話題でしょうが
でも全国レベルのニュースでも報道される程の内容でしたので遭えてこちらへと記載させてもらいますがどうかご容赦を(但し日常生活レベル的には何の無関係でもなくとても身近で密接で他人事ではない切実な問題ですので)

その関西の大阪では阪急千里線関大駅前では先日このような残念な犬咬み事件が生じてしまいましたhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131020-00000049-asahi-soci

おおっ恐ろしくてマジ恐いっ!
お怪我を被られました方々へはお見舞い申し上げます

もしも自分が逆の立場だったら旅行中にこんな羽目へと遭遇しましたら誰だって嫌な思いしか残りませんしとても厄介で大変でしょう
こんな事件もう二度と起きて欲しくないですね


ここでペットを(特に犬系を飼育の飼い主さん・この掲示板上でも多くいらっしゃるのでしょうね)お飼いの皆さんがたへの強いお願いです

無責任な飼いかたは絶対にしないで下さい
また幾等私有地内とはいえども適当に放置して放し飼いにしたりしないでまた無闇に甘やかしたりしたり余り相手をせずに目を放したりしないで
常時人間とペットとの適切な距離・従事関係を維持しましてちゃんとそれなりに意識して見張っておいて
またよく面倒をみてきちんと世話をして周囲にも気を配って注意して飼って下さい!

特にドーベルマン・シェパード・レトリバー関係・ビーグル犬・ボーダーコリー等の中型や大型犬を飼育する際は注意が尚更必要です

例え私有地内であれども絶対に放し飼いにはせずに必ず鎖できちんとつないで一般道公道へは絶対に出られないように係留しておきまして社会や一般世間体には絶対にご迷惑にはならないように
必ずきちんとルールとマナーとモラルとエチケットを守って責任と愛情を持ってしつけと飼育を忘れずに必ず毎日適切に管理監督を行ないましょう

確かにこれ等の大型犬は番犬としましてはある意味優れてて最適な役割りなのかも知れませんが
でも吠え声だって相当大きくて喧しいしとてもご近所迷惑なので

できれば室内で飼育するのが一番の理想なのですがでもこいつ等は体質的に運動能力抜群の超ハイパー猟銃犬なので
他の犬種よりも良く動きとても元気だし比較的落ち着きがなくて気勢が荒く時には人に懐かなかったりしたり無駄吠えしたり闇雲に喧嘩吹っかけてきて突っ掛かったりしてもくるので
わけがわからず対処し難いので人間の言うこときかない場合には後先の始末がとても悪いのが悩みの種


書き忘れそうになりましたが勿論ペットの糞の路上や公道や私有地内放置も絶対に行なわないで自己責任で後始末の処理をきちんと行なって下さい
始末せずに放置行為は論外です!

そもそも他人へと迷惑を掛けていることにすら気が付かない無節操や無頓着だったり無責任な奴は始めっから犬なんて飼うなよ!
ペットの飼育とは毎日とても大変だし趣味や興味本位で飼えるほど動物の命って物は全然甘くは無いですし単純でも簡単でも無いしですとても貴重で重厚なものなんですよ!

でもペット諸問題を少しでも多く解決する為には車の運転免許制度みたいに許可制へと法を厳しくするなりして規制の強化とかで改善して欲しいものです

これで世間一般的なペットへの諸問題やマナーが少しでも向上しまして善処されましたら幸いです
偶には少しは良いこと述べたかな?でも今回は可也力が入っているのでちょっと熱が入りすぎたかも(←何故だかこの問題については色々と熟知しているのでまるで保健所の衛生室の獣医師職員並みに随分と詳しいな!専門家か!?それか過去に咬み付かれた経験者?とでも突っ込まれそう笑)

そういえばこの前大物芸能人に対しましてまででもこんなニュースがありましたねhttp://mainichi.jp/sponichi/news/20131011spn00m200007000c.html


でも世間一般的にはペットと言えば何で1に犬・2に犬・3に犬で犬ばっかりしか思い付かずに犬しか飼わずに飼育しないものなんでしょうかね?
猫とか他の動物のペットを飼うのでは何故駄目なんでしょうか?
犬以外だとそんなに気に喰わない?

そういえばこの超有名なペット番組の松本君もいつも笑ってばかりいないで本来ならばもうちょっとまさはるくんをきちんとしつけをしたり時には叱ったりもするべきじゃないでしょうかね?http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/

いつも楽しく視聴しててこの点だけは痛感しているのですが幾等テレビ番組の本番中でカメラ回っているからといえどもいつも笑ってばかりで甘やかしすぎの行為はそれだけはちょっとどうかな?


最後にこの問題へはこのおかたはいったいどのようにお考えなんでしょうかね笑?http://11.teacup.com/keiichi/bbs/18147

またいつもの評論家気取りの陰湿で根暗で執拗なしつこい輩はこの問題をどう受け捉えているのかな?
こう書いておきながらどうせ冷酷卑劣で無残な揚げ足取りなだけで足引っ張るだけの冷たい残酷な無意味なレスしか返えってこないだろうから期待せずに見守っておこう

あと追記でもしこのような駄長文を一番最後まで欠かさずに読んで頂いたかたがいらっしゃいましたらお付き合い本当にどうもありがとうございました
お疲れ様でした
 

謝罪文

 投稿者:My name is 東風  投稿日:2013年10月20日(日)19時50分45秒
返信・引用
  こんばんは。一連の騒動に関してBtMの方から返答がございました。内容は↓
「僕の今日までの僕発言は全て嘘、妄想でした。ご迷惑をお掛けしてゴメンお」
との事。
私もBtMの親分として謝罪します。すみませんでした。今回の騒動に関しては
誠に遺憾、深くお詫びするお。彼への指導を徹底し、再発防止に努めるおTдT
 

Re: 遅延回復について 暇人先生へ

 投稿者:うなぎ  投稿日:2013年10月20日(日)12時48分26秒
返信・引用 編集済
  > No.19226[元記事へ]

My name is 東風・Behind the Maskさんへのお返事です。

> こんにちは東風です。再びBtMに問い合わせたところ・・・
> 例えば「上り快速みえ」が本来「下り列車」との行き違いで数分間停車するであろうA駅に5分遅れで到着、直後に「下り列車」が定刻に到着・通過すれば「上り快速みえ」は本来の停車時間が短くなり、そのおかげで遅延が回復する事もあるお'_';
> との事でした。他、JRCの某社員さんはそんな事も知らないのか`へ´と憤りを隠せない様子でした。なので僕ちゃんは「そんな事で怒るな」と説教をしました^o^
 よくもまあそうぬけぬけと妄想論ばかりの嘘っぱちが言えた柄ですね。だから実際にはそう簡単に運次第だけでダイヤの乱れでの遅れが回復することなんて現実的にはまず有り得ないお。

 もしご自身の記載事項が本当の真実ならば、説得力のある具体的な事例や根拠や客観的な証拠や状況説明の一つでも何か明確に示してみなさいよ。どうせ大人気なく幼稚園児並みの稚拙さで意固地になって、自分の我が侭やだだごねてゴリ押ししているだけの釣りなだけでしょうがね。

 だって実際に全く乗ってもいないんだろうし、単なる個人的な私感やおすすめの路線だけで述べているのであって、事実関係の有無を証明や判断のできる材料が何一つとして皆無なんだからね。


 ここから先は言葉足らずでしたので追記ですが、あと真下と三つ程下の御人さん向けへのご返答ですが
> 遅れたらダイヤは(終日)まず回復しない。
 それは違います。遅れはいずれかは基本概ねほぼ回復します。但し必ずしもこの限りではありませんが。

 日にもよりますが、速度制限や警戒指示が終日出ていたりとかの理由や大雨洪水濃霧とかが酷くて止まなかったりしまして、悪天候が連続して終日続いていたりする場合には回復しなかった時もありました。

 また実際の別日には朝ラッシュ時の混雑時とかで遅れが出ておりましても、昼間の閑散時や夕方の下校帰宅ラッシュ時までには回復していたことは多々あり日常茶飯事です。但し夜間や深夜の場合には終電まで尾を引くことだってありました。

 延着や遅れの定義的には駅にダイヤどおりの定刻時に到着できなかったりだとか、発車できなかったりの意味合いで良いかと。裏を返せば遅延の回復の定義や受け捉えかたとはこの逆の場合が該当することへとなりますね。

 単線(一部分的な区間をも含めまして)だと複線以上にダイヤを回復させるのに手間暇や困難が掛かります。おまけにこの路線は貨物列車までもが定期走行しておりますので尚更ダイヤ上のネックへとなってるのかも。

 結論はその時の運のみだけで遅れが回復できたりできなかったりなんて、曖昧でグレーゾーンな答えは芳しくはないでしょう。

 何か予想以上に話が際立ってきて乱立しておりますので、卑怯者なのかも知れませんがこれでこっちは素直に幕を引きますので悪しからず。
 

遅延回復について 暇人先生へ

 投稿者:My name is 東風  投稿日:2013年10月20日(日)11時27分30秒
返信・引用
  こんにちは東風です。再びBtMに問い合わせたところ・・・
例えば「上り快速みえ」が本来「下り列車」との行き違いで数分間停車するであろうA駅に5分遅れで到着、直後に「下り列車」が定刻に到着・通過すれば「上り快速みえ」は本来の停車時間が短くなり、そのおかげで遅延が回復する事もあるお'_';
との事でした。他、JRCの某社員さんはそんな事も知らないのか`へ´と憤りを隠せない様子でした。なので僕ちゃんは「そんな事で怒るな」と説教をしました^o^
 

在来線被災予報

 投稿者:大門信介  投稿日:2013年10月19日(土)21時59分51秒
返信・引用
   台風27号は920hpa。在来線が来週には壊滅。  

Re: ながら

 投稿者:ワイバーン  投稿日:2013年10月19日(土)21時32分38秒
返信・引用
  > No.19219[元記事へ]

摂陵中学の66907頭が6356Fさんへのお返事です。

高崎支社のHPに概要が出ています。
http://www.jreast.co.jp/takasaki/news/docs/2013winter_press.pdf
「ムーンライトえちご」の運行も当然あります。
残念ながら「シーハイル上越」が183系から185系に
変わってしまいました。
 

うなぎクンへ 初めまして

 投稿者:My name is 東風  投稿日:2013年10月19日(土)09時52分39秒
返信・引用
  先程、私の側近として日夜頑張ってくれているBtMの方に問い合わせたところ
「遅延の回復はその時の運によるお`ε´以上だおσ^┰゜」との事でした。
 

Re: ながら

 投稿者:摂陵中学の66907頭が6356F  投稿日:2013年10月19日(土)04時59分10秒
返信・引用
  > No.19216[元記事へ]

こまちさんへのお返事です。

> 今冬も運転確認!JR東海にありました。後は18を待つだけ。

 これでしょうかね
http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000019826.pdf

 ただ冬の臨時列車の情報は東日本と西日本だけは未だに未発表状態ですが、一両日中には公表されるのでしょうね。
 

Re: 私感

 投稿者:摂陵中学の66907頭が6356F  投稿日:2013年10月19日(土)04時51分5秒
返信・引用
  > No.18992[元記事へ]

名無しさん@お腹いっぱい。さんへのお返事です。

> .
> “女性専用車両”は法の下の平等を謳った現行憲法に違反していると思われる為
> 直ちに廃止すべきかと存じます(笑)。
>
> .

 仰いますように確かに法の下の平等を謳った現行憲法に抵触していたり、違反しているのかもしれませんが
ただだからと申しまして直ちに廃止すべきかとまでのそこまで極端に一方的なご判断やご結論にまで達せられてしまいますと、世間一般的な大多数の人々の原理からは流石にそれはご支持やご賛同が余り多くまでは残念ながら得られないのではないでしょうか・・・・
 

Re: 18きっぷの発表について

 投稿者:摂陵中学の66907頭が6356F  投稿日:2013年10月19日(土)04時47分6秒
返信・引用
  > No.19048[元記事へ]

すあれすさんへのお返事です。

> 18きっぷが季節ごとの発表になった件ですが
> 現在、全国で長期的に代行バスやBRTの区間があり
> 仕様変更の可能性があるため、年間まとめての発表を
> しなくなっただけだと思います。
> 来年は消費税増税の影響で春と夏以降では価格が変わる
> 可能性も十分考えられますし、
> 新幹線開通で第3セクター化される区間の扱いも未定ですから
> 季節ごとの発表が当分続くと思います。

 仰っております文言はとても理論が整然としており説得力が高いですし、良く的を得ており一理ありますのでこれは別にそれを疑うつもりで書いてる意図では全然無いのでお願いへとなりますが
もしそれを何か裏付けができるような信用できそうなサイトでの情報源やソースの一つでもご明示して頂けましたら、もっと確信できますしとても有り難く助かりまして有用に活かせられるのですが。

 ただこれも何時までもそれが永遠に継続するとまでは想定し難いのですがね・・・・
 

ながら

 投稿者:こまち  投稿日:2013年10月18日(金)22時08分1秒
返信・引用 編集済
  今冬も運転確認!JR東海にありました。後は18を待つだけ。  

Re: 冬の18きっぷの使用期間は例年いつまでですか?

 投稿者:暇人  投稿日:2013年10月18日(金)04時59分5秒
返信・引用
  > No.19212[元記事へ]

亀レスへの補足やプラスでこれへの返答も兼ねてしまいますがhttp://11.teacup.com/keiichi/bbs/19193

念の為当該社へと確認してみましたところ以下のようなご返答内容でした
> 昨年度の冬季青春18きっぷの設定期間、発売期間は以下の通りです。
> 設定期間 平成24年12月10日〜平成25年1月10日
> 発売期間 平成24年12月1日〜平成24年12月31日
> なお、平成25年度の冬季設定については未定でございます。

なので現時点ではこれも信憑性がありませんね
> 現在各社間にて協議中検討中でございます。
> 発売につきましては決定次第弊社ホームページ時刻表等でご案内させていただきます。

という訳で結論はこちらに書かれております内容と同じになりましたがhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
 

Re: (無題)

 投稿者:うなぎ  投稿日:2013年10月17日(木)17時49分24秒
返信・引用
  > No.19085[元記事へ]

ロッタさんへ

> 羽越本線は複線と単線が入り交じっているので結構運次第で回復することもあるよ
 このような憶測を過信しすぎまして、いざ接続先の列車に乗り遅れてしまったり何等かのトラブルへと巻き込まれてしまいましたら何の意味も成しませんので、何の当てにもならない単なる個人的な印象や推測を真に受けはるのは危ういですのでそれはご注意を。
 

Re: 関西本線の遅れの話

 投稿者:うなぎ  投稿日:2013年10月17日(木)17時44分20秒
返信・引用
  > No.19084[元記事へ]

Behind the Maskさんへのお返事です。

> 上から失礼致します。
> 関西本線、亀山⇔名古屋等の遅延の話ですが、遅れている時、単線区間では(対向列車の行き違い等による)本来の停車時間よりも短くなる事があるので、その時の運によるけど予想以上に遅れが回する事があるお。
 結果的にこういう状況でしたとのご報告内容で失礼しますが・・・
そんなこと今までここ近年での経験上ではまず無いですよ。勿論絶対とまででは無いでしょうが、列車運行管理システム上寧ろ波及的にダイヤが乱れて行くパターンが殆どだお。
 実際に昨朝10月16日水曜もそうでしたし9月15日月曜夜もそうだったし、それ以前にも8月25日日曜夜にこの県内で開催された花火大会の際に乗ったけど(別件で大きなニュースになっていましたけど)、一度ダイヤが乱れて遅れた状態では終電まで乱れた状態のままでしたので。
 実際にはそう簡単に運次第でダイヤの乱れでの遅れが回復することなんて現実的にはまず有り得ないお。
 

Re: 冬の18きっぷの使用期間は例年いつまでですか?

 投稿者:みゅ〜  投稿日:2013年10月16日(水)13時05分49秒
返信・引用
  > No.19211[元記事へ]

とびうおさんへのお返事です。

> 12月7-8日の土日は使用可能でしょうか?
> 1月11-13の土日祝は使用可能でしょうか?
>
> まだ発売前なので、例年の予測でいいので教えてください。
>
少なくともここ3年は、12月10日から1月10日の利用期間となってたようです。
これに従うなら、両日程とも利用不可と思われます。
 

冬の18きっぷの使用期間は例年いつまでですか?

 投稿者:とびうお  投稿日:2013年10月16日(水)09時17分56秒
返信・引用
  12月7-8日の土日は使用可能でしょうか?
1月11-13の土日祝は使用可能でしょうか?

まだ発売前なので、例年の予測でいいので教えてください。
 

土下座

 投稿者:My name is 東風  投稿日:2013年10月13日(日)15時11分35秒
返信・引用
  大阪府では朝晩はかなり涼しくなりました。今の大阪の天候は晴れ、気温はまぁまぁ高めですが湿度は低め、半袖で十分な陽気です。でも来月になれば木枯らし1号が吹いて寒くなるかも。秋が短くなりました。  

Re: 青春18きっぷの値上げと廃止

 投稿者:大門信介  投稿日:2013年10月11日(金)23時42分48秒
返信・引用
  > No.19180[元記事へ]

暇人さんへのお返事です。

> 大門信介さんへのお返事です。
>
> 逆に聞くけど現時点で今冬分や来年分の発売が確証でもされている根拠となる元はちゃんとあるの?
 それもありません。年間発表ではないので、今夏でひそかに発売終了であったのかもしれません。ただ、このきっぷに「残された時間がない」ことは確かだと思う。
 

Re: 青春18きっぷの値上げと廃止

 投稿者:ワイバーン  投稿日:2013年10月11日(金)21時59分9秒
返信・引用
  > No.19175[元記事へ]

でんでん虫さんへのお返事です。

青春18きっぷは長期休暇期間中の学生定期収入の減少をカバー
するのが目的ですから廃止する意味がありません。
普通列車しか乗れないきっぷで元手が紙代だけのタダ同然ですから、JRは売れば売るほど
儲かる仕組みです。

12日からの3連休を利用して「秋の乗り放題パス」で遊びます。
 

はじめまして東風(トンプー)です^o^

 投稿者:My name is 東風  投稿日:2013年10月 8日(火)21時56分17秒
返信・引用
  売り上げが凄いので、青春18きっぷは来春以降も発売されると予想します。  

Re: 青春18きっぷの値上げと廃止

 投稿者:暇人  投稿日:2013年10月 8日(火)02時02分50秒
返信・引用
  > No.19170[元記事へ]

大門信介さんへのお返事です。

逆に聞くけど現時点で今冬分や来年分の発売が確証でもされている根拠となる元はちゃんとあるの?
単なる邪推
今冬分ならば現在各社間にて協議中検討中でございます
発売につきましては決定次第弊社ホームページ時刻表等でご案内させていただきます
でなら話がわかるけど
 

Re: 青春18きっぷの値上げと廃止

 投稿者:でんでん虫  投稿日:2013年10月 6日(日)20時34分57秒
返信・引用
  > No.19170[元記事へ]

大門信介さんへのお返事です。

> しかし、来年度末には北陸新幹線が開通するため、長野〜直江津〜金沢間が第三セクターに分離されます。乗車できない区間が広範囲にわたるため、「ご利用の実態を考えて・・」とかほざいて廃止したいのがJRの本音でしょう。或いは20000円程度に値上げする代わりに第三セクター乗車を認め、値上げ分を三セクの収益に回すという案も去年の今頃鉄道ジャーナルに投稿がありました。自分は、2014年冬限りで青春18きっぷは廃止されると思います。


新幹線最近は私も、北陸新幹線をきっかけに何かが起こる説に傾いています。
そう考えた根拠には、今年の春に、東京発の「北陸フリーきっぷ」が「北陸フリー乗車券」にリニューアルされたことがあります。
(´・ω・`)? これはなんの意味があるのだろう?なぜ今?新幹線開通時にリニューアルすればいいものを。それとも2015年以降もこれでいくつもりなのだろうか。
運賃のみ有効というフリーきっぷが増えてますので、それなら北陸新幹線のみ限定で、まさかまさかのじゅうはちき・・・いや、これは言いますまい。
とにかく、在来線がズタズタに分断されますので廃止もありえますし、それでも東海道本線とその周辺が健在なのだから放置(存続)もありえますし、青い森鉄道のように通過可能にするとか、北&東きっぷのようにリニューアルするとか、未来は無限の可能性があると思います。
 



一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る