Mr.takahashi's STRANGE LOVE

archive 245 2900-

245 2948

[novel] マリア様がみてる レディ、GO!(今野緒雪/コバルト文庫)

ストーリー軽めっつーか、体育祭そのものは各キャラクターのサービスシーンをさらりと散りばめて、あとは時系列に起きたことを書き綴っただけだし。持ち合わせてるネタをフルに投入して巧いことページを稼いだなぁというのが第一印象。まぁ温くて甘い作品なんでこれでよし。

由乃さんの袴競争のエピソードは、祐巳の視点で数行で終わっちゃうのがなんというか勿体無い感じ。

軽蔑してたのにツーショット写真が欲しいというこのダイナミックレンジの広い可南子ちゃんがいい感じ。身長あるのに少女趣味だったらなおさらグー。個人的には可南子ちゃんの不器用さは紅薔薇ファミリーとしての素質十分だと思っているんだけど。最後の祐巳の台詞は意味深だよなぁ。でも瞳子ちゃんのフラグも立ったような感じだし…うーむ。

245 2945

「マリア様がみてる レディ、GO!」やっと買った。これから読書ターイム。

The 37th Tokyo Motor Show





勿論、コンパニオンも撮りまくったんですが…受付の子の撮影だけしてパンフレットを貰わずに戻ってきたら、一緒に行った奴らから「ひでぇ」と言われた。

245 2943

img2943_1
Trick or treat? - HAPPY HALLOWEEN!!

しかしこれって、瞳子の縦ロールも横からだすのかしらん。(chaos cityさん)

横から出してみました。
img2943_2

245 2942

[mook] アニメ録画徹底活用テクニック(インフォレスト)

何故か君望ゲーム画像でTVアニメ映像の代わりをやってる。表紙からしてアレゲ趣味丸出しなムックの首謀者はしろはたの中の人。自分がRD-X3買ったのもこの人のレビューに釣られたからだし(笑)。

レジに持っていったら、実習中の女の子の視線が…痛い(;´Д`)

245 2941

肉眼黒点出現中

img2941_1かなり大きな黒点が出現しているので、双眼鏡を使って投影法で撮影してみた。(注意:直接太陽を覗かないこと。失明する危険性大。デジカメだとCCDが死ぬ)

太陽の活動が活発になるとこういう黒点が沢山出る。今回は地球直撃コースでかなり大きい太陽フレアが発生したらしく、29〜30日に磁気嵐が発生する模様。

245 2939

[anime] 君が望む永遠 #1〜#4

4話目にしてやっと話の本筋に。遥が事故るまでの第1章を2話分で詰め込んだのは妥当かも。普通なら1話のエンドでどん底に落すんだろうけど、この元作品じゃそこまでが異常に長いので要所端折っても入りきれない。だからといって3話もかけると後の話に支障が出てくるだろうし(13話完結なら)。

ゲームをやってない人の感想を見ると、既に知っている事による固定概念とのギャップがあって結構興味深かったりする。むしろ今後はそっちを注目して差分をとってみよう。

実写のドラマじゃ既にやり尽くしてることだろうし、君望自体が実写化が可能なんだけど(もちろん今の客層は無視で)、実写化するにしては仕込みが単純(古典的?)すぎて話が保てないかも。

要は、大きいお友達のドラマの域なんだから、同年代の大人には勝てねぇと。

[drama] ザ・ホワイトハウス2 #2〜#3

で、日本の実写ドラマじゃやっぱり勝てねぇと思うわけだ。

[magazine] 月刊コミック電撃大王 12月号

チェキ:HAPPY★LESSON、DOLL MASTER(最終回)、イグナクロス零号駅、宵闇眩燈草紙、隻眼獣ミツヨシ、電撃ももえサイズ、一撃殺虫ホイホイさん

アニメ版の「真月譚 月姫」の出来がアレらしいのに対して、こっちの漫画は無難。ただ、アニメが終わるととたんに扱いがぞんざいになりそうで不安。

漫画家なら、その世界観を『絵』とする事だけで満足できるかもしれないけど、監督業だと俺色にすべく邪なこと考えてしまうものなのだろうか。

245 2938

[anime] プラネテス #3 #4

監督が「無限のリヴァイアス」をやってたことを知って、あぁなるほどと感じた。宇宙空間でのメカの見せ方が似ていたので。

「ショムニ」や「踊る大走査線」と言われても舞台背景が似てるだけだし、「夢に対する現実」というテンプレートの使い方としてはごく普通だと思う。まぁドラマほとんど見ない自分にとっては逆に新鮮だったりするんだけど。それにしてもあの手の抑圧系というか怨恨系ドラマに皆はよく耐えられるなぁと思う明後日な方向の俺。途中でムカついて見るの止めるし。虐められてるのを虐め返しているだけじゃん(かなり偏見)。

未来の「日常生活」を作るのは難しい。あんまり未来すぎて、生活臭の感じられない(今の自分達が経験している生活と比較できない)状態になると、やっぱり興ざめしてしまうし。タカヤノリコの畳部屋は偉大だ。

245 2937

ガチャポン回したら、アリサ、しーぽん、やよい、りんな、の順で出てきた。ダブり無しでコンプリート。…勢い余って5回目を回したら「要らない人」が出てきたので、この辺に投げ飛ばす。

壁紙変更…ふっふっふ。とらのあな に「LOVERS〜恋に落ちたら〜ジェリーフィッシュ版権イラストCG集」があったので釣られてみた。中身は23枚(JPG/BMP)しか入っていないけど、ソ○マップ店員Ver.が入ってたので\1,500も出費した努力は報われたかも(俺的に)。ゲームは勿論買う気無し。

245 2936

あなたの精神年齢チェック

ごく自然に答えてみた…

あなたの精神年齢は【899歳】ぐらいで【ヨーダ】レベルです。

ヨーダかよ!

今のあなたに必要なもの:未来を救う後継者

つーわけで、ジェダイの騎士募集中。

ジェダイの騎士占い

ジェダイの騎士繋がり(?)でやってみた…

あなたのジェダイの騎士度は【マスター・ヨーダ】並です。

またもヨーダかよ!

この歳でジェダイマスターの仲間入りとは…

245 2935

さて、録画しっ放しな奴を片付けるか。

[anime] おねがい☆ツインズ 〜#12(一応最終話)

はぁ?

こんなおねツイはリテイクが必要だ
  1. 実は三つ子でした → 全員家族だハッピー。
  2. 1人他人でした → 俺にはお前が必要だ。結婚すれば家族さハッピー。
  3. 麻郁だけ他人でした → 「これからは恋のライバルよ!」「えぇ、負けませんわ」戦いはこれからだ!……いままで応援ありがとうございました。先生の次回作にご期待ください。
  4. どっちも他人でした → お前達が居ないと俺は…。重婚すれば家族さハッピー。ってそれじゃ天地無用!GXPだ!

2番だった(笑

生臭い所すっぱり省いて3人の心の動きと「居場所探し」を追いつづけるにしても、あまりにも臭み無さすぎな感じはどうかなぁ。麻郁の一言で何とかなる結束力だからいいのか。オチ付けられなくて(付けたくなくて)森野苺らに『とりあえず終了ー』なボタン押させてるし。続きは13話DVDでエロエロですね巧い商売ですね。終わらせたくないなら最後までアンノウンな関係にしときゃいいのに。

だから恋愛同盟もなんか軽い。樺恋が覚悟を決めて今までの日常バランスにピリオドを打ったのに、事実を知った後の深衣奈の行動が「意識し始めて恥ずかしい」だけってのも。微妙な三角関係を恋愛同盟というカタチで作ったのなら、外れた時のリバウンドもそれなりに必要だと思うんだけど。

深衣奈が初期からある程度「居場所を探す」テーマで動いていたのにもかかわらず、樺恋は最後まで曖昧。深衣奈へのフォロー役としてもいまいちで、全体として噛み合いの悪さだけが気になった。

写真のネタが、隣の廃屋でわざとらしく見つかった割に決定打とするにはあまりにも根拠が薄い日記に繋がり、肝心の写真のオチを最後の一言ですませてしまう仕込みの薄っぺらさに感動。

デートの話での、夕方6時を指す時計のシーンは単純にデートが終わりかけてますよというシグナルなのかもしれないけど、あの時間で樺恋の一日恋人の魔法が解ける(覚悟を決める)という演出をやってくれれば結構萌えたかもしれない。夢中だったのにあのチャイムで現実に戻させるという感じで。

245 2934

終わった終わった。

パーツ別にレイヤーグループ化してるけどその下は肌色すらない

そこで、正座。

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ショボーン
 ( つと )   \____
 と_)_)

245 2932

A-FES2003

rt72f2928
つー訳で、涼宮茜聖誕祭。ややえっち系?(©どん♪さん)

判る限りの掲載して頂きましたリスト。どうもです。

当然、服とかは独立してレイヤー化していますよね?>れんさん

全然独立してない(汗(パーツ別にレイヤーグループ化してるけどその下は肌色すらない、という事)。下書きではボディラインぐらいはあったけど…。

245 2931

時間ってのは意外と無いもんだね、ということ。

245 2926

絵描きの為のPC構築

今使っているPCが大体そのスペック。HDDはMaxtor派。ケースはPolo Figaro。電源は外付けタイプのVarius EX250に入れ替え。OSは枯れたシステムということでWindows2000。必要なソフト以外はインストールしていない。

そういや、一昔前に1GByteのメモリを10万かけて揃えたつわものがいたなぁ(笑)。あの頃は高かった。

245 2925

[anime] GUNSLINGER GIRL

要は、乱暴を受けて心身ともに死にかけた身寄りの無い少女を義体化し、薬で条件付けを行ってマフィア暗殺用の駒として使い捨てる話。「少女と銃」というフェティッシュさや、道具として使っているパートナーの大人達にほのかな恋心を抱く「狂った思春期」など、同人なら許される話。原作者の臭ってきそうな悪意、悪趣味を感じ取れないなら見ないほうがいい。

一作品としてはアリだけど、メジャー化させる作品じゃない。電撃大王のチェックリストにもあえて入れてなかったのはそのため。録画中止。

[anime] 鋼の錬金術師

しまった、エニックスの月刊少年ガンガンってノーマークだ。単行本買わないと。

245 2924

[anime] プラネテス #2

OPを観ろ、そして泣け。

セカイの常識、オタクの基本。

現代のオタクの特徴(はてなダイアリー - 日記ちょう

  1. 週末の朝に早起きをしてテレビを見る/ビデオにとってまで見たい番組がある
  2. コミケ(あるいは類似イベント)にいったことがある
  3. エロゲのCD/DVDイメージを持っている/パッケージを大量に買っている
  4. 声優あるいは菅野よう子のCD/mp3を持っている
  5. いわゆる2ちゃんねるの言葉や顔文字をよく使う/忌み嫌う
  6. MOON PHASEか変人窟か最後通牒かTentative Nameか放蕩オペラハウスのいずれかにここ最近アクセスした
  7. 会話のネタ元がネットが多い(特に上記のサイトか2ちゃんねる)、あるいは人と会話をする機会がない
  8. 好みのタイプは妹/弟/メイド
  9. コンビニで食玩をよく買う、あるいはショップでまとめ買いする
  10. 秋葉原ではPCショップよりもオタク系ショップに行くことが多い/自分ならそうなると思われる
  1. ○ プラネテスの為に。だれだ、セラムンpureって言ってるのは?!
  2. ○ 先日Cレヴォに行った。
  3. △ ノムー氏に比べれば全然。
  4. ○ 菅野よう子はがっちり。声優は不思議と無い。
  5. △ TPOに応じて。
  6. ○ 毎日アクセスは基本じゃないですか。
  7. ○ ネタ元は常にシークレット。会話はフツーに。
  8. ○ メイド。でも今年中にブームは終わってると予想。
  9. ○ 箱買いは漢のロマン。
  10. ○ 購入物にPCパーツが全くない時がよくある。

[drama] ザ・ホワイトハウス2

アニメばかりでなくドラマもみてるけど、NHK以外はほとんど見たことない。

第二シリーズがスタート。前回が大統領狙撃の瞬間で終わっただけにやきもきさせられた作品。

その他アニメ

  • 魁!!クロマティ高校...これ、微妙に面白い。メカ沢の声に若本規夫を使うなんて…なんて渋いんだ。色々と遊んでくれそうなので暫く継続。
  • Avenger...やりたいことが判らん。最終回近くに観直してもなんとかなりそうなので録画中止。
  • 瓶詰妖精...事前チェックすらしていなかったけど、しなくてもいい作品だったので録画中止。
  • バトルプログラマーシラセ...とくにどおってこともない作品なのに、30分一話を3分割された不幸も相まって録画中止。天野美紗緒なんて今頃出すな。
  • GUNGRAVE...なんでアニメ化したんだろう?意味ねぇ。まぁ来年出る予定のGUNGRAVE2は買うかも。録画中止。
  • 一騎当千...パンツ見せてなんぼな作品だし。キャラもストーリーも引っかからないので録画中止。

245 2923

[cafe] メイドカフェ ぴなふぉあ

秋葉原駅昭和通口そば。目の前の公園がアレなので治安的に微妙だよなと思いつつ逝ってみた。

昼時なのに客が2人(それもリピーター)でさらに微妙だよなと思いつつ定食系を頼む。アキバのメイド喫茶では一番まともに昼食できる店かもしれない。量も十分あるし。今度はケーキとか試してみよう。

1000円毎に1点のポイントカードが貰えるけど、サイズが微妙に大きくてカードホルダーとかに入らない。

薄地のニーソックス(ニーストッキング?)なので、すね毛の処理はちゃんとしよう>思い当たるWRさん。

MIXED FANTASY -MRテクノロジーEXPO2003-

img2923_1

入場無料だし、ニュースとかでも取り上げられてるから混んでるかなーと思ったら全然そんなんじゃなかった。なんつーか、出来のいい学際。これを未来科学館でやればかなり盛況だったんじゃないかなと思ったけど、観た方としてはこのくらいの閑散さで逆に助かった。

詳しい内容はZDNNで語り尽くされてるので割愛。…このEXPO、仕事として行けばよかった。

245 2920

CEATEC行ってきた…露出度はWPCが勝ち。つか、平日だけあってアレゲな真性カメコがひときわ目立つ。まぁ撮るならauとDoCoMoにゴー。

地上デジタルはもう色んな意味で以下略。ホームシアターもやっぱ以下略。ユビキタスはなんというか以下略。

Blue-rayなデッキはSONY、SHARP、Victor、Pioneer。AOD…あー(大汗

PSXは…ふーん。GRTも付いてあの値段はかなり野心的。なんにせよ注目度は一番。

RICOHの片面二層記録DVD+R。容量8.5GB。

SANYOに地上デジタルが見れる携帯。

TOSHIBA gigabeatは音楽ファイル自体を暗号化して転送しないと再生されない。PCに戻すのもムリだし他のgigabeatに移動もムリ。

日立でユビキタス体験ということでu-Chipの入ったボールペンが貰えて、展示ディスプレイの前でセンサーにかざすと説明が変わる…だけなのでがっかり。


気が付いたら終了時間だったので、hirax.netの「イベント・コンパニオンのヒミツ!?」を確認してみた…おぉ。

[anime] プラネテス #1

やっぱNHKだよなぁ高密度だなぁ。

イマイチ不明瞭だった会社組織の面を描いてるし、ストーリも最初からタナベを登場させたりと、原作をかなりいじってるので新鮮味がある。

なんというか、ToyBoxがステーション離れる辺りから先のメカの見せ方とSE(ここ重要)が良いのだ。

[anime] 神魂合体ゴーダンナー!! #1

「新婚」で「合体」で「旦那」に「奥さん」だから、もうセリフ一つ一つが意味深でニヤニヤ。熱血ロボットモノだけにメカも乳も動かしてナンボなアニメで突っ切って欲しいなぁ。

[cinematography] 美少女戦士セーラームーン #1

初代アニメをリアルタイムで…いや、考えないでおこう(汗

ルナをどうするのかと思ったら…人形か。セーラームーンのアクション担当は別人で年齢が…なので、はやまらないように>誰となく。

視聴中止。まぁネタの為に観たようなもんだったし。

245 2919

9月分のアニメ(既に終了してるやつ)すらスタックしていく状況。

[anime] 宇宙のステルヴィア 〜#26(最終回)

最後まで切羽詰った感じが無い、人類の危機なのに間の延びた予定調和な話だった。コズミックフラクチャー(宇宙ひも…だよな、この元ネタ)なんていう究極の敵まで出してるのに。あれだけ謎引っぱってたエイリアンも出てこない。モブシーンや会話の間の行動とかが妙に間が抜けてて白けたのも気になった。

ステルヴィア消滅の時に感慨深いものが全く無いのは、その中で作られた想い出が(視聴者にとっても)少ないってことだろう。消滅の瞬間まで内部の風景(彼らの居た部屋や街など)を黄昏のようにみせる、という手法も使えたと思うんだけど。

志麻は光太に何を求め、光太は志麻に何を求めていたのか。ラストショット前に言うべきことを間違えてるような。二年後の「離れていても…」の理由になったとは思えない。

最後の最後にアリサの正月に帰省しない理由とか。一話と同じ印をふませてエンドに持ってくるのはいいんだけど。それより、アリサが志麻にジェネレータ持ってきたときに言ったのは「来たよ、ピーターパン」。一話で志麻に言ったのは「そして側には、ウェンディ」…あれ?

[anime] 住めば都のコスモス荘 〜#13(最終回)

限られた話数でアニメに出来ることをやりきったという感じ。無理があってもヒーローテイストでテンポ良くみせれば面白いんだよなぁ。必要なのは理詰めじゃなくてノリ。

各キャラクターのエピソードがマロンフラワーに偏ってて、ヒヤシンスの話が無いのがバランス的にどうかと思うけど。

245 2917

Cレヴォ行ってきた。目的の半分以上はみかげ貴志氏の蟹名静メインなマリみて本をゲットする為。マイナーキャラでちゃんとしたside story創ってんだから偉い。あとは創作系をちらほら。

下の階にトイザラスがあったのでSTiKFASを探してみた。先日のコトブキヤ購入とあわせて4種類。暫くはこれで楽しめそうだ。ふっふっふ。

背後の谷村新司に気をつけろ

まさか谷村氏の口から『同人誌』という言葉が出てくるとは思いませんでした。

アキバで同人誌買ってると、背後で谷村新司が見てるかもしれないという恐ろしい話。

あ、Toro氏のサイトがやじうまWatchに取り上げられた余波がウチにもきてる(笑)。

やじうまWatchに自分のサイト名を見た時は、もう予想外とかそういうレベルじゃなくって、血の気が引きました。

245 2916

img2916_1
可南子ちゃんには救済ネタが必要だ。

245 2914

XHTML1.1 にしてみたり、アクセスログ導入したり。

245 2913

月姫ごちゃまぜ!!2 幕の内」であってます?>那瀬さん

捕捉とか

茜生誕祭り主催のNRさんに捕捉されました。もう逃げられない。

で、色々回ってたら、あのエロチック街道さんにマリみて関連で捕捉レスされてたのを発見。

improviseさん、蓉子さまと聖さま。あ、さらに「どうせ何処かですでに紹介されてるはずだから」と更新すらもだらだらやってしまう当サイトの堕落さ、申し訳ない。

いやむしろありがたいです。つーか、今頃気が付いて申し訳ありません

で、気になって色々検索したら「はてなアンテナ」もあった。はてなアンテナ - 旧支配者の触覚<アンテナ>とか…巡回サイトがかなり被ってるのが笑えた。

あと、もうパンツはかないさんでCSSなサイト/同人野郎のためのWEBサイトづくりで紹介されてた…XHTML1.0 Strictで作ってるの俺だけ。こんなところまで明後日の方向かよ(笑。XHTML1.1にアップするか…ていうか、なんで1.0で作ったんだっけ?なんか理由あったような。

リファラとか

やっぱ捕ってたほうが便利かも。ただこのプロバイダだとJavaScript埋め込みタイプしか出来ないし、個人的にJavaScriptは入れたくないんだけど…背に腹は、ってか。

245 2912

次は聖誕祭に参加しようかと思ってたのに。

涼宮茜ぶるまー着用化計画発動

…って、既に2年前にどんぴしゃなやつ描いてるやん俺(汗。それも「君が望む永遠FanDisc」で。
img2912_1
久しぶりに茜同盟を探したら…時代が過ぎ去ってた。でも虎の穴でまだ売ってたような。

これを使いまわすのもアレなので、わざとフライングで晒して10/20は新規作品でチャレンジ。間に合うかな?

…つーわけでエロいの遅れます>Toro氏

245 2909

img2909_1
つい熱中して徹夜気味。とりあえずアップして寝る。

GUNDAM FIX #0017 "Z plus"

img2909_2 img2909_3
センチネル世代の「大人のオモチャ」がキター。ちゃんとウェイブ・ライダーに変形する…けど、ちょっと大変。A1/C1/C1[Bst]の3種類あるけど、それぞれ変形させれば6パターンなので前回のDEEP STRIKERより多い。まだC1[Bst]試してない。でもブースターゴテゴテのBstよりこっちのC1が好き。

STiKFAS


アクション系のブロックトイ・フィギュアとでも言うべきか。ネットで見つけて速攻で気に入ったので秋葉原で探してみた。コトブキヤで発見。Laoxホビー館では見つけられなかった。トイザらスにもあるようだ。

245 2905

秋葉

9/22は遠野秋葉の誕生日だったらしい。へぇー…って気づけ>俺。
img2905_1

せっかくネタ振りしてたのに・・・しくしく・・・

…素で気が付かなかった。

で、エロ絵はまだぁ?

まぁ落ち着け。

245 2903

小野寺樺恋もアレする。

img2903_1スカートだけ外してネタにするのは誰でもやってるし、で深衣奈のセーラースク水改造に続き、電撃大王11月号特別付録もやっぱり改造。ついでに深衣奈の色塗りなおし。ローレグにすればもうちょっと原作に近くなるんだろうし、某氏から「ブルマだブルマ」と言われずに済むんだろうけど、そこまでこだわるのもアホすぎるので…余分なラインをパテで埋めてる時点で十分アホだが。

…やってることがいつも明後日の方向なんだよなぁ、俺。

(2912追記:「なんかテカテカしてる」とDEN氏に言われたのでつや消し画像に入れ替え…無駄な努力しやがって>俺)

[magazine] 月刊コミック電撃大王 11月号

チェキ:HAPPY★LESSON、電撃ももえサイズ、隻眼獣ミツヨシ、宵闇眩燈草紙、DOLL MASTER

やっぱりシスプリ呪われて(以下略。

245 2901

「マリア様がみてる レディ・GO!」10/31発売(@まんが王倶楽部)…って、機動武闘伝Rキネンシス 山百合ファイト・レディーGO!なんだろうな、多分。

スーパードルフィー(SD)に一番適してるのは白薔薇ファミリー。黄薔薇ファミリーはフーズザットガール(WTG)でファッショナブルに。紅薔薇ファミリーは…ピンキーストリート(Pinky:st.)だと祐巳だけか。

10月新番組チェキリスト

なんか量が尋常じゃない。

番組名放送局開始日放送時間
AvengerTV東京10/01(水)25:00〜25:30
一騎当千TVK10/02(木)24:15〜24:45
魁!!クロマティ高校TV東京10/02(木)25:00〜25:15
神魂合体ゴーダンナー!!TVK10/03(金)24:30〜25:00
美少女戦士セーラームーン(実写版)TBS10/04(土)07:30〜08:00
プラネテスNHK BS210/04(土)08:05〜08:35
鋼の錬金術師TBS10/04(土)18:00〜18:30
円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲TVK10/04(土)25:15〜25:45
君が望む永遠TVK10/06(月)24:05〜24:35
GUNGRAVETV東京10/06(月)25:30〜26:00
R.O.D -THE TV-フジテレビ10/08(水)26:58〜27:28
GUNSLINGER GIRLフジテレビ10/08(水)27:28〜27:58(1話:27:48〜)
Gilgameshフジテレビ10/11(土)28:13〜28:43
藍より青し〜縁〜TVK10/12(日)25:00〜25:30
まぶらほWOWOW10/14(火)18:00〜18:30
無人惑星 サヴァイヴNHK教育10/16(木)19:30〜20:00

RD-X3買っておいて良かったと思う瞬間。つーか、HDDに録画しているヤツをさっさとDVD-RAMに移動しないと。

まぁ2/3ぐらいは1話で終わると思う。

WPC EXPO 2003 コンパニオンさんチェキ所

「何しにいったんだ」と思われるかもしれないけど、もちろんマジメに技術リサーチである…目新しいのは皆無だった。

今年はヒップハンガータイプ。お腹の弛みは要注意だ!

  • 日本ビクター...カタログでヘソ隠しちゃう子が多いかも。
  • KDDI
  • TAKARA
  • RICO
  • 三洋
  • vodafone...ステージ以外撮影NG。ステージは人が多い。つまり…
  • カシオ...EXILIMステージでサーカス風のダンス。プリンタ側はRQ風のコンパニオンが結構写真撮影でサービスしてくれる。
  • ニコン...水着のねーちゃん。人だかりが一番多い。
  • NTTドコモ
  • 沖データ...ウエイトレス風コスプレ

CANONのEOS Kiss Digitalは凄い出来が良い。ただ本体のUSBインターフェースが1.1なので、プリンタにダイレクト転送するのが遅い。CFでデータ移動させた方が楽。SONYのCyber-shot F828は「試作機だから機能は不完全」と言われてもなぁ…って感じの出来。ファインダー覗いてみると判るガッカリ感。

::::