● 2003/05/25-26
今日私にとって、目標でもあり、ある意味師匠でもあったShinさんが引退されました。
一緒に腐り待ちをしたり、ひたすらスタチュー(ねずみや妖精から出る)を集めて売りさばいたり、
トンでも屋敷立ち上げ時には、副店長として本当にいろいろなことをお手伝いしていただきました。
←腐り待ちでゲットでしました・・・
沢山のことを教えてもらい、そして経験できたことは今でも忘れられない思い出です。
←ブリ銀行上でお金敷き詰めてました・・・
今日はShinさんの銀行やセキュアの整理をみんなで見守りました。
←Shinさんとさくらさんの結婚式!?
2年報奨や、昔懐かしいアイテムをいただいたりと、思い出話をしたりと・・・・・・
やっぱり引退を見守るというのは悲しいものです。しかしUOの最大魔力は引退した人も
必ずまた戻ってくるという点だと信じてます。
なのでShinさんもまた復帰して、一緒に狩りにいければと思います。
![](../pic/nikki2003052601.jpg)
今まで本当にありがとうございました・・・・・・・
● 2003/05/14
今日もデスパイズへボス沸きに参戦します。いつものとおりLavaから移動したのですが、
AHOが既にボス沸き参戦者を全滅させてました。
当然の如く私も追い掛け回され、馬から叩き落されて終了。
赤PKを見るとドキドキしてしまって、操作がおぼつかなくなるので、PKが出てきそうなダンジョンを
俳諧して、対戦慣れしようと思います。
早速Shame、コブトスに出かけましたが、入口から最奥部
まで走り回るも、誰一人いませんでした・・・・・・
次にダスタに向かいます。入口にリコすると、いきなり赤PKがいました。
既に横にはPCの死体があります。よしPKKだー!! ということでこちらから先制攻撃!
ダスタ奥地に逃げていって何処にも見えなくなったので、追うのを諦め
入口前で殺されてしまったPCさんを蘇生します。
蘇生してGHかけてあげたときに、赤PKさん戻ってきました。
( ̄□ ̄;)!!
まだとっさの行動ができません。(´Д`);
そのまま馬から落とされてあとは、徒歩で逃げ回るだけ・・・
終了><
急ぎ蘇生し、再度ダスタに向かいますが、もうそのPKは居ませんでした。
仕方ないので、次にデスパ入口にリコ。そうすると、また別のPKさん発見!!
でこちらから先制攻撃!
2分ほど追いかけっこし、何とか初ゲット!
今日は実質3戦1勝2敗でした。やっぱり相手側から先に攻撃を受けた時の
戦い方が分かりません。HP回復しながら逃げることしかできなくて、
最後は馬から落とされて終了というパターンがここ数日続いています。
対人初心者で死にまくりのヘッポこですが、暖かく見守ってください・・・・汗
● 2003/05/14
本日お陰様で「トンでも屋敷」来店者1万人を達成できました。
いつものとおりログインするとカウンターが「9999」になっておりました。
ということで、急ぎ店員Djinnと一緒に入口の前でスタンバイ。30分程ボケーっとしてると、
お客様がリコって来ました。
1万人のおめでたいお客様は、名前出して良いのか分からないので、とある仮想ギルドに所属の方でした。
ありがとうございました〜。
記念プレゼントを全然ご用意していなかったので、後日お渡しします!
AOSから需要ある商品が変わってきて、今ではお店の品揃えはよくない部類に
なってきたので、これを一つのステップにして更なる発展に努めていければと思います。
これからもフェルッカの数少ないお店としてご活用よろしくお願いいたします。
● 2003/05/12
今日も引き続きネクロメイジの修行をおこないます。
残り僅かなお金を切り崩し、パワスク購入。魔法やEIのパワスクも欲しかったのですが、お金が尽きました。
ということでネクロとスピスピだけを上げます。お金が貯まれば魔法やEIもあげましょう。
修行にも飽きたので、早速またデスパイズパワスクに向かいます。
順調にボス沸きまで来たので、ボスに対して攻撃開始!
あれ? 何か僕忘れてます?
![](../pic/nikki2003051201.gif)
ハイ。終了・・・・・・・・
一瞬で死亡(つД`)
当然の如く秘薬はすべて取られてました。
今度こそ! ということで美白を購入し、再度デスパイズへ、
ボスでたーーーーーーーーーーー 攻撃開始ーーーーーーーーーーーーーー
ボン!
コネロス!!終了〜
● 2003/05/11
今育てているネクロメイジが果たして使えるのか?。いや使いこなせるのか?ということで、
テストセンターで試してみることにしました。今はSP鯖が元となっているテストセンターが立ち上がっています。
早速キャラを作成し、銀行の中を整理。で、ムーンゲートに移動してる時に、いきなりさくっと赤PKに殺されました。
ムキーーーー(`Д´)b
ということで、1番試したかったこと。対人練習をひたすらおこないます。
ルナ町でPKが家に篭っているということで、そこでひたすらPKKしてました。
途中何度もマクロの組みなおし、スキル構成を変えながらいろいろ試します。
数え切れないほど殺されましたが、こちらも知らない間に正義の徳が最高になってました。
最後は銀行の中の秘薬も尽き、ついでに鯖落ちで練習は終了。
瑞穂に戻り、早速マクロを組みなおし、スキル構成を考えます。
まだスキルも、ステータスが完成してませんが、とりあえず慣れが重要ということで、早速デスパイズに
パワスク狩りに出かけます。(お金が無かったので、ALLHQ装備で向かいます)
早速Lavaからデスパ3Fに向かうと、いきなり赤PKにアタックされ、死亡・・・・・・
仕方なしに宇宙経由で脱出し、秘薬等を購入し、再度デスパに。死んでもともと!
今度はPKKでこちらからアタックしてやるー と意気込むも、3Fから2Fに移動した瞬間
目の前にPKがスタンバイ。でさっくり死亡・・・・・
悔しいので今度は、外に出て、ヒーラーを探して蘇生。そのまま裸で
2Fに荷物回収に向かいます。荷物は無事でした。
急ぎ荷物を回収し、3Fに戻ります。また途中PKに出会います。今度こそ攻撃だー
と攻撃をするも、ラスタゲを間違ってセルフタゲのマクロをポチッとな。自分自身に攻撃を与え、
そのあとトドメの一撃をPKから貰い、仰天。PS会場付近で蘇生してもらい、
荷物回収に向かいます。でそのままレスキル・・・・
最後は開き直って、「蘇生してくれーーーー」 とPKにお願い。
蘇生してくれましたw でも荷物は全部失ったので、再度装備を整え、デスパにゴー
(懲りない人間だ・・・・)
でももうPKは居ない模様。しかし近くで青PKに殺されたと叫んでいる人がいます。
フムフム。青PKか気をつけよう・・・・ と思った瞬間。
真横にいたCOM軍馬に乗った方から、いきなりレブナントぶっ放されました。
「オマエか!」
必死にレブナントから逃げつつ反撃を試みるも死亡・・・・・・
再度装備を整え、またまたデスパイズへ。
今度はもうすぐボスが沸きそうなところだったので、祭壇で待機。
久しぶりにボス沸き参戦です。結構攻撃したつもりでしたが、ルート権とれず。
モタモタしている間にお金も拾えなかったので、灰色死体から適当に物色
お。ポーチ発見。弓15PS入ってる〜♪
ということで持って帰ろうとバックに入れたとたん。なぜか自分が灰色に・・・・・・
幸いまわりも人が少なく、様子見でアタックしてきません。
1分間お互い気まずい雰囲気の中一歩も動かず、
よしこのまま青に戻るまで襲ってくるなよ!
・・・・と甘い考えは間違いでした><
ある人がやはりアタックしてきました。よしやるか! と思った瞬間、
周りの人から一斉に攻撃が・・・・
で当然の如く死亡・・・・・・
そのまま宇宙からイルで蘇生し、今日はもう帰りましょう。。。
で、どうしろと・・・・・・・ 今日はここでログアウト(`Д´)b
● 2003/05/09
最近の日記はSSを全然撮ってないですね。
ということで、久しぶりに昔のSSを整理してみました。
非常に懐かしいSSです。もう2年近く前のSSです。。
何だ?普通のSSじゃないか! と思われると思いますが、
私のとっては初めて対人(模擬)をした時のSSです。
このSSの中には、のちに対人関係で有名になる人の姿もあります・・・・
その当時ここまで凄い方になるとは考えもしませんでした。(ごめんなさい)
今では恐れ多くて対人指導してもらうなんてできません 汗
● 2003/05/08
今日も元気にスキル修行! 1時間頑張るも最初の10分で0.1上がっただけで、それ以後まったく上がらず。
なぜだーーー と思っていると、スキル値合計が700になっていました。
スキルロックがすべて上昇のまま・・・・・・・ (つД`)
そのあと半べそかきながら、再度修行。なんとかネクロ・魔法がGMになりました。
あとはPSを導入して、いくつかのスキルを120まで・・・・・・
あ、ステータスもまだだった。
あ〜先はまだ長い。。。。
● 2003/05/07
今日も元気にスキル修行! のはずでしたが、そのままウトウト・・・・・
起きたときには見事灰色の世界になっておりました。ということでそのままログアウト(`Д´)b
● 2003/05/02-05
いろいろな出来事がお店のメンバー内ではあったようですが、全然話がついていけてない、こまった店長です。
2日(3日)は皆さんでDoomのパズルに挑戦しました。深夜2・3時というのに皆さん元気なこと・・・・・
途中から匿名希望さんが本性を現すなど、はちゃめちゃドタバタ劇を繰り広げました。。。。
きっと周りから見ると、何だこのメンバーは!? と痛い香具師を見るが如くの状態になっていたん
でしょうね・・・・
私の方は黙々とネクロキャラを作り始めました。本当はAOS導入スタート時に作成した伽羅
だったのですが、修行嫌いから全然育ててませんでした。
しかし、だんだんまわりの話についていけなくなってきたので、
急ぎ育てることにしました。久しぶりのスキル上げ、どっと疲れがでました><
● 2003/05/01
ここ最近うちのメンバーが集うIRCチャンネルが賑やかです。
トムさんの影響が非常に高いと思うのですが、みなさんUOを楽しんでいるという
感じでとても雰囲気がいいです。私の方は相変わらず皆さんと違うことしてるんですが^^汗
今日私のあまりの貧弱な装備に、Novaさんから運重視の装備をいただきました。
「運装備なので、抵抗値が低いので気をつけてください」とのことでしたが、今までの装備とあまり
抵抗値変わっていません。。。それどころか物理は逆に高くなっている始末。
運が500を超えたので、明日から早速狩りしようと思います。いいマジックでますように〜♪
うちのお店のメンバーは少数精鋭という感じで凄い方ばかりです。ホントみなさんとお付き合いできて幸せです!
|