log archives

2453847.6

rt211f3841
みっみっみらくる みっくるんるん♪

あのポンコツ声はイイ。

ハルヒもOPとEDの可愛らしい映像を見ている「だけ」なら良いんだけどね。えーと、原作小説でハルヒのアレゲな性格(サイコパス?)に耐えられなかった人>俺。

2453847.5

[Single] Like a Star / Put Your Records on (Corinne Bailey Rae)

iTMSで購入。BBCのSound of 2006: The Top 10で1位となった今年期待のシンガー。その歌声が気に入ったのです。

2453847.2


相変わらず本職が忙しいのDEATH(挨拶

ゲット

出雲重機 INDUSTRIAL DIVINITIES (大久保淳二/エンターブレイン)
鉄騎のメカデザインもやっていたらしい。というのも自分がこの方の作品を知ったのはあるwebデザイナー系の雑誌とニュータイプでのガンダム外伝小説のイラスト(だったかな?)が先なんで。個人的にツボなデザイン。

巷でうわさの「チョコレート効果 CACAO99%」買ってみたよ

……苦ッ!

2453840.8

rt210f3839
ついうっかり「神風の術」とか言いそうになる(笑

2453837.1

なんでも2.0

メイドさんでやってみた。
img3837_1

マリア様がみてるでもやってみた。
img3837_2

微妙に頷ける項目があるなぁ(笑

2453834.1

相変わらず本業が忙しいのDEATH(挨拶

という事で、今日も仕事してきた。

ゲット

[comics] 鉄腕バーディー[12] (ゆうきまさみ/ヤングサンデーコミックス)
[comics] 看板娘はさしおさえ[1] (鈴城芹/まんがタイムKRコミックス)
今年最初のお気に入り漫画。質屋を営む早潮さん家の一人娘が小絵ちゃんというので「さしおさえ」。行李の物縛霊でもある十世(とよ)ちゃんも可愛いし、29歳でスク水フェアもあるメイド喫茶(って、あそこ?)でバイトしてた経験のあるお母さんのツボを得たネタも最高。絵柄も好み。
[CD] アーリーデイズ (.: LOOPCUBE :.)
ファミコン音源風な「恋してる空」が頭から離れない。8bit!

さて、これから行き場のないやる気を発散するとしますか。

2453828.1


花見しました。

2006年4月新番組チェキリスト

番組名放送局曜日放送時間
ARIA The NATURALテレビ東京日(4/2〜)25:00〜
シムーンテレビ東京月(4/3〜)25:30〜(一話のみ26:00〜)
.hack//Rootsテレビ東京水(4/5〜)25:30〜
ZEGAPAINテレビ東京木(4/6〜)18:00〜
ひまわりっ!テレビ神奈川土(4/8〜)24:30〜
ひぐらしのなく頃にテレビ神奈川土(4/8〜)25:00〜
夢使いテレビ神奈川土(4/8〜)26:30〜
RAY THE ANIMATIONテレビ神奈川月(4/10〜)23:00〜
姫様ご用心WOWOW水(4/12〜)24:00〜
ザ・サードWOWOW木(4/13〜)24:30〜

ぶっちゃけ、今年に入ってからRD-X3に一応録画するだけで、TVアニメはまったく見てない。多分いくつかは放送時間等の変更で撮れてないのもあるだろうし、それをわざわざチェックする気力も無い。「意地でもこのアニメだけは見るっ!」っていうような魂を揺さぶる作品が見つかればなぁ。

2453828.0

rt209f3827
えーと、メイドさんが耳そうじをしてくれるサービス業はまだ無いよね?出来れば膝枕でプリーズ。

処で、「男を腹の上で泣かせられるようになったら一人前の女だよ」と言ったのは確かプリズン・コークス博士(はいはい電波デンパ

2453825.2

体は電波で出来ている

高梁れんの成分解析結果 :

高梁れんの60%は電波で出来ています。
高梁れんの40%は世の無常さで出来ています。

……ネタにしては出来過ぎだよ(笑

「名は体を表す」とはよくいったものだ。知り合いの何人かは大笑いするだろうなぁ。

2453825.1

季節の変わり目にやられて

風邪をひきかける。なんとかこじれずに直ったけど。今日は寒の戻りみたいだし、皆様もご注意ください。

ゲット

[comics] 鋼の錬金術師[13] (荒川弘/ガンガンコミックス)
[comics] 食玩少女レアだもん!! (かのえゆうし/DENGEKI COMICS EX)
[comics] テレパシー少女 蘭[2] (あさのあつこ/いーだ俊嗣/シリウスKC)
あ、すんぢ(いーだ俊嗣)さん発見。1巻は後から探そう。
[CD] APPLE Leaf (APPLE project - blog site)
[CD] eufonius+ (□■□ frequency⇒e □■□)

2453821.0

Logicool V400 Laser Cordless Mouse for Notebooks

先週の火曜にフライングゲット。デュアルレーザーですよ強そうですよ勿論オレンジカラーですよ。

木目・方眼紙・白い紙・光沢有り無し全て関係なく同じレスポンスでカーソルの飛びも無く、とても快適。凄いぞデュアルレーザー!ホントに強いぞデュアルレーザー!。ホイールのノッチはモコッとした感じ。適度なテンションがあるのでホイールクリックでの暴れも無い。

電池の消耗を抑えるために動いていない時はサスペンドするのだけど、そこからの復帰がワンテンポ遅い時がある。あと個人的にはマウス本体がちょっと軽すぎ。ノートPC用で携帯性を考えれば軽いのが正解なんだろうけど。

2453819.5

本業が忙しくなってまいりました(挨拶

そんな時は行き場のないやる気を解消。

rt208c3819
ぱんつはいてない。

そういえば、某産貿の某イベントでこもれびのーとさんの新刊が完売で買えなかったんだよね(そこが基点か

2453817.0

UDXで人だかりが出来ていたので何事かと見てみたら、

……なにかのロケ?

2453812.8


お彼岸で一回休み。

2453808.1

3月14日はπ(円周率)の日です。

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 
  (  ⊂彡
   |  | 
   し⌒J

2453807.2

rt207f3806
すっかり忘れていた(汗

2453806.6

CSSViewer

img3806_3
マウスカーソルがある位置にあるタグのCSSプロパティをポップアップ表示してくれるFireFox拡張機能。ツールメニューとツールバーのカスタマイズボタンが追加される。メニュー選択もしくはボタンを右クリックすることで機能をON/OFFする。CSSプロパティをちょっと覗いてみたい時に大変便利。

追記:cssファイルに書いてあるプロパティの値を読み出しているのではなく、ブラウザが解釈してディスプレイ表示に使っている最終結果の値のようだ。autoとかem等の相対指定は絶対値化されている。

イケてるWeb2.0的デザインとは

なるほど(笑

2453806.1

秋葉原UDX


一度食べてみたいなと思う面白い店がいくつかあるけど、全体的に店舗面積が狭いのでちょっと混むと終わりってな感じ。

アレゲなバカTシャツ


『野良メイド急増中!!』……最近はあながち嘘ではないような気もする。

2453800.2

縞パン祭り復活?(挨拶

rt199f3799
あまり似なかった。ちなみに秋月電子にはたまにお世話になっております。