log archives

2453946.9

はやり絵を描く時間が取れない(挨拶


メイドさん

2453946.5

fig.1  fig.2
海外出張してきた氏からのお土産〜で英語版のARIA。買った場所が北欧らしく、値札がKr100.00……1860円!?。

久しぶりに海外版の漫画みたけど、最近は日本と同じく右開き(原稿を反転させない)で出版されてるのかな。フキダシの台詞は横書きだからやはり読みづらそうに思えるけど、海外のオタク達もその特殊な読み方に慣れてきているのかも。

ちなみにアリシアさんの「あらあら」は

2453938.8

梅雨(レイニーブルー)が終わらない(挨拶

急に入った出張で大体夏コミあたりまで不定期更新になります。絵も描けそうにない。トキカケも観に行けないやアハハハ(涙

[comics] 鉄腕バーディー[13](ゆうきまさみ/ヤングサンデーコミックス)

[comics] ARIA[9](天野こずえ/BLADE COMICS)

Special Navigation「アクアマリン」のエピソードがお気に入り。自分も周囲の時間の流れが速すぎてちょっと悩んでいるからかも。

最近見たアニメ

録り貯めてたノエインとIGPXを今頃(笑)観終える。今期新作アニメは完全スルー。もう余裕ないや。

2453936.4

暇だったので喫茶店にでも行って本でも読もうかと思って出かけた。
最寄り駅まで来た時、どうせなら電車に乗ってちょっと遠出してみようと思った。
気付いたら西宮北口駅に降り立っていた。

ちなみに、家を出て4時間程経過していた。

(Je n'en peux plus. - ちょっとだけ涼宮ハルヒ舞台探訪)

遠出しすぎ(w

2453936.2

「時をかける少女」は観に行きたい。

2453934.4


夏休み終了。

2453925.6

涼宮ハルヒの事情V

ポストエヴァとするには絶対的に足りない要素があるような。

ちょっと早めの夏休み

1週間ほど夏休み。南国で寝てきます。

2453919.1


鶴屋さん長ネギ回し。これ描くときにずっと聞いてたら幻聴がするにょろ(w

2453918.9

まじポカの「ゆうま」描かないの?

まじポカは電撃大王の連載で先に知って、その漫画があまりにもアレだったのでアニメはスルーしたのです。見てたら少しは印象変わっていたかも。

[magazine] 月刊コミック電撃大王 8月号

チェキ:かみちゅ!、ダークウイスパー

[comics] ケメコデラックス![1](いわさきまさかず/電撃コミックス)

ケメコかわいいよケメコ。(えー

[comics] ちょこっとSister[6](竹内桜/JETS COMICS)

相変わらずフェチ。あー、TV放送って何時からだ?調べてないや。

2453917.5

2006年上期読書リスト

通勤中に読んでいた小説以外の書籍一覧。節操無く知識を入れて噛み砕く為で、オススメとか正解という選択基準ではないので注意。その割に偏っているのは(以下略

タイトル著者出版社ISBN
解剖学教室へようこそ養老孟司ちくま文庫4-480-42161-0
萌える男本田透ちくま新書4-480-06271-8
ウェブ進化論梅田望夫ちくま新書4-480-06285-8
グーグルGoogle 既存のビジネスを破壊する佐々木俊尚文春新書4-16-660501-1
臆病者のための株入門橘玲文春新書4-16-660514-3
ゲーム理論入門武藤滋夫日経文庫4-532-10829-2
ブランドを持っていい人、悪い人バーネット洋子中公新書4-12-150186-1
空間の謎・時間の謎内井惣七中公新書4-12-101829-X
決断力羽生善治角川ONEテーマ214-04-710008-0
イノベーションのジレンマクレイトン・クリステンセン翔泳社4-7981-0023-4
キャズムジェフリー・ムーア翔泳社4-7981-0152-4
ストレスフリーの仕事術デビット・アレン二見書房4-576-06073-2
盲目の時計職人リチャード・ドーキンス早川書房4-15-208557-6

2453915.1

徹夜は日頃のツケを一括払いしているだけに過ぎない。運がよければマイナスがチャラになるだけで、それ以上の己の糧となるものはまず得られない(謎挨拶

と言う訳で(脈絡無いって)、タイトル背景変えてみた。今はこれが精一杯。

[CD] 涼宮ハルヒの詰合(Lantis)

『恋のミクル伝説』のつんのめり感は神。TOBで株を買い占めってwwww

[comics] 宙(そら)のまにまに[1](柏原麻実/アフタヌーンKC)

恐ろしく自分にツボ直球な漫画に惚れた。天文部漫画っていいよねぇ。

本命:「姫かわいいよ姫」。大穴:「文芸部で生徒会長なツンデレ眼鏡っ娘フーミン」

2453910.1

2453905.1

終わりの見えないロスタイム中(挨拶

サッカーでなく仕事が。前回に比べればまだテンパってないだけマシなのだけど、いかんせん暇がない。

rt221f3904
Cafe with catコスな みくる先輩。「とらのあなポイントカード」のポイントでドリンク割引とかオリジナルグッツ交換とか、兎に角ポイントを消費できる方向でひとつよろしく。

iTMS購入リスト

  • 冬 gonna love (Heartsdales)
  • Rocksteady (ストレイテナー)
  • 虹 (ELLEGARDEN)
  • Get started (MONKEY MAJIK)
  • ナナナビゲーション (星井七瀬)

iTMSを彷徨い歩いて自分のフィーリングにあった曲をゲット。