Mr.takahashi's STRANGE LOVE

archive 245 2650-

245 2696

挿せばMP3のファイル湧く「Diply Talk ICR-B80RM」(ケータイWatch 本日の一品)

自分でポチポチと操作をするのではなく、執事の中野が持ってきた銀のお盆にICレコーダーを載せるだけで、1分後に眼鏡ッ娘メイドの理沙ちゃん(着やせするけど巨乳でちょっとオッチョコチョイ)がやってきて「ご主人様(ハート)、こちらに入っているデータをMP3に変換しておきましたね(ハート)」とか言いながらICレコーダーを返してくれるくらいの快適な環境で仕事をしたいと思うのが、人として当然だろう。

人として当然だろう。

何処かのウプ板のコメントに対するツッコミ

ウプ板にアップされていた画像は美鈴ちんらしい。(現物確認する前に過去ログから消えていた)

/*
この絵の場所は海なのかビルの上なのか・・・
*/

というレスが付いていたんですが、どうなんでしょうか?>貼られた某R氏

堤防の上だと思う…思ってくれ(笑)。ビルの上なら、多分"みちる"にすると思う。

245 2693

財布から金が飛ぶ飛ぶ(挨拶)。

職場の結婚式へゴー。式も終え、パーティー形式の会場へ行くとメイドさんキタ――(゚∀゚)――ッ!。舞い上がっていると、職場の複数の人から「高梁君、ほらメイドだよメイド」と言われる。知らぬ間に、職場内でのメイド第一人者になっていた模様。その後、酒の勢いで、「嫁さんよりまずメイドが欲しいですよね」と言っていたような………助けてナージャ!

当てつけのように行けないイベントに散歩に行く人

でも行き先はコスプレ。そこまでやるならレイヤーに掲載許可貰って来んかい!…後でよろしく(ぉぃ

増田ジゴロウ、怒りのアクションフィギュア

微妙にブレイク中の増田ジゴロウ、東急ハンズ横浜店でようやくゲット…多分ものすごくローカルなネタ。

245 2692

不動産の人も必死だな(挨拶)。

[magazine] コミック電撃大王 2003 4月号

チェキ:HAPPY★LESSON(むつきママと、いいんちょ。どっちをとればいいんだ…)、イグナクロス零号駅、TRAIN+TRAIN、電撃ももえサイズ、DOLL MASTER、TICKTACK GAN2、一撃殺虫ホイホイさん

HAPPY★LESSONは脱衣麻雀ネタ。俺も同じ牌を3枚集めればいいのか?というレベルなのでネタ判らない、あでも、最初で最後の麻雀やったときに大三元出した。綺麗に並べただけなのに…。

[comic] エマ(2)(森薫/エンターブレイン BEAM COMIX)

もちろん購入。正統派メガネメイドスキーなら買え。

[comic] シャーリー(森薫/エンターブレイン BEAM COMIX)

同人誌も持ってるけど購入。正統派13歳メイドスキーなら買え。

245 2690

夜11時前にインターネットをするのを躊躇うのは、テレホーダイだった頃の癖。でも帰ってくるのが11時過ぎなので意味無し(涙)。

ルーターを安く譲ってもらった見返りに、エロエロな大空寺あゆを描かなきゃいけない。でも全身ラバー拘束な奴(勿論顔はガスマスク)ってのはどう?と言ったら、却下された。

来週はBSマンガ夜話の第25回目。「魁!!クロマティ高校」と「8マン」をチェキ予定。そういや、レギュラー陣紹介ページからそのレギュラーが運営しているWebサイトに飛ぶ際に、NHKオンラインをご覧いただき、大変にありがとうございます。ここから先は、NHKのサイトではありません。とワンクッションがあってからNHK以外のサイトに繋がる。このテの団体はこんな所にも気を使わなきゃいけないのね。

おまカフェ、見つけたら買ってみよう…

245 2689

この写真ってワンフェスでの出来事だったのか。というか、今までそれ系の撮影会での様子だと思ってたよ。

参考:makelaren.com画像投稿掲示板

ワンダーフェスティバル2002夏での出来事…その現場を生で見ていたのでよくわかる。何か別のイベント帰りと思われる家族連れが、仮面ライダーのコスといっしょに写真を撮ってたりと微笑ましい光景の反対側で、異様なオーラが立ち上っていた、というかあそこだけが異常。そのカメラアングルは人としてどうよ?と同時に、寄りかかられてガラス外れたらヤバイんじゃないかと思った。

エアロバイクで発電なんて所詮一発ネタだよな、と思っていたら、本当に商品化していてびっくり…否、これは自分の商品企画センスがそこそこあるという事の証明で(以下省略)。これで、二酸化炭素排出規制にエアロバイクが盛り込まれる可能性が。

245 2688

駅で見かけた女の子。いろんな意味でストライクゾーン

ブロードバンドなので、ライブカメラ系の個人サイトに行ってみる………フェチなセカイの奥深さを知る。というか、そういうところを探す俺も俺。

[magazine] Newtype 3月号

エヴァ第壱話のリニューアル映像が載っているDVDがついていたので試しに買ってみた。フィルム特有の微動とか、色あせた感じとかがクリアになっている。音もいじってるようだし、司令塔のガヤも追加修正されているらしい。それにしても、七年以上前の作品なのに、観たときのドキドキ感や色々と考えさせる引出しの多さはさすが。


245 2686

ADSLにしてみた。

2452668
衝動的にADSLにしたくなる。この地域で12Mだと「Yahoo!BB」と「フレッツADSLモア」になるが、体質的にアレは嫌いなのでフレッツでゴー。BIGLOBE→NTT取次ぎサービスでWeb申込み。
2452671
NTTからメール。開通までの連絡手段を電話かメールにするかが選べたので、以後すべてメールによる連絡にする。
2452673
開通希望日やモデム受け取り等の指定をメールで返答。二週間後の土日に向けて調整。
2452682
レンタルしたモデムを受け取る。
2452684
ISDNルーターの電源を落とす。その後NTTからアナログに切り替えたとの電話。ADSL開通。
2452685
不在通知だった接続ソフト等を受け取り、接続チェック…問題無し。
とろ氏からLINKSYS BEFSR41(ルーター)を安く譲り受ける。ISDNルーターと入れ替え。
フレッツADSLの時に必要なMTU値をルーターに設定し忘れていた為に、繋がらないWebサイトがあったり、FTP接続でハングアップしたりと悩まされる。設定したら問題無く動作。
2452686
実効速度を計ってみる。最高値は以下のとおり。

測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.2.1
測定時刻 2003/02/16 12:18:43
回線種類/線路長 ADSL/2.0km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 12Mbps/biglobe
ホスト1 WebArena(NTTPC) 4.99Mbps(974kB,1.6秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 3.41Mbps(1441kB,2.6秒)
推定最大スループット 4.99Mbps(624kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 12Mbpsとしてはかなり速いです!おめでとうございます。(1/5)

NTT収容局までのリンク速度もこのぐらいだったので、これが限界値だろう。

ブロードバンドな生活スタート。

…で、最初にまじかるナースステーションを聞く辺りがアレで凹む(凹みデー継続中)。

245 2683

Papa told meってNHKドラマらしい。で、的場知世役が豊田眞唯…13歳で小学四年生役…選考基準は見た目が幼いということか。それよりこの子のスリーサイズを載せてる意味ってなんだろ〜。信吉パパが風間トオルってのは微妙に無視。華原朋美…Σ(゚ロ゚)、三輪ひとみのどっちがゆりこちゃんで北原さんなのか。…なんか観るのが怖くなってきた

詰み過ぎなので、ギャルゲー消化月間突入。

[anime] .hack//黄昏の腕輪伝説 #6

なんつーかテレ東規制に挑戦って感じでイイ。.hack//黄昏の腕輪伝説 Rena's Roomがあるあたり、判ってるじゃないかバンダイビジュアル。

245 2682

らーめん琥珀」なんてものを見つけたので、早速購入…あのキャラを思い出してネタにしようとしている時点でダメ人間だと気づき、凹む(註:凹みデー継続中)。至って普通のインスタントラーメン。

そういや、「ギャラクシーエンジェル(DVD-ROM版)」のゲーム買ったけど、まだ開封すらしてない。職場の盟友(笑)から、「それは舞い散る桜のように」がイイのでヤレと言われたのだがこれもまだ手をつけてないし、「ロケットの夏」も開封しだだけだし。煩悩が詰まっていく。

「キディ・グレイド」はなんか総集編ぽいちゅーか裏設定をいきなりくっつけられても。前回の局長を殺したときのエクレール・リュミエールの雰囲気が変だったのは、実はアールヴ・ドヴェルグに乗っ取られたからなのか?

げ、Papa told meがドラマ化するのか。幻滅させないでくれ…。

フィットネスでエアロバイクを漕いでいる時、ふとくだらないことを思いつく。この器具はエコロジカルでクリーンなエネルギー源ではないか。火力・水力・原子力・風力の他に人力というカテゴリーが追加されるわけだ。日本中のフィットネスクラブのエアロバイクに発電機をつけて回し、発生した電力を買電。もちろんエアロバイク購入には補助金が出て半額は国が負担。1個人が買電した分は会員カードのポイントで還元。運動して痩せられて、しかも日本の電力を作ったという誇りがもらえるというイイ事尽くめ。これは面白い(面白いだけかよ)。これが中国なら洒落にならない発電量になりそうだ、チャリ大国だし(違う)。しかし、人間が出す熱と二酸化炭素が地球温暖化を促進し、エアロバイク発電の規制が京都議定書に盛(以下省略)。

今日のぐぐるさん

245 2681


菊地ユメと同じ方言を話す地域にちょっとばかり方言を確認にゴー…実際は親戚の結婚式。顔は笑えども心は死ぬほど凹まされて帰ってきた。で、暫くは凹みデー。

245 2678

仲間内で「Bパーツ」と言ったら、それはガンダムのことではない。

[anime] .hack//黄昏の腕輪伝説 #5


「秘蔵のレア・アイテム、スクール水着。ナイスでしょ?」なんて言ったら、三種の神器の残り2つも持ってるに違いないえーもってるだろうよ。実際、レア・アイテム化しちゃったのだが。

以下、間違っても女の子の前では使わないほうが身の為だと思う使えない薀蓄。

  • 下腹部の折り返しみたいな所には水抜きの為の穴が空いている。
  • アメリカの女性解放運動家、Amelia Jenks Bloomer夫人が、女性の服装の改革として考案したのが由来。
  • 元々はイギリス海軍の水兵(sailor)服。背中の大きな襟は立てて集音マイクのようにするとか、髪の油で上着を汚れないようにする為とか、色々諸説がある。

今日のぐぐるさん

[anime] STRATOS4 #5

監視カメラが部屋についてるくせに、窓から簡単に脱出させるというツッコミ所は、地上に降りたコメットブラスターのクルーが高飛車で、そいつらに貶された美風がメテオスイーパーとしての「ライトスタッフ」(正しい資質)をつけさせるためのきっかけとして仕方なく…きっかけになってねぇよ。

人的被害を出したという責任の重さがうやむやに。

245 2675

美坂栞
2月1日は美坂栞の日だったのだが…

その日、試しにガチャポン回したら一発でゲットして、これはもう運命というオチ。

245 2674


ガチャポンのエヴァ劇場版シリーズ。本当は量産機が欲しかったのだけど当たらず。300円だけあって出来は良い。リリスは取説が無いと組み立てが難しい、しかも組みあがるとデカい。

[comic] 篠房六郎短編集〜こども生物兵器〜(篠房六郎/アフタヌーンKC)

この毒っぽさが好き。

245 2673

[magazine] YOUNG KING アワーズ 3月号

「エルはあなたをみつめてるー」なんて表紙に書いてあったら、「春助君大好きー(by夏美)」を思い出すじゃないか。歳が思いっきりバレるうえに、色んな意味で人格形成に後遺症(笑)を残してくれた作品。

[anime] 魔法遣いに大切なこと #4

現地写真を元に起した背景で、舞台設定がリアルとみるか、トレースするだけで楽だね創意工夫が感じられないね、とみるか。下北沢に拘る理由って何だろう。元はテレビドラマにするつもりだったらしいのでその名残かもしれず。今という世界に魔法という異物を魔法少女系でないやり方で持ってくるアプローチはわかるけど、倫理観と人間そのもののリアルさにどう踏ん切りをつけるたいのかは謎。魔法自身の定義もあやふやで、夢をかなえるための万能な手段にしちゃってるのも、違和感を際ださせている一因かもしれない。今回の月に行っちゃう(!?)話も、盲目的に楽しんじゃえばいいのだけど、事後処理に追われる人々も居るというリアルさが足引っ張ってるし…蛇足覚悟でわざと描いているのか?

で、菊池ユメの地元繋がりで「遠野物語・山の人生(柳田国男/岩波文庫)」読んでみた。魔法を使う老女の話が1つあるぐらいで、昔話の資料としては有用だけど、「魔法遣い」のネタの為に買うのはお勧めできない

そういえば、この文庫や地元ニュースを見る限り、菊池という姓は多いようだ。

[anime] THEビッグオー #18

腐れ縁のベックがまたまた脱獄して…なんだけど、今回はお笑いに走った模様。外国からみた間違った日本人とか風景とか、敵メカのアレっぽい合体とか見所満載。フジヤマをバックにビックオーがポーズを決める所なんか最高。自転車でハイウェイをかっ飛ばすネゴシエイター見習いのR・ドロシーも魅力満載。

245 2671

Columbia shuttle breaks up over Texas

スペースシャトル「コロンビア」が大気圏突入で通信途絶、多数の破片になって落ちている所をみるとかなり絶望。爆発?空中分解?

約60Km上空での通信途絶。スペースシャトルの破片が地上に落ちた模様。

打ち上げ時にタイルが剥がれる(?)というトラブルが在ったらしい。ただNASA側は着陸に支障は無いとの判断したとのこと。

突入時の機体高度が高いとの情報もあり。操作関連のトラブルの可能性もある。

偶然にも今日は「プラネテス[3](幸村誠/講談社)」を買い、居酒屋で「いつかスペースシャトルの打ち上げ見に行きたいねぇ」と話したりしていた。事故の真相は後にハッキリするんだろうけど、それよりも、この不幸な事故よりも、「あぁ、また宇宙が遠くなったな」という想いが強い。今現時点で有人飛行が出来るのはロシアのみ。それも国の問題でいつ不可能になるか判らない。中国は今度、有人の打ち上げをする予定だが、実用に使えるまではまだ当分先だろう。今年はISSの増設工事を行い、完成予想図に近いカタチになるはずだった。日本はつい最近、昔にも聞いたようなスペースプレーン式の有人計画を立ち上げた。多分今度も「絵に描いた餅」だろう。以前、NALの一般公開で見た学者自己満足な研究成果を見たときに、これはムリなんだと感じた。

1967年1月27日、アポロ1号が飛行前試験で火災事故。1986年1月28日、チャレンジャーが打ち上げ直後に爆発。ケネディ宇宙センターのコントロールルームの中央にカーネーションを生けた花瓶が置いてある写真を何処かのサイトで見た。1月28日に必ず捧げられるのだそうだ。来年からは2月1日にも捧げられるのだろう。

交信途絶前、左翼の温度センサーが異常な値を示していたとのこと。1月16日のシャトル打ち上げ時に何かの破片が左翼にぶつかる映像があるが、現時点では因果関係は不明。

7人の宇宙飛行士のご冥福を祈る。

245 2670

[anime] キディ・グレイド #15

あまりエレガントとはいえないエスパー戦を尺伸ばしで見せられて、TVアニメ版ドラゴンボールの時間稼ぎな回を思い出す。とりあえずこいつらを戦わせてみました、みたいな話の薄さ。隔壁降ろされて行く手を阻まれたぐらいで苦労するなよESメンバー。

なんというか、非常に勿体無い出来。前もって各キャラクター同士を絡めた話があったり、それぞれに与えられた設定を2重3重で仕込ませれば面白い戦闘が出来たと思うのだが。

[anime] .hack//黄昏の腕輪伝説 #4

妹のレナがシスプリ化してる。…次週は水着だし、もう前回の.hackとは方向性がまるで逆。これはかなり萌える。萌えたい人はチェキ。

「ゲームキャラに発情すんな!」(byシューゴ)

Σ(゚ロ゚)

245 2669

[anime] STRATOS4 #4

img2669
主人公が増長してへこまされるという登竜門。凄い確率で地球に向かってくる彗星はどうやら何らかの意思が介在しているようだ。

さがしものがみつからない

ここ一週間、買おうとしているモノがことごとく見つからない。いずれも丁度品切れか入荷待ちという状態。いつもなら沢山在るような物までが無い。偶然なんだろうが、ここまでツいてないと、もしかして自分の思考を先読みして、誰か買い占めてるんじゃないかと勝手に思いたくなる。こんな事をやるのはあいつらしかいない…おのれショッカー

245 2666

そういや、日テレの金曜ロードショーでやってた、〜うっかりオスカー賞取ったら取ったでそりゃヤバイだろ〜アニメは、劇場の色味を極力忠実に再現していたDVDと同じだった模様。そして偶然にも、製作元は電源工事で金曜から電話が不通のアナウンス…逆に疑われるって。仕事で音なしを一部分しか観てないし、当分の間は観ないつもりなので、実は話の内容を全て知らないのだが、あの作品を上っ面だけで絶賛すると底がバレそう。あのオヤジが毒の無い作品作るわけ無いし。そうやってあのオヤジは今の歪んだ世俗を影で笑ってるに違いない。

たたかえ!第4回TYPE-MOONキャラクター人気投票

勿論、さっちんに投票。もう一人は…秘密(多分意外なキャラ)。そういやその他のキャラクター欄から「ポキータ」が消されてたなぁ…当たり前か。

ギャラクシーエンジェル(Windows版)はイイらしい

夏に出ているゲームですが、某誰かさんが買うといいながら結局「しかとPLAY」して試食してくれない ので、しょうがないから年末にDVD版が出たのを期にわしがチェキしちゃいました。

スマン。…ということで、買うか(ぉぃ

245 2665

img2665

岩手県遠野市って、電波少年がやらせカッパやってたことで有名になった不幸な街

この紹介はあんまりかと思いますけど(苦笑)。

海より深く反省。(汗)

そーか、巫女信仰の街か…巫女さん?!。「遠野物語(柳田国男)」読んで出直すことにしよう。

「猿の手」なエピソードが「魔法遣い〜」に出てくるなら面白いかも。

bigなbossからの指令が届く。

って、W32/Sobig@MM

bigなbossからの指令が届く。

って、W32/Sobig@MM

買ってないけど。

コミック版ラーゼフォン三巻目の表紙にAirな制服着た子が…いいのか?。

がっかりなこと。

Xboxの「DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball」乳揺れしないらしい…だめじゃん。DOAは揺れてナンボだってのに。

245 2663

img2663.jpg
そりゃ大変だ。

245 2662

カウンタのキリ番は大抵、Webサイト管理者が踏んでしまう…ってのはマーフィーの法則にあるのだろうか(同じ事を考えた方々)。ちゅーことで20000hit。

[magazine] コミック電撃大王 2003 3月号

チェキ:HAPPY★LESSON(やっぱ、七転ふみつき はいいなぁ。委員長だし、眼鏡っ娘だし。)、TRAIN+TRAIN、電撃ももえサイズ、Jack&Jeunet、DOLL MASTER、TICKTACK GAN2、一撃殺虫ホイホイさん。

「シスプリ Re Pure」は作者急病の為、休載…シスプリ呪われてるんじゃ。「ダークウイスパー」はいつもの事だけど…そういやこの作品を10年以上追いかけてるんだよなぁ。

あぁっ、伊達巻ろる子がせっかく復活したのに2コマで斬られてるし。

タヒボベビータ
200p「HAPPY★LESSON」2コマ目、きさらぎママがゼビウスをプレイしている所にある缶ジュース。JR東海エリアで販売されていた健康飲料。アステカの何かよく判らないモノが入ったお茶で、味はなんというか「ワイルド」。勿論、これをJR飯田線の旅で購入して飲んだ事アリ。
ちなみにJR東日本新潟支社では「スポルチェゴールド」なるスッポンエキス入りの滋養強壮ドリンクがあった。

Microsoft Wireless Optical Mouse

ワイヤレスの光学マウスを買ってからかれこれひと月になるけど、イイ、この開放感はイイ。机にいくら同人誌や同人CDが山積みになっていようとも、マウスのケーブルで崩れる心配も無し。マウスを操作するスペースが無いときに、膝の上で操作したときは「…くぅっ!21世紀っ!」と、意味不明に感動。単三乾電池を2本使用するが、約3ヶ月は持つようだ。

245 2661

DVD「天空戦記シュラト メモリアルボックス」のCMを観る度、はたしてあの紙芝居も忠実にメモリアルしているのかと気になる今日この頃。

「らいむいろ戦奇譚」EDの腰に手を当てて尻を振るシーンが面白いらしい…ホントだ!左右の手が逆だ!

今日のGoogle検索

  • ガングリオン …ロボットアニメっぽいが、実は病名。なんか強そうである。

245 2660

245 2659

電撃作戦終了したっぽい。

[anime] ゲットバッカーズ

テレビつけたらたまたまやっていたのでそのままBGVとして流していたら…「インプロージョンレンズ」なる用語が…implosion lens(爆縮レンズ)だぁ!?。原爆の起爆装置を奪還するのかよこのアニメは!…ちゅ―か、この話のネタを仕込んだ奴は誰だよ。

[CD] 裏ROSS

ラグナロクやったことも無いのに買ってみる。しかも「裏」だけ。

…エロい、エロいよ。

ラグナロクってこんなゲームなんだ。やってみ(おもいっきり違

[CD] ぼくらのうた

昔聞いたことがあるあの歌のカバー曲。かなり良い。

[anime] THEビッグオー #16

メテオスイーパーすら討ち洩らした(それ違)人工衛星らしきものをビッグオーが右手パンチで何とかするという話。無茶だ…「ロジャー・スミス、メガデウスは君だけのモノではないのだよ。」

その衝撃波と爆発による被害がさっぱり。すごいぞメガデウス。

今日のGoogle検索

245 2658

電撃作戦継続中。気になった作品だけさらりとピックアップ。

[anime] STRATOS4 #2

コックピットでの彼女達の座り方が「AIKa」や「ナジカ電撃作戦」の山内氏らしい所。バイクのような座り方で高Gには耐えられるとは思えない。それでさらに前方を見たら首への負担が。ただでさえ狭い視野角をさらに辛くしてるし。

メテオスイーパー打ち上げ(主翼下につけた固体ロケットって…主翼ってそんなに頑丈?)のBGMはホルストの「木星」っぽい。

[anime] キディ・グレイド #13

なんか一話ずつ他のESメンバーを懐柔して、最終的にはGOTTの転覆をねらうんじゃないかという不安。

[anime] 魔法遣いに大切なこと #2

北東北系は「す」と「し」の区別が曖昧。だから「わたし」は「わたす」(完全な「す」じゃなくて「す」が混ざった「し」な感じ)。でも、ネイティブなら女の子でも「おら」を使う。一度ネイティブばりばりなユメちゃんの会話を聞いてみたい。字幕入りで。

岩手県遠野市って、電波少年がやらせカッパやってたことで有名になった不幸な街。(地図)

245 2654

電撃作戦開始なので、ちょっと更新頻度落ちそう。

[anime] THEビッグオー #15

このOPの曲、どっかで聴いたことがあるなと思ったら、「謎の円盤UFO」のパクりじゃん!ほとんど同じだよ!(で、「RESPECT」なのか)。だから映像も色んなシーンの寄せ集めなのか。

[anime] L/R Licensed by Royal #1

テンポ良い音楽と映像で見せる痛快アクション…なんだろうけど、そのBGMが五月蝿く、台詞が聞き取りにくくて逆にイライラ。

[anime] WOLF'S RAIN #1

狼が化けて人間の世界に紛れているようだけど…。もうちょっと様子見。

245 2653

臨海副都心チェキの旅

天気がいいので、とろ氏とロケハン(素材集め)にゴー。

photo01 photo02 photo03 photo04 photo05 photo06
ビックサイト。丁度ComicCityがやってたので侵入してみるも、九割九部は女性という状況。つまりジャンルはアレ、その中に野郎2人。Cityってこんなにアッチ系に偏ってたかな?

photo07 photo08 photo09 photo10 photo11 photo12
日本未来科学館。その名のとおり、先端技術の展示が多いので面白いんだけど、子供が多くて体験コーナー系は全滅。平日に再トライするか。説明員が多いがほとんどはボランティアらしいので、休日対応なのだろう。説明を熱心に聞く家族とかを見ると、科学への啓蒙活動という点でこの施設はかなり成功していると思う。

photo13 photo14 photo15
ものすごく人懐っこい黒猫に遭遇

photo16 photo17 photo18 photo19 photo20 photo21
とろ氏の「行かないで後悔するなら、行って後悔」の格言のもと、レインボーブリッジを歩いて渡ってみる。橋の入り口には警備員、いたるところに監視カメラ。同じような物好きは他に4名程。距離は約1.7Km。はっきり言って、行って大正解。色々面白い絵が撮れた。

歩き回ったので、足が痛いナリ。

245 2652

img2652

[anime] 魔法遣いに大切なこと #1

漫画を見たときから予感してたけど、案の定、静かでゆっくり進んでいくという感じ。ヒロインが一人前の魔法遣いになるまでの成長ドラマだからこれでいいかも。ただ、はじめて観る人に対しての「つかみ」という点じゃあまりにも淡白すぎて弱そう。

岩手弁ってあんな感じだったかなぁ。イントネーションが微妙に違うような。

[anime] ななか 6/17 #1

監督が「だぁ!だぁ!だぁ!」の桜井弘明氏なので、多分安心して観られるるはず。でも俺はこういう作品が苦手。

[anime] らいむいろ戦奇譚 #2

KSSらしいアニメ。所詮アレなアニメだから、あまりにも頓珍漢な設定にツッコミ入れるのは間違い。EDは面白いけど。

[anime] ギャラクシーエンジェル

色気重視な新作EDはミントだけどうみてもスク水着けてるとしか思えない。

::::