Mr.takahashi's STRANGE LOVE

archive 245 2000-

245 2097

ADTECのMPIO(MP3プレーヤー)購入。軽さと小ささと単三乾電池一本で18時間再生とスマートメディアでデジカメと使い回し可能ということで決定。弱点はリモコンが無いこと。

Seed9社のアレですが、会社の同僚に見せたら『あの娘かわいい』と言い出して、別の意味でドキドキ。

…トップのFLASH、可愛いやん…はっ!(ドキドキドキ

オー○ートップでの「切れ」は売り切れた模様…AKIBA PC Hotlineで取り上げられてるし…大ブレイク?

そんな彼に、Tomak関連の何かをプレゼントしてあげたいのですが、何が良いでしょうか?

某等身大アレのヘッドパーツだけ買って、植木鉢に植えてプレゼント。…別に実寸大にする必要は無いか(汗

245 2094

アレっぽくしてみる。

例:「某オー○ートップで、話題の『切れ』(韓国語版)が入荷」

カンベンシテクレー(´д`; 最近植木鉢見かけるとドキっとする(ドキドキ対決に非ず)んだよぉ。そのうち玄関に置いてありそうで非常に怖い。


…こういうゲームじゃない。似てるけど。

245 2093

南武線にてさっちん判定Hit!

「ARIEL(17)」(笹本祐一/ソノラマ文庫)読了。エリアルにあるアイテムが装備されてワクワクな展開に。

-memo-

さっちん判定
さっちんみたいな髪型を探して判定すること(説明になってねー)。 詳しくは同志(こっちからも直リンゴメン)を参照。
雑魚キャラ
ストーリーの関係上、主役級キャラの引き立て役でしかない不憫なキャラの事。ラブひなで例えるところの「しのぶ」ちゃん。

245 2092

Kanonデジタルギャルズパラダイスフィギュアコレクション(つまりガチャポンのアレ)で美汐一発ゲッCHU!。雑魚キャラコレクションミッションコンプリート。…あぁっ、離れていく親友と新たに近づいてくる朋友がっっっ!(大汗

日付限定で営業中な「chanter chaton」にて休息と何故かデジカメの恩恵炸裂

ふと思い立ってHDDを40G増設。

「攻殻機動隊2」(士郎正宗/講談社)購入。1周目クリア(笑)。そりゃ延び延びになるわなと言いたくなるような背景(CG)と、楽しんでやってるとしか思えない「(身体ごと)着せ替え素子ちゃん」のぷにぷにぷにでバーチャルだけどほぼオールヌードの舐め廻しアングル三昧と、パンツ。質感がツユダクでにじみ出るような人体の描き込みは学びたい。

「ももえサイズ」(結城心一/シュベール出版)購入。攻殻機動隊と対極にある(?)難解漫画。元ネタ探すのが大変。

245 2087

なんですとーっ!生乳100%以外の飲用乳に「牛乳」という商品名使っちゃいかんとですとーっ!んじゃ銭湯での紳士のお楽しみコーヒー牛乳(フルーツ牛乳派、いちご牛乳派の方も居るかもしれませんが、俺的に異端扱いです。すみませんここだけは勘弁してください)コーヒー牛乳(フルーツ牛乳派、いちご牛乳派の方も居るかもしれませんが、俺的に異端扱いです。すみませんここだけは勘弁してください)じゃなくなっちゃうのですかーっ!

両足を肩幅程度に開いて左手を腰に当て、斜め45度の角度で一気にキューッと飲む(オプションで小指を立てる)あのコーヒー牛乳(フルーツ牛乳派、いちご牛乳派の方も居るかもしれませんが、俺的に異端扱いです。すみませんここだけは勘弁してください)がコーヒーミルクとかコーヒー乳とか…いやーっ!!!

御徒町駅ミルクスタンド(御徒町駅と指定している辺りがローカルネタ)のコーヒー牛乳(フルーツ牛乳派、いちご牛乳派の方も居るかもしれませんが、俺的に異端扱いです。すみませんここだけは勘弁してください)も、コーヒーミルクとかコーヒー乳とか…いやーっ!!!

245 2084

コミック電撃大王購入。発売日変更忘れてて18日に書店に行った俺(汗

わりと一般人(笑)な方にもヒットしているらしい「あずまんが大王」はカラーページを使ってこれでもかのグッツ攻撃…騙されるな!後藤なお氏の新連載「みのライカ」は……まぁそれはおいといて、「スペシャルハーモニー」は?あれ?一応終わってたっけ?

「宇宙からオーロラは見えるの?-宇宙飛行士が答える380の質問-」(R・マイク・ミュレイン/ハヤカワ文庫NF)読了。宇宙を書く(描く)人は必読。管制官の台詞「アトランティス、神の恵みとスピードを!」…かっこいいやん。

245 2080

疲れ気味。

満員電車の集団心理ってアレやね、エゴのボーズ凝縮(?)。毎日そんな環境で耐えている人達を尊敬してやまない。最近は耐えられない人も居るけど。俺逃げてるけど。

245 2076

ダメ人間ポイントカードに617p。

「成恵の世界(3)」(丸川トモヒロ/角川コミックス・エース)購入…癒やされる(何が?)。「宇宙の法則・世界の基本」(太田虎一郎/コアマガジン)購入…ドキドキ対決 先手オレが俺Hit。ツボを心得たドキドキ。「衣服の描き方-メイド・巫女編-」購入…(大汗

ふと思い立って256M程メモリ増設。

横浜線淵野辺駅にてメイドさん目撃情報。メイドな格好で町中に居たらしい。激しく情報求む。

さっちん判定…0人。秋葉判定…0人。世の中間違ってる。

こんなsurface作成中。楽しいのは自分だけ。

[GAME]ONE〜輝く季節へ〜中断しました

長森の理不尽かつ天の邪鬼な選択肢に疲れました。…攻略サイト観ちゃったよ。

245 2071

訂正

「メトロポリタン」→「メトロポリス」

「茶色メイド服&赤髪ボブで「翡翠」、と誤認」…そんなキャラ翡翠以外にあまり居ないと思う

[GAME]ONE〜輝く季節へ〜始めました

プレイしている環境がものすごく特殊。なぜかモノクロ16階調。里村茜 及び 川名みさき クリア。

245 2063

有明へ特命リサーチ(笑)…なんか腹話術師が沢山居たのは気のせいだろうか。和服購入で買うた止めた音頭を踊る。

映画「メトロポリタンメトロポリス」を観に逝く。…都市のCGやら爆破シーンやらが冗長すぎて、各キャラクターの生活臭及び根元的行動原理の説明が不足気味。ストーリーとしては素っ気ない。少なくともティマの他者との関わりによる感情の変化はもっと魅せるべきでは。作画最優先なシーンてんこ盛りでウザいぞ大友克洋。…とブツブツ言ってるわりには、ティマの携帯ストラップ買っている辺りが「それはそれ、これはこれ」な感じ。ロボッ娘萌え。

深海生物フィギュアを作った海洋堂から深海探査艇フィギュア登場。思わず購入。…DyDoのMIUとは関係ない?

月姫読本購入してもらう。月姫オンリーイベントも10月にあるようだし、密かにブレイクの予感。ツインテールなら「さっちん」ロング黒髪カチューシャ付きは「秋葉」、と誤認しまくる某氏もいるし。大丈夫、俺も茶色メイド服&赤髪ボブで「翡翠」、と誤認してるので仲間だ。…なんか「さっちん探し」はブレイクしそう(何で?)

245 2062

臨時収入で物欲大魔王再降臨。

245 2055

そーか、「ヒカルの碁」と「サイボーグじいちゃん」か…

とは関係なく、文庫本「プラレス3四郎(1)」(牛次郎・神矢みのる/秋田書店)購入。初期の今日子さんがあんなだったとは…すっかり忘れていた。

245 2054

何故かOP曲がオリコン11位(Weekly Ranking 2001/5/28 付)だったりする「シスタープリンセス」(テレビ東京毎週水曜24時45分〜)は、複雑な家庭の事情により何故か12人も妹が居る主人公の買ってないので最終目的が判らないけど、とりあえずそういう妹ゲーのメディアミックス戦略いまだに好きだねメディアワークスなTV放送。あっちにも妹、こっちにも妹、団体で妹、背景が妹、どこでも妹、の「妹saturation状態」。…既にサチっているキャラが2,3人居る気もするが。

この手の団体モノではキャラ同士がカブって混乱しないように、髪型とか髪の色とかアイテムとか性格とかで分けるけど、主人公の呼び方も「兄」だけで12パターンも作ってしまうのは

名前呼び方
可憐(かれん)お兄ちゃん
花穂(かほ)お兄ちゃま
衛(まもる)あにぃ
咲耶(さくや)お兄様
雛子(ひなこ)おにいたま
鞠絵(まりえ)兄上様
白雪(しらゆき)にいさま
春歌(はるか)兄君さま
鈴凛(りんりん)アニキ
千影(ちかげ)兄くん
四葉(よつば)兄チャマ
亞里亞(ありあ)兄や

12人の妹に一斉に呼ばれている所を想像しましょう…怖いです。

ちなみに巷で何かと問題になっているキャラが「四葉」。チェキチェキチェキチェキ…

245 2051

「ふわふわの泉」(野尻抱介/ファミ通文庫)、「鋼鉄の天使-よろず電脳調査局ページ11-」(東野司/徳間デュアル文庫)、「3001年終局への旅」(アーサー・C・クラーク/ハヤカワ文庫)読了。

…あんなあっさりな終わらせ方でいいんですか?>「3001年終局への旅」 「ID4」というコメディ映画が一瞬アタマの中を過ぎってしまった事は忘れたい。

「ふわふわの泉」のツボは謎の知性体である霧子ちゃんの台詞「すみません、視力が悪くて、よけそこねました」。この一言に尽きる。

245 2049

仕事半分、趣味半分でNHK放送技術研究所一般公開へゴー。うさじいの着ぐるみが控え室へ戻っていくときの哀愁漂う後ろ姿が印象的(展示内容との深い意味は無し、多分)。タイムズスクエア12Fの「ツチ・バヌーチ」(イタリア家庭料理店)で昼食。

虎の穴でダメ人間ポイント加算。

245 2048

「何人買ってくれたか」ではなく「一人が何時間使ってくれたか」

携帯電話産業。ネットワークゲームで盛り返せゲーム業界。人の人生を金に換えろ。まさに「時は金なり」

245 2044

チェキ

金色のガッシュ、ARMS、からくりサーカス、パスポート・ブルー、エイケン、成絵の世界、カムナガラ、トライガンマキシマム、愛人(アイリーン)、ベルセルク、エア・マスター、銃夢

エイケン…局所的に大ブレイクらしい?週間チャンピオン連載漫画。ラブひな以上にイタいけど。

245 2042

…って言ってたら、当たりました。YUNA嬢。よってこれにて終了。

描くものリストが貯まっているのに描き終わってないのが多数。うぐぅ。

245 2040

人生凹みcyu!。

最近はTVアニメをほとんど観ていないのに偶に観るのがダメ系アニメ。

「鋼鉄天使くるみ2式」…ご主人様が女の子なのは煩悩充足シーンの頻度上げられるからだよな。エロは描きたいけど、男の裸描きたくないからアレを女の子に生やすっていうエロ同人と基本的に同じよな。カリンカだけデザインの変化が激しいのには何故?前のは失敗だったのですか?

「花右京メイド隊」…時代はメイドだからメイドいっぱい出せばOKよな。ヒロインより三つ子の方がキャラ立ってるのがなんとも。

245 2038

コカ・コーラがFINAL FANTASY X スペシャルフィギュアなんてモノを始めているので普段は滅多に飲まないのに買うが、なんか変なキャラクターばっかり集まってブルー。FF9の時はあっさりとガーネット嬢が当たったのでさっさと止められたのだが。盲牌って難しい

ダイドードリンコも海洋深層水らしいものを使ったらしい「MIU」という清涼飲料水に果たしてヒットするのかちょっと不安な深海生物フィギュアが付いているけど、集めている友人を少なくとも一人は知っているので多分大丈夫なんだろう。出来はかなり良いし。

245 2036

ブリティッシュスタイルにガーデニング中な実家の庭でバーベキュー。

目の前に萌え萌え((C)桃井はるこ)に可愛い姪っ子(4歳)がいます。何と呼ばれたい?

  1. おじちゃん
  2. おにいちゃん
  3. ○○(自分の名前)君
  4. おじさま

頼む、結婚した弟はおじちゃんでいいけど、せめて俺にはおにいちゃんって呼んでくれ(汗。

「たのしい幼稚園」を一緒に読む。一番好きなのは「おじゃ魔女どれみ」の どれみちゃん らしい。いらんヲタク知識も話題作りのきっかけになるという希有な状況

散歩したり、探検したり、近くにいた野鳥を野鳥図鑑で調べさせたり、いきなりパソコンさわらせてWordで自分の名前打たせたり、…と、なんかちょっと方向性ずれているような知的好奇心の与え方。

245 2035

田舎へ逝こうランララン。花がいっぱい、自然がいっぱい。

久しぶりに行った某市市内は馴染みの店が潰れてたりビルが無くなって空き地だったり。

245 2033

帝國メイド倶楽部(弐)へゴー。またまたまたデジカメの恩恵炸裂(つまり、そういう事らしい)。多くは語らず(ぉぃ)

245 2028

13th CGアニメコンテスト入選作品上映会(プロジェクトチームDoGA 主催)を観に中野ZEROへゴー。入賞作品も凄いのは凄いんだけど、それを忘れちゃうくらい凄い作品に会う。歴代作家近況PRコーナーにて、新海 誠 氏(12thグランプリ受賞者)の次回作「ほしのこえ」予告編に鳥肌が立つ。速攻で惚れこんで、休憩時間に案の定人の山になってる新海氏の頒布ブースへオリジナルCD-ROMを買いに行く。

上映会終了後、某所(笑)の「Cure Maid Cafe」へ癒やされにゴー。

245 2027

2年ぶりの黄金週間。…で、GRAN TURISMO 3始めました。休み明けに職場の先輩と愛車自慢大会が待っているので(笑)。

…で、GT2に続きまたもやライセンス剥奪。しかも今回は免除も無し。中古市場&ディーラー廃止。チューンメーカーも統廃合。まぁあのへんの設定は意味無かったので割り切ったということでしょうか。

245 2019

ヘタレで色々とサボり気味。不特定多数にスマン。

物欲大魔王が降臨されてVisor Edgeが欲しくなるも、「そのうち "Edge Prism"(つまりカラー版)が出るだろう。いや出すに違いない」で退魔完了。薄くなって金属ボディなのにモノクロで\44,800は高すぎ。…うー、でもかっこいいよぉ。

245 2014

関内の「横濱カレーミュージアム」へゴー。逝った所は「スパイスの秘境」と「エチオピア」…どっちもメイド服。味そっちのけで堪能(何を?)。お盆を抱きしめている仕草がノックアウト。メイドさん達が店内をちょこまかと動き回るのが至福。後輩が勇者してくれたおかげで記憶に頼って絵を描かなくて良い(何の?)持つべきモノは以下省略。

ガーターストッキングを描くのを意図的に忘れていたのがバレました(汗

月姫プラスディスク&月姫白本ゲット。

245 2007

CGアップ。パンチラどころか丸見えなメイドさん。なに下着の柄に凝ってるんだか、俺。

トップページを「何か」対応(判る人だけ向け)

245 2000

[GAME]月姫クリアしました

同人じゃ文句無しの出来。俺的にはシナリオは市販のゲームより良いんじゃないかと思ったり。とりあえず琥珀さんでゴー(ラストの絵にやられた)。

::::