Z キーや、Ctrl キー や、スペースキーや、ジョイスティック・ゲームパッドの ボタン1で発射することが出来ます。 X キーや、シフトキーで、武器を自由に選ぶことが出来ます。 ノーマル弾。破壊力1。普通は使うことはない。 ウイングショット。破壊力5。加速する波動。 破壊力はあるが、壁際や、狭いところでは、 すぐに威力が削られて消滅してしまう。 レーザー砲。破壊力4だが、重なっているので 破壊力は大きい。狭いところでは、なかなか使える。 3ウエイ。破壊力は1。3方向に弾を飛ばせられるので、 周りが敵だらけになったときに使うといい。 3連うにょうにょ集中ショット。破壊力3。3連の弾が、 うにょうにょしながら集中し、拡散していく。たぶんこれが一番強い しかし、弾のスピードが遅い |
作者(さとーし)より一言 とりあえず、DirectXを試すということで、開発をはじめたのですが、 知り合いの人たちに、テストプレイをお願いしたところ、結構反響が よかったので、そのまま調子に乗って、むちゃくちゃにしてみました。 ふー。一人で作るのは、大変です。基本設計から、キャラクターデザイン、 キャラクターを描き、作曲、効果音作成、ステージ構成、設計、演出、 裏技設定、管理などをやっています。しかし、一人で作っているので、 全体的に、限界まで、テクニックを駆使することが出来ます。 C++のオブジェクト指向ややDirectXなどが使えると、開発がとても 簡単になりました。DOS時代は、そのような環境が無かったうえに パソコン自体の性能が低かったのでゲームの開発はものすごく大変でした。 |