第1回委員会

場所

大府商工会館

日時

平成14年1月18日(金) 18:30〜21:00

内容

キックオフセミナーTAセミナー 

講師

近藤博之君(海部津島JC今年度監事 兼 東海地区協議会監事)

 

「教育を語るものは自らも教育される側でもある。」

そんな思いで、自らを見つめなおす目的で自己分析セミナーの代表といえるTAセミナーを開催いたしました。 講師には日本JCの研修系の先駆的存在であり、委員長出身LOMの至宝ともいえる2000年度日本JC JC研修プログラム推進委員会委員長を努められた近藤博之君をお招きしてセミナーを行いました。

講師の人を引き付けるトークとパワーが我々メンバーの心を釘付けにして約二時間にわたるセミナーも時間を忘れる思いで受けることが出来たことと思います。 自分たちがどういった人間であるのか,どういった位置付けなのかをほんの僅かでも知ることが出来たのではないでしょうか。 人間と人間との係わり合い、生きていく上で大切な人間関係、そんな単純のようで非常に複雑なものを改めて気付かされて、教育という果てしなく広がる迷題に向って突き進むことができる切っ掛けをこのセミナーを通じて感じ取ってもらえればこの委員会は成功だったのではないでしょうか。

 

追伸 この場をお借りして高津理事長をはじめとする大府青年会議所の皆様には当日の御設営、

オブザーブの数々に心から感謝申し上げます。

講師 近藤博之君