Mr.takahashi's STRANGE LOVE

archive 245 2525-

245 2597

なんというか

ばたばたしてます。ばたばたばた。

しし座流星群

今夜なんですが、いい感じで満月近くだったり、微妙に曇ってたり、予報の出現ピークは昼間だったりで今回はほとんど見えないんじゃないかと。これからちょっと眺めてみよう…曇ってた。

見逃し三振

りぜる見逃した…

くるみpure見逃した…

ぱにょぱにょギャラクシーエンジェル見逃した…

最近のMusic CD購入事情

まず確実に買うのは遊佐未森。最近は菅野よう子と坂本真綾。そして大量の同人音楽CD。…なんか色々と足掻いているA○EX系は完全に射程外。その前に、流行りの曲で買うのはアニソン以外ほぼ全滅(それでもA○EXは引っかからないのが面白い所)というこの個人的音楽嗜好をなんとか…する気も無いけど。

でも、そろそろクラシックに手を出したいお年頃(?)。どの辺からアプローチをかければいいのやら。feelやら癒し系音楽とで売られている、いいとこ取りクラシックCDを買うのは邪道なんだろうか。

245 2593

サーチエンジンの功罪

というのを身をもって知る。…あぁぁぁぁぁ(大汗)。

あまりにもアレなんで理由は書けない。まぁ多少は前からバレてたから問題ないと思うんだけど、いかんせん心理的に。

[anime] 超重神グラヴィオン

少しずつ謎が解き明かされてるし、話もそつなく作られているし、以外と観てて面白い。リィルは描いてみたい。

次週は2話連続放送なので注意。

[anime] キディ・グレイド

全体を通して、彼女達が子供である事を強調している。その辺りが後々のキーポイントになりそう。

鰤描いたからとはいえ、

いってらっしゃ〜い。
いや行け!(笑

逝けって言われても、そっちの趣味は無いんで…イヤマジデ(汗

…前々から気になってたんだけど、「キノ」ってそれじゃ無いよね?(まだ読んでない)

245 2589

お遊び

CLIEにi-modeマークを貼り付けてみた…いい感じ。

行き場の無いやる気を解消してみる

ネタのストックは(頭の中に)いっぱいあるのに、色々あって描くところまでなかなかテンションを持っていけない。何かの弾み(チャージ?)で勢いを付けて描かないと…で、頭の中にあったネタを引っ張り出してブリジットを描いてみた。……このキャラのトレンドは半年前だったような。

ああ見えて実は男の子なので注意が必要…描き分けていないけど(笑)。

似たような状態でストックされているキャラは、涼宮茜嬢のぴちぱつバージョンと、そのオチ。あぁリュミも居るや。あとは描きかけ途中が一杯。

〆切が迫っている

頭の中のストック吐き出すより先に、某キャラの誕生日用をなんとかしないと…そろそろヤバイような気が(すっかり日付忘れてる辺りに愛の無さを再確認)。X-dayカウンタでも組んでおくか。

その後は年賀状だよなぁ。

情けは人のためならず

「人に親切にしておけば、それがめぐりめぐって、いつか自分のためになる(三省堂 現代国語辞典)」

自分もつい最近まで、全く逆の意味(安易に情けをかけるのは結局その人のためにならない)で覚えていた。今では日本人の半数近くがこの諺を間違った意味で使っているようだ。この間違った意味をいつ何処で覚えたのかが気になる。

245 2587

[anime] 超重神グラヴィオン

ルリ…じゃなくて、リィル登場。公式サイトだと思いっきりキャラ紹介されているけど、一応今回まで謎キャラ。

敵が進化しているそうなんで、必殺技が次の敵では効かず、その度に新しい必殺技が繰り出されていく…今のところは。

それにしてもパイロット乗ってるのにロケットパンチさせるというのはいつ観ても笑える。

結局観つづけているのね、俺。

[anime] キディ・グレイド

ヘタりつつあるようだ。残念。

[anime] シスター・プリンセス Re Pure

Bパートの鈴凛の出来が良い。前回(花穂)のような俗っぽい出来の良さじゃなくて、1つの話として素直に出来が良い。柴田山香って方が絵コンテ、演出、作監の全てをやっていたようだ。

さっちんはね

そりゃあ、さっちんですもの(苦笑)。
そうそう、クリアタイプはちゃんと色塗ってください。で、色塗ったら、秋葉だけはうちに返してくださいね(極悪)。

そんなところがさっちんらしい。…シエル先輩のボディ使ってなんとかしたいなぁ。

色塗ってある奴は持ってるじゃん(笑

245 2583

ふぅ

どばーっと更新。Top絵はグラヴィオンの琉菜。話も男性キャラもメカもどうでもいいんだけど、女性キャラだけそこそこなんで。(例外:あのメガネっ娘)

せっかくの休みなのに、体が睡眠を要求して何も出来ない。

[magazine] 日経サイエンス12月号

「特集:時間とは何か」をチェキ。あとはノーベル賞受賞の小柴氏、田中氏の記事がある。

まひる

「おはようございまひる」はネタがねがぽじだと信じていて、ついさっき違うことが判明した寒い秋の夜でした。

ギャルゲーの神様らしいお約束なボケで、むしろ喜んでおります。

ダブリン

お詫びに、余っている完全体を全部お譲りいたしますので。って嫌がらせだな、これ。

うわっ、嫌がらせだ(笑)ってことで、ダブリンが家にやってきた。ダブりなので品揃えは中途半端。既にあるレンまであるし。それにしても微妙な懲り様を再確認。アルクェイドは意外と可愛い。

そういえば、このシリーズにさっちんが居ないような気がする。

秋葉原のやきとり缶

確かに42gという軽さじゃ自販機で取り出し口に落ちてこないような気がする。ということでチチブデンキ店内で購入。またもや妖しい非常食アイテムとして保存。

[comic] 魔法遣いに大切なこと 1st (山田典枝・よしづきくみち/角川ドラゴンコミックス

此処での魔法遣いというのは、人々の願いを理解し、心をこめて夢と希望を与える事。

2003年1月からTVアニメ化になる。

[anime] ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて #2

DVD発売に向けてまたもや先行放送。今回は有明のコ○ケでバトル。○ックサイトのあの逆三角形は合体変形して巨大ロボになるという、誰もが考えていた(?)事を具現化。しかも串○アキラの歌付き。あのノコギリはやっぱり武器なんだ。そして○ッカマンやガッ○ャマンに変身して色々と…あーそうか、小麦ちゃんの製作はタツノコだから全然OKなんだ…吹っ切れたな、タツノコ。

最後の爆発で立ち上るキノコ雲は勿論ドクロだし、爆発からの脱出は3人乗り自転車と、タイムボカンシリーズのアレを思い出して笑える…判る人居るのか?。大きいお友達…というより特定年齢層を鷲掴み、でも笑わせるだけ。

[anime] シスター・プリンセス Re Pure

花穂の登場回数が多すぎ。そして台詞やらシチュエーションやらが間接的にエロい。エロすぎ。

245 2575

停滞中

色々アレで正月ピーンチ。

[magazine] アフタヌーン12月号

「ねこみみ」…それは私服のままでもあっという間にコスプレに変わる最強の記号。

「なるたる」はどうするつもりなんだろう>主人公死亡。

って、

レンなら、完全体で余っていたのに・・・

上記の通り、ダブりはレンとシエル&アルク、あとはクリアタイプのアルク(ドレスタイプ)と秋葉とシエル(第七聖典)です。ただ、これって、服の別パターンがあったりして、顔パーツが足りない状況なんですよねぇ・・・だもんで、首なし状態のものが一杯。

全て首なしで余ってないように思えたのですが違ったのですか?

245 2572

レン

あきばお〜にて最後の1体を発見サルベージ。ちなみに大量に売れ残っていたのはカレーライスの女とアーパー娘。レンの普段着バージョンって、見えないのでどうでもいいスカートの中身までちゃんと色塗りされていたりちゃんと下着のシワやら繋ぎ目やらまで作りこまれている微妙な懲りよう。その割にはパーツの組み合わせがいまいちだけど…えぇい、後で削ってやる。首のジョイント形状を見て、何故に首なしバージョンのダブりが存在する事になるかを理解。

[comic] ぱらりらろまん-むっちりむうにい短編集-(むっちりむうにい/エンターブレイン・ブロスコミックス)

この人の描くおんなのこってぽにゃーんぷにゅーんとしてるから好き(なんじゃそりゃ)。

[Collected Paintings] おひるね(YUG/ワニマガジン)

この人の描くおんなのこってぽにゃーんぷにゅーんとしてるから好き(上と同じじゃん)。

[magazine] 月刊コミック電撃大王12月号

チェキ:HAPPY★LESSON(ブレイク記録更新中>俺)、隻眼獣ミツヨシ、TRAIN+TRAIN、DOLL MASTER、クロノスヘイズ、TICKTACK GAN2、Jack&Jeunet、イグナクロス零号駅、一撃殺虫ホイホイさん。

なぜか読みきりで「小麦ちゃんマジカルて」がやる気無さそーに掲載。そういえばDVD第2巻発売にあわせてまたもやAnime-TVで先行放送(TVK 11/02 24:15〜)。

ほめぱげ

「ほめぱげ」って一体何の略語なんだろうと考えて…ああ、ローマ字読みか。

「萌え」やら「ハケーン」やらだって同レベルなんだけど、知らなかった人が一瞬「引く」という感覚はこんな感じなのかなと。

こういう造語って、defact standardになり損ねて、こっそり取り下げるときが一番恥ずかしい。あと、すっかりdefactだと思い込んで会話で使ったら誰も判らなかった時、そして説明する羽目になった時、さらに「それは違うだろ」とツッこまれた時。

245 2568

[anime] ギャラクシーエンジェル #3

やっぱりあの新キャラ's要らないんじゃないかと。

今日は某ゲームの妹さんの誕生日なんですが

知ってはいたのだけど、なんかしなくちゃと考える半面、「…このまま見過ごしてみるのもいいかも」という感じで。(えぇもう君望萌え有志50人の以下略)

あぁそういやあのチビスケでダミ声娘の誕生日まであと何日だっけ?

おはようございまひる

意味がよくわからん、って方は『おはようございまひる』でぐぐるしてください。ぱんださ〜ん。(謎

間違っても『広場まひる』でぐぐるしないように。ぞうさ〜ん。(謎…スマン、電波拾った。しかも○○○という事を知ってさらにショック。(このネタに誰がついてこれるのか)。

245 2567

[movie] SPACE STATION@品川IMAXシアター

2回目。最後尾中央の座席にに近いほど、3Dメガネで観たときの焦点の合わせづらさが解消されるようだ。

ISS内の資材搬入シーンで、モジュールのハッチに、「SPEED LIMIT 17500」と「28000 km/h」というステッカーが貼ってあるのをみつけてちょと笑ってしまう。Human Space Flight (HSF) - Crew AnswersのQuestion No.9にある写真がそれ。ISSの周回速度が時速17,500mile(約時速28,000km)だから、制限速度17,500mphという事らしい。そのステッカーの近くにあった資材には「astronauts at work」と、道路工事の標識を捩ったステッカー(宇宙服を着てスコップで掘り返している)が貼ってあった。Spacenet (Canadian Space Resource Centre)STS-96 Day-by-dayを見ると、他にも色々とオチャメなステッカーがあるようで…欲しいなぁ。

北陸製菓の新シリーズ「RESCUE 119

あのペンギンズランチの北陸製菓の新シリーズ。某雑誌のメジャー投稿者である某氏(笑)の魂をゆさぶるか。

245 2565

重大な間違い

リミュエール→リュミエール…こっそり全置換…愛が足りないようだ(涙

SFムービーセレクション 「 謎の円盤 UFO 」

買ってしまいそう。エリス中尉がちょっと怖いけど。

[magazine] 週間ヤングジャンプ No.46

「おくさまは女子高生」の為だけ(笑)。

245 2564

[anime] キディ・グレイド #2

重力爆弾による高重力下でぐったりなリュミエール嬢。ふるふるしつつ顔赤面なリュミエール嬢。スク水ファッションを有効活用するアングル三昧なリュミエール嬢。…スタッフもいじり倒したくてしょうがないらしい。

習作2つ目。

[anime] ギャラクシーエンジェル #2

新キャラのショタ2人に存在意義はあるのか。新規需要開拓し損ねてる。

[anime] シスター・プリンセス Re Pure #3

亞里亞の電波ポエム キタ――――――っ!

以前から、「亞里亞が12人の中で一番まともなキャラ」と言ってるのに、誰も信じてくれません。

[anime] 陸上防衛隊まおちゃん

ナウなヤングにバカウケ。「野良戦車」って何だよ。

245 2560

状況

体調悪かったり(風邪っぴき)、仕事忙しかったり(迷宮入り)。

次のミッション。

森野 苺 水着Ver.@株式会社壽屋

今までに買った奴だって、まだ1つも完成していない状態。そうかこうやって積まれていくのか。

245 2557

[anime] キディ・グレイド #1

この感動をこの絵で。21世紀のダーティーペア。エクレールはサクラ大戦のアレにAikaかナジカの必須要素。リュミエールはルリと亞里亞をミックス、性格はミント。一応電子の妖精らしい。ゴスロリ要素を最小限まで縮退させて宇宙の法則加えるとスク水にフリルなのかと勝手に勘違い。

誠に勝手ながら、俺的リュミエール祭りに突入。

245 2556

[anime] ギャラクシーエンジェル #1

見逃した…。

[anime] THEビッグオー #1

前回の本放送を観ているので、話のながれは全て知っているんだけど、それでも何度観ても楽しめる。

[anime] 超重神グラヴィオン #1

ま、大張監督作品だから。平野監督作品の「Gダンガイオー」共々、勝手に極めていて欲しいということで。主役メカはガオガイガーにインパクト負けしている。ドリルメカを足パーツでなく、腕パーツにしたぐらいじゃ驚けない。インフレ気味で破綻しかけている巨乳ねーちゃんをキャプチェキ。

[comic] りんりんD.I.Y[1](大石まさる/少年画報社)

前作「りんちゃんクッキーのひみつ」の続編にあたる。D.I.Y.と聞いて毎回何かを作るのかと思ったけど、そういう意味ではないらしい。3話にわたって描かれた「飯田線に乗っちゃえ!」がツボ。えぇ、もちろん自分も2回程乗ってます。味のある路線なので光画部でなくても行くべし。

245 2553

[magazine] YOUNG KING アワーズ10月号

チェキ:ある作品を除く全て。

朝霧の巫女復活…なんだけど。

[comics] ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ![3](大井昌和/電撃コミックス)

ツボなんでノーコメント。

[comics] 黄昏時鼎談(わかつきめぐみ/白泉社文庫)

やっと見つけました>K'sWorksさん。

単行本未収録の「日々是好日」「小春日和」の為というべきか。この人の作品にハマったのは、この文庫にも収録されている「トライアングル・プレイス」を見てから。懐かしい。

[magazine] 電撃G's magazine 11月号

シスプリRe Poor(?!)も始まったので、いつもパックされてて中が見えない電撃G's magazineを「きっとエロいに違いない、なんか咲耶があんなことやこんなことのeeeeYahoooo!な絵があるに違いないそーに違いない!」と、わざと騙されて買ってみる…気持ちよく騙されたよ

付録のトレーディングカードの材質は何故かプラスチック。汚しても安心ということか?…そういう使い方なのか?

[anime] 機動戦士ガンダムSEED #1

ガンダムがガンダムである為に必要なお約束がわかる話。

[anime] りぜるまいん #1

大きいほうが良い。

[anime] 鋼鉄天使くるみpure #1

室外ロケ キタ――――――っ!。でも今回だけっぽ―――い。室外でもサキさんの絶対領域は暗くてよく見えない。ちぇっ

主人公がひきこもりになった理由が明かされた。外界の情報を拒絶して被害妄想のフィードバックがかかればあんなものかもしれない。他人にとっては他愛の無いことも本人にとっては世界を敵に回したことに等しい。

[anime] プリンセスチュチュ #1

TVKで再放送開始。随分と凝ったアニメなのだけど、バレエで…ってのは…ウテナと同じスタンスで観ればいいのか。

245 2551

[anime] ヒートガイ ジェイ #1

アンドロイドなオヤジがなんか何処かで見たことのあるようなキャラ、燃える。3DCGのメリットといえば、どんな複雑なオブジェクトでも一旦作ってしまえば、あとはどのアングルでなめまわそうが作画で苦労することは無いということかも。背景やらメカやらはそれにまかせて、あとは人物にだけ注意すればいいわけだし。

[anime] シスター・プリンセス Re Pure #1

観れば作画で悶絶、聞けば脚本で悶絶。

なんか前作とキャラが変わっているような気もする。あんな眼鏡っ娘いたっけ?あなたのシスプリ度チェックでは138シスプリなのでその程度の愛。

サブカルはサブカルらしく。

「知らなければそれで済む」という状態と環境は維持しつづけるよう努力すべきである。それが閉じた世界を守る唯一の紳士協定。

でも、一番気になるのは、デジコタワーのデジコがどう判断されるかですな。(笑

善良な風俗(笑)はクリアしてるけど、青少年に悪影響を及ぼす活動はしてるかもしれない。

245 2549

10月からの新番組チェキリスト

一応。ギャラクシーエンジェルとキディ・グレイドは萌えの予感。

頭が無いらしい

上記の通り、ダブりはレンとシエル&アルク、あとはクリアタイプのアルク(ドレスタイプ)と秋葉とシエル(第七聖典)です。
ただ、これって、服の別パターンがあったりして、顔パーツが足りない状況なんですよねぇ・・・だもんで、首なし状態のものが一杯。

うぅ、首なし貰ってもなぁ…。

245 2546

snap shot 2546

photo01photo02photo03photo04

[DVD] 宇宙の世紀 アポロ・月への旅(DVD NHKシリーズ)

「プロジェクトX」の携帯ストラップと共に購入。タイトルの割に半分以上はロケット開発史をなぞっていて、ツィオルコフスキーやらゴダードやらフォン・ブラウンやら糸川やら。

それでも色々と、「一度は観たことあるけど、もう一回観たくても観れない」映像シーンがあったりして、いつでも観れる資料用としては良し。

245 2545

臨時報告

とりあえず、「歌月十夜」動いたーーーーーーーーーッ!!

秋葉はナイムネだから秋葉なのです。エラい人にはそこがわからんのですよ。

チャイナドレス秋葉(胸パット付)。

1体450円とリーズナブルで箱買い…って、えらい出費しているような。兎に角、ダブったキャラをください。問答無用でください。可及的速やかにください。

245 2543

[magazine] 月刊コミック電撃大王11月号

チェキ:HAPPY★LESSON(…まだブレイク中かよ>俺)、TRAIN+TRAIN、DOLL MASTER、隻眼獣ミツヨシ、クロノスヘイズ、Jack&Jeunet、TICKTACK GAN2、ダークウイスパー、一撃殺虫ホイホイさん。

新連載「らいむいろ戦奇譚」はサクラ大戦より何故かバージンフリートの方を思い出してしまって。

[magazine] アフタヌーン11月号(「げんしけん」限定)

外見の割にかなりマニアックな趣味の新キャラ、カナコ嬢が登場…そーか、ヒゲはアリなんだ…可愛いのに…ショボーン。

[magazine] 電撃萌玉 Volume03

結局買いつづけてるのな、俺。

田中久仁彦B2ポスターで色々と勉強だ!

漫画「こはるびより」の47ページ3コマ目にちょっとドキドキ。植木鉢に「女神」って書いてあるし。なんでドキドキかという理由はいずれ。

[anime] .hack//SIGN

最終回。まぁ語るだけ語って大した事やってない仲間というのもなんだか。

放送中盤に「…もし昴がネカマだったらどうしよう」なんて事を考えたばかりに、以後の昴と司の会話がすべて意味深に見えてしまっていたけど、話の終わりで現実世界での司と昴が見れてその不安(笑)も解消。まぁ昴がときメモに居そうなダサ眼鏡っ娘ってのには…萌え。

245 2539

[movie] SPACE STATION

噂の3Dドキュメンタリー宇宙映画「SPACE STATION」を観に、品川IMAXシアターへゴー。

「本日は西武ライオンズ優勝記念で\1,300が\600でご覧になれます」

Σ(°д °)?!。いつの間に優勝してたのか知らないが、ありがとう西武ライオンズ!!

で、内容ですが…ロケット団なら逝け、逝って来い。激オススメ。3Dだけあって、スケール感が分るし、それでなくても映像資料的に貴重なのが多い。あぁクラスターエンジンの大きさってこんな感じなんだとか。プロトンロケット打ち上げの映像はかなりの至近距離で、衝撃波に乗ってこっちに向かってくる小石らしきものがカメラのレンズに当たって割れるシーンなんてもう「あぁ、俺死ぬ、ニッセイの保険入ってても死ぬ。」って感じ。

公開は10月末までなので見てない人は是非。ロケット団は必須。…もう一回観に行こう、そして西武ライオンズには日本一になってもらうべくにわか西武ファンとして応援。

[movie] STAR WARS episodeII

ついでに有楽町へゴー。

パドメ・アミラダ嬢の戦闘用コスチュームでご飯3杯イケる。それ以外は普通に楽しめる映画。

245 2538

intuos2

更新滞りがちだしネタも無いので近況など。

WACOMintuos2を導入。以前のArtPadIIに比べると全然違う。例えるなら使い古したGペンを交換した感じ。これとPhotoshop7.0の新機能のおかげで描く時のプロセスが短縮できそう。

9/22は遠野秋葉嬢の誕生日らしい。

ごめんなさい。今回は結局何も用意できませんでした。

もちっと早くX-dayカウントしてくれれば色々嫌がらせご尽力できたのに。

245 2533

[magazine] 増刊エース桃組 2002Autumn

チェキ:おしゃまっ子研究室、ただいまつばくろ六丁目、大魔法峠、鋼鉄の少女たち、略。

なんか今回は水着率(特にスク水)が高い気がする(俺だけ)。

[CD] ドラマCD 空の境界 -俯瞰風景-

OPで「トライガンかよっ!」というツッコミ入れそうになったり。声はほぼイメージと一致しているので安心して聞ける。

リカバリー小作戦、作戦報告

思わぬ方面からあっさりと頂いて、無事解決。一瞬これを期にceleron1.4GHz辺りに入れ替えようかと考えたけど、すでに1.3Gマシンはあるし、あまりメリット無いのでP4移行資金に回す。

[GAME] auto modellista(PS2)

GT2のようなルーチンワーク(チューンアップ資金の為に地道にレース出場しつづける)しなくて済むので楽。車種は少ないけど。セルシェード(わたせせいぞう風…じゃなくてなんだっけあのイラストでよく見かける奴)の3D-CGはなかなか面白い。ひそかな楽しみは、レース後に貰える工具、ポスター等のアイテムを自分のガレージに置いてレイアウトできる事。赤城山ダウンヒルでは何故か白のレビンを使いたくなってしまう最速理論の罠。車に張るスポンサーステッカーに「メッセサンオー」発見。

撫道の方々から

幼さの残る大人の女性で、7、8歳くらいの少年が憧れるお姉さん、ってところかな。良い感じ。というわけで、次回お邪魔した時は思い切り撫でさせていただきます。

撫ですぎにご注意。

武道もとい撫道を極めんとする氏の心意気しかと受け取りました。次はエマさん風の頭に挑戦してください。あのどうやって腰までとどこうかという長い髪が、ああまでまとまって帽子に納まるのかスゲーなぞですが。
「そこが大事なんです!」

エマさん!。俄然創作意欲がっ!

なんか次は服(メイド服only)も作ってみたくなったのだが…流石にミシン買わなきゃなぁ。

245 2529

リカバリー小作戦

帰ってPC立ち上げて、Web閲覧中にいきなり画面フリーズ。リブートでもBIOSメニューすら出ないというトラブル発生。マザーが逝ったかと思いバラして色々確認していくと、Slot1リテンションのマザー取り付け部分のプラスチック爪が割れていて、Slot1/Socket370変換基盤がぐらつく。ケースを横にして落ち着かせると正常に起動。CPUファンの振動等で一番テンションのかかる部分がやられたようだ。

使わなくなった古いマザーのリテンションを移植することにする。Slot1初期タイプのリテンションなので、固定キャップで止める必要があるのだが、変換基盤のサイズが大きいため入らない(壊れたのはリテンションの脇にあるスライドスイッチで止めるタイプ)。仕方なく輪ゴムをリテンションに巻いて変換基盤のぐらつきを押さえつけた。ゴムが劣化したときに同じことになりそうなので早々に使えるリテンションキットを買ってこないと…まだ売ってるのか?

結局、今日はこの対応だけで終了。

245 2528

9.11

あれから1年。

人が他人の哀しみを感じる距離には限界があるのか。

人が他人の痛みを感じる時間には限界があるのか。

245 2527

抱き枕

放送見ていないから、ネットでの断片情報でしか知らないのだが、「マネーの虎」というプレゼンして資金源貰うという(別の放送局でもやってたような)番組にて、「抱き枕」を売り込みに来た奴が居たらしい。

抱き枕とはいえ、まあ普通の人が想像する抱き枕とは訳が違う。アニメキャラがプリントされた抱き枕である…ピカチュウ柄の抱き枕じゃない。ほぼ等身大の女の子キャラが描いてある抱き枕である。

よくもまぁこんなのを公共の放送で流せたと思うが、あろうことかそのプレゼンしていた奴は使い方を実演したらしい。…カニ挟みで。……イタい。相当にイタい。

結局、資金は貰えずに玉砕。スポンサー側もかなり引いたようだ。

で、なんでこんな話をしたかというと、タイミング良く…というか、本人達も知っているんだからかなり確信犯的に、「藍より青し」の葵嬢のスポーツタオル(アニメイト謹製)を抱き枕にしている(しようとしている)野郎を2人程知っているため。

…えーと、ここまで書いておきながら、これ以上書くのが非常に政治的に難しいので「全てはWeb日記の功罪」ってことでオチ。

H-IIA3号機打ち上げ成功

さて、次は色々と思い出のある「ADEOS-II」の打ち上げだ。ずいぶんと待たされたなぁ。

245 2525

環境改善週間

久しくWindowsアップデートやらアプリケーションのバージョンアップ、フリーソフトの再選定等をしていなかったので(環境を安定させておく為でもあったけど)、この期に色々とアップデートする予定。便利なソフトはあるかなぁ。

撫道の方へ

notebookでの報告のとおり、家に来る度に撫でていたあのメイドさんは最終形態に移行しました。

魔女っ子」のその後

商標は東映が押さえているようだ。だから使えないって訳…なのかな。商標なら少なくともNHKでは流せないけど。

::::