Fishing Report >> 【 クラブ例会 】毎夏恒例! 船で…Kiss!
恒例キス釣り例会!日頃の「釣れない病」をキス嬢に癒してもらえた?それとも…!?   2009年6月21日 Reported by Kazuya Warashina 

参加者 西野さん、橋本さん、高橋(健)さん、藤原さん、太田さん、川本さん、小長井さん、高橋(幹)さん、高橋(健)さんのお友達2名、
藁科(泰)、藁科(和)

今年で3回目となるシーワードFC恒例のキス釣り例会を開催しました。
去年、一昨年は焼津沖、大崩沖がメインの釣り場となっていましたが、今回は、吉田や榛原沖の調査もしてみたかったので、相良の
福清丸さんにお世話になりました。
当日は数日前からの天気予報が残念ながら当たってしまい、朝から雨に濡れながらの開始となりました。
まずは、御前崎港前なら前日からの雨の影響の濁りが入りにくいので安定して釣れるのでは…とのことで御前崎港前からスタート。

御前崎港にある風力発電の風車も雲にかすんでいます やっぱり挨拶にきてくれたメゴチさん。なぜかすごく臭いんです
あいにくの雨模様中、、カッパ着こんでがんばってます

少しづつ船の流すコースをかえながら探っていくと、本命のキスや定番外道のホウボウがぽつぽつ当たります。
3時間ほど丹念の探ってみましたが、当たりの数がいまひとつ…ということで、濁りの心配はあるが榛原沖に移動となりました。


榛原沖(静波前)は濁りもなく御前崎前よりも当たりも多いようでした。
10時を過ぎた頃からは、うっとおしかった雨もやみ、日が照りだしてキスの当たりもさらに多くなったようでした。
12時半の納竿まで真剣に釣りましたが、自分は18匹でした。ほかの皆さんも似たような成果でしたが小長井さんは30匹オーバー!流石です。

今回のルールは10匹の合計重量。
検量の結果、キスの部優勝は高橋(幹)さん、他魚の部は、1匹の最重量魚ワニゴチを釣り上げた西野さんとなりました。
おめでとうございます!

超近海がポイントになる為、天候の影響がモロに出てしまい、釣れた数では前回、前々回のキス釣り例会に遠くおよびませんでした。
来年以降も良い日を選んでは行けませんが、キス釣り、沿岸調査の例会は続けていこうと思いますので宜しくお願いします。
参加者の皆さんお疲れさまでした。福清丸さんありがとうございました。


ページ先頭へ
Fishing Reportへ

Copyright(C) Shizuoka SEAWARD FC 2007-2009 All Rights Reserved.