静岡県富士宮市 まかいの牧場
 

                               '06.04.06
大石寺には入れてもらえなかったので、他を探したんだが、カーナビではよく分
からず、よく知っていると言うことで田貫湖へ行ってみた。しかしこちらは、や
っぱりまだ早いようで、もう2週間くらいたたないと見頃になりそうもない。お
腹も空いてきたことだし、桜はあきらめて楽しめるところにでもいきましょう。
 ということでやってきたのが、テレビコマーシャルでも有名な「まかいの牧場」
である。ちなみに「まかいの・・」というのは人の名前で馬飼野さんがやってい
るからで、魔界の牧場ではありません。念のため。
 まずは腹ごしらえということで、レストランに。こんなレストラン、昔来たと
きはなかったような・・・ ランチはバイキングということで、1575円で食べ放
題。これがなかなか美味しいんだ。洋食から和食まで種々取りそろえられている
うえ、食材も地元の新鮮なものばかり。調理も工夫が凝らされている。デザート
の種類も豊富で、男性から女性・子供まで満足できるのではないだろうか。おか
げで食べ過ぎました。ちなみにアルコールは別料金。
 腹ごしらえも済んだし、動物たちで遊ぶかな。(動物たちでってなんだ?)牛、
兎、馬、羊、山羊、ワラビー等々楽しい動物がいっぱいいる。しかもさわり放題!
撮り放題!しかし気を付けないといけないのは、ついついいつもの癖でローアン
グルで撮ろうと膝をつこうとして足元を見ると、茶色の丸い物体がたくさん落ち
ている。危ない危ない、まるで地雷原を歩いているようだ。それでも動物を間近
で撮れるというのはありがたい。
 こちらも桜はもうちょっとという感じで、おまけに富士山も雲に隠れてしまっ
たのですが、被写体には困らないからいいか。

ギャラリー1
面白い馬
かわいい子羊
のどかな牧場風景 こんなのもいました
ヤツガシラという野鳥です
子ヤギたち
かわいいねえ

ここの入園券は、700円だが1ヶ月間有効ということなので、いまからだと
ゴールデンウィークまで使えると言うことだ。

今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-300
 レンズ:14-54mm/F2.8-3.5 55-200mm/F4-5.6
     以下は持って行っただけ 11-22mm/F2.8-3.5 35mm/F3.5