6月時点の通算成績
6月例会対戦結果

<正棋会通信>
 正棋会6月例会が6月
4日(日)に大京クラブ
で行われました。結果は
以下のとおりです。

A1  5勝  銭本幹生  津野正   参加人数 9名
A2  5勝  坪井俊樹
    4勝  藤田貴史        参加人数11名
B1  4勝  金山満志  曳田温史  参加人数15名
             (敬称略)  参加総数33名

 次回の正棋会は、7月
9日(日)に9時半〜受
付、10時開始予定で正
棋会王将戦が東淀川区民
会館様で行われます。
 正棋会は、7月例会よ
り開催地、開始時間が変
更となりますのでご注意
ください。
(以上、結果と予定)




 6月例会は大京クラブ
で最後の例会となりまし
たが、諸事情あり、7月
より東淀川区民会館にて
正棋会を再スタートさせ
ますのでよろしくお願い
致します。
 約1年半お世話になっ
た大京クラブ様には大変
感謝しております。あり
がとうございました。 
 朝の挨拶ではこの移転
の話とともに、R選手権
A級で優勝された中野悟
さんの表彰がありました。
 今後も更に上を目指し
て頑張ってほしいと思い
ます。 
 さて、アマ竜王戦やア
マ名人戦で続々と代表が
決まる中、若手を中心に
熱気あふれる例会となり、
5勝者数名についてはク
ラス違いの実力という証
明でしょう。
 プロでは藤井四段の活
躍がクローズアップされ
ていますが、正棋会でも
小学生、中学生世代が例
会に参加するたびに力を
つけてきているのを見る
と、名人挑戦の稲葉八段、
棋聖挑戦の斎藤七段の正
棋会時代を思いだしてし
まいました。続く若手の
活躍に期待しております。
      (野山知敬)