10月時点の通算成績
10月度例会対戦結果

 正棋会例会が、10月
5日に大阪市民交流セン
ターあさひ東で行われま
した。結果は以下のとお
りです。
A1  優勝  長森優作  (4/1)  2位  北口要   (4/1)  参加人数10名
A2  優勝  木下貢   (4/1)  2位  山口忠君  (4/1)  参加人数16名
B1  優勝  藤井奈々  (4/1)  2位  堀田博万  (4/1)  参加人数13名
B2  優勝  榊大輝   (6/0)  2位  千地正彦  (4/1)  参加人数 7名
                                     参加総数46名 




 10月の例会に、天候
が悪い中46名の方にお
集まりいただきありがと
うございました。
 新会場に移り毎回盤駒、
時計の設定に数名の方に
お手伝いいただき助かっ
ています。
 朝の挨拶では、野山会
長から朝日アマ将棋名人
戦関西ブロック大会、女
性選抜大会の受付説明が
ありました。
 また、砂川支部長から
は正棋会支部会員更新と
新規募集の連絡がありま
した。
 来月の正棋会例会は、
11月9日(日)10時
〜同所にて行われます。
    (高島 茂浩)

 本日は台風接近につき
少ないかなと思いました
がまずまずの参加人数で
ほっと一息。
 常連のベテラン勢にま
じって若い人の多いこと、
そして自主的に朝の準備
を手伝ってくれるのがな
により嬉しいです。
 会場では密かに今泉さ
ん編入試験の進行に皆注
目。すごい将棋でしたが
今泉さん2連勝。きっと
もう間違い無いでしょう。
 結局大雨は降らず平和
な雰囲気で一日を終え、
世話役の顔は皆実に晴れ
晴れとしていました。今
後もこのような正棋会の
日は続くのでしょう。
 朝日アマは将棋連盟様
のご協力も得たので、多
数のご参加をお待ちして
おります。世話役として
は一大イベントなので。
     (野山知敬)