紀長日誌

1月下旬


Jan.31.1999―有視界運転

4時半起動の予定だったが、失敗(汗)。結局5時半過ぎに起動し、ダウンロードしまくり。何しろ、今月のBIGLOBEは60時間6,000円にしてあるのに、利用実績が40時間にも満たないのだ。これは、根性で使い切るしか(←本末転倒(^^;)。ってわけで、2Bモード全開。さすがに速いぜ(^^;
てなことをやっていたり、故紙回収があるので新聞とかをしばっていたりとかで、出撃が少々遅くなってしまう。

駅までの道を歩く途中に、何故か「とこちゃんカセット」とかいうダメな企画を思いつく。もちろんドラマ編ということでやってもいいのだが、大雪山系で発見された(汗)リン=ミンメイDJカセットみたいな感じとかでどうでしょう?

てなわけで、ふにふにとお仕事。急ぎの仕事より、とりあえず急を要しない仕事とかを先に始めてしまうのは、何故だろう?(^^;

職場の某女史が、イソターネットを始めたいとか言っていた(←一部事実誤認(^^;)ので、コンサルティングとかしてみたり(^^;。とりあえず、面倒なのが嫌だったらみかかにDSU内蔵TAを設置してもらっちゃったらーと言っておく。ウチでTAが余っているから差し上げてもよいのだが、どうせ自分で配線できないだろうし…(^^;

それにしても、最近はINS64とはいってもTAよりルータの方が主流となりつつあるような気がするが、実体はどうなのだろう? ALEXONみたいにルータをやっていない会社は辛いかも。

定時を過ぎてから、大井町方面の某F社へ電話。…担当のSEさんが、案の定出勤している(^^;。明日、晩飯シンクロしませんかとお誘いしておく。あんな店は懐までも崩壊する危険性が高い(^^;ので、先に別の店に行くか。高輪にはラケルもあったような気がするが…。

そんなわけで、日曜日だというのにかなり遅れて帰還。ところが、小田原から乗った113系が真鶴到着時に緊急ブレーキが作動してしまう。こりゃ、人間をミンチにしたかなーとか思ったら、「保安装置の故障」とのアナウンスがあった。ATS-Pがトラブったようだ。結局、運転再開したもののノロノロ。ATSを殺して有視界運転していたのか?

またまたとこちゃんネタ。日本橋を舞台にするなら、「こけし」でカツカレーをかっ喰らっているキャラが欲しいところ。やはり、その性格上のろ獣(^^;の方ということになるのかも(^^;


Jan.30.1998―ポータルサイト

今週末は、土日とも出勤だ。ってなわけで、朝食を適当に片付けて出撃するが、今日もまた新幹線通勤だ。

午前中は、ふにふにとコピー取りとかをやっていたり。休みの日でもなければ、コピー機を占領できないし(^^;

Webサイトの改修をする予定なのでタグのテストとかしてみるが、やはりTABLEはどうやっても使いにくい。TABLEの幅固定とかって趣味じゃないんだけど、Webエンジンとかのサイトでも結構使っているんだねぇ。

そんなわけで、とりあえずこんなもんをつくってみたりして(^^;。ところで、やはりポータルサイトっていったら Portal Site って書くんですよね? つーか、片桐用にカスタマイズされたページだから、ポータルサイトとは最初から言えないか(^^;

夕方になって、某所から電話。何ぃ?今度の水曜日までにExcelの計算式をチェックしておいてね…って、もっと前に依頼してくれれば良かったのに。水曜日は休むつもりだったんだぞっ。
それでも、定時を少々過ぎた程度で撤退してしまう。今日できることは明日に延ばそう(ぉぃ

てなわけで、MP3ぐるぐるしながら日記を書いています。予告編は、「修行のためにやって来たんだよっ。」ってあたりで、もう萌え萌えっす(←バカ)。それにしても、なあくサンって声高いなぁ…。
そいや、とこちゃんネタもそろそろ夏祭り向けに企画をまとめるんですよね。手っ取り早いところでは、TVシリーズを解説するムック本みたいな感じとかが良いのではないかと。で、主要な話だけはアニメコミックみたいにするわけですね。

夏祭りといえば、ウチも本を作るのであった(^^;。とりあえず、秋田本を先行させるかなぁと考慮中。その前に、SCC向けっていうのもあるが(^^;


Jan.29.1999―制帽

夜中にちびみなが騒いだりしたものだから、朝になっても「眠いよぅ〜」状態。結局、新幹線車内で駅弁を食べるというパターンになる。

とこちゃんBGM入り予告編主題歌なあく版を入手。さすがに事務室で聴くのは憚られるので、CPUルームへBIBLO NSを持っていって聴く。…いいですねぇ(^^)
てなわけで、番組構成って30分枠ならこんな感じかなーとか考えてみたり:

カレカノの真似ぢゃないかーという気もするが、一応かつてのテレビ関西金曜日19:00〜の枠のつもりだったりする。って、知ってる人いないかなー。「べにすずめ達の週末」とか「ワタナベ」とかを実写でやっていたんだよー。

昨日送ったメールの内容を確認しようとしたが、見つからない。何でやねン?と思ったら、内蔵カレンダーが狂っていた(^^;。「日付と時刻のプロパティ」をカレンダー代わりに使ったのが、まずかったらしい(^^;
修正したところで、別件のメールを送信。…今度は、1年前になっていた(^^ゞ

女子中高生の 制帽ネタと聞けば、黙っておられません(^^;。もともと女学生が洋服着装することになったのは健康面を配慮したものだったので、日射病防止のアイテムとして帽子は必須でした。今でも、なぜかキリスト教系の学校には制帽があるところが多いです。で、大阪あたりだと阪急北千里駅近くの金蘭千里中・高が夏・冬ともベレー帽着用となっています。但し、ここは宗教系ではありません(^^;

業務終了後、なんだか打ち上げとかでエソカイ。といっても、所内で会費\1kなので、大した食い物は無し。酒は控えたはずなのだが、梅ワインとかいうアヤシゲなものを飲まされたら、クリティカルヒットを喰らってヒットポイント激減!って感じだったので、隙をみて退却する。

とこちゃんネタを、もう一発。PocketBSDを登場させるなら、コンパクトの代わりに開くのはDOS版モバイルギア―ということで如何?

制帽のある高校リスト暫定版:

ちなみに、明光学園(夏)はストローハット、桜の聖母学院は中華風?、あとはベレーです。ちなみに、セーラー服+ベレーっていう組み合わせは無いようです。白百合小学校グループみたいな丸帽との組み合わせっていうのは、以前は各地で見られたようです。

SSIのテスト。BIGLOBEは対応していないのでペケ。某seifuku.orgでは対応しているものの、.htmlでの対応はできず、鯖が米国にあるのでそのままではJSTが拾えないというオマヌケぶりであった。当たり前か(^^;


Jan.28.1999―ニューマシン

休みたいぞーってな気分だったりするのだが、何とか起動。それでもダレまくっているので、新幹線通勤だ。

事務所に入ると、隅の方に段ボール箱が。…ようやくニューマシンが到着したようだ(^^)。ロジテックのBTOということで、Permedia2ビデオボードにSymbiosSCSI、NICといったあたりは全て同社ブランドで揃えられていた。マザーボードは、評判は知らないがショップによくあるエリートグループのもの。CPUはPen2-400で、メモリは128MB、HDDは6.4GBってことで、まずは申し分のない仕様だ。マウスが米Logitechの品だったのがオチャメだ:-)
モニタはダイヤモンドトロンということで、飯山のA701。私の使っているMT-8617Eに比べると、少々チャチな感じがしないでもない(^^;

搬入・設置し、セットアップ。Windows98も、どこを削ればよいのか知ってしまえば結構楽勝モノだ。ところが、NICとSCSIがIRQ11に割り当てられていたりして。USBやCOM2を殺しても駄目だったり。これって、問題ないのかなぁ?

午後は、某プロバイダの営業氏が来る。Webサーバレンタルの件で見積もりを持ってきたのだが、初期セットアップ(含JPNIC申請代行)が25万円、サーバ利用料が5万円/月だそうです。他にも、Apacheを載せるマシンはPen-166くらいだとか、JPNICの場合は複数ドメインを1台のサーバに割り当てることは許されないとか、OCNよりはTTCNのほうが技術力が上だとか、まぁいろいろ。
一通り話が終わったところで、営業氏に突然

私のこと、覚えていませんか?
とか言われる。さっぱりだったのだが、よくよく話を聞いて思い出した。…思い出さない方が、幸せだったかもしれん:-P

とりあえず見積もりが出たところで、Web関係の話をまとめるべく打ち合わせやら連絡やらを一気に片付けてしまう。おかげで、帰りが少々遅くなってしまう。この仕事って、俺の本来業務ぢゃないんだけどなぁ…。

本来業務といえば、来週ウチのシステムを視察に来るとかいうヒマな方がいるらしいので、説明資料を作らなければいけないんだっけ。すっかり忘れていたりして(^^ゞ

帰還途中に、湘南ライナー値上げの非常に目立たない(笑)ポスター発見。2本増発ってことだったが、いずれも貨物線経由ってことだそうな。写真を見る限りでは、総武線方面用の183系を使うのかも。

あちこちで話題になっている某予告編を、ようやくゲットして再生。…がはっ、破壊力抜群だぁ(^^;
そいえば、とこちゃん変身の時の音楽って、まだ無いですよね? 新しく作っていただいてもいいんですが、阪神電車の発車時の音楽なんか、モロ変身時の音楽っぽくっていいですぜ(^^;。確か2パターンあるのですが、誰か音声ファイル公開していないかなぁ?

最近買った本とか雑誌とか:

そいや、前掲のPCfan DOS/V SPECIALの表紙を見て、ついマジカルとこちゃんの勇姿が雑誌の表紙を飾る日を夢見てしまったり(^^;。Ah!SKIあたりだったら、可能性があったかもしれないのだが(^^;。あるいは、いっそPC WAVEあたりに売り込むとか(^^;


Jan.27.1999―なんだかなぁ

今日は、2/1の振替ということでお休み。美奈子を送り出してから、ちびみなに朝食を食べさせる。
送りの途中にバス停でちびみなの顔を見たら、口の周りが黄色かった。半熟目玉焼きの影響らしい。気が付かなかったけど、ま、いっか(^^;

ちびみなを保育園に届けた後、某所で時間の無駄会談とか、時間潰しぐるぐるとか、美奈子にブツを渡した後バスが来ないぞとかで、結局自宅へは14時近くにようやく帰着。せっかくの休日だというのに、半日パーだ。なんだかなぁ。

その後も、結局ねこみぐるぐるとかで時間を潰し(ぉぃ)、夜はちびみなを寝かしつける筈が、こちらもサスペンドしてしまったり。


Jan.26.1999―ぐるぐるな日

6時前に起動しかけるが、失敗。ふとんさんとたわむれていたら、在来線出勤の時間に間に合わなくなる。飯抜きでスクランブルをかけようかと思ったが、結局新幹線通勤となる。…節約しなくちゃ(^^;

外は霧だ。ったく三河地方ぢゃあるまいし…とか思いつつ、駅へ。在来線は有視界走行なので、遅れが出ているようだ。

出勤早々、Windows3.1のトラブルだとかで対応。「カードファイル」とかでデータ入力をしていたら、1260件入れたところで“メモリが足りません”表示が出たとか。オマケソフトに、そんな大量のデータを入れるかぁ?とか思いつつ、コンベンショナルメモリを確認すると、…空きが400kb切っているし(^^;。
マシンそのものがFMV-499だから今更Windows95を入れるのもアレなのだが、どうしたものか。さしあたりExcelとかにデータを移して、将来的には別マシンにするしかないのかなぁ。

なんか脳味噌ヘロヘロ状態なので、ぐるぐるしてみたり(ぉぃ)。
御説ごもっともなのですが、現実としてマトモなHTMLエディタが無いこととか、マトモなWeb/HTML解説本が少ないことも問題だと思うです。私自身も当初は分からないことだらけで、結局Another HTML-lint gatewayを使ってみたり、極悪HTML研究所、あるいは「via Internet」談義とかを見たりして、少しづつ経験的に分かってきたわけですが、“HTTPプロトコル、HTMLそのものについての理解”なんかしている自信はありません。
いつも気になっているのですが「はうン本」って書名は何ですか?(^^;。書店で探そうにも分からないですぅ。

追記:書名発見しました。さすがInfoseek。

そいや日本IBMの「ホームページビルダー」は、最新版になってようやくDTDの記述がマトモになったのですが、どのHTMLバージョンを使っているか全く意識せずに記述できるという、素晴らしい仕様です:-P

お手数おかけしました(_ _)
関係ないんですが、ペンギンの群れってのがLinuxペンギンだったら、ちょっちいやぁ〜んな感じかも(^^;。

研究開発職能が付いている技術系採用社員でソレだとすると、私の書いたことは的はずれだったような。ちょっとなかなか駄目ですねぇ。もっとも、いわゆる「ホームページ」に関してはアヤシイものが出回りすぎているので、ちょっとはマトモな本やエディタも出てほしいと思うのですが。
そいや画像をオフにして巡回してみたら、マトモに使えないサイトの多さに唖然としてみたり。

98系のDOSかぁ、懐かしいですね(^^;。EPSONは 3.1→4.0→5.0/3.3という変な発売順で、NECは 3.1→3.3→5.0でした。DOS4.0の売り物は大容量HDDのサポートにあったわけですが、NECは互換性の問題などからDOS3.3で大容量HDDに対応してしまったわけですね。一方のEPSON DOS4.0ですが、AT版のDOS4.0機能の一部は割愛されていたこともあり、パフォーマンスの向上があまりなされなかったように記憶しています。で、かなりの数のEPSONユーザはNEC版のDOS3.3を(「エプソンプロテクト」を外して)使う―ということを強いられていたわけですね。ちなみに、DOS4.0のリビジョンは付属FEPの違いとかで2種類ありました。

職場の方から、A4用プリンタ購入の相談を受ける。本人の優先順位としては、(1)コンパクト(2)白黒きれい(3)速い…という順らしい。ってことは、やはり観音しか無いかなぁ?

どうも調子が乗らないので速攻で撤退しようとか思っていたのだが、なんだかいろいろあったりして。で、帰ろうとしたところで呼び止められたり。半年前に提出した原稿を紛失しただとぉ?(-_-メ)。

てなわけで、かなり遅くなっての撤退。小田原では、文教堂書店ではうン本を購入。
錦通りの山口菓子店で甘露梅を求めようとしたら、予約でないと駄目だと言われてしまう。しゃあないので、どら焼きを買って帰還。


Jan.25.1999―Lost my position!

今日も目覚めがよろしくない(^^;。なんとか6時半過ぎに起動し、朝食をかっ喰らって7時過ぎに出撃。寒いところに加えて雨まで降っているし。やっぱ休んでおけばよかったかなーと思ってみたり。

今日は横浜で研修だ。東海道線から根岸線に乗り換え、桜木町で下車。待たずにバスが来たので、ギリギリで開始時刻に間に合う。
…と思ったのだが、会場がよく分からない。会議室の案内とかも見て回るが、どうもそれらしいものが見当らない。まさか…と思って主催者側に電話すると、どうも場所を勘違いしていたらしい(汗)。山下町と本郷台ではエラい違いだぞ(^^ゞ

中華街を突っ切って石川町駅を目指すが、根岸線が見えるより前に、首都高速狩場線のほうが見えてきたりして。どこかで道を間違えたらしい(汗)。それでも、何とかタワーレコードを見つけて駅までたどり着くが、ちょうど大船行が出ていくところだ。しかも、次の電車まで10分待ちってことで、がっくし。

1時間遅れで、何とか研修会場に到着。ちょうど休憩時間になったところで、潜り込み成功(←ちゃんとバレてます(^^;)
研修の内容は「Webサイト構築」の進め方といったところ。駄目なサイトを良くする方法みたいな話が中心だ。盛んにコンセプトぢうやうってな話が出てくるが、コンセプトを確立できないままに「ホームページをつくるぞぉ」みたいな企画って“終わっている”よなーとか思ってみたり(^^;

昼は、久々にケンタ。食べながら同業者の某氏とお話ししたり。なんでもDynabookを買ったとかで、PCMCIAカードを2枚挿しにすると添付モデム(3comのXJACK)がうまく使えない(電話線が抜けてしまう)とか。そんなもんですかねぇ?

今回の研修は、既にWebデザインを手がけている方が対象ということで、HTMLそのものの技術にかかる話は無かったりする。まぁ、見栄えの問題については異論もあるが、階層構造の構成方法論については得るところが多かったと思う。で、早速自分のページに応用するか(ぉぃ)

研修終了後は、再び石川町。今度は、某女史とあんな店で打ち合わせだったり。例の特徴ある服装のコが一人しかいなかった(もう一人は、普通のブラウス+スカート)のだが、(中略)が(中略)だったので満足です(謎;)
打ち合わせ内容自体は、“終わっている”企画をどうやって収拾つけようかという話。あまり新しい智恵も出てこなかったけど、状況がとりあえず整理できたということで良しにしておくか。

打ち合わせが終わったら、20時だ。横浜駅に出て、同駅始発の電車に席を確保する。なかなかラッキーだ。

帰着は22:30くらい。どうも先日痛めた中指が未だに痛い。どうせ振替で休むから、整形外科にでも行くか。

あ、meganekko.orgセソセイから納得できないとのツッコミが…(^^;。これからすれば、眼鏡をかけて変身ってのもアリなんでしょうか?


Jan.24.1999―制服イベントぉ

昨日ヘロヘロだった所為か、今日も起きてみたら8時だったり。なんだか寒そうだし雨も降ってくるとかで、出かけたくない気分だ。

それでも、結局昨日と同じ時間に出撃。直通東京行では113系のボックスシートに座るが、暖房が効きすぎて暑い(^^;
品川で乗り換えて山手線で浜松町。に下見しているので(^^;、今日は東口から歩く。雨が結構降ってきたところだったが、折り畳み傘があるので万全だ:-)

今日は、都産貿でのイベントは4つくらいあるらしい。お目当ての3階で降りると、右側と左側のイベントでエラい混み具合に差がある。これはまた、前回と同じでスカだったかなぁ…と思ったら、そちらはコミックワールドだった(^^;。知り合いのS社のS氏に尋ねたところ、同会場でのスタジオYOUのほうはそこそこの入りだったそうだが、同社の都産貿はいつも苦戦しているとの由。
で、制服系オンリーイベントのコスチュームカフェ。パンフが\700ってのは少々高いと思ったが、表紙もカラーで気合いが入っているし、こんなものか。感想とかは別に書く予定だが、まずは大入り大成功といったところではないだろうか。で、次回開催も決定したとかで、なんと5月3日。SCCと同じ日だったりする(^^;。こりゃSCCは14時くらいで撤収するかな?(^^;

予想外に本を買ってしまったりしたので、時間もないし金もない(笑)。浜松町に引き返し、小田原に向かう。ところが、鶴見駅あたりで電車が止まってしまう。踏切で自動車が立ち往生したとかで、少々待たされる。どうなるかと思ったが、ほどなく運転再開となり、やれやれだ。
横浜駅では、新宿側から来た特急踊り子の待避がある。横須賀線経由で来て、横浜駅直前で転線しているようだ。

てなわけで、イベント会場に着いたのは2時近く。何故か社長が受付にいたりしたのでびっくり。しかも、いつの間にかLD・ビデオの処分品とか並んでいたので更にビックリだ。しかし、ここに来ているような連中では、たとえアニメLDが半額でも買うわけがないだろう:-P。王立宇宙軍の新録音版はそそられたが、何枚もあっても仕方ないし(^^;。
てなわけで、特に私がやることも無さそうだったし、腹も減ったので帰還する。

一旦帰着してから、家族そろって歌合戦お出かけ。毎度の広小路不二家でナス入りボロネーズパスタを喰らう。
ユニーにAptivaのセット品が\168kで売っていたが、MPUがIBM300MHz-MMXとか書いてあった。Cyrix-MIIのことか?

おたんじゃうびおめでたう:-)

6ドア車ネタの補完。中央・総武緩行線用の209系広幅車は、500台・950台とも千葉方5両目に6ドア車を組み込んでいます。

今日購入した制服本の感想は後日書くとして、とりあえずWaitress Clubにリンク。「ただいま準備中!TOURS Vol.1 若葉の日帰り新宿メイドツアー」なんて本もありましたよー、と振ってみたり(^^;


Jan.23.1999―イベントでナンパ?

1時過ぎたし、もう寝よう。…とか思っていたのに、風呂に入っていたらとこちゃんネタばかり浮かぶので眠れない(^^;。ということで案をいろいろメモ。

起きたら8時だ。時間が無い(^^;とか思いつつ、夜の静岡第一テレビ放映分録画を見ながら食事。…総集編の前半ぢゃねぇか。随分遅れて放映しているなぁ。
そんなことをやっているうちに9時を過ぎてしまったりで、慌てて出撃。

とりあえず10時半前に会場入り。…をを、キャップは本日休暇ですか(-_-メ)
サークル入場の受付は他の方に任せて、BGMのチェックとか。

そんなわけで、11時にイベントの開会。何はともあれ、スタンディングオペレーションだ:-)
土曜日のためか、普段よりは一般入場者の出足が若干遅いようだったが、それでもそこそこの客足だ。適当に皿回し(^^;しながら、場内整理とかしたり。

どうもBGMのネタが不足気味なので、途中EPOの中にあるタハラまで買い出しに出る。最近のアニメとかでハマったものが無いので、いっそルパン3世とも思ったが、結局エヴァだったり(^^;

そんなこんなで休まる暇もなかったが、無事終了。今後のスタッフ増強のことを考えて、サークル参加のコをナンパする(←事実誤認)。で、なんと1人キープすることに成功。バッチリだ!(何が?(^^;)
他にも、イベントのスタッフ歴のある方からいろいろ話も聞けたし、それなりに収穫が多かった。問題は、これを次回にどう生かしていくか…ってことなんだが、心配だ(^^;

さすがにヘロヘロになってしまった。帰りの電車の中では時折瞬断していたり。こんなの2日間連続でやったら、体持たないぜ(^^;。

帰着したところで、飛脚を発見。なんだかDeskJet1120Cを持ち帰ろうとしていたので、呼び止めて回収成功(^^;。
これまでMD-4000Jを置いていたところに置いてみるが、…脚がはみ出てしまう(汗)。置き方を再検討せねばなるまい。


Jan.22.1999―やはり制服が(^^;

昨日は早く寝たのに、結局6時半近くの起動。ちびみなが起きないので、逆さ吊りとかして叩き起すのであった(^^;
てなわけで新幹線通勤。どうも贅沢づいているなぁ(^^;

なんだか仕事場宛に某同業他社からメール。なになに、Webページのカウントがなかなか増えないから、リンクを張ってくれだと? あんたバカぁ? …とメールを送ったわけでは当然なく、「こういう方法もあるから頑張ってくださいね」と返事を書いたのでした。駄目すぎ。
今のところCreative Worksのログを見た限りでは、Yahoo! Japanから飛んでくるのが圧倒的に多く、次が同業他社のエラいひとからのリンクかな。てなわけで、やたらにリンクを張ってくれーと依頼してもそれほど意味はないし、最終的にはページの内容がモノを言うと思うんだけどねぇ。

某大口ユーザさんからデータの登録依頼を受けるが、CSVをメールの添付ファイルで送ってきたものだからメーラー側で改行が入ってしまい、ハマる。悪戦苦闘したあげく、結局FD渡しにしてもらう。これまたデータをそのまま流せず、いろいろ加工して何とか登録。これも、awkとか使えばかなり楽になると思うのだが、awkを組むほうが大変かも(^^;

午後は、某「できるホームページ」(謎)な企画の対応。粗悪な素材でもっともらしい料理を作って客を呼ぶのは無理だと思うのだが、今さら素材から作るっていうのは無理なんだってば。

ようやく一息ついたら夕方だ。疲れたけど、この後飲み会なんだよなぁ。

ふりふりの服で登校したとこちゃんとか。っていうことは、ここの学校って私服なんでしょうか。やはり制服者としては、制服とこちゃんっていうことでお願いしたいなぁと思うのですが(^^;。冬だけブレザーでスリーシーズンはセーラー服というパターンとか(^^;。何なら制服のデザインします?(^^;

やはりそういうツッコミが来ると思いましたです:-P。まぁ語呂の問題ですので…(^^;

あ、ここにリンクが張られているし。やぱしSPEEDの寛子チャンくらいにアレが(以下検閲のため削除(^^;)

横浜線にも6ドア車あります。確か、中央・総武緩行線用にも6ドア車を組み込むと聞いていたのですが、209系950台だけだったかな?

うわっ、抱き枕ってこう使うですか。生々しすぎてアレ(^^;(^^;

今日は某所で宴会。いろいろアブナイ話とかが多くて、ここには書けない(^^;。
さて遅くなったので新幹線で帰ろう…とか思ったら、回数券切れ。マトモに新幹線の切符を買うと、小田原→三島って結構高いんだよな。JRの切符売場は22時で閉まっているし。自社カードしか使えないキャッシュコーナーが終電の時間まで使えたって、意味無いんだってば。


Jan.21.1999―経歴

7時過ぎに起動。今日は休みということで、ちびみなを保育園に連れていく。で、帰ろうと思って乗ったバスが、自宅とは反対の沼津駅行であった。遠回りになるしカネが余計にかかるしで、がっくしだ。

帰還後、Webぐるぐるとかしていたら、12時だ(汗)。ウチのあたりはCATVがあるので、早いところWeb接続サービスを始めてほしいものだが、そんなことをしたらWebジャンキーになるかも(^^;

午後は掃除とかで時間が潰れてしまったり。すみやへ買い出しに行こうと思っていたのになぁ。鉄道雑誌も発売日だったのに。

PCでブラビの“タイミング”とかをプレイしていたら、何故か美奈子が踊っていた(^^;。「これはABBAというよりボニーMね」とか宣うておられたが、一体いつ頃ディスコに通い詰めていたのかい?(;^^)/

マジカルとこちゃん主題歌インストを美奈子に聴かせたところ、やはりOPよりED向きではなかろうかという意見で一致。ということで、オープニング用の曲もつくってください(ぉぃ(^^;)
そいや歌詞の最後の部分、例えばmake it allのほうが語呂が良くなると思いますが、どうでしょう?


日記インデックス "Creative Works"ホームページ

e-mail:creative@mvd.biglobe.ne.jp