Mr.takahashi's STRANGE LOVE

archive 245 2300-

245 2399

Do It Yourself

実家に帰って、ガーデンパラソルの修理、あとガーデン用の梯子とテーブルを作る。ノコギリと電動ドライバーでD.I.Y.な日々。

でんどろ

弟夫婦がHGUCデンドロビウムを欲しがっていたことが判明…って何時の間にプラモ道に入ってたのですカ?!

245 2396

仕事終わった

ちゅーことで、G.W.スタート。

「ほしのこえ」DVD

繰り返し観ると判ってくるネタと凝り様とツッコミ所。とはいえ、ほとんど一人の知識と才能と努力で創り上げ、その可能性と現実性を示した作品には唯々感動。

「雲」に代表される美術の美しさ、そこに何かある空気感もさることながら、やっぱり言葉で畳み掛ける「観せ方」が氏の特徴。そして「音楽」で天門氏とLow氏にめぐり合えたことの「運」が何においても1ステップ持ち上げていることを感じさせる。

この組み合わせで笑える人向けなネタ

松本に逝った勇者達からの土産…おい、これ何処でも売ってるやん(怒。

さて、その松本遠征軍の戦果ですが…写真はまだ笑えるだけで済むんですが、動画撮影の方は…笑いを通り越して痛さが。勇者達も心に傷を負ってるし。

とはいえ、画像補完計画としてはなかなかの戦果ですので、いずれ報告されるでしょう。

ラーゼフォン#11

もうなにをやっても釈迦の手の中という感じで(それは勿論観る側にもだが)、この呪縛は意外と根が深いんじゃないかと思ったり。でもその釈迦の手すらコピー世代なのだから何と言うか。

245 2389

結局

前半はお仕事決定。

日経サイエンス200206

チェキ:「テレビが消せない〜依存を生む心理」「ワールドワイドコンピューター」「ネットを揺るがす規制論」。

すべて、インターネットの可能性と弊害と法規制と利権が絡んでくる記事。「テレビ〜」にはインターネット中毒(俺的に『ネット猿』と呼称)のコラムがある。インターネット中毒チェックリストもあるので気になる人は是非。

245 2386

あぁ

俺のG.W.が微妙な状況に。

245 2385

2002 MONORAIL Suica DEBUT

試験会場の最寄駅が浜松町駅だったので。朝行ったら凄い行列で諦めるも、帰り際に寄ったらすんなり買えた。

そういや最近はSuicaで改札を通る人が多いし、こなれてきたのかセンサーエラーで引っかかる人もあまり見かけなくなった。Touch and Go!

今回の東京モノレールを皮切りに、新幹線やら他社の鉄道とも繋いでいくみたい…っちゅーか、パスネットとの統合を激しく希望、いやむしろ今すぐやれ。そしてメトロも対コミケ向け戦略をICカードで推し進めるのだ!!

ICカードといえば、NTTのICカード公衆電話なんてのが前からあったのだけど…携帯に食われた市場だけに(汗)。

ちなみに、このSuicaはネタの為(笑)に買ったようなものなので、欲しがっていた友人に譲渡決定。

ウルトラジャンプ5月号

チェキ:銃夢 Last Order、破壊魔定光、火星人刑事、ストレガ

大暮維人のスペシャルピンナップはエロい。クリアファイルがおまけでついてくる。

電撃大王6月号

チェキ:クロノスヘイズ、DOLL MASTER、TRAIN+TRAIN、ダークウイスパー(宣伝2pageマンガ)、苺ましまろ、めがねっ娘就職戦線、どきどき夢色は〜と、一撃殺虫!!ホイホイさん

「DARK WHISPER第2巻〜ちょこっと描き足しにて完全復刻〜」5月27日発売予定! …な本編と関係なく微妙に古いネタで遊んでいる宣伝マンガ。俺的に好き。

眼鏡っ娘の時代です、ってことで、「めがねっ娘就職戦線」プッシュプッシュ…「G-onらいだーす」は…Glassed-onでアレだから必須アイテムだったのですね。

一発ネタとしてはパーフェクトな出来、「どきどき夢色は〜と」。技術大国万歳。

245 2383

修羅中。

G.W.休めるか否かがかかっている状態。

245 2379

H"問屋

パソコンとH"端末を接続して、直送メールやH"LINKによるEメールの作成・送 受信、履歴管理、電話帳編集などがパソコン上で行なえる、H"端末向けのユーティリティソフト。

もっぱら電話帳管理、1回ぐらいブックマーク整理に使う予定。CSVでも吐き出してくれるので大変便利。

「大人が牛乳を飲めない」は本来の性質−−遺伝学者

…ちょうど今、さっき飲んだ牛乳でお腹が痛いので思い出した…アタタタタ(泣

乳幼児の頃には持っている乳糖分解酵素が大人になると不活性になるため。まさに「乳離れ」ってか。

でも体験的にお腹を下す牛乳とまったく下さない牛乳があるのだけど…生乳の割合かなぁ。

245 2378

くるみpure

もうツッコミ所満載で楽しすぎ。ただ、「寸止め度」が低下してきているので要注意。

DoGA主催 14th CGアニメ コンテスト 入選作品上映会

今年は来場者増えそうで不安。CGコンテストとしての認知度も上がったし、世情も変わったしで初期の頃の「毒」が抜けちゃって寂しい。まぁそれが健全なんだけどね。

夢を見た

ので、あとから思い出して分析すると、最近何を観てたり影響されたりしているかが容易に類推できて……自分の脳細胞に記録されてる情報の無駄さを再確認。正夢として実行するためのキーワードは「桜」だけど、もう咲き終わっているし…何処まで北上すればいいのやら。

245 2373

アップルシード劇場版、来春公開?

非常にいやな予感がするのですが…。「功殻機動隊2」は引き続き押井守で2004年公開予定らしい…身体ごと着せ替え素子ちゃんを押井守作品で!?

(2378 up)映像が公開されました…あー(汗。

十二国記

…とりあえず、来週も観る。

その手の世間的にものすごく少数派

くるみPureを肯定しているサイトを見かけない。他の くるみシリーズ はDVDでコンプしている人からも「実写はちょっと…」といわれるし。

といいつつ、俺も第2回で正気に戻ったりして。

風邪で寒気と頭痛が酷いときに観たからなのか、酔った勢いで(中略)なのか、西館2階だと(検閲)なのか。

245 2372

風邪ひいた

悪寒を吹っ飛ばすつもりで無理して酒飲むから大変なことに。そんな状態でもアニメコンプレックスは観るからなおさら辛いことに。

WXIII

パトレイバーとして観に行ってはならないし、押井守作品として観に行くのも間違い。ミニパトならどっちも正解だけど。

公開するタイミングとしてはいささか遅すぎたような。シナリオを端折ったような所もあるし、なにより人間ドラマとしての肝心なところの印象付け(動機付け)が薄いのが気になる。

りぜるまいん

押しかけ幼な妻シチュエーションで限界ぎりぎりやりたいだけなんだろうと。涙がニトログリセリンという設定だが、別に超音波ボイスでも身体が拡大縮小でも問題無い。嬉し涙はどうするつもりなんだろうか。

鋼鉄天使くるみpure

そんなにひどくない、いやむしろ面白い。と、思うようになっている今の状態は、はたして正常なのか異常なのか。実はリアル中学生の媚びに吊られているだけというのをサトラレてはいけない。

ぴたテン

無難な出来っすよ。てひひひ。

MTV1000 ピンクのGoogle検索結果14件目

そういえば、さりげなく某R氏のサイトが近くにいたりして笑った。

サーチエンジンでの機能限界を端的に示しているよなぁ、これって。ページ内にキーワードはあるけど、文章として関連しているか否かまでは判らないしね。

Charlotte - Search results: 苺たん

2,3件目を見ると、非常にいやな汗をかいてしまう検索結果。

あずまんが大王

やっぱ独特の「間」を表現することには苦労している感じ。部分的にこだわりが感じられる一部の作画は大いに評価(何処だよ)。

245 2368

宴会でも電波踊り

Air-H"接続Note PCを掲げて「電波ー、電波はどっちだー」と怪しい盆踊り。

すっかり暖かくなり、そろそろ変な人も出てくるころかと。 例えば、こんな人とか。(笑

そんな人です(涙

天地無用!GXP

ナベシンと黒田な番組ではっきり言って辛いのだが、OPで瀬戸さんのカットを見かけたばっかりにすっぱりと止められない。

.hack//SIGN

ラグナログでログアウト出来ない厨房な主人公が毒はきつづけるアニメ?。来週もチェキ。

"ネットでバーチャルリアリティもの"なら、BOOMTOWN(内田美奈子/竹書房)はかなりオススメ。「コミックガンマ」廃刊で連載ストップしてしまい、単行本は4巻までしか出ていないけど。"オンラインゲーム"のブームに乗って復活して欲しいなぁ。

245 2367

会社でも電波踊り

Air-H"接続Note PCを掲げて「電波ー、電波はどっちだー」と怪しい盆踊り。

245 2366

AFJ(April Fool's Joke)

いたるところ嘘だらけ。

Yahoo!の宇宙広告の嘘記事と株価が前日比+70,000の関連性が見えません。みずほ銀行はそれどころじゃない状態ですが。

BSマンガ夜話、今日から3日間手塚治虫スペシャル

に時間取られるので、今日はこれまで。

245 2365

GUN DANCING(士郎正宗/講談社)

昔のヤングマガジン海賊版に載っていた読み切り漫画がe-mangaとして出版。ブックレットだけで十分な気が。作者自身もこの出版形態に疑問を感じているようなコメントしてるし。CD-ROMの中はFLASHで作ったブックレットの漫画と同じ奴が効果音と多少のアニメーション(拡大縮小とかエフェクトぐらいだが)付きでコマ再生。こういう漫画の見せ方が良いかというと何ともいえず。観方を強制されている感じで逆に疲れるかも。あとはデジタルコミック作成ツールのDEMO版とe-mangaのほかの作品のプレビューとかが入っている。

245 2364

本日は予定を変更しまして…

ROBODEX2002レポに逝こうかと思ったけど、「よーし、パパ家族サービスしちゃうぞー」な陽気だったので秋葉原で殺伐とすることに決定。矢張り関係者でプレス日に紛れ込めるような職種に精進(?)しよー。

Air-H"接続Note PCを掲げて「電波ー、電波はどっちだー」と怪しい盆踊りをするのはあまり人に薦められないことが判明。

ももえサイズ Vol.2(結城心一/シュベール出版)

笑いどころ満載。君はこのモトネタについていけるか?…半分ぐらい判らない。データベース化したい。賛同者募集…既にやってる人いたりして。

ろり子もいいけど、俺的には伊達巻ろる子の頃のほうが。

宇宙の法則 世界の基本2(太田虎一郎/コアマガジン)

対決どころ満載。君はこのドキドキについていけるか?…大多数は激しく同意。データベース化したい。賛同者募集…既にやってる人いたりして。

前田愛もいいけど、俺的にはあっぱれさんま大先生の頃のほうが。

上の2冊とも、

次の単行本が出てくるまでに2,3年かかるので安心して買えるのがありがたい。本棚の心配しなくてすむし。他のありがたい作者さんというと、士郎正宗・山下いくと・わかつきめぐみ…俺がチェックしている作者さんってみんな長期サイクルだよなぁ。不思議不思議。

げっ歯類、来襲

海洋堂での先行販売。 一個目でいきなりシークレット当てやがった(怒)ノムー氏とダブリントレードするも、No.12「クロハラハムスター」が4匹ダブリン。 Penguin's Lunchは同一種類を群れさせても絵になるからいいけど、 ハムスターの群れはちょっと怖い。

ハムスターズランチ

街角Windows

小田急新宿駅西口。この360°ディスプレイは、バーサライター(LEDを縦一列に並べて、振った時の残光で文字を表示する残光表示器。最近、置時計で見かける)のバケモノで、LEDを何列か並べたドラムを高速回転させて、残像で映像を作るというアイデアの勝利なディスプレイ。

245 2362

Charlotte - キャラクター&ビジュアル検索サイト -

なんてのがTINAMIにあったんですね(今ごろ気が付くな>俺)。で、当サイトのキャラクターを検索…あー、Jpegとかに直接飛ぶ形式で、1画像ごとにhtmlファイル用意してないからプレビュー画像出ないし、urlで引っかかってるのってupdateページとかだし。ちょっとばかし構成考え直すか。galleryページで引っかかればベストだなぁ。

カウンターが正しく表示されない不具合もなんとかしないと。

245 2360

電撃萌王 Volume01

ぷに萌え系、妹系てんこもり世界の中心で、「グラマーは必ず復活する!」と叫ぶ山下いくと氏発見。開眼しました、ついていきます心の師匠。でも微妙にシスプリ汚染されてるような(笑)。

一撃殺虫ホイホイさんのカラーカタログあるのでチェックだよ>あるえぬえ氏
俺的にはもう1体のボブカットタイプに反応。

しかし、蝋燭の炎が消える前の一瞬の輝きみたいな感じだね、今の萌えブーム。(意味深)

そろそろ次にシフトだね。

Re:茜好きは大変

こうやって、愛を確かめられているわけですね。 心中お察しいたします。 腹がねじ切れそうなほどに。

どっかの口の悪いお嬢さんと違って主役級キャラなので。えぇ大変なんですよ。

ちなみにアレはガセネタ。

245 2359

アフタヌーン5月号

チェキ:BLAME!、EDEN、なるたる、無限の住人、勇午、ヨコハマ買い出し紀行、砲神エグザクソン、くまがゆく。

今回の一押しはコンテスト大賞「陽射しの、君のいる所」と「Sea Side Souvenir」。「Sea Side Souvenir」は実写で観てみたい、心地よい音楽と共に。そんな感じ。

n対nなメディアと言われているもの

時間も距離も関係なくインターネットに接続している人なら平等に「知る事」が可能に成った反面、何の規制も信頼性の確証も得られていない情報に「煽動」される可能性もあるということ。インターネットを使う者はすべての情報を己が吟味し、有用であるかは己が決めなければならない。それは情報により他者を動かしてしまう事の重みを知ること。そこに見えてくるのは個と社会の成熟の度合い。

あぁ、いろんな事を学び忘れてきてるよなぁ、俺。

245 2358

FOMAとAir-H"

秋葉原で貰った、やけに出来のいいFOMAのトートバック。その中に入れていた購入物がAir-H"。

誰かさんにケンカ売ってるんじゃなくて、もの凄く安かったからその(汗)。

「Air-H"やる前に、ISDNからADSLに乗り換えだろうがっ!」という声が聞こえてきそうで怖い。

未確認情報

最萌トーナメントのアップ専用掲示板に香里&栞のCGが流れていたようないなかったような。

意外なところで自分の作品が回っているのを知るのはうれしいやらはずかしいやら。

245 2354

ウルトラジャンプ4月号

チェキ:銃夢 Last Order、破壊魔定光、火星人刑事、ストレガ

地球外の勢力登場。そして天下一武道会の予感。この風呂敷をどう広げて、どう畳むのやら>銃夢。

電撃大王5月号

チェキ:隻眼獣ミツヨシ、DOLL MASTER、水仕女(八房龍之助 読切)、イグナクロス零号駅、TRAIN+TRAIN

あずまんが大王、最終回…普通に終わっちゃったよ。キャラクターグッズは節操無いけど…デザインの勝利な奴もちょっとあって悔しい(何が何に?)。

次回新連載の-すべてのキャラクターに眼鏡を標準装備-「G-onらいだーす」のマンガ担当はあの小野敏洋…激しく適役

増刊エース桃組2002 spring

チェキ:ただいまつばくろ六丁目、大魔法峠、鋼鉄の少女たち、進んだり進まなかったり以下略。

何故この雑誌買っているのか?と聞かれても本人も何故だかわからないので答えられない。「ただいま〜」でほのぼの、「大魔法峠」で殺伐、「進んだり〜」で哲学、あぁピンクの悪魔が…。「鋼鉄の少女たち」と、同人の「装甲の乙女達」…この2作品って非常にニアミスくさいよなぁ。

後藤なおハケーン。「おしゃまっ子研究室」なるものを描いている…「みのライカ」はどうした。

土星食

帰宅時にふと空を見上げると、土星が月に隠れていった。

イングラム風になるらしい

人と共同作業を目指すロボット「HRP-2プロトタイプ」発表。それよりラーゼフォンはどうなっちゃうのでしょう?

245 2351

今ごろ気が付く罠

あれ?
Renさん知っていたからゼノサーガ気にしていたんじゃないんですか?

実は知ってなかった(大汗)。身体で反応していたということでしょうか。…結局買ってないけど。

裏切り者

某R氏にお嫁さんが来た模様。
来週あたり、エアブラシを買っていたりして。(笑

お嫁さんってゆうなや(それは今日のN.G.ワードだ)(笑。今日はエポキシと耐水ペーパーとドリル刃の細い奴…このぶんだとエアブラシも買うよな、やっぱ。

The Load of the Rigsの実際のところ

台場のメディアージュで見たわけなんですが、余裕でベストポジションの席取れるぐらいの客入り。あの行列は多分モンスターズ・インクとオーシャンズ11。

この映画を冒頭を見て、「そうか、テレタビーズか!」と今ごろ気が付くぐらいのぬるいファンタジー属性な俺。パーティーにディードリットが居ないと嘆くぐらいの間違ったファンタジー属性の俺。DQは何とかやれるけど、T&Tは初っ端で挫折するようなファンタジー属性の俺…その前にDQすらエンディング見るところまで行ったことないや。駄目じゃん。

あ、何部かに分かれること、あまり有名ではないですかね?
私は知っていたのでダメージ無いですが。(^^;)

3部作ってのは知ってましたが、何年後とか次の世代とかという区切りかと思っていたので。まさか3部に分けてブッシュマン(コイサンマン)する映画とは(笑

245 2350

FOMAで動く"ちびのぞ あかねと〜く"

茜たんからも「…ブルジョワめ」と言われて好感度ダウンなFOMAの所有者から見せつけられる。そしてエンディングを見せられる罠。その後、「これって"うみにん"みたいだよな」と世界を敵に回す発言をする俺。

とうとう家にやってきた茜フィギュア

なにげにボークス寄ったらあったので購入。あんなことを言ってしまった手前、買わざるをえないので(嘘

そして仮組みしてみる。実はガレキは一度も作った経験無し。さてどうやるやら。

The Load of the Rigs

日本語吹き替え版で大正解。原作知らない奴がいきなり見て、その情報量の多さと混乱しやすい似たようなキャラクター、そして3時間という上映時間を考えれば。吹き替え版の上映回数は1日1回という映画館が多いのでご注意。

内容は正統派RPG(ウルティマ?)って感じ…いやこっち系はあまり知らないんで。あまりにも淡々とRPGしていく物語なので、人によっては途中でつらくなるかも。

そしてエンディングでざわめく観客(笑)。これからって時に次回へ続く、だからなぁ。あぁ気になる。

小説読んでいた後輩の話では、小説の再現率はかなり高く、想像していたイメージとほぼぴったりとのこと。ただ小説に対してかなり端折られているらしい。それで3時間かよ(笑)

245 2347

今ごろ気が付く罠

あ、やっぱCHOCOさん絡んでいたんだ>ゼノサーガ

ICO

久しぶりに再開。あぁやっと火薬に火をつける手段がわかった(汗。やっとこさ少女の名前を知る。

245 2344

戻れないと感じた時


苺にコンデンスミルクと聞いて、激しく劣情を催す不謹慎な想像をした時。

245 2343

ソコツネ・ポルカ(わかつきめぐみ/白泉社)

土地神さまの結界に迷い込んだ紀名はひょんな事からバケモノ目付けの代理を任されるもいつも失敗続き…ってな話。オオハマグリやコイノボリと戦ったり、干支の辰に餌付けしちゃったり。

わかつきめぐみの絵や話はとても好きで、疲れたときに読み返して癒されたりしてる。

馬車道ハケーン

京王相模原線の京王多摩川駅近くで馬車道発見。どうやら3/28にオープン予定らしい。家に近いので、常連になる可能性大。な、同志諸君。…パチな制服じゃ無いことを祈る。

涼宮-大空寺100日戦争終結その2

後半はほとんど戦っていなかったけど。 あっちは苺打萌えしてたし。 そんなんだから、君望萌え有志50人の1人なのに・・・(以下略

うわーん(涙)

移り気

CG描く人のサイトって、見ればその人の属性やら移り変わりがよく分かりますよね。
Renさんなんて良い例かも^^;;

栞→琥珀→メテオ→茜→亞里亞→hermione→KOS-MOS→苺…なんか抜けてる気もする。しかしまぁ節操無く萌え換えしてますな。

そういや、おたく度チェックの萌え度評価ではこんな結果が。

あなたの萌え度は111パワー !つねに萌え萌えです。あなたはおそらく、ゲームやアニメ、漫画を見るたびに「○○ってかわいく(かっこよく) ない?」とか言ってる事でしょう。気持ちは私もよくわかります。しかし、もっと現実を見つめて下さい。確かに現実の異性は自分の思った通りにいかないかもしれませんが、それもまた一 興。きっとゲームよりも面白い事でしょう。

ずばり言い当てられてる罠。

えーと、だたリアルスペースでも移り気街道まっしぐらだったような…あぁ、涙で霞んでモニターが良く見えないや。

245 2341

おねがいティーチャー#9

主役達のアレな話はほっといて、苺たんの秘密が…萌えが加速していく…

ラーゼフォン#6

もう何も言えません。

なんとなく、六道神士にエクセルサーガ調で弄り倒してもらうと面白い気がする。

涼宮-大空寺100日戦争終結

あれからもう100日ですか…不毛な戦いであった。(後半戦ってなかったけど)

アージュから封筒が届く

会員証発行が遅れている事についてのお詫びの手紙。4月以降に活動開始するとの事。結構速攻で申し込んだ筈なのだが、仮会員No.が既に5000番台。

実験

245 2336

「ちょびっツ」カプセルフィギュア原作版(?)

何気に出来の良い"ちぃ"のガチャポン…パーツの組みが職人芸ですさすがです海洋堂。

…って、原作読んでもいなくせに、なんで買ってるんですか俺?

コンプリート


やっとこさ深海生物フィギュアコレクション2Penguin's Lunchコンプリート。補完感謝>ノムー氏。

しかし、次にせまりくるPenguin's Lunch2とハムスターズランチが…ハムスターはげっ歯類オタには堪らない出来となっておりました(海洋堂に展示されている)。オマケ…じゃない、メインのお菓子は何故か柿の種…ホウ酸団子じゃないのか。

成恵の世界(4)購入

ラジオドラマも始まっているし、着実にブレイク中。

245 2333

いろいろ

今週はBSマンガ夜話もあるし、なんか1つのことやりだすとそれ以外やるひま無しです。こうして仕事帰りの貴重な時間が消費されていく…あぁもう3時半。

245 2329

スキーへGO!

滑って滑ってビール飲んで飲んで滑ってビール飲んで飲んで滑る。マターリな職場スキーなのでこれでOK。

TINAMIダイジェストに載る

帰ってきたら、TINAMIダイジェスト 2002/2/22号に掲載しましたとのメールが。え、載っちゃっていいんスか?(大汗

それより、同ページ内にYOUR MARK(かんとり さん)伯爵夫人の昼食会(県 文緒 さん)のサイトがあるということのほうがどきどきだったり(たまたまだって、落ち着け>俺)。どちらも影響受けちゃうぐらいお気に入りな作者さん。激オススメ。逝け、そして萌えろ。

というわけで、TINAMIダイジェストから来た方へ、こんなヘタレなサイトですがよろしくお願いします。

245 2327

spam

ネタのために購入したようなもの。この缶詰の宣伝を電子メールで流したのが語源、というのは間違い。

参考:spam 考古学

味は次回…開けないかもしれない。(って前もこんなこと書いてたな

自戒もこめて

過去作品とのパターンマッチ(拡大解釈付)で作品を評価する事って、知識はあるけど作品を読む才能は無い、ってことを自ら露呈しているんじゃないだろうか。

電撃大王4月号

チェキ:DOLL MASTER、錬金術師、宵闇眩燈草紙、一撃殺虫ホイホイさん

あずまんが大王は来月で最終回。次は「R」か「Z」で復活(嘘

おねティって、マンガ版の方なら耐えられるのに…。

ウルトラジャンプ3月号

チェキ:銃夢 Last Order、破壊魔定光、火星人刑事、ストレガ

半分以上はストレガのために買っているようなもの

245 2326

加速している…

仕事が。基本的にシングルタスクな俺。そして睡眠時間を削るオリンピック。

ラーゼフォン

水滴が落ちるシーンという心理表現の手法すら「エヴァとそっくり」なんて言われてしまう不幸な作品。エヴァ後の作品はみんな不幸だけど。

おねティ

まともに観れないことが判明。脳がこむら返りしていく…。

「最優先事項よ!」っていわれてもなぁ…。

「ほしのこえ」その後の下衆なコメントを書く

トップとかカレカノとか板野サーカスという、しょーもない突っ込みをするとそこで終わってしまう。

「観せたい絵」がまずありき、でオチ話でっち上げなので、設定で突っ込むとやっぱりそこで終わってしまう。

なんだかんだ言っても「でもDVDは買う」というのは多分「DAICON4オープニング」と同ポジションなんだろう。多分。

245 2323

『十二国記』TVアニメ化決定!

2002/4/2より。毎週火曜18:00〜。NHK BS2

ちゅーことで、要チェックだね>るり氏。

2月はなぜ、28とか29日までなのか?

ところが、その後の皇帝アウグスツスは、自分の生まれ月である8月をアウグストと名付け、それが30日の月であるのが気にいらなかったので、31日とし、そのため不足した1日が2月からとられることになったのです。(うちゅうQ&A)

…そんなわがままな理由だったのか。

AIC萌えキャラ道場

「引きこもり宇宙撫子 あかり」ってところだけツボ。放送当時にヒッキーはまだ認知されてなかったような気もする。

雪辱をはらせ!

茜フィギュアの時は散々なことを言われましたが、このお返しが出来るとは。

大空寺あゆ(パンチラ付) by age

当然、ゲットですよね。>撫道のT師
『買わない』なんて言ったら、貴方の あゆ への愛は偽者です。

あんた(age)、そんなに俺の人生を狂わせたいんかい!

狂わせたいんじゃない?(笑

245 2322

Windows98SE→Windows2000Professional

「何で未だに窓98つかってんねん」と友人に貶されたので入れ替え衝動発生。ドライバのアップデートをサボっていたのでほとんどのソフトをWebから落とす羽目に。

ついでに価格下落の時に買っておいたまま使うことのなかったメモリを追加。USERリソースの呪縛からも開放されてあぁ快適。

でもこれでゲームのセーブデータが…。

日曜アニメ

ギャラクシーエンジェル…薄いギャグばっかだね。

おジャ魔女どれみドッカ〜ン!…これだけ増えると既存のキャラの扱いがぞんざいに。

Tokyo International Anime Fair 21

コミティア帰りに寄ってみる。

ぷに萌え娘(親同伴)と集英社系オタ娘と大きいお友達と電波君と場違いにもみえる露出系コンパニオンのお姉さんが混在するというアメージングゾーン。

245 2317

都古っちに萌えるというこのニッチな以下略その後

Yes! Yes! YES!!
もうね、この都古っちを見た瞬間、幸せな世界に旅立って危うく帰れそうになかったですよ。臨戦体勢な都っちに、覆い被さるように真正面からぎゅっと抱きしめてあげると、『う〜放せ 〜〜』って手をパタパタしながら暴れるんですよ。 でも、暴れても本気じゃないから、しばら くそのままの状態を愉しんで放してあげると、『ぷはぁ〜〜』って感じで顔真っ赤にしつ つ、『うう〜〜』って上目遣いに抗議してくる様がまたかわいらしくて・・・<誰か止めろよ

…あー、おーい。帰ってこーい。

おたく度チェック

総合パワー 633パワー
マニア度 115パワー
危険度 87パワー
萌え度 111パワー
煩悩度 100パワー
さわやか度 33パワー
迷惑度 67パワー
潜在能力 120パワー

…凹む結果やね。

「君が望む永遠」DCに移植決定を冷静に考えると

エロ無しで成り立たないシナリオをいかに対応するのか。そしてマナマナは存在自体が消されるのか。

「妹-あかね-」

週間ヤングジャンプで連載しているアレが気になってしょうがない。名前とか妹とか苗字が「雨宮」に「涼宮」で似てるやんとか先週はヘアスタイルとファッションが茜たんに似ていたよねと勝手に脳内補完しているとか、そういうことじゃないです。…説得力無いね。

245 2315

「ほしのこえ」-The voices of a distant star-

下北沢トリウッドにて上映している「ほしのこえ」を観てきた。上映40分前に行って、その時間枠のチケット完売前にぎりぎり間に合う。出来はとても良く、ラストはやはり鳥肌が立つ感じ。春頃のDVD発売と新海氏の今後の活躍に期待。でも氏の作品を見た後、自分の中に充足感だけでなく喪失感があるのは何故か。自分の創作意欲が萎えるのは何故か。

都古っちに萌えるというこのニッチな以下略

このへんですでに騒いでいましたが・・・

あー、なるほど。

都古っちって何処かにちゃんとした立ち絵あったかな…歌月十夜にあったりして(まだ全部見てないし)

ICOはじめました

見た感じはMYST風。さまざまなアイテムや仕掛を使って、城の中に居た不思議な少女を連れ出すというパズル的なゲームで、かなり難解らしい。

245 2314

何気に忙しくなってきました

年度末に向かって修羅になると思われ。

なので、今のうちにやれることやっておく。とりあえず苺たん〜…「おねてぃ」観てないけど(ぉぃ)。

鮮花たんに萌死

ぐはぁ。 鮮花たん・・・ ぱたっ。(萌死)
くそう、どうしてこう、奈須きのこ氏の書く妹は俺の心をがっちり掴むかなあ。(秋葉、都古、鮮花と3連敗中)

鮮花たんは秋葉の原型っぽいからまぁ想像どおりだったんですが…いつの間に都古まで(藁

「君が望む永遠」DCに移植決定

買うしかないでしょ。

なにがあった日立

オイダキ.コムキャラクター紹介に…。でんこちゃんの対抗馬になるか?エコケットに登場するのか?年齢30歳という設定が足を引っ張らないことを祈る(祈るな)。

245 2309

H-IIA打ち上げ成功だがDASH分離は問題あり

日本人ジャーナリズムはスクープなネタの時だけ白黒はっきりしないと気が済まないらしい。しかも黒の方にバイアスがかかっているし。…あ、「反省」の国だからこれは正しいのか。

リレーってなんでしょうか?

……。

245 2308

アージュサイト、陥落

入会申込み殺到で鯖タウンの模様。間一髪というところでしょうか。

「空の境界(上・下)」(那須きのこ/竹箒)読了

光の速さで速読。哲学・思考実験・言葉遊びが多用されていて、そういう話が好きな自分にはたまらない。

あぁ、なんかこの設定に引きずられそうだよ。そんときはスマ。>関係者

2/1は吐血娘、美坂 栞の誕生日だった

すっかり忘れてる辺りが俺らしいところ。そーいやTV版Kanon始まっていたよなぁ。

最近はTVもあまり見ないし、録画とかもしてない。それでも人並み(何の人並みだか)にはネタは知ってます。電波だけ拾ってますんで

245 2306

アージュオフィシャルファンクラブ「アゲくのはて」入会申込みのご案内

即申請。全ては「アカネマニアックス」の為に。

当然、『超常AVG 大空寺危機一髪』の為に即入会でですよね。>撫道のT師

『入らない』なんて言ったら、貴方のあゆへの愛は偽者です。

245 2305

無理やり昔の制服ぴちぱつバージョン(スタッフひとりごち) by age

当然、ゲットですよね。>人形師のR師

『買わない』なんて言ったら、貴方の茜への愛は偽者です。

えぇ買います、買いますとも。>撫道のT師

ちびのぞ あかねと〜く

当然、キャリア変更ですよね。>DDIユーザのR師

『変えない』なんて言ったら、貴方の茜へ(以下略

えぇ…って、ちょっと待て

ソースコード公開しているみたいだから、あの辺に勤務している方を呼び出せば…。

マジっスか!? 生首育成ゲームの購入特典は……

これはもう買うしか>Renさん

だって制作は海洋堂ですよ^^;;

…(汗。

245 2301

「空の境界」ゲットーッ!

ノムー氏に確保して貰っていたブツの受け取り…何故に下巻が2冊…上巻はこっちに行ったらしい。

「メイドさんベスト!!」ゲットーッ!

「都合により歌詞は割愛させていただきます」と書いてあるとおりのアレな曲。街中じゃ絶対聞けない。車内で聞く勇気もない。

P/ECE」ゲットーッ!

メッセにて衝動買い。このために「ICO」買えなくなった。さて、なんか作るか。

245 2300

「君が望む永遠」プレイ再開

中断していた茜エンドへ向かってまっしぐら…萌死。次は水月シナリオ。その後は…んーどうしよう。

SAPPORO"FINE LAGER"を呑んでみる

キリンにケチつけられるような微妙に確信犯なデザインじゃなくて、素直にサッポロラガーのような赤星にすればいいのに。これも注ぎ足しされてたりして。サッポロビール園に行ったことあるから、多分飲んでるよなぁ。注ぎ足しのビール。

ラガーの意味は「下面酵母を使って低温で熟成させたビール」らしい。

電撃大王3月号

紐で結ばれて売られてたので、なんか付録でも付いているのかと思ったら別に無し。応募者全員サービスのページ切り取り防止なのか、「おねてぃ」みずほ先生悩殺ポスター(by羽音たらく)切り取り防止なのか。多分前者。

チェックは「DOLL MASTER」「クロノスヘイズ」「宵闇眩燈草紙」。ツボは「こはるびより」「一撃殺虫ホイホイさん」。そういや最近「みのライカ」の連載を見かけない。

アフタヌーン3月号

最近のツボは「くまがゆく」。「ああっ女神さまっ」はリンドの下半身ばかりが気になってしょうがない。

::::