Mr.takahashi's STRANGE LOVE

archive 245 2400-

245 2449

キャラ設定になってねぇのをなんとかしてみる

キャラ設定:
『片方の腕を上から、もう片方を下から背中に延ばして両手を結ぼうとしても、全然届かないくらい体が硬い 女の子。 そのため、所持しているブラはほぼ全てフロントホックタイプ』

ところで、これをお題にしてラフ画描いて、って言ったら描いてくれるかな?>R氏

『遅刻しそうなときに限って何故かフロントホックブラが見つからなくて、ホックを引っ掛けるのに四苦八苦している身体の硬い奈々美さん(24)』

…こんなんでいいでしょーか?>クリーニング屋でフラグ立てミスった某T氏

人体デッサン能力問われるお題だと、描き始めて気が付く罠(汗

[magazine] 月刊コミック電撃大王8月号

チェキ:隻眼獣ミツヨシ、TICKTACK GAN2、TRAIN+TRAIN、クロノスヘイズ、イグナクロス零号駅、Jack&Jeunet、一撃殺虫ホイホイさん

新連載「TICKTACK GAN2」は増刊エース桃組で「ただいまつばくろ六丁目」を描いている秋月亮 氏。「一撃殺虫ホイホイさん」に初登場の出羽きみ子ちゃんは昔、京都の伏見稲荷前の茶屋でバイトしてた子に…似てないけど脳内的に補完しています(なんじゃそりゃ)

245 2448

風邪が酷くなったので

早めに帰って寝て、起きたら夕方。W杯だけは観る。

祝、W杯韓国BEST4!!

いやまたこの試合面白すぎ。PKにまでもつれ込んでの劇的勝利。

245 2446

風邪っぴき

夏風邪にご注意。

[magazine] 増刊エース桃組 Summer

チェキ:ただいまつばくろ六丁目、大魔法峠、鋼鉄の少女たち、仁義なき以下略。

「メガネッ娘」と「メガネをかけた女」を間違える愚を冒してはいけないというありがたいお言葉。

[magazine] ウルトラジャンプ7月号

チェキ:銃夢 Last Order、破壊魔定光、火星人刑事、STREGA!

STREGA!1巻が既に出ている模様…買い忘れた。

時代は30歳

日立のオイダキ.コムのキャラクター紹介が「30girl」という独立サイトに。キャラクターも裏設定も充実してきてるし…ブレイクしてる?でんこちゃんもうかうかしていられません。

湯神嘉夜子さん(55)の若き頃(19)がいい感じです、アレ的に(アレ的って何よ)。

Xbox買うハメになるのかっ!?

夏にDEAD OR ALIVEのビーチバレーが出るらしい。乳揺れゲーのDOAがビーチバレーですよ!ビーチバレー!!

…また板垣にダマされたりして。

245 2444

無念!W杯日本代表ベスト8ならず。

微妙に冷めた終わり方。

それより韓国戦の方が面白すぎ。…今年のW杯はオモロイなぁ。

ナースウイッチ こむぎちゃんマジカルてその2

WOWOWアニメ『ソウルテイカー』のおまけのアニメのまたおまけでは?
ちなみに本編の脚本は『新・天地無用』の方ですな。

そんなアニメあったってこと自体忘れてるし(汗)。単なるおまけキャラかと思いきや、一応ヒロインだったのか>小麦ちゃん。公式サイト?は「小麦っこくらぶ」でいいのかな

なんかプリサミ手法なノリ。

245 2443

[game] Tomak:Save the Earth, again

レバ定氏からの韓国土産。何のことか判らない人はAkiba2GO!のゲーム記事で予習。あの生首ギャルゲーの続編が何故横スクロールシューティングなのか?はさておき、これもネタだよな、このゲームをオモシロ可笑しくレビューしてみよう、ってことで早速インストール。

…………あー(大汗

…えーと、まぁ、アレです、ネタとしては面白かったです。キャラも何気に可愛いですし。…ですがゲームバランスはちょっと…。

245 2441

[movie] 少林サッカー

とにかく、こいつらがW杯に出てなくて 残念 助かったよ!

理屈やら批評やらはどっかに置いといて、この笑いを身体で感じるべし。エンディングで観客から拍手がおきる映画だ!

この映画を観て、普通のサッカーがつまらなくなっても責任はとれません…んなわけあるかっ!(笑)

キャラ設定になってねぇ

キャラ設定:
『片方の腕を上から、もう片方を下から背中に延ばして両手を結ぼうとしても、全然届かないくらい体が硬い 女の子。 そのため、所持しているブラはほぼ全てフロントホックタイプ』

ところで、これをお題にしてラフ画描いて、って言ったら描いてくれるかな?>R氏

「身体が硬い」「フロントホックブラを着けている」の2点でどうキャラを作れと?(笑)…期待しないでくれ(描く気かい>俺)

[anime] ナースウイッチ こむぎちゃんマジカルて

AnimeTVにて放送決定。テレビ神奈川8/3(土)、キッズステーション8/5(月)8/7(水)

…で、誰?

245 2439

祝!W杯決勝トーナメント日本進出!

まさか日本、韓国共に負け無し予選1位で決勝に進出することになろうとは。

245 2438

酔いが覚めた頃に自爆。

新しい職場の宴会にて。

  • 「あゆ」と聞いたら「うぐぅ」と答えられる熱き盟友が2人居たこと。
  • 魔女っ子ネタについてこれる人が居たこと。
  • DAICON4やら大日本やらオネアミスについて判ってくれるどころかそれ以上(?!)の上司だったこと。
  • ここのWebサイトがバレたこと。

…ちゅーわけで、職場の皆さん見てますかー(なげやり)。掲示板書き込みは出来れば勘弁してくださーい(泣笑)。アレなネタでも黙認してやってくださーい(血涙)。

245 2437

この人の手を離さない

あるところでICOの事をプリンスオブペルシャみたいと例えていて、『そうか!MYSTと例えるより的確じゃん』と思った次第。今考えればMYSTと似てるのって背景の雰囲気だけだし。

プリンスオブペルシャ!やったよー、ハマったよー、X68000で。当時はあのディズニーっぽいキャラクターの動きに感動したものですが。

…で、肝心のICOプレイは…進んでない…ちゅーより最近電源すら入れてない(汗

ま、ゆーっくり攻略すればいいか。

最近ICOのCGや同人誌を見かける。じわじわと人気上昇中。

朝にやっている奇妙な番組

君は「saku saku」(TVKテレビ/毎週月曜〜金曜 朝7:30〜8:00)という番組を知っているか?!

245 2435

祝!W杯日本初勝利

にわかサッカーファンになっていますがご容赦。

シュート直後、下の住人も喜んでいた模様。多分何処でも見られた風景。

245 2434

[anime] アベノ橋魔法商店街

はじめて観た。そうかこの時間か。

成層圏を越える大きさの熊の縫いぐるみが手を振り落とす際に大気圏突入で燃えている、っていう1シーン。こういうどーしょーもない1シーンに「そうそう、判ってるねぇ」というツッコミが入れられるのがこの作品の面白さ。

秋葉原おそうじ志隊

プラカードを持ち、腕章を着けた集団がぞろぞろと歩いていたので、てっきりなんかのデモ行進かとおもったけど、そのプラカードを見ておもいだす。そういやスラッシュドットで話題になってたよな。今日だったか。

でも掃除してたのは数人しか見かけず。あとは集団でぞろぞろ。何処で掃除してたんだ?

[comic] カネヒラデスカ?(金平守人/BEAM COMIX)

けち氏にオススメ(?)されてたので購入。…表紙に騙された(笑)いい意味で。よい子もフツーの人も表紙で騙されて絶対買ってはいけないにょ。

にしても、この人ってほんと器用貧乏。唐沢なをきと同ベクトルなんだけどなんか間違った階層に居る感じ。

245 2432

W杯サッカー

ついつい観ちゃう状態でそっちにばっかり時間取られてる状態。

[anime] .hack//SIGN

なんだかんだ言って、毎週観ているのはこれだけ。

時間帯がちょうどいいというのもある。

ネットゲームに手を出すと「仕事・ネット・寝る」だけのサイクルになりそうだし、睡眠時間削るだけな気もするので躊躇。

245 2427

[DVD] Harry Potter -And THE PHILOSOPHER'S STONE-

白タイツなhermione嬢萌え萌え(観るとこ違っ)。

学園生活の各シーンがずいぶんとぶっきらぼうに繋がっている感じ、その辺が小説から削られているのかな?魔法およびその世界に対する、わくわく感、どきどき感はなかなかのものじゃないでしょうか。

魔法少女なアニメって大人向けで俗物的ベクトルだったのか。

[magazine] コミックガム07

チェキ:ORBITAL AGE-民間宇宙開発物語(すずきめい)

CHOCOさんところの同人誌「P.G.CHRONICLE」に掲載されていた「Ninety Ninners」のリメーク版。登場人物、話の本筋はほぼ同じ。

[game] アカネマニアックス

あんな暑苦しい奴に心動かされるなんて、世の茜スキーは黙って見ていられたんでしょうか?
『俺の茜さんはこんな奴に心動かされるはずがないっ!』って思ったんですが、どうなんでしょう?

それはそれ、これはこれ。APF(Akane Pass Filter)が動作してるので

といえ、「剛田、おまえうぜぇ」と思ったことは認めます(笑

245 2423

[game] アカネマニアックス-流れ星伝説剛田-

茜たんマンセー、マンセー、マンセー!!!

…で、即効3時間でクリアー。

今まで不明だったネタが補完された形。…ふぅ〜…負けたぜ、ジョ〜ジィ〜。

245 2422

[comic] DARK WHISPER2-CALL AT ELEMENTS-(山下いくと/電撃コミックスEX)

表紙は以前の電撃大王でのピンナップポスターだったような気がする。そのときはコヨミとエノラだったような気がする。

204〜216pが新規書き下ろし部分。

[magazine] 電撃大王7月号

アフタヌーンより分厚くなっていたことに気づく。

チェキ:クロノスヘイズ、ダークウイスパー、隻眼獣ミツヨシ、Jack&Jeunet、DALL MASTER、一撃殺虫ホイホイさん

新規連載のGUNSLINGER GIRLは…未だ封を切っていないBITTERSWEET FOOLSの絵を描いていた人ってことにインタビューの記事で気が付く。

[magazine] アフタヌーン7月号

電撃大王より薄くなっていたことに気づく。

チェキ:無限の住人、なるたる、くまがゆく、砲神エグザクソン、ニライカナイ、BLAME!

鶴田謙二が先か、高田祐三が先か(謎メッセージ)

245 2420

北へ。

正確には秋田なのだけど、方向的に北なので。牛がいっぱい〜ハタハタいっぱい〜。久しぶりに嗅ぐベコの匂いはたまらんものが。

10年ぶりぐらいに寄った母方の実家は特に代わり映えも無く懐かしい風景のまま。ここぞとばかりに買ったばかりのFinePixF601を持って何時か使うであろうネタの為のロケハン開始。夕方に雹が降るほどの大雨。雹なんて久しぶりに見た。

従姉妹の結婚式も兼ねていたので…まぁそういう適齢期な歳だけに親族周りからグチグチグチと痛いツッコミ。ご祝儀は積み立てておいてくださいな、と返答して茶を濁す。…満期になったらどうしよう(大汗

ネイティブ秋田弁ってのは聞き取るのが大変。専門用語(笑)も多いし。で、帰ってきたら会話のイントネーションが微妙に秋田弁になっているというオチ。

245 2416

[game] Glove on Fight @ 渡辺製作所

知ってる人は知っている、何かとネガティブな方向に話題になったアレが本当にゲーム化。案の定、地味な殴り合いゲーム。

地味ゆえに、カウンターやらスウェーやらを極めたりする楽しみがあったり。COM対戦より2P対戦の方が読み合い合戦になって楽しいかもしれず。

あと、息抜きにさらっとできるゲームなので、長時間拘束されるようなゲーム(萌えゲー除く)にすぐ飽きる俺にはいい感じ。タイムアタック系シューティングとかも好きだし。

245 2415

疲れてるとゆーか、モチベーションが低いっちゅーか

ま、そんな感じで停滞中。

NHK技研公開

半分仕事なので新しくなったNHK放送技術研究所へゴー。4000本走査線映像は待ち時間の割に拍子抜け。動画もっと出せや。

チェキ所はICマイク。携帯電話にそのまま適用できるナイスなデバイス。

世代交代

…で、FinePixF601を買う。この写真を撮るのが最後になったFinePix4500は親の下で活躍してもらう事に。

[DVD] APOLLO 13

いずれ買おうと思っていたのが安くなったので即買い。

[novel] ARIEL[18](笹本祐一/ソノラマ文庫)

ずいぶんと方向性がずれてきたストーリーも一触即発のパワーバランスを崩し始めて待て次号。

[novel] 太陽の簒奪者(野尻抱介/ハヤカワSFシリーズJコレクション)

SFマガジンに載っていた短篇作品を長篇化。科学者・白井亜紀の半生を通して、人類初のファーストコンタクトを淡々と書いた宇宙SF小説。喜劇でも悲劇でもなく、ただロジカルに話が進む。カール・セーガンの「コンタクト」より地味。

[comic] ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ![1][2](大井昌和/電撃コミックス)

本屋でみつけて衝動買い。そしてツボにはまる罠。

245 2410

うーん、マンダム

  1. 「顎に何かついてるよ」って教えてあげて、相手が顎にさわった時にいう言葉。
  2. 男性化粧品のアレ。humanとfreedom
  3. チャールズ・ブロンソンなダンディズムを感じさせつつ、それでいてマイルドな感じ。

…ネタ考えたんだけど、いまいち面白くなかったので箇条書きにて中途半端に終わる。

★1つであります

今さらですが、萌えミシュラン(200205-131707)掲載おめでとうございます。>某R氏

…あー、載っちゃってますね(大汗)。ここ2,3日、カウンタの回りが速くて、どっかリンクされたかな?と思ったらこれだったのか。

元は 2ちゃんねる のおねてぃスレみたい。02/05/12 18:01に書き込まれてるし。

245 2407

最近の視聴状況

今ごろHAPPY★LESSONにハマるとか(ぉぃ

くるみプアは既に2週連続で見逃し(所詮その程度か>俺)。ラーゼフォンも天地も捨て状態。.hackはいつ観ても同じ事やってるようなので変化あった頃にもう一度。

245 2406

CSKエレがアキバに美少女ゲーム専門店「emania」!なんとコスプレ喫茶「Mary's」も出店予定

そしてメールボックスにはT・ZONEメンバーズクラブのサービス終了のお知らせが。ポイント利用可能は7月末日までなので、ポイント溜め込んでいる方はご注意。ポイント使いきってっておいて正解だったよ…。

アキバに第三のメイド喫茶出現(あのネットカフェも含めれば4番目だけど、俺的に対象外)。この270°方向転換な経営方針が吉とでるか凶とでるか。

確実なのは、この喫茶に逝って、ここにレポート書くという事。

この組み合わせで笑える人向けなネタ、その後

勇者のサイトおねてぃ巡礼レポート。なんか夏ロケも敢行するとかしないとか…懲りてねぇ。

横浜線沿線火災現場からのメール

私も暇なんで、某R氏と某のむのむ氏にメールを2回打ってみる。・・・ 反応なし。 いいもん、あかねと〜くやってるから。 あ、友好度下がった。

メールに気づいたのが翌日というオチ。のむのむ氏は広告メール対策のフィルタリングで拒否されていたというオチ。

245 2402

[magazine] YOUNG KING アワーズ 6月号

チェキ:エクセル・サーガ、トライガンマキシマム、ジオブリーダーズ、オタが行く!!、カムナガラ、HELLSING。

「オタが行く!!」は悲しくなるほど(笑)ツボ所満載。フラグを立てろーっ!!

245 2401

第14回CGアニメコンテスト

年々、脱マニア化が進み、アート系が進出してくる状態。そして要求されるのは頷ける演出か、ゾクッとするビジュアルセンス。ジャンル化、細分化の時なのかもしれず。

チェキ:T Pass Filter、LIFE NO COLOR。

上映会終了後に「ほしのこえ」特別上映。一番最後の「しんみり」とするところで「せつなく」なる再生事故発生。原因は「何とかタイマー」とかで有名な某社のDVD再生可能家庭用娯楽機器による再生の不具合。機材ケチったことによる悲しい出来事。

開場待ちの行列にどっかのゲームで見かけたような娘が。まぁ制服といえば制服で、別に街中で着ていても問題は無いとは思うのですがそのなんというか…(汗

::::