このパンフレットは、創価学会員の方々が戸田城聖会長時代の正しい信心に立ち返られることを願って作られたもので、単なる池田大作氏を誹謗するためのものではありません。
創価学会の皆様へ
魔性の創価学会製
ニセ本尊を拝んでいませんか?
この本尊を拝んだ途端に病気や悩みが頻発していませんか?
それが現証です。
このニセ本尊は不幸の根源です。
何故ニセ本尊と云うのでしょうか?
説明は次にあります。
左図:創価学会の魔性 簒奪 偽作 盗作 変造 自己矛盾のニセ本尊
なぜ ニセ本尊?
それは、魔性、盗作、変造、簒奪、偽作、自己矛盾だからです。
平成4年11月、もと日蓮正宗の末寺であった浄圓寺が日蓮正宗から離脱し、邪宗となりました。
この邪宗となった浄圓寺に、総本山第26世御法主・日寛上人が本門戒壇の大御本尊を御書写あそばされ、大行阿闍梨本證坊日證という僧侶に授与された御本尊が伝えられていました。
この御本尊の授与書き「大行阿闍梨本證坊日證」の部分を抹消した上に、縮小したり、拡大したりして印刷したのが、創価学会製の魔性本尊です。
ゆえに、日寛上人の御本尊を変造したものです。
本来、御本尊は御法主上人猊下の所有に帰すべきところです。その御法主上人猊下の許可なしに授与書きを削除し、勝手にいらうことは、御法主上人猊下の権能を侵害していますから簒奪(王位を臣下が奪うこと)に当たります。
しかも、「日寛上人の御本尊である」と主張していますから盗作であり、偽作、贋作です。
日蓮大聖人以来の血脈相承を御所持されている御法主上人猊下の許可なしに本尊を新しく作ることは、これまでの学会の指導と全く違っています。自己矛盾の魔の魂が入った魔性本尊です。
これを拝めば今生では不幸のどん底になり、地獄に堕すことになります。
創価学会の自語相違
「ただ、大御本尊だけは、われわれは作るわけにはゆかない。日蓮大聖人のお悟り、唯授一人、代々の御法主猊下以外にはどうしようもない。だから仏立宗や身延のやつら身延のヤツラが書いた本尊なんていうものはね、ぜんぜん力がない。ニセですから、力がぜんぜんない。むしろ、魔性の力が入っている。だからコワイ」(創価学会第二代 戸田城聖会長の指導:大白蓮華 98号 9頁)
「いわゆる付嘱のないもの。これは偽札本尊といって、これを本尊と立てる連中は、御本尊はだれが書いてもよいなどと考えているのである。」(折伏経典 改定33版 345頁)
「本尊を『物』と扱うようになった場合は罰をうけます。学会精神に反します。信心ではありません。」(大白蓮華 159号 62頁)
創価学会は折伏を放棄して摂受になった
「謗法払い」は不要 −『聖教新聞』(H9.2.11付)
「謗法払いは必要ではない」ということは折伏を放棄したことを意味しています。
聖教新聞、平成9年2月11日号に秋谷栄之助会長は、
「『謗法払い』については、あくまで原則通り、本人処分であることには変わりはありませんが、御本尊を安置するための絶対的条件ではありません」 ―― 中略 ―― 「したがって、神棚(かみだな)や仏具等を取り除く必要はありません」
と指導しています。
これは御本尊を神札や阿弥陀仏などと一緒に祀ってもよいということで、この信仰のありかたは、天台大師や伝教大師が説かれた迹門熟脱の法華経の修行すなわち摂受です。
末法の本門下種の仏法は折伏であることは、御書のどこを拝読しても明々白々のことであり、かつては創価学会が実践してきたことでもあります。
創価学会が日蓮大聖人様の教えに真っ向から違背し、成仏できないことは明らかです。それでも「学会は日蓮大聖人の仏法を実践している」とうそぶいて、「日顕宗を折伏する」といっているのです。頭破作七分か、一闡提か。あなたはどう思われますか。
「謗法払いは必要ない」ということは、折伏を放棄して摂受になることであり、折伏を放棄した創価学会は折伏をする論拠も資格もないのです。
皆さま、勇気を出して創価学会を退会し、戸田城聖会長時代の正しい信仰・日蓮正宗の信心に返りましょう。池田創価学会の嫌がらせや誹謗中傷ごときに懼れをなしていては成仏できませんぞ。
池田大作の象徴と見られた
正本堂解体
昭和47年に日蓮正宗の寺院・僧侶、法華講、創価学会員が総力をあげて建立した正本堂は平成11年に解体されました。正本堂解体を池田創価学会ははげしく批難しています。正本堂に御安置されていました戒壇の大御本尊様が新奉安殿に御遷座あそばされ、正本堂は無用の長物となったので、解体されたのです。
なぜ、戒壇の大御本尊様が正本堂から新奉安堂に御遷座あそばされたのでしょうか。第一は池田氏が広宣流布の時に建立されるべき『三大秘法抄』『一期弘法書』の本門の戒壇であると偽ったからです。広宣流布が実現していないのに、実現したと偽ることは御本仏日蓮大聖人を欺くことになります。戒壇の大御本尊様を大聖人様を欺く正本堂に御安置することはいのびがたいことです。
第二には、正本堂建立が広宣流布の達成であるとみなすことによって、実にさまざま数え切れない池田氏の謗法の姿が顕れるにいたったのです。いわば謗法の固まりの意味をもつようになったのです。たとえば、正本堂建立より後は、創価学会の活動の目的が、池田氏の天下取りへと変わっていったのです。
このような正本堂に戒壇の大御本尊様を御安置申し上げることはできるはずありません。
日蓮正宗はあなたを破門したのではありません
あなたにお尋ねします。あなたは日蓮正宗から破門状を受け取られましたか。
受け取っていないはずです。「日蓮正宗があなたを破門した」というのは、創価学会があなたの日顕上人猊下に対する信頼感を失わせ、被害者意識をもたせるためのデマです。
この度の破門は二通りありあます。創価学会という団体の破門と池田大作氏個人の破門です。団体の破門とは、創価学会の活動や指導は日蓮正宗の信心ではないとするものです。創価学会員の中で、個人として破門されたのは池田大作氏ただひとりです。
あなたは平成9年11月30日までに日蓮正宗の信徒としての届け出をしなかったために、信徒資格をなくしているだけです。今からでも決して遅くはありません。日蓮正宗の寺院に信徒として信心することを申し出て手続きをすれば、信徒として大石寺参詣ができ、冠婚葬祭もしてもらえます。
池田大作ただひとりの破門
池田大作はなぜ破門になったのでしょうか。
創価学会が宗教法人になる時の創価学会規則の第三条に
「この法人は、日蓮大聖人の一閻浮提総与の大曼陀羅を本尊とし、かたわら日蓮正宗の教旨をひろめ、儀式行事を行い、信者を教化育成し、その他正法興隆・衆生済度の聖業に精進するための業務及びその他の事業を行うことを目的とする」
と規定しています。
その当時、さらに日蓮正宗と創価学会との間で三ヶ条の約束が交わされました。
一、折伏した人は信徒として各寺院に所属させること。
二、当山の教義を守ること。
三、三宝(仏・法・僧)を守ること。
学会規則と三ヶ条の約束を守られることを前提として学会が宗教法人になることを宗門は認めたのです。
ところが、池田大作は宗門との三ヶ条の約束を破り、その上あろうことか、創価学会規則をも反故にしているのです。唯一、日蓮大聖人の正統である日蓮正宗に泥をかけ、僧俗和合を破壊し、広宣流布を妨害した元凶です。けじめをつける上から池田大作は破門。それによって結局、創価学会は本尊も教義ももない邪教団となったのです。