Mr.takahashi's STRANGE LOVE

archive 245 2750-

245 2199

睡眠時間削ると翌朝がドキドキ。

245 2194

結局、買ってしまいましたね。(笑


えぇ、結局MTV1000買っちまっただよ。(大汗

深海生物フィギュアコレクション2にハマってました。

ダブり
  • Flapjack Octopus(メンダコ) x1
  • Deal Fish(テンガイハタ) x2
  • Tube Worm(ハオリムシ) x1
  • Gigantura(ボウエンギョ) x2
  • 深海探査服(黄) x1
欲しい
  • Enypniastes(ユメナマコ)
  • 深海探査艇(黄・赤)

245 2191

ビルの裏側まで並ばされた『月姫祀〜秘初〜』で買ったのは7th moonと後輩の本だけ…無意識に俺ブレイク終わり?。人の壁が凄かったのでとなりの『\e2』でまた〜り。…バブル前、バブル後が同時に見れるってのはなんつーか。

「MOONLIGHT MILE(2)」(太田垣康夫/ビックコミックス)、「TRIGUN MAXIMUM(6)」(内藤泰弘/YKコミックス)購入。

245 2190

ええ、分かってます。 自分もまさか・・・こんなオチになるとは思いませんでしたよ・・・(泣

"MTV1000争奪杯"はあれだけ騒いでPCIスロット変えたらあっさり動いたというトホホなオチに。ウチのPCでの動作試験で問題なく動いたのでなんか変だなとは思ってたのだが。

あぁ、問題なく動くことが判った今、物欲大魔王が…

某所にてデジカメの恩恵炸裂。

245 2188

ちまちまと手直し入れてます。なんとかW3Cチェックを通ってますが。

関係者Onlyイベント"MTV1000争奪杯"にエントリー。前々から買おうかと思ってたけど高いので諦めていた。…ハードウエア構成が似たようなものなので動作しない可能性が。

245 2186

いろいろ放置プレイしています。封すらあけてない某ゲームとか。気が付くと周りの奴らが既にコンプリートな某ゲームとか。歌月十夜リプレイとか。キャラ見ただけだと茜って萌えキャラじゃないと思うんだけど、どうよ?

俺:『有明には始発で行ったりしたなぁ』
後輩:『なんで、そんな時間に・・・あ、もしかしてお盆年末の・・・』

他に誤魔化しようのない話題は出すべきじゃないという有り難い教訓。

未来視有明狐的少女 晶ちゃんはかわいいねぇ。秋葉はどうした > 俺

そんなんだからリアル秋葉に会えないんじゃないかと(汗。そういや晶ちゃんってヤオイ好きって事にされてますが、一部で。

245 2184

…というわけで、CSSでリニューアルしました…間に合わなかった所もちらほら(汗

いろいろ不安なところがあります(特にMac環境、あとIE6とか。古いバージョンのブラウザにCSSを読ませないようにしているのも有効かどうか)。他にも凡ミスしてるかもしれないので、もし気づいたところがあったら連絡頂けると有り難いです。

兎に角、これでHTMLだけならほとんどのブラウザで可読できることになったハズ…たぶん。

245 2168

貴重な休みは何もせずのほーん。

そんなわけで、休日は『君望尽くし』決定。

あ、旅立たれてしまった。…クス

お礼にTomak体験版を分割メールで進呈決定。

Σ( ̄д ̄;

そう、例えそれが同人誌買っておいたという事後承諾の話でもこれからCureMaid行くんですよ〜とかの電話でも^^;;うぅ、お仕事中失礼致しました>Renさん

涙を流しつつ仕事してました。(T-T

245 2165

ちょっと前まで騒いでいたのに・・・もう茜は用済みですか・・・『しょっぱなに焚きつけるだけ焚きつけて、萌え始めたらさっさと手を引く男』なんていう悪い噂が流れて好感度ダウン中。

用済みって…一番はじめにクリアしたのがそのキャラだっただけのような。「光の速さで明日にダッシュ」な私としては常に走り続ける必要があるわけで。って、

実は、どんなキャラがいるのか知らなかったりするので、ピンとこないんですが・・・

と言っていたのが翌日に

会社帰りにヨドバシへ。分かってる。回収騒ぎで無いのは分かっている。けど、『逝かずにはいられなかったんだ!』だ、誰か、大空寺シナリオやらせてください・・・再販まで1ヶ月も待っていたら発狂しそうです。

と思いっきり転んでいるのに、俺は(君が望む永遠)やったこともない、ってあたりが『しょっぱなに焚きつけるだけ焚きつけて、萌え始めたらさっさと手を引く男』で好感度ダウンなのでしょうか?(大汗

…mission complete. (ニヤソ)

某人たちの日記の中でいぢめられてませんか?>俺^^;;

気のせいです。ただネタにしやすいだけです。(藁

245 2164

真面目なネタは書くだけで疲れるし、そういうWebサイトでもないので意図的に避けていたのですがちょっとだけ

仕事から帰ってTVつけて、つけたままの姿勢でしばらく固まる。いろんな媒体で見慣れたマンハッタンの風景が変わっていた。崩れ落ちる世界貿易センタービル。テロらしいとの情報。心拍数が上がる。

旅客機が突入爆発し、ビルが崩れ落ちるシーンはTVからの映像とはいえ、映画では到底得られない何とも言えないリアルさ、心に残る何とも言えない重さを感じる。それはその瞬間に現実に人が死んでいるから。CGを駆使していくら忠実に作ろうとも決して越えられない。それは失うものがなにひとつない嘘の世界だから。

この事実以外は善悪、第三者関係なく人間という血生臭く浅ましい生き物に吐き気をもよおすような事ばかり。

命の尊さを知ってしまった人以外の言葉には何か別のモノが見え隠れする。多分それはこの文章を書いている自分にもある。

245 2161

超モチベーション下がってて(超って言うな超って)、目で判るほどの更新できず。

最近は仕事して、スパーダの息子になって、あとはジオン軍に入隊してます。…PS2ゲーム三昧じゃん(汗

キングボンビーからのブツを受け取る…月姫関連総流し(1冊だけKanon)。冬ミケで1ジャンルになってそうなブツに今から投資してたら途中でセーフガード発動です(意味不明)。撤退の時期を見誤る愚をおかさぬように>俺…って猫娘亭の月姫本買ってるし

じゃあ、このページに先輩の本名とかをたくさん載せて、Googleに引っかかるようにしておきましょうか?

カンベンシテクレー(´д`;

オヤジの場合は起こします。 女の子の場合だったら、自分も眠るフリして寄りかかります。 小さな幸せ。

涙で前がみえません。それはそうと最近、胸を押しつけてきたり、意図的にパンチラさせている女性の方とのエンカウント率が高くて困っています。

「フルーツバスケット」…そんなに良いか?

・インチアップ・・・人形のサイズをあげること。 しかし、いきなり等身大人形に走るのは間違い。

等身大もしません。首だけもしません。(大汗

「オマエなんて、猫のうんこ踏めっ!」…「君が望む永遠」の茜(not輝く季節へ)の台詞と勘違いする愚をおかしてはいけないよな。ニアピン賞だけど。

多分、茜(not君が望む永遠)のDVDは買いません。何故なら髪の色がピンクで無いからです(大謎)…っていうか、何故俺に勧める?

245 2147

電車で眠っている隣の人に寄りかかられて嫌な思いをしたことはありませんか?オヤジだと最低。女の子でも…いろんな意味で困るけど。で、己の身体を支えきれずに倒れてくるわけですが、もし支える人が居なかったらそのまま横になるのか?…ならないんですね。倒れる直前で骨髄反射みたいに起きあがります。約45度。というのを今日は二人も見かけたという話。

後輩から勝手に同人誌買っておきましたという旨のメールが届く。まるでキングボンビー

245 2145

仕事で死んでます、その2。

既に遠い過去に感じられる夏ミケはTYPE-MOONに並んで例のDISKをぎりぎりで買ったり。その「歌月十夜」の主役がアルクェイドの使い魔「レン」で…俺は「高梁れん」で…行列で名前呼ばれるのに非常にドキドキだったわけで(大汗)

買った当日からプレイして翌日にクリア…なんだけどなんか変なフラグの立て方させたようで見れないCGが…現在リカバリもできず封印中(涙)

最近、シスプリ(アニメ)も抵抗無く観れるようになりました。妹属性急上昇中。

12人も居ることに関してはどうですカ?。最近、弟夫婦が俺のWebサイトを必死に探しているようなので、コメントは控えさせていただきます(手遅れな気もする)

245 2122

仕事で死んでます。夏休みの宿題決定クサ。

245 2115

あー、なんで忙しいときにやる気がおきるかなぁ。睡眠時間削ってまで。っちゅーわけで、新作CGは「スクール水着」…何故だ俺。

Palmscape確認。非常に可読性がアップしているのに涙したり。あぁぁ総入れ替えしたい衝動が、って寝ろよ俺。

245 2108の絵を再び壁紙化して同僚にプレゼント。 今度は『あ、生きてる』と言い出しました。なんでも、前のバージョンだと『死』をイメージするけれど、今度のは『瀕死』をイメージして、逆に生きていることが生々しく伝わってくるそうです。

…瀕死を通り越している気もしますが、やっぱ基本は生ビールですよね、ってもうあのゲームとは関係ない方向に(汗

写真は「琥珀の池」なのに何故かalt属性は「翡翠の池」になっているあたりに当時の心理的状況が伺えますが(笑)、琥珀さんの池ならちょっと薬物的にヤバそうです。

245 2113

世間的には3連休だった模様。トホホ。

このページが微妙に変わったと感じた方、正解。だいぶ寂しくなったと思った方、すみませんブラウザ確認してください。…ってなわけで、仕事の息抜きにいきなりCSS(スタイルシート)移行実験。時代的に「テーブルタグレイアウト、かっこわるい」なのと、鬼のようなテーブルタグ使いに疲れたので。(このページ以外のソースを観れば一目瞭然…行き着くところまで逝った悪い例) ついでにHTML記述も非推奨要素を排除。最終目標はStrict DTD(Document Type Definition)。

CSS使って以前のようなレイアウトで見える事を確認したブラウザはIE5.xとNN6.xです。NN4.xはCSSのバグ多すぎる(涙)のでHTML表示だけです。不安どころはMac版IEとかOperaとか。HTMLだけならテキストブラウザを含め、全てのブラウザでなんとか読めるはず(以前のはテーブル使ってたからテキストブラウザはほぼ全滅)。Palmscape(palm用ブラウザ)はこれから確認。スタイルシートがちゃんと出来ていないのでもしかすると極端に乱れる場合があるかも。

245 2109

-memo-

萌え…市民権を得られたと解釈して良いのでしょうか?

「萌え」語源 諸説リスト(google検索結果)

  • 恐竜惑星の「鷺沢萌」
  • セーラームーンの「土萌ほたる」
  • パソコン通信での「燃え」の変換ミス
  • 声優の長崎萌(ラジオ番組のアイキャッチ「萌に萌え萌え」)
  • 子役の○○萌(姓不明)
  • 伝説巨人イデオンの「ファトム・モエラ(称 萌)」
  • 太陽にスマッシュの「高津萌」
  • セガサターンゲームの主人公のキャラ(キャラ不明)

でんこちゃん一家ご紹介…増殖している…。

245 2108

微妙に大忙し。がんばれ俺。

そういえば草の根BBS全盛期だった頃、「(笑)」まで「かっこわらい」と発音して会話していた人が居たな…ってのが先週の「勝手に改造」ネタで思い出したこと。あれを初めて耳にした時の衝撃といったら…。

結局、同僚の彼には、245 2094のあの絵を壁紙(1024x768の白背景にして、右下あたりにぽつんと置いた状態)にしてプレゼントしたところ、『こいつ、死んでるじゃん』と言いつつ気に入ったようで、彼の仕事PCに今も飾られております。

…そんな勇者へ表現上不適切と思いつつ、微妙にバージョンアップ。職場の人間関係が微妙にならない事を切に祈らせていただきます。現状でも十分に不安ですが…(汗。…なんだかんだで喜んでやってないか?俺(大汗

245 2101

仕事中に衝撃のタレコミメール。

秋葉発見。ロング髪にカチューシャ、ナイチチ^^;;とまさに秋葉でした。


…想像図。新宿新南口は要チェキポイント。

ところで、245 2094のあの絵って秋子さんに似ているのですが・・・

その娘さんかもしれませんが、まぁご想像に。初めはヤバい液体が漏れだしてましたが、表現上不適切なので割愛させていただきました。ちなみに「切れ。」関連制作依頼は勘弁してください(汗

::::