6月時点の通算成績
6月度例会対戦結果

<正棋会通信>
 正棋会6月例会が6月3日(日)に東淀川区民会館で行われました。結果は以下のとおりです。

 A1  5勝  藤原結樹  上田洋
     4勝  戸川悠二郎      参加人数11名
 A2  4勝  豊留勝行  千野啓人
         古田大稀  木下昌芳
         入川喜代春      参加人数17名
 B   5勝  矢野智也
     4勝  金川卓平       参加人数13名
              (敬称略) 参加総数41名

 次回の正棋会は7月7日(土)に9時半〜受付、10時開始予定で正棋会王将戦が1日制で同所にて行われます。

 ※今後開催曜日が土曜日に変更されましたので、お間違いのないようご注意ください。

(以上、結果と予定)




 5月例会は久々に40名を超
え、新入会員も6名来られて大
盛況でした。また、朝の準備で
も若手を中心に会場準備をお手
伝いいただいたことは世話役に
とって大変嬉しいことです。あ
りがとうございました。

 朝のご挨拶では副会長の石川
さんから、来月の正棋会王将戦
を境として例会を土曜日に開催
する旨の連絡をしていただきま
した。
 公民館は会場予約の競争率が
高く、半年前から予約可能なの
ですが日曜日の予約だと団体3
組ほどの中から抽選という事態
が生じ、思わしい日程を確保で
きないという事態がしばしば生
じたことに起因します。
 土曜日に出勤あるいは通学等
の方もおられると思いますが、
予約競争を避けるためと大きな
大会との重複を避けることが狙
いですので、どうぞご理解のほ
どよろしくお願い致します。

 6月の例会ではA1で藤原ア
マ竜王が貫禄の全勝。6月末に
行われるアマ竜王戦全国大会に
は関西からも藤原さんをはじめ
として有力な人が多く代表になっ
ているので、朗報を期待します。
A1では他に榊さんや楠本さん
の年少者がふるわなかったこと
が残念でしたが、このような経
験を積み重ねて飛躍してほしい
と願っています。
 A2ではベテラン勢の活躍が
目立ちました。古くから正棋会
に参加されている方々の元気な
姿を見るのはとても嬉しいこと
です。
 Bでは若手が活躍され、既に
Bの実力ではなく、すぐに上位
クラスへと上がっていくことが
期待されます。

 繰り返しますが、来月から土
曜日開催となり、世話役にとっ
てはどきどき・ヒヤヒヤもので
すが、多数の方々がご参加いた
だけるものと大いに期待してお
ります。
       (野山知敬)