紀長日誌

1月中旬


Jan.20.1999―外メシ続き

以下同文(^^;ってな状態。美奈子もダルダルが入っているので、飯抜きで出撃。新幹線車内で鯛めしをかっ喰らう。んー、ここからずっと外食産業に頼りっきりだぞ(^^;

先週末に送ったメールへのリプライが、未だに無い。てなわけで直電とかいろいろ。独自ドメイン取得するときはApache鯖を立ち上げるので、初期費用が30万円以上かかります―みたいな話とか。これとは別で接続経費もかかる筈なので、50万円くらい覚悟せねばならんかなぁ。その点、ここは安いんだけれど、小回りがきかないようだし。

本日記のカウンタで2222番を獲得されたのは、99/01/19 13:05:10頃アクセスされました、「もっと」をカタチにする会社の方(謎(^^;)でした。おめでとうございます(^^)

IE4 YunaToys Version 1.01。結構便利そうなんだけど、検索先はgooよりInfoseekのほうがいいなーとか思ってみたり。で、やはりブラウザ乗り換えするですか。ネコミで使えれば良かったのですが(^^;

某魔女っ子モノ(笑)の主題歌を聴くためのメモ。MP3z

F社のマシン保守をやっている某子会社から電話着信。どうも新たに開発した業務システムの売り込みのようだったのだが、ウチには親会社のシステムが既に入っているんだよねー(^^;。そのことを言ってやったら、向こうの担当者がフリーズしていたようだ(^^;

とこちゃんうぉっちに、モモさん共々捕捉されているのを確認。よろしくお願いします>みみなサン

久々に定時で撤退。なんだかヘロヘロなので、明日は代休をとることにする。

Winampをインストールし、ようやく主題歌を試聴。ををっ、何だか最近のテレ東系アニメっぽいぞ(何だよそれ(^^;)。で、歌うのは國府田マリ子あたりとか?(^^;
15歳ってつるペタなのかなぁ? と、とりあえず言ってみたりして(^^;


Jan.19.1999―敗北ぅ(^^;

…眠い、眠い、とにかく眠い。それでも、なんとか7:45くらいに起動。とりあえず、昨日の日記をしゃかしゃか書いて、FTP。ああ、携帯電話の電池が…(^^;

てなわけで、チェックアウトは8:45。最近お気に入りの大森駅のそば屋で、うどん+カツ丼のセットをかっ喰らってから、大井町。

F社のPでの研修2日目。昨日、質問用紙に

コーヒーサービスは無くなってしまったのでしょうか?
なんてアホなことを書いてしまったのは何を隠そうこの私だが、やはり廃止されてしまったとのご返事。がっかり(ぉぃ)。

午前中のシェルスクリプトも何だかエラー出まくりとかでがっくしだったのだが、午後に入ってawkになったら脳味噌わやくちゃだ。うがが。
sedのほうは余裕で片付け、講習はおしまい。とりあえず、仕事場のマシンで一部処理を自動化したいと考えているのだが、うまくいくかどうか(^^;

別件の打ち合わせをキャンセルしてあったので、気分も晴れ晴れ(^^;

行くぞー秋葉へ、カネ続く限り♪
(「トルコ行進曲」の替歌(^^;)
というわけで、一路秋葉原へ。秋葉帝に寄るが、AHA-2910Cは影も形も無し。
俺コンでPCMCIA SCSIカードも安くなったなぁ…とか見物してからLAOXへ。HPDeskJet1120Cが\56,800だ。PICTY4000は置いてないようだ。店員がお客さんに「HPはきれいさよりも速さを重視していて…」みたいなことを説明しているのが聞こえてくる。
さて、カードも持っていることだし…ってことで九十九へ。…休みだ(;_;)。しゃあないってことで引き返し、LAOXで購入。さすがに持ち帰る根性はなかったので、不安を抱きつつも飛脚便を依頼する。…今年は散財しないつもりだったんだけどなぁ(^^;

てなわけで、在来線経由で帰還。三島は雨が降っているし、バスは目の前で行ってしまったりするが、ちょっと遠いところを経由するバスに乗ったりして何とか帰着。ふぅ、疲れた。

制服のエライ人から、いろいろツッコミが入っていた(^^;。ネタ調べのために、もう一度大阪に行かねばならないらしい(苦笑)

マジカルとこちゃんのページとこちゃんうぉっちカー。なんだか凄いですね(^^;
ちうことで、やはり魔法のプリンセスといえばテレ東版モモだーという片桐も、マジカルとこちゃんプロジェクトに(勝手に)協賛しております(^^;


Jan.18.1999―逆効果?(^^;

今日は早く起きなくちゃ…とか思っていたのに、起動失敗(^^;。まぁ、寝ずにダメなネタとか考えていたりしたものだから、仕方ないか(^^;

そんなわけで、三島駅で幕の内とかを買って新幹線車内で食べるという得意のパターン。今日は東京まで乗るので、ゆっくり食べることができた(^^;。
新横浜を過ぎたあたりでメールのチェックにかかるが、電波がいつ切れるか?っていう感じが結構スリリング(^^;

てなわけで、大井町で某社主催のBourneシェルの研修。開始冒頭に、sedとawkは時間が不足するので行わないとのアナウンスが入る。話が違うぢゃないかー。まぁ別にいいけど。
結局、講座の内容が少々難しいとかで時間が不足してしまうということらしい。実際、説明されたことが分からない…ってなことが、結構あったりして。スクリプト組む分には問題ないけど。
追記:結局sedとawkもやったのだが、時間不足で駆け足状態でした。

結局、終了予定の16:30より若干の遅れで会場を離脱、本日の宿泊地の大森に向かう。
荷物を置いたりしたついでに日記巡回とかしていたら、時間が無くなる(^^;。この後、表参道で打ち合わせなのだ。

てなわけで、Webの件で打合せ。なんだかいろいろ宿題をもらってしまったり。
その後、居酒屋とか、茶ァしばくとか。打ち合わせ相手の方は元パナ社(ぉぃぉぃ)勤務ということで、AV関係(VHS-C裏話とか)とかの結構面白い話とか聞けたけど、いかんせん長丁場で疲れる。で、結局終ったのは23時を過ぎている(^^;。疲れ対策で泊ることにしたのに、何にもならなかった(汗)

ホテル帰着後、Webぐるぐる。IDOもBIGLOBE 56kもつながらないので、BIGLOBE 33.6kで接続。で、携帯電話のバッテリがかなり無くなってしまった(^^;。やはり、充電器を買わないと駄目かな。いつも、日記を書くときは回線をつなぎっ放しにしておいてリンク先URLを拾いながら書いたりするからなぁ(^^;

セルラー、IDO合併交渉カー。便利になってくれるなら文句無いけど、IDOはトヨタ系(+KDD系?)で、セルラーは京セラ・DDI系だし、うまくいくのかなぁ?

了解です。明日買って帰るかも(^^;

そうそう、私もそう思うです。
なんだか、一部で凄い盛り上がりを見せているようですが、ついにこんなダメ(尊敬)なものまでできるし。リンク希望(汗)


Jan.17.1999―4年

なんだかよく分からないのだが、追悼式を(テレビで?)やっているとかいう夢を見ていたような。で、目が覚めたらニュースで「阪神・淡路大震災から…」ってやっていた。そうか、もう4年経ったんだなぁ。

なんとか6時過ぎには起動できた。おかげで、久々に在来線出勤だ。車内ではBIBLO NSを使ってみたり。これ以外何も持たないのであれば問題ない軽さなのだが、宿泊ありの旅行に持っていくのは厳しい(^^;

そいや、レンタルWebを新規に確保したのに、何も使わないのはもったいない(^^;。ということで、BIGLOBE側とミラーで運用するようにしようかと検討中。ディレクトリ構成も大幅に変更する予定なので、この日記もそのうち移転します。何とか1月中に片付けたいところ(^^;

DeskJet1120CのOEMっぽいPICTY4000っていうのが、56,800円らしい。これって「買い」でしょうか?>クロネコな方

なんだかダルダル入りまくりなのだが、とりあえず明日訪問予定の某氏に連絡を入れておいたり、仕事関係のメールを送信しておいたりする。
最後に、いらない資料を処分して今日の仕事はおしまい。通用口が早々と閉鎖されていたので地下から出ようとしたところ、いつも通っているところが閉鎖されていたりとかであせる(^^;。何とか脱出し、電車に間に合う。1本乗り遅れると、次は24分待ちなのだ(^^;

帰着後NHKとか見ていたら、7時のニュースはやはり阪神・淡路大震災関連だった。私は、ちょうど4年前の1月15日に神戸に宿泊し、16日に市内観光の後帰ってきたので、翌朝のニュースを聞いても何だか冗談にしか思えなかった。というか、冗談であってほしいと思ったのだろう。
街は移ろいゆくものだ。そんなことは分かっている。でも、やはり今の神戸に降り立っても何か不自然なものを感じてしまうのだ。自分でも、よく分からない。

罰金は罰金等臨時措置法の適用があるでしょうから、恐らく「1万円以下」ということになるはず。
ちなみに、私はかつて某教授(現某市長(^^;)から

と教わってきました。現実は、よく分かりませんが(^^;。あと、「子ども」と「子供」の違いとか(^^;

魔法のプリンセス★ミンキーとこという設定だと、でもちゃん(出典こちら)は一体何だろう…とか風呂に入りながら考えていたら、気になって眠れなくなる(←バカ)。クリィミーマミのネガみたいなキャラクターだとしたら、ペンギンはポジなんだろーかと考えてみたり。
しかし、黒魔軟件帝国と戦うのであれば、やはり美少女戦士○ー○ー○ー○(伏せ字になってないってば(^^;)よろしくやったほうが明るくて面白そうなんですが(^^;

バグだらけの*ordと*xcelをパソコンメーカーに押しつけて*ャストシステムをいじめ、しかもサービスリリースで儲けようとするなんて許せない!! この○ー○ー○ー○が、Sunに代わっておしおきよっ!!
↑何でSunやねン?(^^;

明日・明後日は、F社のPでB-Shellの研修だったりする。で、明日の夜は別件のお仕事。なんだか予定外の方まで合流してくるらしいし、困ったなぁ状態だ。


Jan.16.1999―懸案(^^;

今日と明日はお仕事だ。のんびりしていたら、新幹線が土休日ダイヤだということをすっかり忘れていた(^^;

出勤してみると、システムのトラブルが出ているとのメモが置いてあった。早とちりぢゃないのか?とか思ったりしたが、実際同じ動作をやってみると確かに異常終了したりする(^^;。とりあえずF社にメールは送っておくが、対応は週明けだな(^^;
他には特にこれといったトラブルもなく、平和だ。ATOK12の登録単語を整理してみたりするが、自動登録単語って登録が結構めっちゃくちゃなのね(^^;

定時で撤退。某氏の年賀状が何故か実家の方に行ってしまったということで、取りに行く。ついでというわけではないが、BIBLO NSのLinux MLDIIIを見せてみたり(^^;

最近話題沸騰の魔女っ子モノ、やはり第2クール後半でアイテムが使えなくなってしまい、都合良く(^^;パワーアップした新アイテムが登場するのかな? また、魔法のプリンセスの宿命ということで(^^;、UNIX界を覆わんとする黒魔軟件帝国のビノレ=ゲイシ大魔王と対決し、勝利を収めるってことになるのかな? 興味津々(^^;
#前半はともかく、後半のネタが分かる人は歳が20代後半以上ではなかろうか?(^^;

んーむ、MicroATXマシンも懸案なら、B4が印字できるプリンタも懸案だし、それでいてミイソのUSB接続型小型スキャナも衝動買いにはいいかなーとか思ってみたり(^^;


Jan.15.1999―決意(^^;

今日は出勤の日なのだが、18日の代休ということでお休み。てなわけで、8時過ぎにのたのたと起動する。

NHK教育も番組編成が変更されており、9時から「あずきちゃんスペシャル」とかやっていたりする。ほたるチャンがバイクに乗っているのか(←事実誤認)とか、小学5年生が「恋愛は先着順じゃないぜ」って言うか?とか、まぁ結構面白い:-)

地元パソショップの広告チラシが入っていたので見るが、BIBLO823NSが安い!とか思ったら展示品処分だったので一安心(^^;。F社得意のパターンで、もうディスコンらしい。そういえばバイオC1もディスコンだと聞いていたのだが、このチラシには出ているなぁ。
のてといえば、むしろモバイルK6-2に興味津々(^^;。って、当分買わないけど(^^;(^^;

一部筋で話の出ていた「ぴかちう同人誌で逮捕」の記事を朝目で読む。ぴかちうがアレやソレをする同人誌を作ったことが著作人格権の侵害になるとかいうのは花札屋が告訴した理由だが、実際の逮捕容疑は「キャラクターのデッドコピーを作った」ことによるものらしい。この論法でいけば、パロ系同人誌作家殺すには刃物いりませんな:-)
マンガとかの場合だと多分に作者の意向があるから(セラムン同人誌を買っている武内氏なんてのは有名)同人誌で即摘発ってことは(内容がアレ過ぎなければ(^^;)通常無いと思うけれど、ゲームの場合は著作権の管理を会社単独で行っているから、今回のようなケースが今後出てくるおそれが多分にあるだろう。それにしても、*ナミみたいに民事でやらなかった*天堂ってのもアレだが、それで逮捕にまで踏み切ってしまう警察屋さんって…。

そーゆーときは、ガツンと言っちゃいましょう(^^;。商標云々は、ラジコンやセロテープ、ロスナイみたいなものでせう。
それにしても、晴海客船ターミナルでコミックマーケットをやっていたとは初耳です:-P。九州方面のイベント情報は、一応このへんあたりが参考になりますでしょうか。

ありゃ、たんぽぽ ひとりごとでコケてしまった…。更新日時を埋め込めばいいんだけど、私の場合はタグを全部手打ちでやっているからなぁ…。
追記:11時の更新では直っていました。んーむ、よく分からん(^^;

今日は寒い。昼にラーメンとか餃子とか肉まんとか食べる(ミスドみたいだ(^^;)。で、何となくNHKを見ていたらSPEEDとかのドキュメントが再放送されていた。ハマー師が萌えている(←一部事実誤認)寛子チャン、やっぱヨイですねー(ぉぃぉぃ)

、思いっきりハズしてましたね>片桐(^^ゞ。最近はBIGLOBEも比較的調子がいいと思っていたんですが、何かあったのでしょうね(^^;

今日は、何とかチャンネルの主導権を確保して(^^;、カレカノ。

って感じですか。
しかし、ギャグとそれ以外のギャップが凄いよなぁ…とか思ったが、美奈子曰く、
少女マンガだから、そんなもんっす
ということでした。

その後は、何とはなくチャンネルをNHKに戻す。「夢が実現できないのは想う力が足りないから」ですか。まぁ、そうかもしれませんね。てなわけで、ここで決意表明しておくか(^^;
今年は、必ず制服本をオフセットで出すぞ!!


Jan.14.1999―敵前逃亡(^^;

今日は少々早く出撃することができたので、いつもより1本早めの新幹線に乗ることができた。職場に着いたら、まだ誰も来ていないし(^^;

午前中はなんとなくふにふにしていたが、考えてみたら午後は会議だ(^^;。資料そのものはあらかじめ作ってあったのだが、頭の中の整理が全然できていなかったり(^^;
会議ではもう一人のプロジェクト担当者が敵前逃亡(←一部事実誤認)した為に、私が結局説明から回答までする羽目になる。まぁ、いたとしても使えなかったとは思うのだが、何だかなぁ…だ。

ようやく会議も片付いたが、戻ってみると今度は別のところに拉致されて取り調べを受ける羽目になる(←事実誤認(^^;)
結局解放されたもののヘロヘロで、体の方が気が付くとSleep状態に入っている…という感じだ(汗;)

てなことで、定時で即刻撤退。小田原駅前の電光掲示板で、携帯電話業界最大手某社の副社長が自殺?とかいうニュース速報の後に、その会社系の宣伝が流れているあたり、嫌すぎ:-P
三島では丁度バスが来たりとかで、かなり早い時間に帰着することができた。ということで、夕食は広小路駅前の不二家になってみたり(^^;


Jan.13.1999―日常へ復帰…したのかな?(^^;

今日からお仕事復帰だ。ダルダル入りまくりだが、なんとか6時半過ぎに起動。朝食をかっ喰らって新幹線通勤(^^;

職場には、一応大阪みやげということで「とら焼き」を持っていく。ヒロタのシュークリームのほうが価格性能比が良いと思うのだが、ウケをとることができたので良しとする:-)

にふのInterwayに入ってみると、何だかSPAMなメールが舞込んでいたりする。2度目だということで、GO IWEMAILから着信拒否サービスに入ってアドレスを追加しておく。
そいや、にふの個人レンタルWebサービスは10MBなのに、InfoWebって未だに5MBなんですね。勘違いしていました(^^ゞ

んー、脳内BGMが大阪市営地下鉄とか阪神電車とかで、ぐるぐるしてるぜ(^^;。当分直らンかな?(^^;

何だか、定休日のはずの月曜日が3週連続で出張(つーか研修)となってしまったりする。代休とれるやろか?

今日はイベントの打ち合わせがあったりするので、マクドで夕食。グラタンコロッケバーガーは、まぁまぁってところか。
で、打ち合わせ。結局、2時間近くかかってしまう。終わった頃にはヘロヘロだ(*_*)

Y氏ネタですか。なんだかこの方のやっていることって、「正義のためなら手段は選ばない」っていう感じですね。これを“正義”と呼んでいいのかどうかは、大いに疑問ですが。それに、社用アドレスでの投稿が問題になるかどうかなどということは各社の判断でしょうし、その結果として各社そのものが利益・不利益を被るとしても、各社の勝手というものでしょうね。


Jan.12.1999―コートばっか(^^;[旅行第4日]

5時半に起動。ホテルの朝食を食べていたら間に合わないので、焼き鳥缶とカップ天ぷらうどんという豪華な朝食だ:-P

6時20分にはチェックアウト。梅田で不用品をコインロッカーに詰め込み、通勤特急で西宮北口に出る。神戸線と今津線の乗換駅であり、女子高生ウォッチの絶好のポイントでもある:-) もっとも、冬場だけあってあまり面白いものは見られないが、武庫川のセーラー服は確認できた。寒いのに頑張ってはる(^^;
再度神戸線の乗客となる。赤いSGがポイントの夙川学院ジャケットとか、STELLA MARISと書かれたバッグを持つ神戸海星とかを確認。神戸海星はコートからタイを出しているコが多いのも特徴だ。
王子公園で下車。西口には、神戸海星・葺合学院・松蔭の生徒専用出口がある。さて松蔭だが、SMSの入ったショートコートを少々見かけるが殆どは普通のコートだった。案外マトモでがっかり(ぉぃ)。SMSバッグというのも見かけたが、少数派だった。

いい加減寒いし、とりあえずの目的も達成できたので転進を図る。西宮北口から今津南線へ。なんと6000系の3連・ワンマン仕様だ。阪神国道駅は、昔の名残で5両分くらいのホーム長があったりする。
阪神今津駅は、下り線だけが高架に切り替えられている。地平線の上りホームで列車を待つが、ラッシュ時を過ぎたので急行もとまらない。少々待たされて、5000系ジェットカーに乗る。

梅田−淀屋橋と移動して、中之島図書館でリターンマッチ。書名順目録で探してみるが、どうもお目当てのものが見つからない。また、ここは基本的に閉架となっているので、片っ端から探すのも無理だ。レファレンス係の会話を聞いていたら、どうやら西長堀に大阪市の図書館があるという話なので、早々に転進を図る。
その市立中央図書館で、何とか目的の資料を発見する。これを「どこもば」に直接入力してしまえば楽なのだが、ワープロ類は別室で使うようにとのお達しが出ているのだ。先ほどの中之島でもそうだったのだが、不便極まりない。

気がつくと12時だ。予定外に時間がかかってしまい、これ以上他に寄るほどの時間はないので撤収にかかる。梅田で地下街に行こうとして、なぜか道に迷ってしまった(^^;ものの、無事ヒロタのシュークリームをゲット。季節限定の「みかん」が出ていた。
新大阪に着くのが早過ぎてしまったが、グランドひかりに乗るという目標があったので時間待ち。乗り込んだら、荷物を置いて食堂車へGo!だ。
食堂の営業は、意外にもジェイダイナー東海だ。オーダーはハヤシライスとコーヒー。ハヤシライスは結構良かったが、コーヒーはちょいとペケ。出てくるのが早かったこともあって、野洲を過ぎたあたりで全部片付いてしまった。
関ケ原付近は、まだ雪が残っている。着雪対策のため徐行運転していたので、名古屋への到着は少々遅れる。当初予定していた新快速の乗り換えができなかったので、その後の各停浜松行に乗り、車内で爆睡モード(^^;。浜松から再度新幹線。「こだま」は100系試作車だった。
自宅に帰着するが、美奈子はまだ帰っていない。鍵を持ってこなかった(^^;ので、これは困ったなーと思っていたところに、ナイスタイミングで美奈子が帰着したのであった:-)

「どこもば」で入力した文書を転送しようと思ったが、IrDAの生きているマシンが無いし接続ケーブルも無い。面倒なので、メールで送ってしまう(^^;

久しく日記ぐるぐるをしていなかったので、読むのが大変だ(^^;。爆笑してみたり、「ふぁすとばっく」ってあたりに納得してみたり。
八高線の電車は、

  1. 103系3000台(車体うぐいす色、ドアに大きい取っ手付き)―川越線電化時or以降に、仙石線車両を改造
  2. 103系3500台(車体うぐいす色、ドア開閉は押しボタン)―八高線電化時に改造、元山手線用
  3. 209系3000台(ステンレス車体(前面白色部はFRP)にうぐいす色+だいだい色帯、ドア開閉は押しボタン)―八高線電化時に新造
  4. 201系(車体だいだい色、中央線快速と同じ)―これだけはドア半自動扱い無し

だったと思います。


Jan.11.1999―でんでんぶらぶら(^^;[旅行第3日]

5時半過ぎに目覚ましをかけておいたのだが、起動失敗(汗)。ダルダル入りまくりだったので、朝の調査は断念する。結局8時過ぎに再起動。朝食のクーポンがついていたので、少々期待してレストランに行くが、以前のバイキングメニューをより駄目にしただけであった。和食しか選べないし、ジュースも無ければコーヒーも別料金だしってことで、がっくし。

9時過ぎに出撃。本日の目標は大阪府立中之島図書館での調べものだったのだが、…休館日だ。事前リサーチでは日曜休館だったと思うのだが、資料が古かったらしい。なんだか駄目過ぎ。
しゃあないので、ぶらぶら歩いて梅田に向かう。ホワイティのバーゲンポスターは、昨日までは



だったのが、

予想以上
に、まけま
した。

(↑元の文字は、黒字にオレンジ色の縁取り)
となっていた。前回は阪神のイメージだったようだが、今回は巨人か? 

「めざすは、首位の割引率!!」

というキャッチもナイスだ。

ひまつぶしということで、西梅田から長堀鶴見緑地線経由(!)で恵美須町でと移動し、電気街ぶらぶら。裏OAシステムプラザで、サン電子の56kモデムカードが1万円を切っていたけれど勝利。結局、敗北したのは「ふぁすとばっく」にあったマウスパッドだけ。昼食は毎度の「こけし」で、なぜかカツカレーだ。

下校時間(^^;まで、まだ時間が余っている。堺筋線で天下茶屋に移動。車両は、先ほどと同じ、イスの座り心地が最悪な60系だ。ついてるぜ:-P
久々に降りた天下茶屋駅だが、南海との乗り換えがかなりマシになっていた。どうせだからということで、和泉中央まで行くことにする。やってきたのは、泉北高速の3500系だ。
泉北高速鉄道は、北大阪急行などと同様道路にはさまれた形で線路が伸びている。現在もニュータウン開発は進行中のようで、線路が延長できるようになっている。車内はガラガラだが、少なくとも千葉ニュータウン中央あたりよりは乗客がはるかに多い。列車も10分ヘッドくらいだから断然使いやすいし。

中百舌鳥まで折り返し、高野線で狭山まで。ものの見事に何もない駅だ。資料によれば、現在仮移転中の帝塚山学院への最寄り駅ということなのだが、時間が早かったせいかそれらしい姿は見られない。仮校舎まで案外近そうだったので、歩くことにする。
直線距離は近いのだが、ため池とかがあったりで道は遠回りなので、結構時間がかかってしまう。行ってみると、「仮校舎」という割にはまともな校舎が建っていたりする。ご丁寧に教会まであるところをみると、どこか(某大学?)の施設を借りているのか、それとも他に使う予定があるのか。帰りは、生徒の後について歩いていくが、着いたのは北寺田駅だった。駅前にミスドや書店があるのがポイントか?
そんなわけで、区間急行で一路新今宮に出て、大阪環状線。途中、桃谷のホームに降り立つ。プール学院の制服を少々観察するが、セーターから襟を出している子が少々いたくらいで、詳細はわからずじまい。青×緑タータンチェックのブレザー(^^;という子を見かけたが、どうやら此花学院らしい。
それにしても、大阪の女子高生ファッションは結構突出している。頭レゲエ状態というのもいれば、顔ピアスなんてのもいた(^^;。ま、少数派だとは思うが。

再度環状線。大阪駅までの切符を持っていたが、面白半分で北新地駅に出てみたら、自動改札でアウト。清算してみたら40円不足だと。何でやねン?
旭屋書店方面へ向かう途中、ゲーセンにデイトナUSA2を発見し、チャレンジ。難易度を下げてやっただけのこともあって、完走。

旭屋書店では、学参売り場を検索してみたり(^^;。プール学院は、夏服だけがセーラー服からブラウスに変更されるらしい。

夕食はどうしようかと思ったが、昨日雛姫氏が惨敗したエリートに行ってみる。ミートスパセットを頼んだが、全然楽勝だったので少々がっかり。

ホテル帰還後、何となくテレビを見ていたら、中森明菜がドラマで出ていた。まだ現役だったのね(^^;

1/12へ


日記インデックス "Creative Works"ホームページ

e-mail:creative@mvd.biglobe.ne.jp