決戦!臨海副都心

(8月上旬)


過去ログ 新・瀧之茶屋(掲示板) Creative Worksのページへ


Aug.10.1999(TU)―決戦まで、あと5日

_ だるかったので、一度は鳴った目覚ましを止めてしまったりして(^^;。そんなわけで、起動は5時半くらい。

_ 荷物が矢鱈重いので、駅まで歩くのを断念してバス利用。カバンにBIBLO NSが収まりきれず、はみ出ていたりして(^^;
在来線は、藤沢で人身事故があったらしい。こちらは新幹線利用なので影響は無いが、こんなことばかりしているとサイフへの影響は避けられないな(^^;

w: 久々にお仕事。メールを書いたりHTMLをいじったりポジをスキャンしたり資料をつくったりとか、まぁいろいろ。

_ 昼休みに、部屋のテレビで高校野球をやっていたので、少々見物。樟南高校は鹿児島実業高校が改名した説があったので、調べてみる。…鹿児島商工高校からの改名ですね。
で、何でもいいからもうちょい秋田高校の制服を映してくれないだろうかと思ってみたり(^^;。国営放送のカメラマンって、チアガールスキーだからなぁ(笑)。

w: 担当者(私)の意見も聞かずに、勝手に私が矢面に立たなければならなくなるようなシナリオを組んでくれる奴がいるもんだからアレなのだが、そういった判断すらできないような上司ってのもアレだなー…ということで、すっかりやる気レス。それでも、ダメホームページの仕事を片付けたり、データ出力の仕事をやったり、DBへの一括登録もやったりで、結構働いたかな。

_ そんなわけで、定時ダッシュはならなかったものの、とっとと撤退。資金のリロードを…と思い、某銀行へ。…緊急事態発生(謎汗;)。いろいろバタバタしたりしたが、さすがにネタがヤバ過ぎてコメントにすら書けないわ、こりゃ。

_ 結局昨日の選択は前者ということで落ち着く。しゃあるサンの情報を信じて石井豆店に行き、無事コミケカタログCD-ROMもgetする。

_ そいや、小田原なら今でも紙の方は手に入りますが、12日or14日のお渡しでよければproxy査収しますよ。どうしましょ?

d: いつもの地下2階で部活動した後、小田原駅前の丸井跡に新しくできたゲーセンでも踊ってしまったりした(^^;。DDRは2階にLINKとTKが各1台あったが、LINKをやったところ音が小さすぎでペケ。すぐ後ろにはドラムもあるし(汗;)。
そんなわけで、今日の活動結果。結局今日もNORMALだったりして。

c: 帰着したところ、秋田本の原稿が届いていた。…なんだか、原稿が汚れているしで、ここには二度と印刷を頼まないことに決定。元請がいくら熱意があっても、下請がこんなんじゃねぇ…。

_ なんか、救いようがないって感じですね。ただ、経済も政治も世界に誇れるものは皆無に近く、軍事的にはめりけん国に首輪をつけられた忠犬なわけですし、手近に侵略できそうな目標も無いわけですから、あとは北朝鮮路線でも目指すしかないですよね。まぁ、近々大政翼賛会も組織されるような話もありますが、政策が対立している党同士が連立できちゃうんですから、何だか凄いですよねー。


Aug.9.1999(MO)―決戦まで、あと6日

_ 目覚まし時計で(以下略)。

_ ダルダルだったので、午前中はぽなくなり部活動。幸い、今日は風通しが良かったが、それでも結構暑い。

c: 印刷の仕上がりの件で、電話する。…結局、印刷代が大幅に安くなったりして(^^;。というわけで、頒布価格も確定。ついでやからということで、トップページを更新。

c: そいや、トップページがはうンしすてムズからリンクされていたり(^^;。ありがとうございます(_ _)
それから、なぜかYahoo! JAPANホーム:エンターテインメント:コミックとアニメーション:イベント:コミックマーケット:参加サークル:オリジナル:制服、コスチュームというカテゴリができたらしい(^^;

_ 業務連絡>やまとEXP.
はうンしすてムズでのproxy査収依頼:

で、えここちゃんはCCLUB別働隊とかでどうぞ(^^;

_ デジカメの中から、何だかプリンな写真が出てきたので公開。

確かこの日あたりに美奈子が近所の店で買ってきたもの。揺れないので面白くなかったのは、よく覚えているのだが(ぉぃぉぃ)。

_ ようやく週末からの日記をまとめてアップした後、夏コミ対策でTシャツ作成。文字だけのシンプルなデザイン(謎)なので、データは既に作成済み。あとはアイロンプリント用紙に印刷して…というところなのだが、手持ちの専用紙はALPSのMD-4000Jでしか使えない。久々に接続して、さぁ起動。…ドライバが無いだと? しゃあないのでWebサイトからgetしてinstall。で、試しに普通の紙に印刷して、と。…なにゅー、インクリボン切れとな。くちょ。

_ というわけで、今日の作業はおしまい(笑)。明日やるべきことは?

さて、どうすっかなー。


Aug.8.1999(SU)―決戦まで、あと7日

_ 目覚まし時計で4時半過ぎに起動。例によってぐるぐる。

_ 適当に朝食を片付け、三島駅へ。見習中?の女性社員が出札だったが、手際よく切符を発券してくれた。
こだまに乗って東京へ。ここから上越・長野新幹線だが、ホームの乗車位置が毎度の事ながら分かりにくい。しかも、JR東の東京駅では発車直前まで列車のドアが開かない。ホームへも日差しがガンガン照りつけるので、熱い。
高崎までの乗車なので、たにがわでも良かったような気はするが、E2に乗ってみたかったのであさまにする。…車内が広い他は、イスがダメ(←not 誉め言葉)な点も含めてE3と殆ど一緒だった(当たり前か)。
高崎からは、前橋行に乗る。…185系200台アコモ改良車だ。塗色は最低だが、椅子は全く別物になっており、座り心地がよろしい。ちなみに、グリーン車は「通路扱い」ということで、座ってはいけないらしい。

_ 新前橋駅は、電車区が隣接している。会場の案内が駅に出ているかなーと期待していたのだが、何も無し。広告会社が設置した地図を見ても分からないので、PHSでPPP接続して会場の場所を確認してみたり(^^;
で、ちょっと歩くと会場に到着。受付で、参加者名簿を配られたりしてアッセーとか。ちなみに、私の本名(姓)はぅいサンに似ていたりする(バレバレ(^^;)。…あれ、抄録は\1,500ですか。事前のアナウンスを見落したかな?
予想通り、『学校にLAN入しよう』(←しかし、なんちゅうタイトルや(^^;)が販売されていたので購入。\2,500なり。サイフが軽くなるー。CECの100校プロジェクト関連資料は無料配布だったので、これもgetする。

_ そんなわけで、奥山先生が舞台に登場して「ネットデイサミット in 群馬 1999」が始まる。開会宣言に続いて講演…というのが、シンポジウムのたぐいの通例なのだが、今回はチュートリアルセッションから。これは意図したものだったらしいが、一般参加者のアイスブレイキングになったのではないだろうか。

_ 昼は仕出弁当の販売を利用する。オープンスペースの空きテーブルが無かったので、ちょいと索敵。あ、出身校の人がいるー(←参加者は全員所属・氏名の名札シールをつけている)…ということで、とりあえず相席をお願いする。
で、その方がちょうど食べ終わったタイミングで、「私の出身大学なので…」といって話しかけてみる。予想通り、情報学部の方だった。最近の学校の状況とか話したり、静岡県内の情報化施策の動きとかを聞いてみたり。「神奈川県SFCもあるので、情報化は結構進んでいるのではないですか?」と聞かれたので、「いやぁ、静岡県以下ですよ」という「下には下が」みたいな話とか。

_ 午後の開始まで時間が若干あるので、協賛企業のコーナーをぶらぶら。で、

片:これ(BOXQUN)って、セキュリティはどうなってるンですか?
ジェ:これ1台で、ファイアーウォール機能を内蔵しております。
片:でも、やはり素人での管理は無理ですよね?
ジェ:はぁ…。
片:で、そういう場合は保守契約とかやるわけですよね?
ジェ:そうですね。サポートという形で対応しております。

てな会話をしてみたり(一部あやふや)。まぁ、誰でも簡単にInternetサーバを持てるというわけではないよねー。
受付で、なぜかぅいサンのサイン本を発見(^^;

_ 午後は、村井純氏の基調講演から。さすがに話はうまく、“640kはすべての人にとって十分な帯域だ”―ビル ゲイツ(1991)というのが出てきたあたりで、会場は爆笑の渦。ぅいサンが紹介したものの他にも“日本中の大学とコンピュータ企業の数を数えろ。それが日本のインターネットのノード数だ”―村井 純(1983)ちう「迷言?」もあったりして。
しかし、自律・分散・協調こそがインターネットアーキテクチャの本質だとしても、それを担保するために必要なスキルを持った人材がやはり必要なわけで、現実を見ると甚だ心もとない状況といえるのではないだろうか。

_ 最後はパネルディスカッション。…この手のものは、事前の調整をよくやっておかないと収拾がつかなくなってしまうものだが、今回の場合は初めてということもあり、まぁ仕方ない部分もあるかな。ただ、参加者からの質問は(例えば)2つまでとかしておくべきだったのかな。あるいは、当日午前中くらいに質問を集めておくとか。

_ 最後に、奥山先生のサミット共同宣言があって、終了。すかさず奥山先生のところに行って、ニセ名刺を渡してきたりして(^^;
結局、ネットデイを成功させるためには技術力の他にもコーディネート能力・行動力・熱意が必要だということなのかなーということを考えたり。

_ 資金難の折、帰りは青春18きっぷを利用してTCO削減を図る。新前橋始発の快速アーバンは、ちょうど211系1000台だ。しかしこの快速、いつぞやの改正からか快速区間が熊谷以南だけになってしまい、スピード感がかなりなくなってしまった。
上野は地上線の到着。バタバタと乗り換えて、東京からは湘南ライナーに乗る。…185系アコモ未改善車(笑;)だ。
小田原で飯を食おうかと思ったが、面倒だったのですぐ各停に乗り換えて三島へ。21:30過ぎに帰着する。疲れたー。


Aug.7.1999(SA)―決戦まで、あと8日

_ 酒を飲んだ翌日ということで、だるだるーと起動。どうも頭がぼけているような、そんな感じ。大量に飲んだわけではないので、疲れていたのであらん。

_ 起きたときはどしゃ降りだったのに、朝食を食べ終わる頃には焼けるような日射しだ。ちょっと広小路駅前まで歩いただけで、汁だく汗だくになってしまう。

_ ペーパー折りとかしてみたりするが、結構枚数が多いので大変だ。ついでに、寄贈本とかあるので発送の準備をしてしまう。

_ 昼になって、家族でお出かけ。天気は相変わらず安定しないので、傘を手放せない。
今日と明日は、この地区のバスがワンコインデーとかいうことで、100円均一だ。いつもそうだったらいいのに…って、無理だが(^^;

_ 昼食は、イラク すかいらーく。…制服が変わったか? 白・ピーチ・ラズベリーの太めのストライプが入ったシャツ(襟は白)にグレーの紐タイ、チャコールのパンツに黒のショートエプロンという、なかなかシャープな感じのユニフォームだ。
割引券を矢鱈持っていたので、ビールまで飲んでしまったりして(^^;

d: すかいらーくの裏にあるSCには、SEGAのゲーセンがあるのでのぞいてみる。…案の定、DDRは無かった。ジャレコの奴はあったが、何だかよう分からんのでパス(^^;

_ 食料品を調達したり(しかし、納豆の製品名が「夏闘甲子園」というのはいったい何なんだ?)、壊れた掃除機の代替機を調達したりしてから、100円バス利用で帰還。結局、帰りは傘がただの荷物だった。

_ 帰ってみたら、インターハイのバスケ決勝だった。ヤマオー 能代工業を倒したとかいう新潟商業が、ワンサイドゲームを決めていた。試合もつまらなければ、カメラワークもつまらんので、見ごたえなし。

_ ぽなくなり活動の後は、生くらを見てはにゃ〜ん♥。

_ 制服ウォッチの編集をしなくちゃ…と思いつつ、体が言うことを聞かないので、日記巡回だけしてあえなくダウン。


Aug.6.1999(FR)―決戦まで、あと9日

_ 何かだるかったりしたけど、一応5時前には起動。三島は大雨。

_ うみゅ、hrefが無いと引用が大変(^^;。それはともかく、阪急電車でタワー機を運ぶしおりん…笑える(^^;。ちなみにDOS/Vと書くのが(どちらかというと)正しいらしいっす(^^;。\ で、SYSファイルってCONFIG.SYSとかを消してしまったという事かな? ファイルの仮置場はルートディレクトリを避けて、C:\TEMPとかつくっておくのが吉的鴨。
さて、犬搬入には間に合うか?(^^;

_ 完全にやる気レスの状態だったりするが、しゃあないので新幹線通勤することにして、豪雨の中を出撃。運良くバスの運転手がバス停まであと20mというところで停めてくれたので助かった。

c: そいや、今朝犬搬入の手配をするつもりだったのに、すっかり忘れてた。もっとも、この雨ではどうにもならないが。また例によって、ホテル宛にクロネコで送って当日搬入するか。どうせタクシー使うんだし(^^;

_ BIGLOBEはこのところ絶不調らしい。昨日も結局DNSが死んでいたりしたようだが、他で流行っていたメール鯖トラブルが私のアドレスで使っている鯖にまで伝染してしまったようだ。代替アドレスを取得するのも面倒だが、かといって仕事メールにseifuku.orgちうのも使えないしねぇ(^^;
↑いつの間にか、復旧していたようだ。しっかりしてくれー>BIGLOBE

w: 今日も今日とて、販売業。お客さんは結構入るのだが、とにかく金を払うことに消極的だなー。

w: 午後になって、横浜から来た同業他社の方々と打ち合わせ。同席していたうちのメンバーの発言があまりにも低い(←not ダメ)ので、呆れることしきり。
でもって、システムのユーザから意見を聞かないとまずいだろうということで、急遽他部メンバーを集めて合同会議をやったりする。…ったく、トーシローに分かるように説明すれーというのもいれば、こんな簡単な説明で何が分かるかーというのもいたりで、頭が痛い。とにかく、何か話があれば文句を言わずにはいられない面々ばかりだからなぁ。それでいて、自己改革の意識は全然無いしで以下略。とりあえず、場を収めてくれる人がいたので助かった。

_ 定時を少々過ぎて撤退。同業他社のTu氏が昔行ったことのあるとかいう割烹で、エソカイとなる。座敷が矢鱈狭いので、5人でカウンターに並ぶ羽目になったりしたが、魚はそこそこ良いものが出てきたので、まずまずといったところ。

_ 昼間は小田原地方も大雨だったので、東海道線が抑止になっていたようだが、夜になって雨は殆どやんでしまった。おかげで足止めを喰らうこともなく、在来線で帰還する。

_ 帰ってみると、制服本が届いている。美奈子が昼間に受け取り、内容も確認してくれているので、それほどドキドキ感はなかったりする。しかし、仕上がりが…う〜む:-<\


Aug.5.1999(TH)―決戦まで、あと10日

_ 4時半に(以下昨日と同じ(^^;)。…BIGLOBEがwwwもmailも死んでるー。
そいや、準備会のページでもコミケカタログCD-ROM発売10日に延期―ってのが、やっとアナウンスされたな。

_ …だるいぜ(^^;。ペーパーもできたことだし、これで犬搬入分を送ってしまえば当分やることが無いってことで、気がすっかりゆるんでしまったかな(^^;

_ 今日は久々の在来線出勤。雲が適当に出ているので涼しいよなー…とか思っていたら、出勤時になって晴れてきたりして。学区死。
全然コミケカタログのチェックをしていなかったので、電車内でやってみたりするが、「ピー」な頁が多いので、思うようにチェックできない(笑)。

c: そいや、三島駅で県立三島南の制服を見たりして。…ふりっぱあ原氏が絶賛するだけのことはあるな(^^;

_BIGLOBEが、いつの間にか直ってる。DNSが死んでいたのか?

c: 朝比奈 朝日奈アンテナ制服ウォッチの更新日時が取れるようになったようだ。ありがたや。
そいや、"Creative Works" on the Webの新バナーもぼちぼち普及してきたようで、うれしい。でも、あたしゃ静岡県在住なのに「秋田制服界の権威」ということになっているらしい(^^;。まぁ静岡ネタは他人に任せておけばいいわけだし。

_ キッチソ部会(ぉ)に入会ですか?>GORRYさん
↑あ、冷蔵庫の筐体だけを生かしてPCを組むということですね。勘違いしていました(^^ゞ

_ コンピュータ汚染度チェック実施者?から、

Windowsのコマンドラインでつい「ls」などと叩いて 悔しい思いをしていることが多いことでしょう。

ちうのがおかしい…という意見が続出しているなぁ。他人のマシンとか客先のマシンでつい…とかいうのはアリだと思うんですが。いえなに、うちの保守契約で来ている某社のSEさんが、MS-DOS6.2/Vでつい「ls」と叩いてしまって悔しそうな表情を見せてくれた…という記憶が鮮明なので(^^;

w: 今日は販売員の仕事が無いらしい。楽でいいなー…とか思っていたら、昼休み時間になって突然お呼びがかかる。ん!?と思ったら、どうも連絡が行き届いていなかったらしい。結局30分ほどで出番は終わったわけだが、その後いろいろごちゃごちゃあったりして何だかなぁ状態。
楽をしたいという気持ちは分からないでもないが、どうしてうちの職場って責任感の無い連中ばかり揃ってるんだろ?

w: ダメホームページの関係で、いろいろ話をしたり。何だか決めなければいけない話が全然進んでいないので、何だかなぁな感じ。
今日は隣接の食堂で暑気払いだったりするのだが、そちらで延長戦までしたり。おかげで、マトモな食い物にありつけず、ヤケになって焼きそばをかっ喰らう。

w: 今俺がしている仕事は本来業務ではないから「仕事」としての評価の対象ではないし、頑張っても仕方がないことだったりする。しかし、放っておけばプロジェクトそのものが悲惨な結果に終わってしまうことが目に見えているので、やむを得ず首を突っ込んでいるに過ぎない。
ところが、本来プロジェクトを推進する立場の方にしてみれば、「勝手なことをしやがって」という風に見えるものらしい。…なんて話を聞いたものだから、てきめんメゲる。なんか、嫌になるね。

d: 時間つぶしを兼ねて、気分転換に部活動。またNORMAL。

んー、もうちょい頑張ろうっと。

_ 東海道線の車内で、コミケカタログをチェックしてみたり。三島に着いたら雨だったが、傘を持っていたので問題なし。駿豆線に1駅乗って帰還。


Aug.4.1999(WE)―決戦まで、あと11日

_ 4時半に目覚まし時計で起動。結局日記を読んだりして、1時間くらいあっという間に過ぎてしまう(^^;
それはそうと、NC4.6[ja]win95/98で金井ちゃん日記がうまく読めないです。仕方ないので、ソース表示して読んでます(^^;

_ 今日もだれまくっているので、結局新幹線通勤。来週になれば空くのだろうが、今週はまだ結構混んでいるなー。

_ fj WATCHING経由であなたのPC汚染度チェック。これって、古い世代の方が相対的にアレなのでは…とか思っていたら、

あなたは 113.15%
コンピュータに汚染されています。

だって。「立ち直ることはすでに無理」なのかぁ…。しかし、<font color=red>とかいったHTMLの記述は何とかならンかの?
↑なんか流行りモノになっているような、そんな感じ。集計するしか>やたがわサン

w: てなわけで、仕事がヒマなので(ぉ)机の片付けをしてみたりとか。
で、昼からは例によって販売業。今月いっぱいは売り子さんをしないといけないのだな。

_ こちら を読んで「なにゅー」と思い、 準備会のページへ。なんだ、変更無いじゃん…とか思ったら、CPSのページでは「すでに通販をお申し込みいただいた方への発送も8月10日頃となります。」だって。駄目過ぎ(←not 誉め言葉)。この際だから、「会場での当日販売もあります」とかやったらウケるんじゃないか?(←半ばヤケ)

_ しおりんは、ただ今絶賛修羅場ちうらしい。がんばれー。

_ 某所から電話が入ったとのことで、どうもCD-ROM10日発売の話は本当らしい。アホか。

w: システム関連での某社との定例会議は、月末になった。当分ヒマだな(ぉぃぉぃ)。

c: 定時撤退して、昨日依頼したペーパーを受け取る。A4両面(単色カラー)で1枚あたり5円88銭は安いぜ(^^;

d: 駅前のゲーセンで、今日も部活動(^^;。結局NORMAL。

「ひや」は半分以上できたから、まぁ良しとするか。


Aug.3.1999(TU)―決戦まで、あと12日

_ 4時過ぎに起動。入稿するまでのドタバタで、パソ部屋がわやくちゃになってしまっているのだが、片付けようと思いつつ全然手がつけられていなかったりする。涼しい朝に片付けようか…とか思っていたのだが、結局ぐるぐる(^^;。部屋が片付くまで、また自宅ぐるぐる禁止にするか(^^;

_ 面倒だったので、朝食はオムライス。昨日の昼もオムライスだったような気がするが、これでおしまいだし、まぁいいや(^^;

_ 今日は朝から晴れている。リーマンコスプレに当たる日差しが熱い。←別に私服で出勤しても全然構わないですが(外回りはありません(^^;念のため)、意地やね(^^;

w: てなわけで、お仕事。暇だと言えば暇なのだが(^^;、適当に幽霊プロセスを潰してみたりとか。

_seifuku.org鯖で、SSI設定の勉強をしてみたり。telnetが使えるのは便利だが、viは使えないようになっていた(^^;。それにしても、SSIが使えるといろいろな仕掛けを組み込めるので、結構楽しいな(^^;

w: いつもの外商さんが、オフィスサプライの直送品カタログを持ってきた。注文から配達までは直送会社で請け負って、請求事務だけを外商さんでやるらしい。ちなみに、GT-7000Sが\29,800だったりPM-770Cが\39,900だったりする。

w: 今日もまた、毎度の販売員稼業。休み明けなので、今一つ舌が回らない(^^;

_ C62 2が某H社製だというのは、案外有名だったと思いましたが(^^;。もっとも、そう言われてよくよく考えてみると、鉄道省向け蒸気機関車のメーカーは汽車・川崎・日車・三菱あたりがメインだったのかな? あと、工場直営というのもアリでしたね。確か、梅鉢(→帝国→東急大阪)や田中(→近車)ではつくってなかったはずだし。

_ ラルクのホームページちうと、こちらでしょうか。そいや、L'Arc と書くべきところをいつも L'arcと間違えてしまう私なのでした(^^;

_ 今日のテレビ静岡では、うる☆の再放送で立ち喰い対決の話をやるらしい。あれをしっかり見ておけば、『紅い眼鏡』もより笑えるのに…という話なのだが、諸般の事情 により録画できない。はうー。

_ ふむ。ただ、この朝目の記事で出てくる銭湯の話は恐らく東京・神奈川あたりしか当てはまらないことなので、結構誤解を招きやすいなぁとか思ってみたり。直感的な意見というのは面白いけれど、その奥に潜む本質を解明しなければジャーナリストとしての使命を果たしているとは言えないのではなかろうか。どっちにしても、この記者さんの読みは外れると私はにらんでいるのですが(^^;
#地方は過疎になって、東京ほか一部主要都市だけがスラム化する…と踏んでいる(笑)
#国際社会に打って出られるだけのネタベンダー人材が、そんなに揃っているとも思えないし(^^;
#まぁ、資本は流出するかもしれないな(^^;

w: マシントラブルの連絡が入ったので、行ってみる。…マウスポインタが勝手に踊っていた(汗;)。どうも、マウスの耐用限界を超えてガタガタになっていたのが原因らしい。取り替えるだけなら本来簡単な作業だが、よりによってマシンがメンテナンス性を無視した場所に収まっているので、 誇り ホコリまみれになってみたりで結構苦労する。
ようやくマウスを交換して、電源投入。…F1かF2を押せだと? このマシンは誤操作防止のため、殆どのファンクションキーを殺したスペシャルキーボードを装備してるんだってば。取り替えるだけなら本来…(以下同文な作業を2回繰り返し(泣;))

c: 某方面から、北海道、仙台、首都圏、名古屋、関西、広島、福岡の人気女子高制服についてリサーチの依頼が来る(←一部事実誤認)。でも、3校だけ選ぶのって結構難しいと思うぞ。夏服基準なのか冬服基準なのかという問題もあるし。あと、その土地ならでは…というデザインのものに限定するとなると、更に難しいなぁ。
というわけで、例えば大阪の場合は大阪女学院・帝塚山学院・プールか? 金蘭千里も捨てがたいな(^^;。兵庫(というか神戸)なら、神戸山手女子・松蔭・芦屋大学附属かなぁ? 京都は…知らん(笑)。首都圏になると更に難関でお手上げだし、他の地域は全然駄目です(笑)。

_ GORRYさんとこ経由で、見学お子様語録(正しくはバラエティから入るらしい)。やぶうち優氏って兵庫県在住なのか!?っていうのはともかく、この語録面白すぎ(^^;。しかし、こちらはpref.hyogo.jpであって、.go.jpではないと思いマフが(^^;分かっててわざと言っておられるのかな?
関係ないけど、帝都高速度交通営団っててっきりtrta.or.jpかと思ったら、tokyometro.go.jpなんですね。

c: 少々遅れて撤退。ペーパーはコピーで対応しようと思ったが、諸般の事情\によりリソグラフ対応ということになったので、依頼しておく。

d: まだHARDは研究不足なのだが、体力維持(笑)も兼ねてNORMALで部活動。

…そろそろ次のステップに進みたいところだが、単独プレイだとなかなか練習も効率が悪いしねぇ(^^;

_ 三島は雨が降っていたので、バスを利用して何とか帰着。CATVの切替は、ちょうどうる☆の放映時間中だったらしい。画像の質が良くなったのはありがたいが、結局イソターネット接続は万村の設備を更新しない限りできないらしい。学区死。


Aug.2.1999(MO)―決戦まで、あと13日

_ 目覚ましが鳴ったのを止めてしまい、結局7時過ぎに起動。ちょいぐるぐる。
原稿全然でけてへんのにコミケ当選したという方の掲示板に、もう入稿しちゃったもんねーヘヘンってな書き込みをしてしまったり。負けないモン(←イヤミな奴)。

_ このところ休日は何かしら忙しくしていたので、正確な意味でのオフは3週間ぶりくらいか。気分的に、凄い楽な感じだ。

_ それにしても、日記リンク集の方々って殆ど平日に更新が集中してるなぁ…とか思ってみたり(^^;
_ あ、GUSA-CDが再生産されるのか。とこちゃん本(←まだはうンじゃないのね)と合わせてやまとEXP.にProxy査収を依頼するかなー…と思ってみたり(^^;
_ なんかポスペの名前が凄すぎ(^^;。「蟹工船」って多喜二だよねぇ…(^^;(^^;
_ ややっ、やださんに想像を絶する世界と言われてしまったのでありました。俺ポ以下略なコは、確か3人くらい…(^^;。ちなみに、今の江口寿史デザインになる前の制服でしたが、あのバイト・パート用のオレンジ色よりは、正・準社員用の緑系の方が好きでした(^^;。あ、お目当ては、ウェイトレスよりはデザートだったので、念のため(笑)。で、コーヒーは必ず3杯飲んでくる、と(笑)。

c: 山本さんが、8/15の販売要員を1名募集中らしい。できれば学校属性(+制服属性(笑))があるコミケ経験者が望ましいのだが、そんな人いないよなぁ。もしいたら、即私宛にメールを出すべし(笑)。当然無給(笑)。
#あ、森さんなんか、モロに適格者なのか(^^;(^^;

c: 4連続(昼・夜・朝・昼)デニメシは記憶違いでした。正確には、デニーズ厚木店5連続(夜・朝・昼・夜・朝)です(←大馬鹿野郎)。副店長(男(笑))と顔を合わせたのは、そのうち確か3回(夜・朝・昼)だったかな。

c: 大船附近学校制服ネタ。確かに北鎌倉は生地がちょっとボアな感じはあるかもしれませんね。鎌倉女学院は、残念ながらあまり見る機会がなかったです。あと、着こなしの何だかなぁ状態ってのは(一部校を除き)全国的な傾向です。あきらめませう(^^;。
もっとも、どこの女子校にしても集団の状態になると、雰囲気が全然変わってしまいますね。最近は毎日小田原から登山電車に乗っているので、某校の評価はガタ落ちになるっす(^^;。制服は可愛いんだけどねー。


Aug.1.1999(SU)―決戦まで、あと14日

_ 眠いにゃあ…という感じで、だるだると5時前に起動。譲渡予定のSOTECノートで、少々ぐるぐるしたり。そいや、表ページからここへは一応たどり着けるようにしてはあるのだが、アクセスログを見た限り発見した方は少ないようだ。

_ 国営放送テレビでラジオ体操大会とかやっていたので、つい「何で夏休みの小学生がラジオ体操やねん」という話に始まり、日の丸はともかく君が代の強制はおかしいとか、小学校の教師は独裁者だから嫌やとか、ぐたぐた話になる(^^;。

_ 今朝は、比較的さわやかな朝だなー…とか思っていたが、リーマンコスプレに夏の日差しは、やはり熱い(^^;。
で、箱根登山は2000系冷房車だったのだが、クーラーユニットのすぐ隣って廃熱の関係で結構暑かったりするし。

_ コミケカタログCD-ROMネタ。多分、そういう事態になったとしても *スキー社の責任が問われることはないでしょう。まぁ、他社からオファーがあればともかく、次回から当分コミケカタログCD-ROMの発売が無いことは確かでしょう。
オンラインか何かで提供っていうと、Web上で検索機能を提供するとか、そんな感じでしょうか? もしそうだとすると、それこそ今のア*キー社には荷が重すぎるような気がします。

_ 二日 連続 ネタ。私が以前デニーズ厚木店にハマっていた頃は、6日連続デニメシとか、4連続(昼・夜・朝・昼)デニメシとかをやっていますので、同じ店員で気まずい―どころの騒ぎではなかったと思います。さすがに後者で毎回副店長と顔を合わせてしまった時は、お互い苦笑いしていましたが(^^;

_ 今日もまた、販売員。チラシを渡してしゃべくり、説明を求められれば更にしゃべくるという、結構しんどい仕事だ。それでも、そこそこの売り上げは上がったかな。

_ 昼飯を食い損ねてしまったので、14時過ぎに隣接の食堂に入る。謎価格で食べられるのはよいが、終末 週末になると矢鱈混むのが難点。今日などは、この時間になっても混んでいるし。

w: Sa女史が来ていたので、ダメホームページ\関連のお話とか。トップページの構成を何とかすれ!という話をしたら、制作者自身に迷いがあってあのような状態になったとのこと。やはり、クライアント側で的確な指示をしないといけない―ということか。それにしても、ご丁寧に

hoge<BR>
<DL>
<DD>hogehoge
</DL>

なんてしないで、

<DL>
<DT>hoge
<DD>hogehoge
</DL>

って組んだ方が、よりエレガントだと思うのだが。

w: 夕方になったので、鯖2台の電源を落とす。毎回停電のたびに出勤するのも面倒なので、タイマーの仕掛け方を覚えなくちゃ。

_ 定時で撤退し、@小田原。石井豆店や文教堂やリブロで さべまのあ の作品を探すが、404。『スージーちゃんとマービー』って、どこの出版社だ? R.田中二郎さんとこで調べるしかないか。
ちなみに、石井豆店はコミック高岡とお友達関係にあるらしい。道理で品ぞろえが「濃い」わけだ(^^;

d: 小田原駅前のゲーセンで、1階のドラムを少々見てから地下2階へ。…おお、DDRリンクバージョンが珍しく空いている(^^;。ということで、久々に部活動。まずはHARD。

うみゅう。
悔しいので、連続で(^^;NORMAL。

…MY FIREは半分もできなかった。ダサ過ぎ。
三島ではいつものゲーセンの前を通る。TKが使えるようになっていたみたいだが、とりあえず無視(笑)して帰還する。


All Rights Reserved. Copyright © 1999 by Kichou KATAGIRI(片桐紀長)

e-mail:creative@mvd.biglobe.ne.jp