SATOXのれあれあ写真館
SATOXの見出した「れあモノ」「愛着のわくモノ」などE-写真紹介。

戻る

Last update


まかりなくとも転載厳禁

■こんぴた関係


拡大↓
 さぁ、こりはなんでしょう??

 カセットテープレコーダ!? 半分正解だけど、これは「データレコーダ」なんです。

 いわゆる「フロッピーディスク」や「MO」なんてののメディアの代わりに「カセットテープ」を使ってセーブやロードをしてしまおうというモノなんです。
 大きなテープのゲームなんかをやろうと考えるのなら、まるまる1本のテープを再生しなければいけないワケで、今ではちょっと考えられませんね。
 媒体も、そもそもテープなので、ちょっといいデッキを持ってれば、簡単にダビングできてしまうという………。
 ほらほら、見えますか?「SAVE」「LOAD」の文字が(笑)。

<サンヨーMR-22DR>
・倍速機能付!【2400ボー(今で言う bps)】


■ドリンク関係

 さて、どうやったら手にはいるのでしょうか?
ホンダプリモのロゴが入ったオレンジジュースです。

 余談だけど、ダイドーに「おかゆ」ってのがあったけど、あれはレアだったなぁ。 これは、結構おいしくてよく飲み(食べ?)ました。

 キリン『午後の紅茶』はSATOXが確認した限り、ラベルを3回変えたハズなのでありますが、そのうちの2つです(左の方が新しい)。
 あと、それぞれ「レモンティー」「ミルクティー」もちゃんとある。
 もう1つ古いバージョンがあったけど、「空き缶」にしておいたらいつのまにやら捨てられていた(悲しひ)。 と、いうわワケでこれらは未開封になっております(まだ飲めるのかなぁ)。
 午後ティーのサテライトとも呼ぶべきモノ達です。

 左から、「ノンシュガーストレート」「ロイヤルミルク」「ファインエステートミルク」「ファインエステートストレート」

 ファインエステートのストレートは結構珍しいの。

ニッキ水  これは、某MSXフェスティバルにて頂いてきた「ニッキ水」です。

 原材料名には「桂皮油」「サッカリンNa」「黄色4号」と、とっても体に良さそうなのが飲んでしまわない理由ですぅ。


■その他

<非売品> ヤマト運輸のマスコットキャラ <非売品> ヤマト運輸マスコットキャラぬいぐるみ

 いやーっ、目つきがいいね(笑)。
 ひょんな事から頂いてきてしまったこのぬいぐるみ。 名前は何というのでしょうか。
 もう1ペアいたのですが、いとこのお嬢さんにあげてしまいました。

<非売品> ふぁーふぁ <非売品> ファーファぬいぐるみ

 確か柔軟剤か仕上げ剤の名前で、「ぼくファーファ」みたいな感じでCMに出ていたと思います。
 首から「ファーファ」のネームプレートをつけていたので間違いなくファーファなんですが、そのネームプレートはどっかいっちゃいました。

<非売品?> 航空便のぼり <非売品> 航空便のぼり

 本棚のカバーに最適です(笑)。
 これは、ヤマト運輸の「航空便」という商品宣伝用ののぼりなんですね。

 ちなみに右下に見えるのがシーケンサとFD付きのMIDIキーボード「JW−50」で、
 左に見えるのが、そのシーケンス専用パソコンPC−9821Ce。

  

<非売品> どりゐむきゃすと飴 <非売品> どりゐむきゃすと飴

 セガの特注品で、
  プレーンと、ハッカ味があります。

 セガも変わった。


あああ、しょうもない。





SATOXのホームページ<バナー>SATOX(さとっくす)         
  E-mail:
satox@mse.biglobe.ne.jp