駈足北京旅行 スナップ写真集 (0

2008/10/13 )

北京オリンピック終了後、北京に遊びに行こうと思っていたところ、サークルの仲間から北京旅行の話が出て、行くことに決まりましたので、ご一緒させてもらうことにしました。

北京は初めての方が多いいこともあり、一日目は定番の長城、十三陵、頤和園等へ行くことになりました。

2日目は市内をバス、地下鉄、タクシーなどを使い散策することにしました。  北京市内も名所が多いので散策も大変です。 よく歩きました。 両日共大変タイトなスケジュールになりましたが、楽しい二日間になりました。  二日間にわたりガイドをして頂きました郭老師に感謝いたします。 ありがとうございました。

1.   日程等    2008/10/10 ~ 10/13

10/10  15:20 成田発 ANA 955便

20:10 北京首都空港 着 ⇒ 宿泊 ホテル  広西大廈 (朝陽区藩家園華威里26号)

10/11  07:30 ホテル出発 八達嶺 十三陵(長陵) 神道 頤和園

オリンピック公園(車窓から) 会食(金鴨都烤店) ―(徒歩)ホテル

10/12  07:00 ホテル出発 近くの餐店で朝食 →藩家園市場 →天壇公園 →王府井 ―小吃街

―安門 ―天安門広場 ― →胡同めぐり ―北海公園 ―景山公園

→⇒会食(四川仁火鍋) ―ホテル

10/13  05:45  ホテル出発  08:30 北京首都空港発 ANA956便   成田 13:00着

北京でお世話になった方々

董先生(旅行全般に一方ならぬご尽力を頂きました。)

奥様

郭先生(事前準備の他、当日2日間に渡りご案内して頂きました。)

運転手さん(渋滞の中、長時間の運転をして頂きました。)

李総経理(いつもありがとうございます)

2.   スナップ写真集(0

長城(八達嶺)駐車場は晴天の土曜日とあり、多くの観光客で大混雑になりました。

片道一車線の駐車場への道路は、これから駐車場向かう3列の車の列でなかなか

出られませんでした。

1)     八達嶺

(時間の都合でロープウェイを使用)

休みで好天気に恵まれたこともあり、大勢の人で賑わっています。

くつろぐ人々

2)    十三陵(長陵)

今回は長陵に行くことにしました。

十三陵(神道)

途中で 神道 に寄っていただきました。