Fishing Report >> フィッシングショー OSAKA 2007
フィッシングショー OSAKA 2007 へ! 2007年2月4日(日) Reported by Michiaki Suzuki 

…大阪は熱かった!

行ってきました!フィッシングショー OSAKA 2007!いやー!よかった!

何がよかったって、コンパニオンのおねえさん!
ここ数年低迷していた釣り業界も復活の兆しが見えたのか、近年少なかったコンパニオンの数が激増!露出度もアップして、とても華やいでおりました。

いつの世でもイケイケのメーカーはあるもので、某タック○ベリーなんてコンパちゃんと福引景品大量投入で、すごい人だかり!
おねえさんたちがステージで踊ったりして、もう何のショーだかわけわからんわ。
うちのクラブの服部名人がいたら、とんでもないことになっていただろうな…。

おねえさんたちに後ろ髪を引かれつつ、場内をぶらぶら…。
カワハギ竿を、ダイワとがまかつで比較。コスパで、がまかつの勝ち!
リールをステラとセルテートを比較。セルテート圧勝!でもリール1台ごときに6万7万出せんわ。
となると、やっぱり行き着くところはペンか?うん、悪くない。コスパ最高!

他にもがまかつから錆びないフックとか、GAN CRAFTのミノーとか、気になる製品もあったが…。
一番気になったのはこれ!
サクラののべ竿「初代無鉄砲絶好調二十一尺」!
これ、大型トラウト、っつーか鮭?をのべ竿で釣っちゃおー!というコンセプトで作られた史上最強ののべ竿であーる!
これでスズキ釣ったら絶対におもしろいぞ!てか、やろうとしている人が結構いるようで…(汗)

それはさておき、大阪行きの大きな目的の一つである、Beeの露口さんとの再会。
昼飯食いつつ、ビール飲みつつ、春のサツキやカワハギやゴムボートやチューリップやら、いろいろな話をさせてもらいました。

と、そこで、2日前の金曜日に某所で某氏が釣ったという 122センチ、15.5キロのタイリクスズキの写真を見せられる!
で、でかすぎ!!産卵後でこの重さだから、産卵前だったら16キロオーバーか!?
静岡とはスケールが違いますな!

てなわけで、スクープ画像入手!!

Beeの露口さんと再会!でかすぎー!15.5キロのタイリク!

ページ先頭へ
Fishing Reportへ

Copyright(C) Shizuoka SEAWARD FC 2007-2009 All Rights Reserved.