Mr.takahashi's STRANGE LOVE

archive 245 2200-

245 2293

>高梁れん は 涼宮 茜 を激しく応援しています。
でも年賀CGは「遥」...うそつき

…と言われたので茜たんを描いてみた。

245 2288


那須と猪苗代へスキーでゴー。

某R氏のPHS。当初は、『冬コミ1日限定』とか言っていたけれど、いまだに付けたまま。どうやら、一部で人気の魔人形がご所望らしい。(最初、亞里亞と一緒でご機嫌 な某R氏の写真を掲載しようと思ったけれど、仕返しが怖いのでヤメ)

やったらブッコロ。(笑顔でキメ)

「Papa told me(26)」(榛野なな恵/集英社ヤングユーコミックス)購入。完全版には手を出すべきか否か悩みどころ。

245 2284

「戦略拠点32098 楽園」(長谷敏司/スニーカー文庫)読了。こういう救いのない、どうしようもなく切ない感じのストーリーに弱い俺。ちなみにあとがきでも目頭が熱くなる俺。

「ブルーゲイル 伊藤明弘 版権物作品集」(伊藤明弘/大都社)。このブルーゲイル(ザブングルの漫画、元はサイバーコミックだっけ?)とエリアルコミックでの読み切り漫画(同単行本に収録)が自分にとって最初の伊藤明弘作品。関係ないけど高見ちゃんいいよね。

「りんちゃんクッキーのひみつ」(大石まさる/少年画報社)。買え、そして満たされろ。…親子ネタにことごとく弱い俺。

「プラネテス(2)」(幸村誠/モーニングKC)。購入必須。(245 2207にて紹介済)

245 2283

245 2276

あけましておめでとうございます。今年は…頑張ろう。

Liblettoで実家から電波発信chu!

ミケ1日目はマターリ。2日目は何故か亞里亞祭り。昼間は売り子で夜はほぼ徹夜というハードスケジュール。

このとき、メッセで茜本を購入してきたN氏が再合流。 某R氏がその本に気づくと・・・某R氏:『あ〜、ちょっと待って。 急用ができたから、あとは N氏に電話して聞いて。 じゃ』と、さっさと電話を切って、メッセにダッシュして行った。

「自分の分もお願いします」って言ってたのは誰やん(笑

> 高梁れん は 涼宮 茜 を激しく応援しています。
でも年賀CGは「遥」...うそつき

君望ファンディスクでは茜ちゃん描いているんで…ってのが表向きで、実は遥の後ろに茜ちゃんがいたのだけど間に合わなくて泣く泣くご退場願ったと。ほんとは涼宮姉妹のCGだったんだよぉ(汗

245 2271

…あー。仕事の追い込みな日々。

んが、それも一段落。さぁ本腰を…ってあぁっ、もう残り4日しかのこってないじゃん2001年!残り4日で俺に何やれと?シナリオ途中な君望も、リトライ決定な歌月十夜も、封も開けていないBITTERSWEET FOOLSも年内には出来ねぇじゃん!

とりあえずいろいろ溜まっていた事や不義理(汗)な事を片づけます。

ミケは売り子でご奉仕です。(土)東5 Z-31a、(日)東 F-57Bです。

君が望む永遠FanDisc [ Regalo ]あと、宣伝。「君が望む永遠FanDisk」にヘタレなCGで参加しました。自分の作品が足引っ張ってないか不安。

245 2260

不景気で下がっちまったとはいえ、某茄子は某茄子なので、買いましたLibretto L3。軽さと安さと打ち易さとシンプルなハード構成がチェックポイント。-H"(PHS)とのUSB接続ケーブルを探していたら、店員から「PCカードタイプならタダでお付けいたしますよ」という甘い誘惑に負ける…後から見たらメーカーサービス品。販促用かっ!

兎に角これで何処でもモバーイルで怪しい活動ができる…って、環境構築する暇がない(汗

誰か探してませんでしたっけ?確かRenさん?
「琥珀」という名のお酒。
見つけたんですけど欲しいですか?^^;;

ノムー氏からこんなメールが届いて購入をお願いする。

…領収書の名前に「遠野レン」ですか…。ネタのためにようココまで。

245 2258

身近なところで あゆ(not Kanon)祭り開催中。

14日はしっかりと有休取りました。会社の忘年会がありましたが蹴りました。客先の忘年会もありましたが蹴りました。不義理男本領発揮です。ボーナス支給日でもありましたが関係ありません。どうせ勝手に銀行に振り込まれるし。そんな俺に、

『神様、あゆとの素敵な一日をください』

あんた漢だよ!

245 2251

この妙な組み合わせは一体…。ポイントを貯めるとオリジナルグッツがもらえるらしい。Suicaイオカードは表面が寂しいので悪巧み考え中(で、チャージ時に詰まって駅員に恥ずかしい処を見られる、と)。その前に私鉄乗り換え改札を通れないので使用頻度低っ。

TYPE-MOON C61頒布予定品「翡翠萌え萌えバスタオル」

…買ってからその処置に困るモノってのはその…。とりあえず、「空の境界」(小説)はチェキ。

カウントダウンには早すぎるけど・・・
とにかくあと一週間。

あと1週間しかないのか…辞めよーかなー。100日戦争中だしなぁ。

245 2250

修羅場chu!。色々不義理で申し訳ない(一部の方へ)。

245 2240

「星の瞳のシルエット」強化月間。あー、なんか読みたくなってきたぞ。文庫版とか出てたっけかなぁ。

ちょっと前のネタ。「ほしからきたもの。」(笹本祐一/ハルキ文庫)、「エスコート・エンジェル」(米田淳一/ハヤカワ文庫)読了。

「ほしからきたもの。」は謎の円盤UFOのテイストがあって満足。平気で核兵器使ってるのも良し。キャラ設定やらなにやらお約束を踏んでいて気楽に読める。でも主人公が12歳って言うのはちょっと下げすぎな気も。

「エスコート・エンジェル」は…なんか昔に仲間内で考えてた小説ネタ思い出しちゃったり。設定やらアイテムやらに溺れて肝心のキャラが動いていません。ドラマの副音声で解説君されてる感じ。ワームホールシステムやらダークマター粒子とか、オーバーテクノロジーを上っ面だけの知識で乱用すると、読んでる方がこっ恥ずかしいという見本。恥ずかしいってことは自分も過去に同じような事考えてたって事か(汗

245 2238

Penguin's Lunch残りはシークレット。

ダブり
  • Adelie Penguin...x4
  • Gentoo Penguin...x3
  • Little Penguin...x3
  • King Penguin...x1
  • Emperor Penguin...x1
  • Emperor Penguin(chick)...x1

深海生物フィギュアコレクション2は残り深海探査艇(赤)のみ。

あなたもあっち側の人間でしたか。

敵と認識いたします。

ということで、涼宮-大空寺100日戦争勃発。

本日のUserAgent

『Hisui/4.2.8 貴方を、チェキです。』

推理完了。 このUAは『メイドで探偵でチェキな国の20歳の女の子、ジェイン・ビー萌え』を訴えているのである。

本人はそこまで考えてなかったり(大汗

245 2235

受信(よんよん)ばっかりしていないで、さっさとプレイしてください。

実はこっそりやっていたり>君望。主人公の自ら修羅を呼び込む優柔不断な姿勢に疲れますが。なので修羅ゲーと勝手に命名。一応言っておこう、涼宮姉妹萌え。

「また、つかぬことをうかがいますが… -科学者も居留守を使う98の質問- 」(ハヤカワ文庫NF)読了。

245 2234

テンパってます。

Operaで見ると、トップページがちっとおかしいです。

position: absolute;でのbottom指定がコケてるのかなぁ。正式版が出るまでに何とかしておこう。それにしてもOperaの日本語表示って独特。

なんだかんだ言って、外回りは未だにNN4.7。そろそろNN6.2にシフト予定。IEは専ら表示チェック用。

しし座流星群は布団に入りながらベランダに頭だけ出して観測というやる気のなさ。曇っててあまり見えないし、次の日が心配だったので結局途中で寝てしまう。休みが取れれば山に出かけたんだけどなぁ(涙。

それはともかく、流星群といえば『星の瞳のシルエット』でしょう。 (作中はペルセウス座流星群だった気がするが・・・)

あぁ、ここに朋友が(汗。俺も高校の時、写真部で大ブレイク。暗室の扉に香澄ちゃんの絵を飾っていた記憶が(大汗。

香澄ちゃん名台詞と言えば、「夜空に星が瞬くように 溶けたこころは離れない…」(大間違い)

245 2227

電撃作戦中なのでタダでさえ更新してないくせにさらにいろんな事が滞っています。OPの目つきが悪いナジカとは全く関係ありません。

えーと色々あるにはあったのです。あったはずなんですが、ネタの鮮度落ちたので省略。

あなたのハァハァ(;´Д`)汚染度チェックやってみる。

あなたのハァハァ(;´Д`)指数は 96.1% です、ハイ。

ランクB+  仲間を作ってワッショイワッショイ!! LV

かなり危ないです。背中を押されたらあっという間に落ちていきます。もし周りに悪友がいるのなら、すぐに手を切るべきでしょう。自分のWebサイトがあるのなら閉鎖すればまだ間に合うかも知れません。これ以上踏み込むと後戻りは絶対に出来ません。というか、後戻りするには相当な訓練が必要でしょう。人間としての尊厳をまだ持っているのなら今しかありません。

…仲間内では今のところ最下位だし。(コレで?)

にしても、最近は平気で半角カナ使うよね。一昔前ならグチグチ説教されたもんですが(古っ)。

誰か祝ってください

野郎が祝って上げても嬉しくないでしょうから(それに女の子指定だし)、一ヶ月後に別の形で。…1ヶ月あれば何とかなる。

第3回月姫キャラコン 結果発表…しまった、投票するのをすっかり忘れてた!

某サイトでとある記事をみてからIEの「中止」ボタンが椎茸に見える…椎茸バター醤油焼きで熱燗一杯、くぅ。

245 2221

私も三月っていう奴は知りません。 彼女なら知っていますが。

三月ちゃうねん>れんさん

Oops. My mistake.

すでに、頭の中で『オレ君望』ストーリーを作ってしまっているようなので、結局やらないか途中で中断してしまうのではないかと危惧しています。

そりゃもうまゆちゃんが大変なことに。(大嘘

245 2220

なんか仲間内のMLが「○○@は、はるかたん・・・ハァハァ」とか「○○@あ、あかねたん・・・ハァハァ」乱立。どうやら"W32/Kmnz"らしい。

そういや前の呑み会で「三月水月ってだれよ?」と口を滑らせて非難を浴びたっけ。

…もうちょっと周りが落ちてからこっそりやろう。

新作CGは月姫の「レン」…名前がアレだよな。カブってるよな(汗)。仕事から帰ってその日のウチに書き終えるとなると、この辺が限界かぁ。

245 2219

本日の「あっ。」

あっ。

Visor Edgeの世界へようこそ。(クス

245 2217

北陸製菓株式会社Penguin's Lunchが次のミッション。とりあえず海洋堂での先行販売(だったと昨日初めて知った。12月9日にセブンイレブンで発売…だったかな?)で1匹目。これだとダブっても群れさせる楽しみがあってナイスな商売だせと…特定種類だけ集めるという人も居たりして…既に居るようだ。

「テレホーダイ」契約数が激減…って俺テレホーダイ使ってますが(汗。

Yahoo!BBエリア圏内のくせに未だにISDN+テレホです。仲間内も職場もADSLユーザーだらけです。「何故入らない」とよく言われます(大汗

…だってコレで十分なんで。仕事から帰ってくるとちょうどテレホ時間だし、サーバたてる気は今のところ理由がないし、ダウンロードもMP接続で十分耐えられるし。ま、このぐらいが自分にとって丁度良いぐらいかなーと。

でも衰退一方なサービスだから値下がりがまずあり得ないというのが…既に割高で損してる気も(大汗

245 2216

入力環境を改善してみました。Happy Hacking Keyboard Lite2ディンプゲルダブルパッド(HHK Lite2は結構上げ底なのでパームレストが無いとちょっと辛い)で快適快適。パームレストはこのぷにぷに感が辛抱たまらん(謎)これで紺色だと悶(以下中断)。

あの属性って種類は一杯だけど、入力個数が5個までというのは、少ないと思いませんでしたか?

少ないとはおもいましたが、あれ以上つけると特定キャラになってしまうので(笑)。

245 2213

恋愛障害者認定テストをやってみる。結果は恋愛障害者3級

…で、ある意味イタさ自慢なテスト結果はさておき、オチは問2の属性選択。

「セミロング+メイド+豊乳+お姉さま系+ご主人様」…病んでいる。

味のレポートに関してはとろ氏日記(10/30日付)にて

秋葉原の冬(最近は1年中)の季節モノ『おでん缶』そのものです。

まったくもって、オリジナルと同じ味です。(以上、味についてのレポート終わり)

との事なので、深緑の怪しい缶詰と一緒に非常食アイテム決定。

245 2211

あ、ブースター借りるの忘れた。

あ、ブースター渡すの忘れた。目の前に置いておいたのに。

245 2210

昼飯はブロードバンドカレーに行かずに、トプカ 淡路町店へ。印度風カリーが辛い辛い、でも旨い。

第3世代携帯電話の立ち上げで苦労なさっている友人が結局…(検閲)…の為に今日も休出と嘆いていたので、緊急支援物資(おみやげ)を不法投棄(プレゼント)する事に決定。とろ氏例のブツを買いにゴー(いや、それだけの為じゃないですが)

とりあえずCure Maid Cafeでやってる限定イベント「げっちゃ屋」へ行けばあるかもとブラックゲーマーズのビルへ…あぁっ、期間限定だったはずなのに延長につぐ延長で結局そのまま残るんじゃないかと思ってたブラックゲーマーズがついに無くなって、なんかよくわからないガチャポン屋に!!

ココまで来てイベント会場に行かなくてもげっちゅ屋で手にはいるのではと引き返すが、今日はイベント会場でのみ販売との回答で結局Uターン。

エレベータの中、我々は引き返した理由でもある嫌な状況を考えていた。…閑古鳥が鳴いていたらどうしよう。例のブツだけゲットして帰るわけにもいかないだろうし。

エレベーターのドアが開く…おぉ一応繁盛している

…が、BGMが電波ソング。げっちゅ〜げっちゅげっちゅげっちゅ。店の奥ではコムちゃんとミケの撮影会が。

元々その気は無かったが、この中にいるとイイ感じでヤバそうだったので。例のブツだけ買ってさっさと撤退。入り口で並んでいた人達になんと思われていたやら。

…っちゅーわけで例のブツ。いきなり秋葉名物扱いのおでん缶詰め合わせセット。4缶セットで\1,500…微妙なお値段。中はコレ

なんかちくわの絵がいっぱい描いてあるので、もしかしたらちくわだけのおでん缶ではと焦るが、原材料名を見るとどうやら普通のおでん缶の模様。原材料名の第一項目にちくわが書いてあるけど。

結局1缶だけ買うつもりが4缶セットだったので自分の家にも不法投棄する羽目に。味については次回…開けないかもしれない(汗

245 2207

今日は水曜日だけど
水曜日じゃない

カレンダーに載ってない
カレンダーの裏側に隠れてる

そんな日

…大人の事情でお休み。不景気よのぉ。…Todo項目片づけるか。

プラネテス(2)」(幸村 誠/モーニングKC)、「Papa told me(25)」(榛野なな恵/集英社ヤングユーコミックス)購入。上の台詞はPapa told me EPOSODE.132から拝借。

245 2206

天使のしっぽ、鑑賞。 また、12人ですカ?

また12人ですか。もっと増えるかと思ったのですが…ダイラガーXVぐらいに。

『6,3,3で12人〜〜〜』

「6・3・3で12年。コイズミ学習机」…歳がばれるネタだな。小学生6人、中学生3人、高校生3人でしょうか…うわっ、当たりクサ

245 2203

至る所で茜(not輝く季節へ)祭り開催中。

::::