[書き込み全体]

[113] Re:5/18茨城県那珂市トライ♂迷子返信 削除
2007/05/21 (月)1:35 PEPSI@管理人
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

▼ サトウさん

愛護センター・警察・清掃局(不吉でしょうが念のため)には届けましたか?
近くの動物病院等にも問い合わせると良いです。

また、どのような状況で居なくなったのでしょうか?



[114] Re2:5/18茨城県那珂市トライ♂迷子返信 削除
2007/05/21 (月)7:08 サトウ 〔HomePage
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)

> 愛護センター・警察・清掃局(不吉でしょうが念のため)には届けましたか?
> 近くの動物病院等にも問い合わせると良いです。
>
> また、どのような状況で居なくなったのでしょうか?


とりあえず,3市の警察署に遺失届をだしました。
(後で聞いたのですが,1つの警察署に出せば県全体に手配されるらしく,他の警察署に電話する必要はなかったようです)
県の動物管理センターは土日が休みで連絡できませんでした。今日朝いちで電話するつもりです。
清掃はどこが請け負っているのかよくわからないのですが.調べて連絡してみようと思います。

動物病院は,とりあえず,かかりつけのお医者さんと近くの動物病院に,チラシを張らせてもらいました。
それ以外に,逃げたと思われる方向にあるスーパー等にチラシを張らせてもらいました。

居なくなった状況ですが,散歩中に首輪が外れてしまい,家とは逆のほうに逃走しました。
追いかけましたが,すぐに見失ってしまいました。
元々散歩が苦手な犬なので,首輪が外れてパニックになったのかもしれません。
その夜は逃げた場所付近を捜し,翌朝からはチラシを作って犬の散歩の方等に聞いて回ったのですが,
見かけたという話が全くなく,夜の間に遠くまで移動してしまったのではないかと思います。
轢かれたり,水路に落ちたり,近くの里山に迷いこんでしまった可能性も考えられます。
(逃げた場所は田んぼの続く道で,近くには里山のような森のような場所がたくさんあります)
人見知りをする性格で,進んで寄ってくるタイプではないので,
人に見つかりにくいだろうし,保護するのも難しいと思います。
土日を尽くして調べたつもりなのですが,情報がなく,
今日から月曜日で人手も減ってしまうので,
どうして調べたらいいか,途方にくれている状況です。
アドバイス頂けたら幸いです。

長文すいません。パソコンでの投稿などに慣れていないので,掲示板のマナーなどに反していましたらごめんなさい。
どうぞ,よろしくお願いします。

[▼次の情報]
Cyclamen v3.64
arrange by Far Out Kids Shelties