記事タイトル:大御本尊様の御元に 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: おじさん   
こんにちは
おじさんです
今晩出発して 明日総本山に着きます
今回で三回目になりますが
1・2回目は登山者のお世話とかでいそがしかった
今回は 御開扉で しっかりと 罪障消滅・大願成就の御祈念をし
法要に参加して 記念展をゆっくりと見てきます
何度でもお登山させていただき 宿命を乗り越え
御報恩のお題目をあげていきます
[2002年7月29日 8時16分45秒]

お名前: 管理者   
私も、今晩出発して30日・31日と着任です。
見かけたら声を掛けて下さい。

記念展は奉安堂用の椅子が展示されていて、
座り心地を試せます。v(^-^)v

東京第一地方部・本行寺支部・澁谷憲悟
[2002年7月29日 13時33分56秒]

お名前: 秀太郎   
惜しかった!しぶけんさんとお会い出来ていたかも知れません。貴方と同じ日程で
登山いたしておりました。高齢の両親を伴っておりましたので、民宿にて前泊して
おりましたが・・・。いつも思いますが、本山の清浄さにふれるたびに、次回の登山まで
を無駄なく過ごそうと決意する・・・。私にとって登山は大事な節目となっています。
奉安堂が完成しましたら、今一度登山したいと思っています。
[2002年8月10日 23時5分32秒]

お名前: しぶけん   
任務中の私を見かけるとしたら、奉安殿の二階(御開扉時)か客殿の二階(大法要時)です。
もっとも、ゆっくりお話しするような余裕はありませんけれども、「ホームページ見てるよ」ぐらい、
声を掛けて下さると嬉しいです。

次の着任予定は、8月27日・28日・29日で、その後は奉安堂落慶法要までお休みです。
[2002年8月25日 1時14分47秒]

お名前: ほど酔い部長   
今日は28日だから、しぶけんさん任務ですね。ご苦労様です。うちの支部からも若干名ですが任務についています。22クルーにはY君が任務に付く予定です。

 「お山はいいよね〜」下山するバスの中でよく聴く言葉です。三十万総登山、支部のお世話を、させて頂きながら3回御登山させて頂きました。何回御登山しても「御山はいいよね〜」 大御本尊様を、直近に拝せるのも残りわずか。法安堂では遠いだろうなー。
落慶法要の御登山には出席します。名札を良く見て声を掛けます。
 しぶけんさんの益々のご発展を。(家の息子もしぶけんさんを見習って欲しいです)
[2002年8月28日 21時50分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る