Mr.takahashi's STRANGE LOVE

archive 245 3600-

245 3649

秋の縞パンまつり(まだだ、まだ終わらんよ

rt185f3646
愛と正義の新感覚癒し系魔法少女ベホイミ。

ちなみに、5点集めたからといって生パンが貰えるわけじゃないので注意(笑

ゲット

[CD] phase one : geotaxis (ORBITAL MANEUVER)
遥か遠い宇宙へと旅立つ人類の悲哀をテーマとする近未来SFの世界。このスピード感が心地よい。試聴MP3ありますが、webサイトを開くとBGMが鳴るので注意。

245 3645

いつものweb巡回で変人窟のたびさん処にアクセスしたら自分のサイトが載っててびっくり(挨拶

今後も悶え狂わせる絵を描いていきたい。

東京タワーピンクイルミネーション

暗部ノイズが余りにも酷すぎるので、デジカメ買い替えを決意するウチのデジカメはDimage A1。

ヨドバシ秋葉原に行ってみた

昭和通口がこんなに混雑する日が来ようとは。明らかに人の流れが変わった。店内エスカレータに乗って、秋葉原も変わったなぁと感慨にふける(笑)。

これはもうだめかもしれんね。とりあえず頑張れLA○X(そこかw)。

ゲット

[PSP] プリンセス クラウン
これで半年ぶりにPSPに電源が入ることに(ぉ
[Figure]デッドオアアライブ 山口式可動フィギュア
かすみAとあやねBゲット。とにかくよく動くのだけは判ったが、小さすぎて何がなんだか。
[Figure]スーパーブラックジャックコレクション
バニーさんが欲しかったので、なんとかゲット。

245 3642

なんか冬の棒茄子が消えそう。けど、新製品RDの値崩れスピードは凄いものがあるしなぁ。年明けて暫くは様子見しないとなんとも。もしくは今だからX5を底値でゲットというのもアリだな。

このカラーでプリキュアを連想したらたぶんダメ人間。俺ダメ人間。

LEDで3次元表示

パーサライターの表示部を2D化するか、そのまんまジャングルジムのように組んで3D化するか。どっちも面白い。

245 3639

"Sentence length is like a girl's skirt:
the shorter the better,
but it should cover the most important parts."

「文章の長さはミニスカートだ
短い方が良いが、
大事な部分はきちんと覆い尽くすべきだ」

(説明の文章は「女の子のミニスカート」
平林 純@「hirax.net」の科学と技術と男と女/Tech総研
)

自分はかなり短すぎて意味が伝わらない「パンツまる見え超ミニ・スカート」スタイルなので注意しよう……あ、文章の事ね。

rt184f3638
何故か由乃さん風に(汗。まぁ、オルタナティブってことで(大謎

245 3637

中秋の名月に間に合ってない(挨拶

rt183f3634
志摩子さんと乃梨子ちゃん。中はもちもち(謎

2005年10月新番組チェキリスト

多分ちゃんと観るのは2作品ぐらい、他はHDDの肥しになる運命なんだが。

番組名放送局曜日放送時間
ToHeart2テレビ神奈川月(10/3〜)26:15〜
ガンパレード・オーケストラテレビ朝日火(10/4〜)26:40〜
灼眼のシャナテレビ神奈川水(10/5〜)24:45〜
ARIA The ANIMATIONテレビ東京水(10/5〜)25:30〜
IGPXテレビ朝日水(10/5〜)26:40〜
舞-乙HiMEテレビ東京木(10/6〜)25:30〜(初回25:40〜)
SOLTYREIテレビ朝日木(10/6〜)26:40〜
BLOOD+TBS土(10/8〜)18:00〜
ノエイン もうひとりの君へテレビ神奈川 木(10/13〜)25:15〜
ローゼンメイデン トロイメントTBS木(10/20〜)25:55〜

ARIA、IGPX、SOLTYREI、BLOOD+、ノエイン辺りをチェキ。舞とローゼンとノエインが被ってる。

245 3636

そういやちょっと前に騒いでたよなぁ、という程度の認識でスルーしてたら……例の曲がRinnさんのアレンジそのまんまと知って改めてウオッチ中。

245 3635

体力復活中(挨拶

[magazine] 月刊コミック電撃大王 11月号

チェキ:かみちゅ!、隻眼獣ミツヨシ

光恵たんのスク水(旧タイプ)が!胸が!

245 3630


胃腸風邪にやられてダウン中。法事もあるので、次回更新は連休明けてからの予定。

245 3627

nanoたん放置プレイ中(挨拶

忙しくて曲転送すらしてねぇ。

あ、アクセスカウンタ吹っ飛んでるし。つーか、いい加減新装開店の季節ですよねそうですよね(謎

ゲット

[comics] 鉄腕バーディー[10](ゆうきまさみ/ヤングサンデーコミックス)
[comics] ARIA[7](天野こずえ/ブレイドコミックス)
[CD] 黄色いバカンス(KING RECORDS)
やっと買えたー。姫子って歌うまいねぇ(それは暗に玲が…げふんげふん)。

KING RECORDSキター

iTMSアニソン冬の時代に雪解けの季節が

あー、でも新譜に関しては微妙かも。安くしたからって販売数が増える市場でもないし。基本的な戦略としては、「初版売り逃げの後に重版かけずにiTMS流しで不良在庫を回避。あとは絶版スレスレな曲を掘り起こしてロングテール狙い」かなぁ。

245 3624

あ。

2GBタイプは潤沢に余っていたので。


ココココも買ったので重ねてインゴット風に。つぅか三人も買ってるのかよ。

245 3621

秋の縞パンまつり(最低なキャッチだ

rt182f3619
暫くは縞パン率が上がる予定(何故今頃?)。

ふたりはnanoキュア

nanoブラックとnanoホワイト。ぶっちゃけありえない薄さ。(←これが言いたかったらしい)

shuffleを横につぶした感じ?かなり薄い&小さいねぇ。

245 3615

日テレ24時間テレビを見ながら徹夜で夏休みの宿題片付けてたような(挨拶

夏休みの宿題


テキトーに作ってみた。作成時のBGMは「アイスキャンディー」で。

コレの印刷でいいかげん買い換えようかと思ったウチのプリンタはEPSON PM-2000C。A3印刷できるぜデカいぜウルサイぜ。クリーニングがさぁ。クリーニングがさぁ。クリー(以下無限ループ)

漫画フォント

美脚落とし由乃さんのフキダシに使ったフォントはこれ。お気楽お手軽。

でも、長音記号の表現方法がわからなかったのでそこは手書き。どうやって表現するんだろ。専用フォントとか存在するのかな?

ゲット

[comics] エマ[6](森薫/ビームコミックス)
メイド萌えライトユーザを振り払うような展開。堪らん。そーか、あの国なら。

まったく関係ないけれど、「8人の女たち」のDVDはいずれ買おうと思っている。というか今思い出したのでここにメモ。

245 3613

ちょっと電波拾った(挨拶


【の】悩殺!瞬殺!!美脚落とし

モトネタはハチクロ8巻限定版かるた。

245 3612

東京ジオサイトプロジェクト4に行ったら凄い行列(4〜5時間待ち)で挫折。朝から並ばないとダメか。

ぱにぽにOP「黄色いバカンス」と、かみちゅ!ED「アイスキャンディー」が何故か品薄。逆に「ガールッピ」と「晴れのちハレ!」は大量に余っている件については詮索しないことにしよう。

「アイスキャンディー」は何とかゲット出来たけど、「黄色いバカンス」はまだ。というか、目の前でラスト1枚を持っていった貴様を忘れない。

選定が……フライトアテンダントと違ってあまりバリエーションが豊富ではないのでこれ以上どうしようもない気がする。

車両を擬人化したフィギュアコレクションだったら確実にマニアック。

245 3608

録画失敗してた...orz。DVD発売までお預け。

rt180f3608
うーん、まだ光恵タンに対する愛が足りない(謎

ゲット

[CD] モンド・ミュージカル(Barbarian On The Groove)
[CD] D9(Diverse System)
2作品ともにお気に入りのクリエイターなんで。
[magazine] テックジャイアン10月号
全ては「Fate/hollow ataraxia」の為に。エロゲ雑誌買うなんて久しぶり。でこういう時にかぎってレジにかわいい女の子が居たりする。値段確認で裏表紙を見るとそこにはイリュージョンの「おっぱいスライダー」……拷問ですカ?
[game] ひぐらしのなく頃に(07th Expansion)
とろ氏に『いいかげん、やれ』と渡された……ま、このサイトでひぐらしの絵を描いたらたぶんやってると思って。多分。

245 3606


実は「ぱにぽにだっしゅ!」にハマってたりする(汗

あの腰周りから太腿にかけての「どーん」なラインがいいよね(判ってくれる人は多分マニアック)。

245 3604

Fate/stay nightトレーディングフィギュア(グッドスマイルカンパニー)

img3604_1
3箱買ったら2つが桜、残り1つが……これがシークレットかな? にしても出来がいいね。

おまけ:桜のスカート外してみた。上半身と下半身を繋ぐジョイントをスカートの厚み分だけ短くすれば継ぎ目が目立たなくなる。下着とシャツの間からちらりと見える下腹部が素晴らしい(アホなコメントだ)。

[magazine] 月刊コミック電撃大王 10月号

チェキ:かみちゅ!、宵闇眩燈草紙、隻眼獣ミツヨシ、ダークウイスパー

245 3602

夏休み終了。色々と活動再開(挨拶

::::