9月時点の通算成績
9月度例会対戦結果

正棋会例会が、9月1日に棋楽会将棋クラブで行われました。結果は以下のとおりです。
A1 優勝 横田淳史  (5/0)  2位 中拓海   (5/0)  参加人数17名
A2 優勝 松本洋   (4/1)  2位 中野悟志  (4/2)  参加人数17名
B1 優勝 乾俊雄   (5/0)  2位 高島茂浩  (5/0)  参加人数22名
B2 優勝 小峰裕之  (4/1)  2位 武井雄一郎 (3/2)  参加人数10名
                                  参加総数66名




 本日の例会は、奨励会
開催日と悪天候が重なり
ましたが、66名の方に
お集まりいただきありが
とうございました。
 朝の挨拶では、長森優
作さんの全国高校選抜と
全国高校竜王戦優勝の表
彰がありました。優勝の
一言では、「高校七冠を
目指します。」と力強く
お答えになり、皆さんか
ら大きな拍手と祝福をい
ただいていました。
 来月の正棋会例会は、
10月6日(日)10時
〜と10月27日(日)
10時〜同所にて行われ
ます。
 尚、11月の第1〜3
週にかけて主要な将棋イ
ベントと例会開催日が重
複する為、10月27日
に行われる例会を11月
例会ぶんとさせていただ
きます。開催日にご注意
ください。
(高島茂浩)

 長森君の快挙は大変素
晴らしいの一言。正棋会
で将来有望な若手が育っ
ているのを見て大変喜ば
しい限りです。
 さて、正棋会の石川さ
んが棋楽会道場主を務め
始めてから1ヶ月が経過
しました。
 8月はお客様が多い日
も少ない日もあったとの
ことですが、手合い係の
福本さんとともに休みな
しで毎日23時までの営
業を続けておられ、道場
の経営よりお二人の健康
を心配する声もよく聞き
ます。なにとぞご自愛の
ほどを。
 皆さんも道場を盛り上
げるためのご提案と、お
友達にも声をかけてのご
来場をよろしくお願い致
します。
(野山知敬)