4月時点の通算成績
4月度例会対戦結果

<正棋会通信>
 正棋会4月例会が4月
3日(日)に大京クラブ
で行われました。結果は
以下のとおりです。
 A1  5勝  銭本幹生
     4勝  野山知敬  獺ヶ口笑保人  長森優作  参加人数11名
 A2  5勝  中村祥幸
     4勝  津野正                 参加人数 8名
 B1  5勝  瀬戸宏治  岡本浩作  辻隆敏
     4勝  入川喜代春  河野広行         参加人数14名
                     (敬称略)   参加総数33名
次回の正棋会は、5月8日
(日)に10時半〜受付、
11時開始予定で同所にて
行われます。
(以上、結果と予定)




 京橋に移転して3度目
の例会。相変わらず30
名台と少人数は続いてい
ますが、A1が11名で
強豪や奨励会員が多く来
ていただき、熱戦を繰り
広げたのは大変うれしい
ことでした。
 各クラス全勝者と入賞
者が多数出て、会計とし
ては嬉しい悲鳴の赤字決
算ですが、盛り上がりは
大きかったと思います。
 終了後の役員会では若
手に声をかけて意見を聞
く場を設けてはどうかと
いうような意見も出て、
今後の正棋会のあり方に
ついて考えさせられた次
第です。
 夜9時頃まで食事もせ
ず後片付けと運営の相談
が欠かせず、世話役は大
変な思いをしています。
 さて、5月のR選手権、
更には支部名人戦東西大
会やアマ竜王戦地区予選
が本格的になる時期とな
りましたが、本当に時の
経つのは早いものです。
 関西勢の活躍はどうか、
特に若手に期待でしょう
か、楽しみなシーズンの
始まりです。
      (野山知敬)