Mr.takahashi's STRANGE LOVE

archive 245 3050-

245 3099

私もアニメ見終わった後「improviseのひとも大苦笑だろうなあ」と思っておりました。

(エロチック街道 チャオ ソレッラ! : マリア様が、もう見られない)

まさしく苦笑しておりました。あーなんで原作の挿絵のように髪を結わえていないんだよ祐巳ちゃん。いや、最終回だしもしかすると学園のマリア様の前のシーンがオリジナルで追加されるかな、いや追加してくれ頼む。という気持ちで観てたんですが。

購入ブツ

[novel] マリア様がみてる チャオ ソレッラ!(今野緒雪/コバルト文庫)
だんだんとページ数が少なくなっているような。他にも色々アレでナニだったりで大変だろうけど、作者ガンバレ。追い立ててるのは俺達だスマン。
[comic] そらのひかり(わかつきめぐみ/ジェッツコミックス)
久しぶりの最新刊。あぁ癒される。
[comic] トニーたけざきのガンダム漫画(トニーたけざき/角川コミックス・エース)
安彦風絵柄でココまで弄るかお前の命は大丈夫なのかというくらいアホで面白い。

245 3096

このサイトにApril Fool'sネタを仕込む余裕はありません(挨拶

[anime] 「マリア様がみてる」 #13


…………登場すらしねぇ。予想はしてたけどまさかホントにこんなオチで終るとは。"Yumi Chan No Ribbon"ってかHa! Ha!……お後がよろしいようで。

245 3095


ぶっとばすぞぉ(←それも違う)

ライダーさんネタは(Fateクリアするまで)暫く打ち止め

245 3093

そういえば、三枝由紀香嬢は描かないのですか?

Je n'en peux plus. [ ツンデレ系 ] : 2004/03/29

すっかり忘れていたというのはココだけの秘密だ。でも今はライダーさんにぞっこん。

というか、ライダーさん大活躍なシナリオやっていないのにライダーさん描いてるなんてぶっちゃけありえない。……ゲーム再開します(汗。

245 3092

rt090f3092.jpg
洗濯失敗。

↑ちょっと修正。色々とこねくり回し始めてるってことは、絵としては袋小路に入ったという事。

多分パンツはいてる。

[magazine] 電撃萌王 Vol.9

駒都えーじが表紙描いてる。やっぱり「パンツはいてない」絵を描かせたら世界一の人だ。それより特別付録の「全高84cm特大美少女スタンドポップ」を組み立てるか否か……パンツはいてないし。

[magazine] 月刊コミック電撃大王 5月号

チェキ:十兵衛ちゃん2、電撃ももえサイズ、宵闇眩燈草紙、HAPPY★LESSON

2004年4月新番組チェキリスト

番組名放送局曜日放送時間
絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイクテレビ東京木曜(4/1〜)16:30〜
恋風テレビ朝日木曜(4/1〜)26:12〜
美鳥の日々テレビ神奈川土曜(4/3〜)24:30〜
せんせいのお時間テレビ東京日曜(4/4〜)25:30〜
Get Ride! アムドライバーテレビ東京月曜(4/5〜)18:30〜
花右京メイド隊 La Veriteテレビ神奈川月曜(4/5〜)24:35〜
MADLAXテレビ東京月曜(4/5〜)25:30〜(第1話 26:00〜)
MONSTER日本テレビ火曜(4/6〜)24:40〜
神魂合体ゴーダンナー!! 2ndシーズンテレビ神奈川火曜(4/6〜)25:05〜
RAGNAROK THE ANIMATIONテレビ東京火曜(4/6〜)25:30〜
爆裂天使テレビ朝日火曜(4/6〜)26:12〜
忘却の旋律TBSテレビ火曜(4/6〜)26:54〜
魔法少女隊アルスNHK教育金曜(4/9〜)18:20〜

微妙に重なってる……

[comic] 購入ブツ

  • 恋風 [4](吉田基已/イブニングKC)
  • 鋼の錬金術師 [7](荒川弘/ガンガンコミックス)

恋風が……あー(大汗)。

245 3091

今頃気が付いたけど

TVアニメ「マリア様がみてる」のタイトルキャッチにある枠の薔薇は……

その話の主役キャラに合わせて変えてある……へぇ

245 3089

すべては薔薇の為に!(挨拶

[anime] 「マリア様がみてる」 #12


新規無し。デート時のテールの結び方は……半分ぐらいを結び目で一巻きしている感じ。

田沼ちさとさんと、高笑いする由乃さんと三奈子さんにズキューン。そうだ、足りないエッセンスはこれだ。

俺が望む妹

あなたの望む妹のタイプは

物静かでお淑やか系

ちょっとしたお嬢様風で、一見そんなに活動的には見えないこのタイプ。しかし、付加属性として病弱で気弱だったり、逆に案外気丈で芯が強かったりすることが多く、そこのところ一概には判別しがたいのがこの系統。しかし、傾向的には比較的おっとりと落ちついたコである場合が多いので、彼女に無理をさせないペースを守りながらも、しっかりリードしてあげるという気配りが重要でしょう。

該当する主な妹キャラ
鞠絵(Sister Princess)

……鞠絵?!Σ(゚Д゚;

245 3087

【萌】tear dropさんの日記絵(3.10と3.18)にH-IIたんとM-Vたん。めっちゃ可愛い。ロケットだって萌擬人化の時代だ。

絵を描く頻度

「仕事・絵描き・寝る」という日々で何処までやれるかを試してたけど、やっぱり他の事がおろそかになるなぁ。例えばゲームとか(汗。でも、このおかげで帰宅してから寝るまでにカラー絵を描けるところまで作業効率が向上できた。昔の1年に数枚しか描いてない頃に比べれば恐ろしい程のハイペース。

今後は1〜2週に1枚ぐらいで日記絵をアップする予定。少し手間暇かけた絵も色々描きたいし、立体モノとかの他のネタも色々出したいし。

バターしょうゆ

自分は『バターしょうゆごはん』派。バターしょうゆで思い出すのは、『キャベツのバターしょうゆ』。

  1. キャベツをざく切りして皿に盛り、バターを適量のせる。
  2. ラップをして、キャベツがしんなりするまで電子レンジで加熱。
  3. しょうゆを適量混ぜれば出来上がり。

これと白飯があればカンペキ。受験生だった頃、夜食でよく作っていた。

245 3086

週末は志賀高原にスキーへゴー。3日かけて滑り倒す。

245 3083

雑感

LaTeX2eのリリースから10年。当時はバリバリのLaTeX使い。しかもX68000やPC-9801で。レポートも論文も内容はともかくLaTeXで美しく仕上げることだけを目標としていた。久しぶりにLaTeX環境作ってみようかな。

「 お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」という縦スクロールシューティング。お兄ちゃんに弾当てずに敵を倒すからさぞ難しいシューティングかと。

『君が望む最悪の世界』。「想像してみたんですけど、こんな事になったらヤバイですよねぇ→つまり自分がヤバイ」の法則

国が許可しないと金がもらえないアニメスタジオとソフトハウス。健全化促進とアングラ化。もちろん宮崎のオヤジはそれをも騙して今までどおりに毒を吐きつづけそうだ。

こんなメイド喫茶はいやだ:スナック化していくメイド喫茶。

こんなメイド喫茶はいやだ:「兄ちゃん兄ちゃん!いいドジっ娘いるよ!寄ってかない?」

こんなメイド喫茶はいやだ:実は執事喫茶。「いらっしゃいませお嬢様」……女性向けで存在してもおかしくないな。

Google 検索: セーラーセドナ (参考:Google 検索: セーラーアスタルテ )

245 3082


桜咲くの早すぎ。

[anime] 「マリア様がみてる」 #11

栞さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 聖さまとのアレもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! みかげ氏、狂喜乱舞

それ以外は色々とアレだけど、小説読んでりゃ脳内補完で……そんな視聴者依存型アニメでホントにいいと思ってるのかアニみての中の人。


新規無し。今回は登場すらしないんじゃないかとハラハラ。

むしろ来週の心配をしていた方が……いや、そんなことより三奈子さんにズキューン。

245 3080

そろそろいいかな?って事で、じわじわとFateネタ……ゲーム終らせてないけど(汗)。俺らしく明後日の方向性で(挨拶


註:可南子ちゃんでは無い。(←これが言いたくて描いてたらしい)

245 3079

How to make a bottling strawberry(?)

img3079_1
あ〜、おしえて せーんせーいさーん

ネタ元
RuputerFan3月10日(水)
材料
  1. ほどよいサイズのジャム瓶。ホームセンターでもハンズでも。家に空き瓶があるならそれでもOK
  2. 色紙をシュレッダーして敷き詰める(なんか寂しかったので)
  3. 森野苺タン21歳(←ココ重要)
応用
こんな感じでフィギュアを瓶詰にして木製の棚に並べるとアレっぽさ倍増。
問題
  1. フタを締めると暗くなってしまう。やっぱり上蓋も透明なアクリルキャニスターがいいかも。
  2. 強度重視の安物ガラス瓶なので、透明度が足りなかったりガラスのゆがみが気になったり。
注意
こんな詰め方をしてはいけません。
警告
時節柄、ご家族に誤解される可能性があります(笑

245 3078

[movie] イノセンス

素晴らしい。金かけた絵にダラダラと漏れまくる押井節が素晴らしい。誰にも媚びてないというより、誰もついてこれない感じも相変わらずで素晴らしい。偉人の格言をそらで言える奴ほど信用ならねぇ感じも素晴らしい。そしてこのリビドーを微塵も感じさせなかった宣伝も素晴らしい。これが『攻殻機動隊2』なんてタイトルで上映されなくてホントに良かった。一般受けしないという理由より、攻殻としてなら今TVでやってるSACの方が何倍も面白いという理由で。

球体関節人形に入れ込んでるのかそのまんま使っちゃってるから、士郎正宗のメカデザインとのギャップが激しい。でも個人的には好きだし、人形を作る際のヒントになりそう。実家には球体関節人形が沢山あるし、作品展にも何回か行ったことがあるので、そういう環境に慣れた自分にとっては特に何も感じないけど、世間一般的には……拒絶感を含むジャンルだよな。「自己完結した世界における究極の対象。近いようで絶対的に遠い存在」かな?自分としては。劇中では「人の形」というテーゼで一通り語りまくっていたのでその点でも楽しめた。

27cmドールは何体もあるけど、球体関節人形はまだ持ってなかったり。というのも、球体関節人形に関しては買ってくるのではなくて、自分で創り起したいから。先は長い。

設定資料集

「てんしのかけら」の時もゲームやる前に設定資料集読んでいたし…設定資料なんだから、多分にネタバレがあるってもんでしょうに、どうして読んじゃうのかなこの人は…(泣
(Je n'en peux plus. : 2004/03/12)

そこに設定資料集があるから(ぉ。

あ、あの設定資料は確かにキケンですよね(^-^;)
漏れも1周目の後チラっと見て「イカン!」と思い封印しますたw
(君のぞにゅーす : 2004.3.12)

あの1周目エンドぐらいじゃネタバレの範疇に入らないぐらいのヤバさがたまりませんよね(笑。

245 3077


昨日が誕生日だったらしい……慌てて描いた(汗

245 3075

吉野家の豚丼は頑張ってると思う。しかしよくあそこまで食感を似せたな(挨拶


ゲームも終わってないのに初回特典の設定資料集を平気で読んでいたら、案の定恐ろしいほどのネタバレに気がついて、うわどーしよーかなー状態。設定資料集はゲーム終了まで見てはいけない。マジホント。

[anime] 「マリア様がみてる」 #10


新規無し。作らなくて済むので楽といえば楽なのだが。今週はリボンも安定してたし(見てるところ違うって)

栞さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!来週はみかげ氏の為にあるようなもの(笑

245 3073

Fate/Staynightに全力投球中。なのにまだ15時間……一応正攻法で一発目のエンディング。疲れたのでまた暫くプレイ休止。ネタバレバナー配布サイトでネタバレというのも激しくトラップな感じがするので省略。

245 3070


……って、キャラ(もしくは服)間違えたーっ!!(←わざとらしい)

245 3068

相変わらずプレイ時間8時間なのに、Fate絵描いてる途中だったりする今日この頃(挨拶

[anime] 「マリア様がみてる」 #9


新規無し。やっぱりシーン毎にカッティングが違う。困った。

番外編:祥子さまのリボン


柄が変わらない……祥子さまは拘りが無い模様。

[single] Jupiter(平原綾香/Dreamusic)

組曲「惑星」の「木星」をベースに歌っているらしいので気になってたのだが……あぁ、あの部分のフレーズか。出だしのフレーズで歌ってたらどうフォローしたらいいものやらと思ってたので(笑)

丁度アルバムも発売されていたけど、試聴してあえてシングルのみ購入。Jupiterはその「聞きなれたフレーズ」に「彼女の声」がマッチして「話題を呼んだ」という感じ。Jupiterも出だしは良いんだけど……。微妙に釣られたなぁ。

245 3067

個人的にはパーシバルの火星儀が置いてあったとか(挨拶

火星探査で「重要な発見」

水がある(あった)決定的証拠でも見つけたかな? 日本時間0400に発表なのでワクワクして待とう。

space.comの記事にある一番下の写真……「ねじれパスタ」?

過去に大量の水があったという事のようだ。塩の結晶とか、水がないと出来ないような沈殿物があったとか。

245 3065

電車の中でいきなりジャージのズボンを穿き始める女子高生(挨拶

そしてスカートの下にジャージという田舎スタイルで本を読み始める女子高生に萌えるかな?萌えないかな? 今日は寒かったしねぇ。

それはそうと、れん氏にFateをやれ!やれ!と騒いだのは、凛のエロフェチ絵を描いてもらうためなんだから、桜よりも凛を描いてください!!
(Je n'en peux plus. : ツンデレ直球で俺の心はフォーリンラブ)

まぁ落ち着け(笑)。

[anime] LAST EXILE

今頃視聴中。放置プレイにもほどがある(汗)。

タチアナを落としたと思ったら今度はソフィアさんをゲッツ。クラウスって大人しそうに見えてやる事やってる……って、これはなんかのギャルゲーか? ラヴィが不憫だ。

245 3064

Fateの次に来るものを捜索中……光の速さで明日にダッシュ(挨拶

Fate雑感

落書きでFateの桜絡みの絵とか考えてるけど、Fateプレイ時間がまだ8時間なので(!?)、ネタバレになるのか全く見当違いなネタなのかが判断できない。……やれよ、俺。

completeするのに実質60時間らしい。一日1時間としたら2ヶ月。土日で10時間稼げばほぼ1ヶ月……「Fateネタバレバナー」の寿命もそんなものかな思ってたけど、そういやFateの全年齢版通常版が3月26日に発売なんだよなぁ。

今年はFateで安泰かな。とろ氏が凛関係のFate同人誌総流しで買いまくるのが目に見える。ふっふっふっふ。凛ってツンデレ直球なキャラだし。一応ツインテだし。

久しくマリみて関連で紹介されてないなぁ、と思ってた絵師さんのサイトに行ってみたらFate一色だった。

245 3062

Ciao, sorella!(挨拶


“ねこ由乃”に萌えたので習作その1。

title属性にはタイトルやら言い分けやらオチとか。alt属性は画像が表示されない時の代替なので、aタグで括っている時には必ずつけるようにしている。バナーリンクなら、そのバナーのタイトルを書くとか。写真やCGはファイル名が多い。

特許の明細書を書いてて頭がウニになる

ウニ〜。

特許といえば、青色LED訴訟の200億だけど、あんなのを見て「俺も相応の対価を求めて…」なんていう気には普通ならない。そんな特許を思いつくこと自体が稀有すぎるから。あれでとやかく騒ぐ人のほうが邪なことがありそうで逆にぁゃιぃ。

特許さえとればモノ作らずに儲けられてウハウハ……なんてことはよほどの回避不可能な基礎特許でないとムリで、抵触しない方法で皆がシカトすれば只の紙切れだ。なので、そういう時はサブマリン特許で発酵するのを待つ。市場が成熟した時に一番絞りを貰う寸法。実にイヤラシイぞ米国。日本では出願公開制度があるのでそんなことはまず出来ないんだけど、「色々補正してたら全く別物になってました」という裏技を使って似たようなことをやったのがあの2画面携帯特許問題。実にイヤラシイ。

共にモノ作っている企業だと「お宅、ウチのアレ使ってますよね」とカウンター当てられるのでまだ大人しいけど、知的財産のみの企業だとカウンター当てようがないので実にカユイ。で、弱体化した企業を知財欲しさに買収しまくっていたりするとますますカユイ。

まぁつまり、暫く頭がウニだという事。ウニ〜。

[comic] 最近の購入ブツ

  • プラネテス[4](幸村誠/モーニングKC)
  • ARIA[4](天野こずえ/ブレイドコミックス)
  • 成恵の世界[6](丸川トモヒロ/角川コミックスA)
  • マリア様がみてる[1](長沢智/マーガレットコミックス)

245 3061

[anime] 「マリア様がみてる」 #8


新規無し。途中でリボンのカッティングがころころ変わるのだけは勘弁してくれ。トイレに逃げ込んでないとか、田沼ちさとさんの顔判らずとか。

burn outしないために

同じようなことは絵描きサイトだろうと個人ニュースサイトだろうと「情報を発信している人」には必ず起きる事だと思う。「マトリックスの人間電池」という例えが面白く、Web更新を放電とすれば、作品やら他のWebサイトからのインスパイアは充電だよなとか、色々例えて考えてみたくなる。えぇと、電池を一回の充電で長持ちさせるには……。

245 3059

「おすぎです。こんな素敵なノベルゲームに出会えたのは奇跡です」

それにしても、ネタバレをネタバレと気づかせない鮮やかさというのを身につけたいですね。後になって「あれはネタバレだったのか!」と気づかせるような、そんなレビュー。非常に難しいのですけれど。
(おけぐわの日記 -The Diary of OKGWA- : 要はネタバレと気づかせなければよいのです)

ゲーム終了後にネタバレと気づくレビュー……カッコいいけど難しそう。そして、その「巧みに仕組まれたレビュー」をネタバレしちゃいたくなる衝動からいかに逃げればよいのか(笑)

その真実に気づかされた時に、その人は感嘆するのか落胆するのかって点でも注意する必要がありそう。気分として例えるなら、映画予告で平気で最大のアクションシーンが使われちゃって、知らないから期待して観るけど、「あれがそうだったのか」って気づかされた時みたいな。ネタバレするにしてもやはり美味しい所は残しておくぐらいの配慮は必要かも。

245 3057

夢か?!夢オチか?!(挨拶

[magazine] 月刊コミック電撃大王 4月号

チェキ:十兵衛ちゃん2、ダークウイスパー、電撃ももえサイズ、宵闇眩燈草紙、HAPPY★LESSON、隻眼獣ミツヨシ、一撃殺虫ホイホイさん

img3057_1
いやぁダークウイスパーのあのページ開いた時はマジで吹いた。とうとう作者本人がコヨミに女の子の服を着せたかぁ。しかもカントリーメイド風。

今日の有明

ワンフェス速報。07:00現在でTFT裏のNTT新有明ビルまで行列が出来ている模様。リセヴィネの影響?

今日はワンフェスとコミティアにゴー。

なんか人の数がいつもと違う。やっぱリセヴィネの影響だろう。そのリセヴィネはカートン買い(96個入り\28,000)できる時点でもうアレだし……って、ヤフオクもう出てるのかよっ! そして来週ぐらいには中古屋で大量にダブりが出回るんだろうなぁ。タカラやワンフェ実行委員会としては自分達の手の及ばないところで利益が発生しているこの状況をどうみるのやら……予定した分の利益は出たんだから関係無いか。

リセヴィネなのか食玩経由で認知度が上がったのか、会場内も鮨詰だしコスプレ会場も鮨詰……つーか西の外は狭いぞ。金掛かるのはわかってるけど、西の二階屋上使うぐらいのことはしてくれ。

アルクェイドピンキー買えなかった…。

コミティア購入お気に入りサークル

  • まるちぷるかふぇ ... 絵柄とセンスオブワンダーなネタが好き。
  • tear drop ... 「Orbital pretty -人工衛星、惑星探査機 擬人化本-」がもう萌え萌え。
  • 電気機械座 ... カメラ解説マンガ。ハーフサイズやらソ連製やらとやたらマニアック。

[movie] THE ROAD OF THE RINGS -THE RETURN OF THE KING-

やっぱり長い。トイレは大丈夫だったんだけど、場所が悪くて首が痛い。

うーん、面白いといえば面白いんだが……なんだろ、この引っ掛かる感じは。

私信

重要なものは何も入ってないので引き取りは次回に>とろ氏

暑くてすっかり忘れてたよ。

245 3056

「いけいけゴーゴーじゃーんぷ!」…ニヤリ(挨拶

祐巳ちゃんの百面相を集めて「祐巳ちゃん福笑いFLASH」というネタも思いついたけど、Flashの知識全くゼロだしデータ作るのも一苦労なので挫折。

ちょっとFateに逃避〜

245 3054

[anime] 「マリア様がみてる」 #7

今回は2種類が新規。

ここまでやったなら最後までやり遂げる、ってことで、別ページにしてみた。
祐巳ちゃんのリボン
リボンの端のカッティングとかも再考して作り直しているこの無駄な努力。楽しいから良いけど。ということで、9種類じゃなくて10種類でした。度々すみません。>chaos cityさん。

……どうやら同じ事を考えている方を発見(笑

微妙にパターンマッチングが違うのが面白い。参考にさせていただきます。

245 3053

カトゆー家断絶からのアクセス数ウチの場合編

「Fateネタバレありませんよバナー」では一日約3100、「祐巳ちゃんのリボン」では一日約3900ぐらい。カトゆー家断絶はとにかく最大瞬間風速が凄くて、紹介記事が一日経って過去ログに入るととたんに落ちる…というか、ほとんど無い。鮮度命なポータルサイトだ。

245 3052


リボンの絵だけでCG定点観測さんの所に載った……ある意味凄いような、なんか申し訳ないような(大汗

「Fateネタバレありませんよ」バナーによるモラルハザードの危険性

「ネタバレありませんよ」バナーについてこんな指摘が。

いろいろな所で上のバナーが貼られているけど、実際にFateをやっている運営者のサイトでも発見することがある。そんな時さりげなくFateの話がはじまったら危険である。書いている本人はネタバレのつまりでは無いんだろうけど… 「(キャラ名)は、<空欄> だったなんてぇ!?」みたいな。 はじめたばかりで、話したくてウズウズしているのが手に取るようにわかる。そして『ネタバレしませんよバナー』の枷でダイレクトなバレは無いけど、何か伝わってくくる(笑)

すべての情報を遮断するために作成されたと思われるバナーだけど、貼ってあるからと安心して読んでしまうとむしろ裏目に。これを貼ることが一種のファッションみたいな感覚もありそうだし。けっこう危険だ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(うぱーのお茶会:Fateのネタバレはありませんよバナーによるモラルハザード)

うーん、確かに。上の「ネタバレありませんよ」バナーは、「巡回で来ている人に安全性をアッピールする」つもりだったけど、ネタバレだって、内容について一切触れていない場合もあるし、直接的内容は含まないけど間接的な感想はあるという場合もある、話の内容は無いけど、絵は描いてるよってのもあったし。ネタバレの閾値は人それぞれだからなぁ。


それならばいっそ、「ネタバレありますよ」バナーを使って思い切りネタバレしたほうが、危機回避としては有効だろう。書き手(Web管理者)にとっては閲覧者に気を使わなくていいので精神衛生的に(笑)楽だし、閲覧者にとっても「どの程度のネタバレがあるかは不明だが、Fateの情報があることは確か」と判断がつきやすい。

「ネタバレあり」ならリスク回避の主導権と責任は閲覧者側にあるけど、「ネタバレなし」だと全面的に信用するしかないし、自分で判断しなくて良いという楽さからモラルハザードが起き易いってこと。

245 3050

「祐巳ちゃんのリボン」

(245 3053追記)リボン端のカッティングも考慮して作り直し。1話と2話で形が違うので10種類に増えた。これらをまとめたページを作成。

「マリア様がみてる」の祐巳ちゃんをトレース。

6話
5話
4話
3話
2話
1話

超特急で話が進むと、リボンも描くのが大変だ(論点違

祐巳ちゃんを描く時の参考資料として活用……できるかな?

(245 3051追記)ちなみに全部で9種類。5話と6話のscene 4はもしかすると同じ色のリボンかもしれない。

「Fate/stay night」はじめました(冷やし中華風に)

まだセイバーに会ってない……体験版やってたんだからあのへんすっ飛ばせればもう少しは進んだか? いかん、こんなペースじゃ終わる頃には春になってるぞ。

今後の予定:ゲーム終了まで特にコメントしない方針。ちょこっと絵は描くかもしれないけど。

::::