ひしひし!まにゅふぁくちゅあ
戻る


■ う〜ん、スキャナが欲しい……。 以下は過去に描いたSATOXの手書き絵をデジカメでキャプチャしたものです。 このぺ〜じ重たいですか? 重たいですね。 ごめんなさい。

■ その1 こなみちゃん 〈えんぴつ画〉
 以下、ほとんどが某同人誌をSATOXが任された際、使ったラフ絵なんです。

 こなみちゃん第1号の絵が実はコレなんです。
 KGB、CIAに所属する両親を持ち、銃マニアのこなみちゃん(高校生)がとある若い刑事とが巻き起こす、どたばたアクション……となる構想でした。

■ その2 ファル&ポテ 〈ぺん画〉


 結局トーンは貼らなかった、1996年半ばに書いペン絵。

 身の破滅を迎えたSATOXの末路は悲惨なモノでした(なんのこっちゃ)。

■ その3 ? 〈ぺん&トーン画〉

 イラスト内のコメントの意味をすっかり忘れてしまいましたが、たしか「オリンピックゲーム デカスリート」かなんかの"やり投げ"に「強い力は必要ない」と知ったときに描いたものだと思います。

■ その4 ファル&ポテ 〈ぺん&トーン画〉

 特にコメントはないのですが、木の葉っぱの部分がお気に入り。
 布を使ってぺたぺた描きました。

■ その5 ファル 〈えんぴつ画〉

 これも落書きなんですが、SATOXにはかなり珍しいカットなのでチョイスしました。
 もっと、シリアス系の絵を描かないと行けませんねぇ。 ……わたし。

 こう見えてもファルは、とあるお国のお姫様なんです。

■ その6 イルノア&ファル 〈えんぴつ画〉

 すごいな、こんな落書き載せちゃうなんて、わたし。

 このカットのシチュエーションはあまりにもくだらないので解説は割愛させていただきます。

 あと、イルセアというキャラは本俸初公開だったりします。

■ その7 イルノア 〈えんぴつ画〉

 ポテに勝負を挑むイルセアの図(^-^;

 もちろん、そんな話をポテは聞いてません。

■ その8 ファーストフード店の娘 〈ぺん&トーン画〉

 見たまんま。 分かりやすいですね〜。

 ちなみに、毒入りポテトの毒は「二酸化マンガン」入りの「ホウ酸」です。

■ その9 ファル&ポテ 〈ぺん&トーン画〉

 ば、バランスが…。 絵が固まってないような感じ。
 今描いたらもっと違う絵になると思います。
■ その10 ファル&ポテ 〈ぺん&トーン画〉
 マンガの1コマ。

 気づいていましたか? 一般のマンガのフキダシのフォントは、漢字はゴシック、平仮名は明朝体なんです。

 故にコレは(→)一般的ぢゃあないんです。

■ その11 ファル&ポテ 〈ぺん&トーン画〉

 <A4フルサイズ>

 ああ、自分ではカンペキと思ってたんですが、よく見てみるとバランスがめちゃくちゃです。

 ふむむ、精進せねば。 難しいッス。

 この服はもう一度デザインし直したいなぁ。

■ その12 シーフの男 〈ぺん&トーン画〉
 

 あなおそろしや。

この絵は全く意味、趣向がありません。

 あえて言えば「SATOXは男も描けるぞ」、と言ったところでしょうか。

■ その13 ポテ 〈ぺん&えんぴつ画〉
 

 「それいけ!ふぁんたじぃ」の4コマ、「それいけ!4コマ」です。

 めずらしくオチがついた、珍しい4コマです(なんだそりゃ)。


 ポテにはちゃんと「A・I」が搭載されています。

 にゃー。

〈ぺん画〉

■ その14 りあちゃん 〈えんぴつ画〉
 これも初公開!(されても困るだろうけど)
 SATOX HPタイトル、りあちゃんのラフ絵です。

 このえんぴつ画を元にCGを起こしたんです。

 よく見ると判りますが、ちょっとだけ違いますね。

まだまだあるけど、この辺で。

感想なんてもらえると、大変うれしい。

戻る


    




SATOXのホームページ<バナー>
SATOX(さとっくす)         
  E-mail: satox@mse.biglobe.ne.jp