log archives

2453799.8

ゲット

[novel] 家出艦長の里帰り-ARIEL番外編2- (笹本祐一/ソノラマ文庫)
ハウザー艦長とシモーヌがやっとこさ結婚。
[comics] アンリミテッド・ウイングス VOL.2 (松田未来/角川コミックス ドラゴンJr.)
[comics] サーティーガール03 (岩崎つばさ/白泉社)
[comics] ちょこっとSister[5] (竹内桜/JETS COMICS)
今夏TVアニメ化決定。
[CD] 月奏-アルトネリコ ヒュムノスコンサート サイド紅 (霜月はるか みとせのりこ)
ちょっとADIEMUS入っている感じの音楽。

2453799.1

文化庁メディア芸術祭

3月5日迄と知って慌てて恵比寿の東京都写真美術館に行ってきた。自分の右脳度が試される。インタラクティブアートなら全然OKなんだけど。

2453799.0

構造解析

メイドさんが欲しい運営者バナーについての心理的背景を考察している方を発見。

「嫁さんより先にメイドさんが欲しい」という本音を漏らす独身男性というのはどのような存在であるか。

(煩悩是道場 - 嫁さんより先にメイドさんを欲しがる理由)

ぶっちゃけると本音を漏らした奴って俺なんですけどね……orz

なかなか鋭い視点で考察していますが、深い所まで行きかけて結局戻ってきたような感があって、当事者(笑)としては「そーだったかな?」と。まぁ俺って明後日な嗜好だしなぁ、普通のメイドスキーとは違うんだろうなぁ(汗

さて、「一般的な男性が配偶者に求めるもの(投影するもの)」の属性群を分離した場合、「嫁さん」と「メイドさん」でどう割り振られるでしょう?まだ読んでいないですが岡田斗司夫の著書「フロン」にヒントがありそうです。あと「メイド(real)」と「メイドさん(virtual)」は別者だと思います。

それにしてもメイド哲学論考なんてものがあるとは知らなかった。東大GJ(笑)。ちょっと勉強してみよう。

2453797.2

really busy...

仕事でバタバタ。しばらくはワンセグな絵(?)になります。

2453796.4

そう言えば、OVAで再び「祐巳ちゃんのリボン」くる〜?

(Transparency)

ふふふふ。

2453792.2

Yumi's ribbon database

"External links"の項を見ていたら……


一番最後のリンク先で噴いた。ウチじゃん。

2453792.1

カスタマイズフィギュア CFSET-D


「Dセット」のDってドリルのD?(違。球体関節人形風だね。

で、作ってみた。2mm/3mmのピンバイスで穴開けたり、ゲートやパーティングラインを削ったり、瞳の塗りが必要だったりするので注意。サイズは22cm位。ドルフィーEB mini用の服とか着せられると思う。

瞳の塗りで微妙に失敗。最近は紙に描くなんてことしてないし、修正が効かない一発塗りなんて久しくやってないので。現実世界もundoや拡大表示があればいいのにと思ってしまう辺りがダメ人間。(Mr.カラーうすめ液で多少はundo出来るけど)

2453791.1

ブルマだったら更に良かったのにとか最低なことを考えてみたり(ぉぉ

(春が大好きっ-Fateとマリみて中心サイト-)

ブルマだったら更に良かったのに
ブルマだったら更に良かったのに
ブルマだったら更に良かったのに

……!


魔改造してみた(w

2453790.1

ASTRO-F/M-V-8打ち上げ成功

愛称は「あかり」

[magazine] 月刊コミック電撃大王 4月号

チェキ:かみちゅ!、宵闇眩燈草紙、ダークウイスパー

2453787.0

2453785.0

H-IIAロケット9号機打ち上げ成功

外出してたのでネットニュースで確認。今回は重量制限の為にロケット本体にライブカメラを付けなかったらしい。曇ってもいたし、絵的にはちょっと寂しいよね。

レベッカ宮本の世界一ウケたい授業!「手習いは坂に車を押す如し」略して『ぱにらじだっしゅ!』

千和かわいいよ千和。

勿論初回から聞いているけど、URLや更新状況の確認はTransparencyさんの日記で取り上げるか否かにかかっているという他力本願な状況は人としてどうよ?というわけで今後ともよろしくおねがいします(結局頼るのか

2453784.6

今頃になってトリノオリンピック

気がついたら開会式終わってたし、気がついたらもう中盤にさしかかっているし。

という事で、これから全力で「カーリング女子」をチェキします(w

H-IIAロケット9号機打ち上げ

打ち上げ時刻は本日(2/18)15:27-16:44

2453780.1

ヘタレがやってきた


邪魔です退いてください。

ゲット

[CD] anemotaxis (ORBITAL MANEUVER)
[GAME] アルトネリコ-世界の終わりで詩い続ける少女-(BANPRESTO/PS2)
仕事も忙しいので確実に積みゲー。

2453779.0

「過剰包装を断ろう」キャンペーン賛同のメイドさんがそもそも過剰包装だと思われる件について。


だが、それがいい。過剰包装万歳(意味不明

もし脱がすにしても、やっぱカチューシャだけは残すべきだと思う(最低

2453776.1

そろそろ加速(挨拶

2453765.2の絵に使ってるフォントってなんて言うフォントなのでしょう。

"Gargoyle SSi"です。Blackletter系で探せば他にも色々見つかりますよ。

2453772.4


停滞中。

2453767.1

ゲット

[comics] マリア様がみてる[5](長沢智/マーガレットコミックス)
[comics] かみちゅ![1](鳴子ハナハル/DENGEKI COMICS)
特に雑誌連載時から修正は入っていないみたい。
[comics] BLUE DROP-吉冨昭仁作品集-(吉冨昭仁/DENGEKI COMICS)
作られた黄昏の世界と仕組まれた自己犠牲愛。
[GAME] 僕の私の塊魂(PSP/namco)
PSPの△キーが変なのか、たまにまっすぐ進めない。つーか、アナログスティックが欲しい。
[CD] Real-time(U−KeyStar)
美里×しばやん VocalAlbum

2453765.2

すみません、ちょっとマニアックなのが通りますよ(挨拶


「ワンワンセレプー それゆけ!徹之進」のハナさん。エマさん同様、なんか「さん」を付けないといけないような気がする。でもドジっ娘らしい。というか、まだハナさんを一度も見ていないのでうろ覚え。ここまで勝手に電波受信想像して萌えていると、いざ作品中で本物を見たときに「知らなかった方がマシ」なんていう事になりそうで不安。

1話辺りで「メイド服は秋葉原で買った」というエピソードがあるらしい。普通なら萎え所かもしれないけど、俺にとっては「だが、それがいい」

……某新感覚癒し系魔法少女に変身しないかな?(謎

2453764.1

W-ZERO3


ついカッとなって買った。今のところは満足している。

大量に入荷してたこともあり、またau乗り換え後もPHSの回線契約を残していたのが後押しとなってホイホイと機種変してしまったが、余りにも無計画すぎるので明日には後悔しているかもしれない。早急に料金プランの見直しをしないと。Linux Zaurus用データ通信の解約からだよなぁ、やっぱ。

2453759.1

ちょっと待て

もしかして俺はこのノーマークアニメを全力でチェキしなければいけないのではないか。

何処に反応したかは……一目瞭然だね。『メイドさんとか好きだからー!』

それにしても、このアニメの あらすじ はなんというかそのとてもタイムリーというかなんというか(笑)。

だからといって、八本木ヒルズ(笑)に住んでいるヒロインの父親が経営しているIT企業(笑)がセレブナイトの錬金術(笑)によって九月期あたりに微妙な決算報告書を提出するというブラックなエピソードとかは望んでいない。今は余波を食らって打ち切られない事を願うのみ。だってまだメイドさん観てないもん。

2453758.0

ゲット

[CD] あしあとリズム〜Haruka Shimotsuki works best〜(MellowHead Official Site)
[CD] その向こうの向こう側(TEAM Entertainment)
霜月はるか嬢の歌を全てチェックするのは大変だという事が判った(汗
[comics] ARIA[8](天野こずえ/ブレイドコミックス)

2453757.6

お気に入りブログ選定基準

ライブドア関連ネタで、別の視点からシステマチックに見ているか、もしくは華麗にスルーしているかで判断できそう。

もし貴方がワイドショー的なブログを欲しているなら、「最近の記事」リストを見て「耐震偽装」から「ライブドア」に綺麗に切り替わっている所をオススメ。

2453757.0

東京大雪


祐巳だるま……に見えるかな?

2453755.0

さらばミノルタ

「α-9 DIGITAL」が出る事を期待していたのに(つД`)。

最近の傾きっぷりから、いつかこうなるだろうなとは薄々感じていたんだけど。いざ現実になるとやはり寂しい。ちなみにソニーの「α」を買う気は今のところ無い。


ウチのミノルたん。左からα807si、α-9000、DiMAGE A1。

2453751.2

ふともももっちり志摩子さん。

んー、もっちり感がいまいち。

2453750.6

ドイツejector社 e-slimcase

 
以前、海外サイトで見かけてカッコいいなぁと思ってた。1年ぐらい前から磁気研究所で取り扱っていたのね。

2453750.2

ゲット

こんな素敵な同人誌を作ってくれてありがとう。ただ「ありがとう」と言いたい。

[同人誌] ふとももラッピングサービス(Ko-wa's Inn)
胸やふとももが「もちもち」した女子高生は好きですかという本(18禁ではないが、かなりフェチ)。FTMM間力(笑)が素晴らしい。
[同人誌] 乱熟(琥珀亭)
ToHeart2 人妻春夏さん本(ガチで18禁)。あのゲームで「このみママ」も攻略できてたらなぁ、というダメダメな煩悩に応えてくれる作品。