5月時点の通算成績
 5月度例会対戦結果

正棋会5月例会が、5月6日に大阪市民交流センターあさひ東で行われました。結果は以下のとおりです。

A1  5勝  中拓海   4勝  麻生喜久         参加人数 8名
A2  5勝  林翔太郎  4勝  宇城香佑         参加人数 12名
B1  5勝  奥野隼生  4勝  岡本浩作、高山渓汰  参加人数 15名
                                   参加総数 35名

次回の正棋会例会は、6月7日(日)10時〜同所にて行われます。



 5月度の正棋会は35
人が参加。ありがとうご
ざいます。
 なかには岐阜県からも
強豪が初参加。みなさん
ノビノビと指してました。
 ところで今回のR選手
権で嬉しかったことがも
う一つあります。
 それはR選手権で多数
の正棋会会員が参加され
たことです。
 その結果関西から2人
も優勝者がでたことです。
 私は結果をともないま
せんでしたが(笑)忘れ
られない大会になりまし
た。
 そしてまだ四日市へ行っ
たことのない皆さん、来
年は是非行きましょう!
 但し、普段からの家族
サービスも忘れずに(笑)。
(砂川智祐)

 R選手権では関西ブロッ
ク代表の太田啓介さんが
強豪を連破して見事優勝!
B級でも正棋会常連の千
地さんが優勝され、嬉し
いかぎりです。
 5月3日に開催された
アマレン理事会では西村
理事長の補佐役として東
京の奥村さん、愛媛の児
島さんと私の3人が副理
事長に選ばれました。
 アマレン関連の行事、
大会、予算、レーティン
グ、他団体との連携等課
題は多々ありますが今後
は理事長も含め4名で原
案を作成することになり
ます。
 アマレンと正棋会は切っ
ても切れない関係ですが、
今後ますますつながりが
深くなっていくでしょう。
正棋会の皆さん、アマレ
ンをよろしくお願いしま
す。
(野山知敬)