記事タイトル:感動です 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 法道院支部青年部(34歳)   
7月25日の御登山で2回目でした。
最初に比べて感激もひとしおでした。
ただ御開扉の時は、疲れから眠ってしまいましたが
それでも参詣出来て良かったです。
その前に展示を見てきまして日蓮正宗700年の
歴史の重みをひしひしと感じました。
今でこそ交通網が発達して都心からも新幹線で1時間弱くらいで
来れますが昔の方は、悪路を一歩一歩自分の足で来たんだなあと
今の自分は、めぐまれてるなと思いました。

自分は、学会から脱会してきた者ではや10年が経ちますが
未だに多くの仲間が真実に気がついてません。
一人でも多く正しい仏法に気が付いて欲しいと思います。
正宗の長い歴史から見れば今回の学会問題も歴史の1ページに
過ぎないのでしょうがこれからもそういったものに
負けないで正しい信心を貫き通したいと思います。
ただひたすら御本尊様を信じ、お山を護っていきたいと思います。
また来月の8月25日に参詣させていただきます。
その時までには、折伏したいですね。
[2002年7月29日 23時27分37秒]

お名前: しぶけん   
時間があるときに、お山からわざと国道1号線で帰ったことがありますが、
箱根の山は車でもきつかったですね。高速代が浮いた分、全部ガソリンで
食ってしまったような感じでした。

しかし、今でも海外の方の御登山は、国によっては家族で登山する費用で
家が買えるほどになるそうですから、我々は環境に甘えてはなりませんね。
[2002年8月8日 10時8分1秒]

お名前: 柳子   
妙なりし 法のえにしを つたえなむ 大石寺への みちしるべせん
[2002年8月8日 19時59分26秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る