君は本当に速くなったのか??

〜鹿沢GSで見るレース結果の分析〜


97年シーズンから99年シーズンのデータから、PSNレーシングのメンバーが
スキーが速くなってるのか?練習の成果は出ているのか?を検証してみよう。

下記のグラフは、PSNメンバー Z君とX君の3年間のデータである。
(誰だかバレバレ・・・)
戦歴を見てもらえば解るが、96年以前は、LAPが解らない為に割愛した。
グラフのY軸はタイム、TIME差はその時の年代別のラップタイムとの差である。

何故かZ君、X君共に98年の成績が悪い。しかし97年と99年のタイム差を見れば
それなりにタイム差が縮んでいることが解る。それなりの成果はあった様だ・・・
まぁその時のバーン状態、ポールセットにもよるけどね。


Z君のデータ

  年代別LAP TIME差
97 34.88 39.65 4.77
98 36.69 42.99 6.30
99 34.80 38.21 3.41


X君のデータ

  年代別LAP X TIME差
97 36.35 43.29 6.94
98 36.44 45.61 9.17
99 33.22 39.61 6.39



結論:まぁ上手くなってんじゃないのぉ・・・本当か?自己完結。


PSNレーシングホームに戻る