Mr.takahashi's STRANGE LOVE

archive 245 3150-

245 3199

[anime] ギャラクシーエンジェル(第四期) #1

既にドリフ化してるので、お決まりのようなドタバタでも面白い。よってエンジェル隊以外の追加キャラはいつまでたってもゲスト扱いなのだ。がんばれ烏山ちとせ。キャラを立てまくれ烏山ちとせ。多分無理。

[anime] AKIRA

スチームボーイ公開に併せて、TBSの深夜枠でやってたのでチェキ。観てて思ったのは、今のそっち系アニメってこの作品からあまり進化してないなという事。クオリティ的には進化してるけどね。

真っ白に燃え尽きろ

いつの間にやらコントロール権が読者側に移ってしまって、ただ情報を出しつづけるだけのマシーンと化してしまったブロガーの末路。日本なら一昔前のTEXT系サイトで経験済み。

次のネタは「blog三日坊主理論」だろうか。

245 3197

ムエタイ超人 トニー・ジャー(挨拶

[anime] マリア様がみてる〜春〜 #2

今週は大漁。

つーか、やっぱりCMの方がツボなんだけど。すべては仏像を取り戻すためって乃梨子?(えー

245 3195

7月7日はポニーテールの日ですよ?

(Web拍手コメント)

え?

1995年に日本ポニーテール協会が、七夕伝説の織姫がポニーテールであったという理由で7月7日を「ポニーテールの日」と定めている。協会はポニーテール人気の理由、歴史、文化的価値の考察と21世紀にポニーテールを流行させることを目的としている。

(ポニーテール - Wikipedia)

へぇ……いや、というかこの「日本ポニーテール協会」がマニアックすぎてアヤシイ(笑。織姫ってポニーテールだったかなぁ。


ポニーテールつながりで。

245 3194


説明不要(笑)。

「七夕」な絵は8月7日(月遅れ)か8月22日(旧暦)にでも……間に合わなかった事の良い訳。

245 3192

やべ、マツケンサンバ買ってしまいそう(挨拶

[anime] 神魂合体ゴーダンナー!! 2ndシーズン #26(最終回)

あー、そうか。杏奈とミラでアンナミラーズか。1stシーズンも最終話が面白かったけど、2ndもやっぱり最終回が一番面白い。4月スタート番組で結局最後まで見続けたのはこれだけ。気楽さがポイント。

[anime] 蒼穹のファフナー #1 #2

あのパイロットスーツを弄り倒して激しく劣情を催す絵にしたい人結構居るんじゃないかと。

平和な日常が破壊されて、戦いの世界に……って割には、その前フリが少なすぎた感じ。背景スクロールだけじゃなぁ。偽りの日常生活をもっと見せて、現実の世界や大人達の本当の役割への切り替わりを際立たせたい。そして主人公にこの小さな世界を守りたいと思わせる為にも(と観ている方も共感できるように)。でもそうすると1話目で主役メカを登場させる暇がなくて、作品としてのツカミが弱くなるかな。

245 3190

マツドリサンバ!!(挨拶遅ッ

[anime] マリア様がみてる〜春〜 #1

ということで、


「祐巳ちゃんのリボン〜春〜」もスタート。

聖さまがNew Beetleに乗っているのはそれはそれで良しとしよう(俺的にはFIATのPuntoかBravissimoでイメージ)。でもあのヘボいエンジン音はいただけない。話全般に色々とアレだけど、特にこれだけは。

[music]

PAPAPAPAPANTSU〜だってパンツだもんっ! (高野真由子&いちごパンツ隊(IPT))
誰だよコレを俺に勧めた奴。一回聞いただけで頭の中でリフレイン(笑。
prismatic (Lia)
Flying Barbarian (Barbarian On The Groove)

[game] MELTY BLOOD Re・ACT

勿論、さっちん でプレイ中……。

245 3189

会社で使ってるPCのキーボードがしょぼいので、クレバリーで見つけたNMB CMI-6D4Y6に交換して暫く使っているけど……これいい。凄くいい。キーがしっとりしていてそれでいてしつこくないレスポンス。

盲点

太腿に巻きついてる尻尾が何かえっちいので俺的にはアウト!

(Lunarjade.com : 6月30日)

そっちですかーっ!(笑


土用の日というにはちょっと早すぎるけど、さっさと食べてしまおうってことで「神田きくかわ」に。いただきます。

245 3187

リミッタ−ぎりぎりで楽しむのが此処でのたしなみ(挨拶

ついにリミッター解除。「リミッターを解除して限界性能を・・」(某アニメの勘違い君)
健全ですよバナーも解除か!!(言い過ぎ)

(Transparency : 6月30日(水))

「俺は13回おごらされたッ!!」でしたっけ?あのバトルシーン「だけ」また観たいなぁ。ドラマ自体はアレなんで(汗。バナーは、これ以上の露出はもう無いから多分大丈夫かと……いや、まだアレが残ってた(だからアレってなんだよ)。

Caramel Corn X

コンビニで見つけたのでチェキ。ぶっちゃけキャラメルコーンの形をしたカール(チーズ味)。でも病み付きになりそうな423.5Kcalの味。パッケージデザインがかっこいい。

[comic] ちょこっとSister(2) (竹内桜・雑破業/ヤングアニマルJETS COMICS)

狙って描いてる絵やフェチっぽいところにつられてついつい2巻目もゲット(笑)。

[comic] げんしけん(4) (木尾士目/アフタヌーンKC)

買ったらなんのしおりがついていたか報告するのが流行り?っぽいので。えーと、これ誰? 新キャラの荻上? 斑目欲しかった。

46p
なんだ、(検閲)ン家より全然モノ少ない(ぉ
54p
ダミーは基本。安達祐美写真集とかな!(うわー、それ微妙)
79p
あーあるある、メガネを外して一席ぶつ事。かなりイタい実経験あり。
89p
妙にリアルなネタ。くじアンも本当にアニメ化されたらこのとおりにやってもらいたい。
94p
一度はサークル参加してみたくなるもんだ。
97p
冬コミ申し込み締め切りは夏コミ後数日しかなかったりするのでホント辛い。
学漫はその性質上受かりやすかった(過去形)。書類不備が無い限りほぼ100%受かる技も他にある。予定冊子なんて結構いい加減。
104p
前回、前々回の受付番号がかかれた落選封筒はちゃんと保管してないと、いざ申込を書く時に探しまくるハメになる。ここをちゃんと書いておくと連続落選の後に確率が上がるとかないとか。実際どうだったの?>某。サークルカット失敗するとアレなので、原稿用紙に同じサイズで描いて、切り取って糊付け。
売り子確保は重要。一人じゃ何処にも行けん。サークル入場で開場直後に大手に並べるという交換条件で呼ぶのもアリ。そのかわり午後頑張ってくれと(大抵は午前で事足りる。売り切れるしな)。
108p
「サークル名(カナ)」の濁点・半濁点の扱いに注意。
122p
……実際どーなんでしょ?(汗
127p
ま、そんな気分になることもあるわな。自分の境遇に。
151p
包帯娘で反応するな笹原。
154p
……実際どーなんでしょ?(汗

245 3186

アレってなんだ(挨拶

rt112f3184
アレってコレか……えーと、“ねこ由乃”に萌えたので習作その4。マリみてキャラでついにやってしまったという俺リミッタ−突破感(汗。「マリみて健全バナー」的にギリギリ?っぽい。否、これは水着だ何の恥じらいがあろうか……な割にはえらく先走ったネタで攻めてる気もする。

245 3185

本日は、ネタがありません(@e-flick.net)
仕事が忙しかったり。明日ぐらいにはアレな絵を(アレってなんだ)。

八月末に向かって修羅場決定なので、夏休みや有明イベントラッシュはさりげなくスルー。

「アニみて」まであと6日だ。準備準備……。

245 3181

ネタバレバナー等、ネタを扱ったバナーのまとめサイト。まとめられるくらい増えてきてるのか……って当事者ですね、俺(汗。こんな感じで一箇所でまとめてあると便利かも。

245 3180

停滞終わり(挨拶

たまにやってくるburn out期間。やることがすべて空回りしたり、好きでやってるのに面倒になったりする。数ヶ月ぐらい全く別の事に熱中してれば自然に復活するのだが、今回はタナベ(@プラネテス)方式で。「愛です!愛があれば乗り切れます!」(訳わかんねぇ)


って最近梅雨らしくないけど。意味不明な絵その5(ぉぃ

昔、秋葉原で(笑)盗まれた傘が未だに帰ってこない。傘の内側に星座が描いてあったヤツ。もちろん福島駅(そういや最近西口からしか降りてないな)でも見つからない。レイニーレイニーブルー。

[magazine] 月刊コミック電撃大王 8月号

チェキ:電撃ももえサイズ、宵闇眩燈草紙、ダークウイスパー

先々月号でコヨミが撃たれた!今月号でコヨミのあの部分の秘密が明らかになった!

245 3176

前略、停滞中。 草々

245 3173

今日の塊魂:870m46cm4mm。エターナル3(挨拶

「イリヤの空、UFOの夏」がアニメ化。やっぱり来たか。

脳内補完すれば十分見えますよ。瞳子ちゃん改造予定のが非常にいい感じで、かなり期待してます。

(chaos city : ◇04/06/16(wed)◇)

良かった(笑。削るのは楽なんですが、やっぱりドリルを作るのが最大の難関ですね。012が出れば楽なんですけど、暫く先だろうなぁ。

とりあえずまだ届いてませんが私もピンキー買ってしまいました(おぉ
これたぶん集め出す予感しまくりなんですけど(汗)

(Transparency : 6月16日(水))

ハマりだしたら止められないPinkyの世界にようこそ(笑

2004年7月新番組チェキリスト

番組名放送局曜日放送時間
KURAU Phantom Memoryテレビ朝日木曜(6/24〜)26:12〜
DearSテレビ神奈川土曜(7/3〜)24:30〜
マリア様がみてる〜春〜テレビ東京日曜(7/4〜)07:30〜
アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープルNHK総合日曜(7/4〜)19:30〜
蒼穹のファフナーテレビ東京日曜(7/4〜)25:30〜
ギャラクシーエンジェルテレビ東京水曜(7/7〜)25:00〜

7月までにRD-X3のHDD吐き出し終わらせないと。結局、4月スタートの作品はほとんど観なかった。

245 3172

新聞ブログを読まなくなってから、私は心がのびのびし、ほんとに快い気持ちでいます。人々は他の人のすることばかり気にしていて、自分の手近の義務を忘れがちです。

(いやな日記 - ゲーテ on ブログ)

肝に銘じて(挨拶

[game] 塊魂(namco/PlayStation2)

うわ、めっちゃ面白い。暫くの間サル決定。

王様がス・テ・キ。

Pinky:stお気楽ミキシングビルドその2

なんか最近ガチャ見つけてもPinkyに使えるかどうかってのが回す判断基準になってる辺りがダメ人間。

img23172_1
えーと、元のガチャってなんだったっけ?「いきなりはっぴいベル」の「パステーテ姫」?首は改造無しで繋がる。足と胴体共に凸型なので、胴体側をリューターで穴あけた。

Pinky:st de マリみて(かなり無理矢理)


で、007、008、009も買えたので早速試してみた。……まぁ無理矢理脳内補完すればそんな気もしないでもないかもしれないかもしれないかも(弱気)。左から2人目は真美さん風但し前髪が逆(志摩子さんの前髪も逆だけど)。左端は瞳子ちゃんに改造する場合の下地例。

245 3171

いかん、日記以外のコンテンツがなおざりだ(挨拶

Pinky:st de マリみて

■Pinky:stシリーズ4の012が縦ロール! (オレンジペコさんより)
ほんとだ! 誰かこれで瞳子作ってくれないかなあ。むしろ自分でやれって?

(chaos city : ◇04/06/11(fri)◇)

012の後頭部パーツに004の前髪を改造して合わせればイイ感じかも。007はまんま乃梨子だし。010の前髪に003の後頭部で可南子……髪の長さが足りないなぁ。制服は008のスカートに筋彫り入れて、010のセーラー服と合体。ある色で塗ると……(笑)。005の前髪に009の後頭部で祥子さまにも出来るかな?

[comic] 鉄腕バーディー(5) (ゆうきまさみ/ヤングサンデーコミックス)

[TV] ザ・ホワイトハウス3

海外ドラマ夜話のザ・ホワイトハウスの回を見逃したのがかなりショック。再放送してくれないかな……。

金星太陽面通過

結局曇ってて見れなかった。La Palma天文台で撮影された通過時の写真なんだけど、太陽と金星のこのスケール感はなんかSFチックだ。

245 3170

Serra & Lieselitte

rt095f3120
Fateのメイド娘。この2人を描くって事はある部位にこだわりを持って描かねばならない。

こだわって時間かけた割には……(汗

245 3168

光を固定させる原理は化学反応から電子の流れに。
時間を定着させる媒体は銀の化合物から0と1の羅列に。
それでも世界はレンズの中を幾重にも屈折してやってくる。

紫陽花

高幡不動尊の紫陽花が見頃。

img3168_1

img3168_2 img3168_3 img3168_4

245 3167

2chの「神」にはアンリ・マユが混ざってる(挨拶

ワタシの知らない世界、でも懐かしいセカイ

楽天広場ウオッチ中。カテゴリーは小・中学生でゴー。

  • 「今日は○○があった。○○だった」という事実と単純な感想の時系列フォーマット。懐かしいね。
  • 読者を意識したエンターテイメントな書き込みが無いので読んでても面白くない。
  • 非常にプライベートすぎる日記で、なんか盗み読みしているような背徳感。
  • プライベートゆえに、嫌いな人(友人、元恋人、親、教師)に対する悪口が……。書く事によるガス抜き(王様の耳はロバの耳)としては有効に機能しているんだけど、それがオープンになっている事に危うさを感じる。
  • 日記の話題が、学校生活・部活・恋愛・友人……と非常にローカルなのだが、個人を特定する情報は意外と少ない。
  • 2ちゃんねるのAAが目立つが、1行顔文字モノばかり。絵文字感覚で貼り付けてる。
  • ギャル文字はほとんど見かけない。
  • 半角カナや小文字交じりで発音のイントネーションを表現しているのが面白い。FEPの変換アルゴリズム作っている人が見たら頭抱えそうだ。
  • 小説とかポエムとかが……若いっ、若いなぁ。
  • 全部英語で書いてる日記を見つけて、エライなぁと思いつつ、ちょっと凹んでみたり。
  • あの頃の教師と学校と親は絶対的な壁で、その壁に足掻いたり、何ともいえない圧力感に世界の終わりみたいな気持ちでそれに酔ってたりする性質の悪い状態。で、そんな状態真っ盛りで毒吐きつづけている日記があったけど、そのコメント欄に同じ道を通った人が先輩として励ましのメッセージ。昔は無くて今だから在り得るものだよな、これは。
  • ローティーンなのになんで月姫ネタ知ってるんだよお前(笑

245 3166

今そこにある危機

食事中の方はリンク辿るの禁止。

会社からの帰り道、電車乗っていたんですよ。電車に。運良く席が空いていたのでそこに座り込んだんですよ。左隣にちょっと酔っ払っているらしきおじさんが、大きく舟漕ぎながら寝てたので、あんまりこっちに傾いてこないでくれよなぁとか思いながら、意識を落として行ったのですよ。……

(Je n'en peux plus. [ ツンデレ系 ])

……不憫でならない。

冷静っぽいようで錯乱しているというか、フテ寝する前にネタとしてアップするそのWeb日記魂に感動というか。

245 3165

深衣奈と樺恋のどっちかを選べといわれたら深衣奈

だけど、本命は森野苺タン23歳(←ココ重要)

神!と言いますか私からもお礼を申し上げます。真にありがとうございました。
おかげさまで明日からも生きていく希望が沸いてきました!!

(斜壊塵 -ShaKaiJin-)

どういたしまして。おかげで色々と勉強になりました(何のだ)。セイバーさんでも描きたくなったり……。

…利子分の徴収とか言ってまだ引き延ばせそうだな。

(Je n'en peux plus. [ ツンデレ系 ])

つーか、いいかげん大空寺描けばチャラに出来る気もするんだけど。アレで。

リリアン一年生ズで選べといわれたら可南子

だけど、本命は(以下最重要機密につき削除)。んー、リリアンじゃ甲乙付けがたいなぁ。

ごめん、説明読むまでイデオンだと思った……。

すいません、私は「ケンプファー」かと・・・。

……。 _| ̄|○

花寺学院に返り討ちに遭いそうな気がするんですけど

確かにそんな気がします(汗

245 3163


花寺学院に文明開化(デカルチャー)アタックだ!

意味不明な絵その4(ぉぃ……つーか、脱線しすぎ。スミマセン、次回はもうちょっとまともで……。

状況を理解していないSDF-1可南子ちゃんの右手が「SLV-IIIダイダロス」で、左手が「CVS-101プロメテウス」。

VF-1J瞳子ちゃんは楓なラクガキサイトさんの040423付のイラストがモトネタ、というかそれにインスパイアされてこの絵を描いた。右手にあるのは竹刀袋。可南子ちゃんの後ろのはOHPスクリーンの収納時と思ってくれ(汗。

役得だな、リン・乃梨子ちゃん。

245 3162

やはりやっつけ感が拭えない(挨拶

スポーツブラも良いですな。手触り良さそうだし。
…って、知人達の「また、いつもの節操無しが始まったよ」という目が思い浮かぶ。そんな目はもう、見飽きたんだよぉ!
というわけで、フェチ絵のお題はスポーツブラでひとつよろしく > れんさん、とか言って振ってみる。

(Je n'en peux plus. : 2004/06/05)

とろ氏から“スポーツブラ”だフェチ絵だ描け描けと言われたので。

rt107f3162
俺の日曜を返せ(笑)いえいえ、これもルーターを頂いた謝礼ですからこのぐらいはなんとも(笑

深衣奈にした理由でもあるモトネタはこちら。

ちなみに、バストが垂れる原因は乳房を吊り下げているクーパー靭帯が激しい運動によって切れたり伸びたりするから。まぁつまり“スポーツブラ”は正義だ。……女性の前では使えん薀蓄だな。これは。

245 3160

UNIQLO企業コラボTシャツ

俺的にツボなのもあってつい買ってしまう。今のところMEGMILKBull-DogNikon

245 3159


“ねこ由乃”に萌えたので習作その3。

[comic] RIDEBACK(1) (カサハラテツロー/IKKI COMIX)

バイクと二足歩行ロボットの合いの子……って、昔パイオニアのLD出始めにあったプロモーション用3Dアニメのバイクロボットレースを思いだす。しかし学生運動が盛んな時代というこの漫画の設定はなんか……。

[comic] ナツノクモ(1) (篠房六郎/IKKI COMIX)

この人の十八番というべきネットゲームモノ。

それにしても、月刊IKKIがなんかイイ感じだ。「なるたる」の鬼頭莫宏も「ぼくらの」という漫画を連載してて、相変わらずバタバタと人が死ぬ。

245 3157

インタールード売り切れ。予約しておけば...orz(挨拶

[single] fly me to the sky (angela/KING RECORDS)

蒼穹のファフナー」のイメージソング(OP曲?)。7月からテレ東で放送開始のアニメ。オマケのPVを見た感じでは、ラーゼを思い出したり、概念攻撃とかありそうだし、セカイ系臭いし、神経接続での操縦っぽいし、一瞬ガンダムSEEDかと思うようなキャラだし(って、キャラデザが同じ人)、色んな意味で気になる作品。主人公がB型の腐った引き篭もり野郎でない感じが好印象(笑。

男性キャラが多くそれっぽい感じからすると、やっぱりマーケティング的にはそっち方面なんかな。

メカデザインはステルヴィアの人。

245 3156


凸が描きたくなったので。

245 3154

[comic]エマ(4) (森薫/BEAM COMIX)

作者本人も言ってるように自転車で全力疾走しているようなマンガ。似非メイドがゲームセンターにまで跋扈する今日び、この漫画でひとときの清涼感を味わうのだ。

[book of paintings] コメット(鶴田謙二/講談社)

今の自分を構成する要素の一つでもあるので。

[game] THE大美人(SIMPLE2000シリーズVol.50)

こういうバカゲー大好き。塊魂も買わないとなぁ。

245 3153

マリア様がみてる〜春〜2004年7月4日より放送決定!

またあの忙しい日々が復活。[improvise]は第二期も「祐巳ちゃんのリボン」を全力で追跡します。

日曜朝7:30からという事は、「ニッ○イのマリみてソーセージ」とか「タ○ラの光って音が出るロザリオ」とかのCMが見れるのか(違

245 3152


意味不明な絵その3(ぉぃ。題名どころか状況説明すら思いつかない。

わかつきめぐみ風な絵をお気に入りにしてくださる方もいて、ご期待通り漫画に出来たらなとは思うんだけど、いかんせん高梁は漫画が描けない。コマ割が苦手というかなんというか。

リリアン一年生ズの絵が一番生き生きしているとか、凛の絵はどうもやっつけ仕事っぽいとか。そんなことをとろ氏に言われた。バレたか(ぉぃ。露出度よりフェチ度が高い方がエロいとも言われた。そいつぁ誉め言葉だ。

::::