無断転載等禁止

 oshiete.jpg (8886 バイト)

戻る 〔 りあふろんエル様こなみちゃんポテファルラピアイルセア

当ホ〜ムペ〜ジに登場する、SATOXオリジナルキャラ達です。

ここで紹介できなかったキャラ以外にも、
クセの強いキャラ達がたくさんいるのですが、とりあえずご紹介します♪

lia14.jpg (18470 バイト)flon_sd.jpg (31506 バイト)knm.jpg (33125 バイト)
fal_sd.jpg (24071 バイト)lapia_sd.jpg (36531 バイト)

イルセア

 
りあ (Lia) lia14.jpg (18470 バイト)
【誕生日/年齢】 1月1日/16歳

【好きなもの】  いちごのミルフィーユ、煮干し

【嫌いなもの】  寒いところ、ねずみ

〜Character's Talk〜

りあ「ちわっす、りあです。いちごのミルフィーユならお茶碗10杯分はいけちゃうにゃ〜♪
SATOX「ミルフィーユは茶碗に盛りません!
りあ「うにゃ。

〜SATOX’s コメント〜
 SATOXのホ〜ムペ〜ジのマスコットキャラクター、りあちゃんです。 1997年1月1日に誕生(デザイン)し、ホ〜ムペ〜ジタイトルになってからというもの、ねこ耳関連のリンクリストに誘われることしばしば……SATOX的にはねこ耳にそれほどこだわりはないのですが(最近変わった(^^;)、今となってはなくてはならない存在となっています。
 とにかく、このりあちゃんがいなければ、今のSATOXのホ〜ムペ〜ジはなかったといっても過言ではないような気がする、思い入れの強いキャラクターです。

 
ふろん(Flon) flon_sd.jpg (31506 バイト)
【誕生日/年齢】 5月1日/13歳

【好きなもの】  肉まん(とっても好き)

【嫌いなもの】  熱、水、辛いもの

〜Character's Talk〜
ふろん「こんにちは、ふろんですの〜♪ あ♪!?
りあ「?? ふろん、なんでCD見てるの?
ふろん「ししょ〜見て見て、ここのピットの形がハート型なの♪
りあ「????
SATOX「"CDピット"で調べてみてね(^^;

〜SATOX’s コメント〜
 いろいろとご意見を頂いて至ったふろんちゃんです。りあちゃんにインプリンティングしていて、りあちゃんのことを「ししょー」と呼び、ぴこぴこついていく妹のような存在です。
 特にコンピュータ系に強く、CDを目で見て読めたり、コンピュータ上のデータを改竄することもできるサイバーチックな猫耳娘です。(マジッスか!?)

 いろんな服、いろんな髪型にする予定です。


エル様
エレクトラ(Ellectra)
【誕生日/年齢】 6月21日/?歳

【好きなもの】  イチゴのかき氷、読書

【嫌いなもの】  うるさい所

〜Character's Talk〜
ふろん「こんにちは、エル様♪
エル様「……
りあ「いい天気ですね〜!
エル様「…
ふろん「あのね! ふろんね! 昨日お風呂でね!……
エル様「……こんにちわ〜

〜SATOX’s コメント〜
 ねこ耳天使のエル様です(^-^; 命名してくださったのはrumikaさんです。 性格はおっとり。無口でいつもぼ〜っとしています。 天使の世界ではとってもエライお方のようです。

 目と髪の毛の色が違うのがSATOX的には初めてだったりします。(なんだかなぁ)

 あ〜う〜、ずっと心残りだったエル様の仕様が固まりました(^^; あ、等身が;;

 
knm.jpg (33125 バイト) こなみちゃん
相田小波(あいだこなみ)
【誕生日/年齢】 4月17日/16歳

【好きなもの】  拳銃など、ミリタリーグッズ

【嫌いなもの】  長いもの(ヘビ、麺類など)

〜SATOX’s コメント〜
 本名 相田小波、元CIAの父と、元婦人警官の母を持つ現役女子高生(超ありがち;)。
  特技は拳銃。 とある新米刑事と、どたばたアクションを繰り広げる漫画を描くために作ったキャラクターでした。
  一人暮らしのこなみちゃんですが、同じアパートに住む新米刑事や、その他諸々の住民たち(めぞん一刻のような)といろいろあるわけですな(^-^;
  まぁ今となっては静かな存在となってしまった悲しいキャラクターではあります。

 
ポテチ(Potechi) lia14.jpg (18470 バイト)
ポテチ=フェインリィ(Potechi=Fainly)
【誕生日/年齢】 ?/? 歳

【好きなもの】  ショートケーキ

【嫌いなもの】  小さい虫(たくさん)

〜SATOX’s コメント〜
 元気だけが取り柄というキャラクターです。 ランティスという兄とアトラスという弟がいます。 特技は魔法で、魔法の研究に熱心という某ス○イヤーズの影響を結構受けてるかも(^-^:
  ポテは過去の記憶を失っていて、ごく最近の記憶しかありません。 旅の途中で出会ったファルをお姉さんのように慕います。 
  チャームポイントの赤いリボンが物語のキーになるはずだったんだけど……。あと、SATOXの描くキャラ的には珍しく耳がちゃんと見えてたりするのも特徴の一つかなぁ。

 
fal_sd.jpg (24071 バイト) ファル
ファルガス=シミスティ(Falgass=Simisty)
【誕生日/年齢】 5月20日/17歳

【好きなもの】  料理する事

【嫌いなもの】  さかな

〜SATOX’s コメント〜
 物静かな性格とは裏腹に、大振りの剣を獲物にするファイター。 実はとある王国のお姫様であり。王宮を抜け出し、名前を偽って放浪の旅をしていたところでポテと出会いました(彼女にとっては不運というか…)。   ホントの名前はフレキシア=エリス=ジェルバーンなんです(エリス姫です(^-^;)。
 ポテのお姉さん的役割を果たしますが、ポテがボケ役なら、ファルがつっこみという役にも徹します。
 個人的にはあまり煮え切らないキャラクターであり、活躍させてあげたいんですけどねぇ…。

 
ラピア(Lapia) lapia_sd.jpg (36531 バイト)
【誕生日/年齢】 1月18日/?

【好きなもの】  花の蜜、ファルのホットケーキ

【嫌いなもの】  カミナリ、地震

〜SATOX’s コメント〜
 もみの木の妖精という設定。 慎重は20センチほどで、、背中にハネとかは生えていませんが空をふわふわと飛べます。 
  ファルとはお城で暮らしている頃からのつきあいで、ファルのことを「姫様」を呼びます。 最終的にポテをあわせて3人で旅をして行きます。
 口癖は「うみゅ。」、「それ、おいしい?」。
 触覚とエルフ耳が特徴です(^-^;

 
 
イルセア knm.jpg (33125 バイト)
イルセア=イリアーノ(Illceaa=Illiano)
【誕生日/年齢】 7月28日/17歳

【好きなもの】  大っきいの

【嫌いなもの】  小っちゃいもの

〜SATOX’s コメント〜
 ポテの悪友であり、ポテのライバルです。 でも、ライバルだと思ってるのはイルセアだけで、ポテにはほとんど相手にされません。
 ある意味、おいしいキャラ代表です(^-^;

 SATOXのホ〜ムペ〜ジのどかに唯一います。 彼女を知らなければモグリです(^-^; ←何の??

Copyright
 ■SATOX(さとっくす)satox@mse.biglobe.ne.jp
Presented by SATOX Allrights reserved.