6月時点の通算成績
6月度例会対戦結果

正棋会6月例会が、6月7日に大阪市民交流センターあさひ東で行われました。結果は以下のとおりです。

A1/2 5勝  井田明宏  中野悟志  4勝  太田啓介  千種玲央  青木識史  参加人数19名
B1   4勝  榊大輝        参加人数 7名
B2   4勝  武田泰明  島田彰  参加人数 6名
                                     (敬称略)参加総数32名
 次回の正棋会例会は7月5日(日)10時〜同所にて正棋会王将戦1日目、7月12日(日)10時〜大京クラブにて
正棋会王将戦2日目が行われます。開催会場をお間違えないようご注意ください。



 6月の正棋会では、ま
ずR選手権B級で優勝し
た千地正彦さんを表彰し、
正棋会会則第11条どお
り金一封をわたしました。
 そして、A2クラスに
特進となった千地さんは、
A級で指せることがとて
も嬉しかったようでして、
早速1勝をあげており、
とても元気でした。
 そのA2には研修会
で頑張る藤井奈々さん、
そして広島から竹林さ
んというかたが初参加
で来られました。
 今、このA2クラス
が正棋会の4クラスの
なかで最も充実してる
のではないでしょうか。
 ちなみにA2クラス
は1899点〜1700点のク
ラスです。
 遠方の皆さんも是非
正棋会へいらしてくだ
さい。
(砂川智祐)

 R選手権が終わり、ア
マ竜王戦、アマ名人戦と
大きなアマ棋戦が続きま
す。
 プロ棋界では羽生四冠
に注目が集まっています
がアマ棋界ではどのよう
なドラマが待っているの
でしょうか。
 6月例会はそのような
大きなアマ棋戦と重なっ
ていたこともあり、A1
が多分正棋会史上初の定
員割れでA2と合同クラ
スになってしまいました
が、久々に参加の人もお
られたのは嬉しい材料で
した。
 正棋会も平和なように
見えて世話役間では頭の
痛い問題も多くあり、来
年の50周年大会も想を
練らないといけないので
すがまずは直近の課題を
解決したいと思います。
(野山知敬)