Fishing Report >> 【 クラブ例会 】毎夏恒例! 船の上で…Kiss!
おやじたちよ…暑い夏は、船上 Kiss でもっと熱くなれ!    2008年7月6日 Reported by Kazuya Warashina 

【 クラブ例会 】
参加者西野さん、橋本さん、小長井さん、佐々木さん、幹事)藁科(泰)、藁科(和)(+カズの友達陽一君)
    (+NO☆BITE 淳さん、仁さん、バラさん)

今年も、船キス釣り例会開催しました。
本当は6月中に開催予定でしたが、イベント盛りだくさんあったため、7月上旬の開催となりました。
しかし、この変更が良かったのか…?開催日は、ベタ凪・微風と絶好の釣り日和となりました。

小川港を出港し、わずか3分。焼津港前で、小手調べ…と釣り開始。
最初の10分ほどは調子が出なかったが、30分ほどすると、ほぼ投入ごとにあたりがあるようになりました。


それから1時間ほど粘るが、ちょっとアタリが少なくなってきたのでポイント移動。
今度は去年も良く釣れた大崩前。
時々大きなあたりと強い引きがあり、尺クラスか?と、ドキドキさせるのはホウボウでした。今年はホウボウが外道に良く掛かります。


朝一こそ雲り空にモヤが掛かり過ごしやすかったのですが、いつしかピーカンとなり、相当暑かったです。
去年ほどとはいかないものの、参加者もみなさん、キスの「ブルッ」とくるアタリを満喫していました。


一応、大会ということで、帰港後後の検量したところ…スミマセン。私が優勝してしまいました。
当初、10匹の合計重量で順位を決めるはずでしたが、10匹選ぶのがかなり面倒臭くなってしまいました。
それで、チャーマスタチウオ風ルールの「3匹の重量」に変更させてもらいました。
ちなみに私3匹で「198g」でした。
今年は、13〜20cm を40匹も釣らせてもらい、いつも釣れない釣り?ばかりの私たちは、たくさんのキスに癒された釣行となりました。

参加者のみなさん、お疲れさまでした。
最後に小川港の橋安丸さん、ありがとうございました。鰹、タチウオも好調のようですね。また宜しくお願いします。


ページ先頭へ
Fishing Reportへ

Copyright(C) Shizuoka SEAWARD FC 2007-2009 All Rights Reserved.