6月時点の通算成績
6月度例会対戦成績

 正棋会例会が、6月8日に棋楽会将棋囲碁クラブで行われました。結果は以下のとおりです。

A1 優勝  松本洋   (5/0)  2位 横田淳史  (4/1)  参加人数15名
A2 優勝  福田拓馬  (5/0)  2位 上野裕寿  (4/2)  参加人数17名
B1 優勝  辻隆敏   (5/0)  2位 林翔太郎  (4/1)  参加人数10名
B2 優勝  堀田博万  (3/2)  2位 藤井高弘  (3/2)  参加人数 6名
                                   参加総数48名




 6月の例会は、48名
の方にお集まりいただき
ありがとうございました。
 朝の挨拶では、副会長
の石川さんから棋楽会ク
ラブ様閉鎖とふれあいパー
ティ感謝会のお知らせが
ありました。また、今後
土曜会を以前の大京ビル
様で行えるよう交渉中で
あることを発表されまし
た。
 砂川支部長からは、正
棋会王将戦の持時間の変
更点とその他の注意事項
についての説明がありま
した。
 次回の正棋会例会は、
6月29日(日)10時〜
正棋会王将戦を1日制で
同所にて行います。
(高島茂浩)

 6月1日にアマレン理
事会があり、アマレン会
員の拡大、レーティング
の普及、ルール統一、組
織、会計など盛りだくさ
んの話題で一日を費やし
ました。
 どれも重要な事項です
が、ルール統一について
は持時間設定も含めて大
会の種類や地域性によっ
て考え方の違いがあり、
議論沸騰しましたが方向
性と共通の課題は話し合
えたのではないかと思い
ます。
 この理事会で出てきた
話は正棋会でも関係する
ことは多いので、検討し
てみたいと思います。
 いよいよ棋楽会道場の
正棋会もあと1回。最後
は王将戦で締めくくりた
いので、なにとぞよろし
くお願いします。
(野山知敬)