記事タイトル:考えてみると 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: おたぎり   
考えてみると、奉安殿での御開扉を受けられるのは、あと十数日。
平成10年に使われ初めて、はや4年目ですけど、正本堂の約1/6の時代を担ったわけです。大したモンです。立派なことです。有り難う。奉安殿。
[2002年9月21日 14時44分41秒]

お名前: しぶけん   
奉安殿は必ずしも立派な建物というわけではありませんでしたが、
特筆すべきは大御本尊様を間近に拝せたことだと思います。

今にして思えば、正本堂は御安置の位置が余りにも高すぎました。
また、脇の方は御本尊様が陰になって拝せないので、
御開扉の人数が少ないときには空席にしていたように記憶しています。

また、奉安殿は手狭ながらも車椅子用のエレベーターなど、
身障者用のバリアフリー設備が用意された点も大きかったと思います。
[2002年9月22日 16時49分44秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る