青春18きっぷさかなのページ掲示板
 過去の書き込み387



一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る

Re: こんばんは

 投稿者:つる  投稿日:2014年 1月15日(水)01時11分17秒
返信・引用
  > No.19510[元記事へ]

三 (/ ^^)/(YAMADA)プータロウさんへのお返事です。

> もし551の豚まんを食べるのであれば
 それよりも点々の餃子やりくろーおじさんのチーズケーキのお店は、とてもおいしいので持ち帰りのお土産としても良きおすすめです。特に後者は並んででも購入する価値大です!
 

Re:

 投稿者:つる  投稿日:2014年 1月15日(水)01時08分6秒
返信・引用
  > No.19476[元記事へ]

三 (/ ^^)/(YAMADA)プータロウさんへのお返事です。

> 伏見稲荷大社の話が上がってるけど
> 夜の千本鳥居は独特な雰囲気だね。
 そんな話題はどこにも挙がっていなかったが、今度どういうわけだかここがメイン舞台となる作品が本当にアニメ化されるよ!またここの千本鳥居も出てきます!でもこれには正直ごっつ驚いたよ!
 そういえば仙台や神戸もそうなっている。
 

Re: なんで古いカキコに返事するの?

 投稿者:つる  投稿日:2014年 1月15日(水)00時54分4秒
返信・引用
  > No.19567[元記事へ]

K太郎さんへのお返事です。

> 二年前のカキコに返事?もう見てないんじゃない?
 それはゆりりんだから(笑
 それでしたらそれよりもハッピーマンデーの長所短所問題点について一度は書いてみたいものです。これ一つでも勿論一長一短も善し悪しとかが色々とありますでしょうが、なるべく客観性や中立的な観点を保って公正な目線で着眼して行きたいです。
 

Re: こんにちは

 投稿者:つる  投稿日:2014年 1月15日(水)00時49分34秒
返信・引用
  > No.19565[元記事へ]

> 鉄子と呼ばれるの嫌なのハゲと一緒にされたくない?
 だからそれは本当に違うって。それこの前きちんと述べたでしょうが。このおかしな人何度同じこと言えばわかるの?日本語通じないのかな?
 小藪と生物と生魚と顔の体積容積率が高い奴と何より日本語まともに通じない馬鹿の相手が一番嫌。つーかお前全然何も関係無いだろう。大人しくもう黙ってなよ。

> そう言われれば今年は新年早々何と東海道新幹線の、
> 3日のトラブル巻き込まれ踏んだり蹴ったりでしたworz
 品川だったら折り返しができるし、運転本数を間引きしてこだまのみの運転だったらそこそこできていたのではないかと考えられるので、当時の運転指令のところは何をしていたのかな?と思ったり、もう少し柔軟に対応できなかったものだろうかと悔やまれます。

 これについては今後も他の誰かが同じような事象へと巻き込まれた際にでも、役に立ってちゃんと有益な情報ネタを後日ご提供しご投稿させてもらいますね。別にこれは知ってても誰にも損は無いでしょうし、役に立つ内容だったら拒否したり叩いたりしなきゃならない理由までは存在しないでしょう。

 今までの経験上これに関しては余程でない限りは基本誰であれども相手は煽ったり叩いたりしてきた奴はいない。

 折角ここの掲示板へと投稿させて頂いているのだから、役に立つ知的で有益な情報の一つでも投稿しておいて少しは恩返しや貢献しておきたいし。
 

Re: 北陸新幹線金沢開業と僕の妄想ついて^o^

 投稿者:大門信介  投稿日:2014年 1月14日(火)23時20分34秒
返信・引用
  > No.19571[元記事へ]

(Yamada)さんへのお返事です。

 かねてから思うことですが、この際青春18きっぷを大幅に制度変更してみては?理想的な案としては、未成年者の夜間外出抑止のため年齢制限を設け、ジパングのような会員制にします。年会費を徴収する代わりに有効区間を第3セクター路線や一部私鉄にも拡大し、年会費分を該当する事業者に配当してみてはいかがでしょうか。「18きっぷ」も名称がそぐわないくなるので、改名する、北海道&東日本パスはこれに統合するとか・・

 妄想をふくらますのは自由ですが、結局のところ廃止という結果になると思います。来年の今頃は、「ありがとう、さよなら青春18きっぷ」なんてタイトルの雑誌が書店に並んでいそうな気がします。
 

Re: 北陸新幹線金沢開業と僕の妄想ついて^o^

 投稿者:ワイバーン  投稿日:2014年 1月13日(月)20時50分23秒
返信・引用
  > No.19571[元記事へ]

(Yamada)さんへのお返事です。

昼間利用者の少ない直江津〜富山は青春18きっぷ通過可能にして
JR西日本から売り上げの一部を貰える方法にする可能性ありかと。
逆に日中でも一定の利用者がある富山〜高岡〜津幡〜金沢は運賃を取られる
かもしれません。
(花輪線と接続するIGR盛岡〜好摩の例)

富山駅では475系電車を撮影している人が多かったです。
おそらく鉄道ピクトリアルの影響でしょうねえ。
 

北陸新幹線金沢開業と僕の妄想ついて^o^

 投稿者:(Yamada)  投稿日:2014年 1月13日(月)17時09分11秒
返信・引用
  北陸新幹線が開通した後、僕達私達18キッパーの扱いはどのようになるのか?その行方が気になりますおじいちゃん
最も望ましいのは「八戸⇔青森方式」ですが、最低でも「肥薩おれんじ鉄道方式」を採用して欲しいところですおじいちゃん
僕の妄想ですが金沢⇔糸魚川のみ「八戸⇔青森方式」になるのではないか?とうう甘い読みがありますおじいちゃん理由は大糸線や城端線等の存在があるからです。
 

Re: 雨の北陸

 投稿者:汽車旅小僧  投稿日:2014年 1月 9日(木)01時10分41秒
返信・引用
  > No.19568[元記事へ]

大門信介さんへのお返事です。

>  気軽に18きっぷで金沢に行けるのも、あと1年です。

あなたが言われることにしては、珍しくまともな「事実」ですね。

全国あちこち新幹線と引き換えに在来線をJRから切り離し、まるで
在来線を切り刻み駄目にする絶望的な末期症状と言えましょう。
沿線住民の貴重な生活の足を奪うとすれば、何のための新幹線でしょうか?。
 

Re: 雨の北陸

 投稿者:大門信介  投稿日:2014年 1月 6日(月)23時10分11秒
返信・引用
  > No.19566[元記事へ]

ワイバーンさんへのお返事です。

> 最後の週末、金沢に行ってきました。
> 年末に北陸地方で降雪があったので期待しましたが、兼六園は全然雪が無いのと
> 雨が降っていて、ちょっと期待外れでした。

 山間部はともかく、北陸は市街地では、あまり雪は積もらないようです。気軽に18きっぷで金沢に行けるのも、あと1年です。
 

なんで古いカキコに返事するの?

 投稿者:K太郎  投稿日:2014年 1月 6日(月)07時22分52秒
返信・引用
  つるさんへのお返事です。

二年前のカキコに返事?もう見てないんじゃない?

> > 自分自身が乗車したい予定列車の新幹線の普通車自由席も指定席もグリーン車も全部満席で
> > 希望したい列車そのものに乗りたくても満員で普通に乗れそうになくても、如何しても乗らなくてはいけない止むを得ない特殊な場合の乗車方法→
> >
> > まず比較的乗車し易い指定席がある車両(16号車普通車指定席など)から乗車してから、発車後直ぐにできるだけ若番号の普通車自由席号車車両へと移動する。
>  こんなこと書きましてもどうせ馬鹿にされたり、誰も何も信じてもらえないでしょうが無理に信じてもらわなくて全然構いませんせんが、先月11月末の休日にプロ野球楽天日本一優勝へのパレードが見たくなって、思い切って仙台へと行って参りました。
> その際に申し訳ないなと心のどこかに思いつつも、この情報が復時に大変役に立ちましたので思わず飛びついてしまいました。この情報のおかげ様で正直助かりましたので。
>
>  でも結局は出かけましても現地へと到着した時間が遅かったせいもありまして、パレードの欠片そのものすらも全く拝見することもできずに、食事や買い物の一つですらも余りにも人の多さでまともに自由好き勝手に生きたいところの一つでさえも、まともに向かえなかったので何一つ叶えられませんでした。
>
>  結局人の多さの渦に巻き込まれただけの何もおいしさの一つですら皆無の日でした。当日は恐らく三社祭や七夕祭り以上の人手ではなかったでしょうか。結局仙台に行って帰ってきただけの実に残念で無益な一日でした。
>
>  まあこの続きや詳細は後日何れもっと詳しく書いても構いませんが、そんなのもうどうでも良いでしょうね。
 

雨の北陸

 投稿者:ワイバーン  投稿日:2014年 1月 5日(日)17時31分2秒
返信・引用
  最後の週末、金沢に行ってきました。
年末に北陸地方で降雪があったので期待しましたが、兼六園は全然雪が無いのと
雨が降っていて、ちょっと期待外れでした。

金沢駅東口ではW7(E7?)系グランクラスの座席試乗イベントが行われていて
長い行列ができていました。
これはトヨタ紡織からの借り物でしょうか。
 

Re: こんにちは

 投稿者:つる  投稿日:2014年 1月 5日(日)03時51分12秒
返信・引用
  > No.19550[元記事へ]

三 (/ ^^)/プータロウ山田さんへのお返事です。

> 渋谷109は現地では「まるきゅう」と呼ばれているんですね。
 細かい突っ込みですが、通常の呼び名はまるきゅうではなくてマルキューなのですが・・・・。こう言う人はじめて見た。お間違えのないように。
http://ja.wikipedia.org/wiki/109_(%E5%95%86%E6%A5%AD%E6%96%BD%E8%A8%AD)

 ちなみに東急の二子玉川は親しみを込めてニコタマと呼ばれて馴染んでおります。吉祥寺や八王子や自由が丘と並んでとてもお洒落で人気が高い街です。

 そう言えばニコと言えばラブライブ!での♪にっこにっこり〜〜〜ん♪のにこが思い出されます(笑。もし二子玉川や二子新地へと実際に行ってみたら、この♪にっこにっこり〜〜〜ん♪って歌ってみましたら大きくうけるかもね(笑。

 話し変わって京都の出町柳では地元では何故か出町柳とは使わずに出町とだけ表記してはります。

 そういえば今年の大阪の目玉はあべのハルカスの全面開業だね!
 

Re: つるさんへ、こんばんは

 投稿者:つる  投稿日:2014年 1月 5日(日)03時39分41秒
返信・引用
  > No.19500[元記事へ]

これは率直に訂正とお詫び。

>  そういえば近畿地方へと行った時に551の蓬莱とかいうCMで、今でも100系新幹線が走っているのを見れたよ。珍しいのか懐かしいのか。
 このCMを再度よくよく見て見ますと、写っております新幹線車両は100系や300系ではなくて、間違いなく700系より先の新しい車両ですね。該当しますこちらのCMのほうはどうやらハードロック工業のやつみたいだそうですね。撮影場所は山陽新幹線の姫路から加古川辺りでの有名で定番の橋の場所だそうです。

 現実とは食い違っておりましたので大変失礼しました。
 

除夜の鐘付きの音でしたら

 投稿者:つる  投稿日:2014年 1月 5日(日)03時33分30秒
返信・引用
   本来なら昨年末に筆記すべきですっかり書き忘れてしまいましたが
京都の知恩院の大鐘の音は本当に最高ものです。多分これはこの世でトップレベルを誇れるでしょうね。

 今年年末のお出掛けの際のご参考材料にでもどうぞ。
 

新春のご挨拶

 投稿者:K太郎  投稿日:2014年 1月 4日(土)12時24分56秒
返信・引用
  あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年もイカ料理を極めます。
 

700K快速・長浜行きについて

 投稿者:(Yamada)  投稿日:2014年 1月 2日(木)06時38分26秒
返信・引用
  只今、大阪5:55発の700Kに乗車中です。大阪駅の入線時刻は5:53。列車は長い12両編成ですが、米原で後8両を切り離します。
この先、明日に掛けて北陸・信越・月ヒラメイタ!えちご・中央・飯田・東海道と乗り継ぐ予定であるが、時間通り走るだろうか・・
因みに後続の快速702Kは8両です。又、先日、僕の説明不足で少し混乱しましたが、快速701Kの大阪駅での乗車位置は↑5〜10なので6両です。
この先、色々と書いて行きたいですが、正月早々、ここで大量に書く訳には行かないので、この後については「青春18きっぷ体験・質問掲示板」の方で書いて行きたいと思います土下座
 

祝日

 投稿者:(Yamada)  投稿日:2014年 1月 1日(水)16時46分46秒
返信・引用
  フグの皆様、新年あけましておめでとうございます土下座  



一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る