log archives

2453999.1

2006年10月新番組チェキリスト

番組名放送局曜日放送時間
ギャラクシーエンジェる〜んテレビ東京日(10/1〜)26:00〜
パンプキン・シザーズテレビ神奈川月(10/2〜)26:15〜
RED GARDENテレビ朝日火(10/3〜)26:40〜
護くんに女神の祝福を!WOWOW木(10/5〜)24:00〜
あさっての方向。TBS木(10/5〜)25:55〜
くじびきアンバランステレビ神奈川土(10/7〜)26:30〜

今回からちょっと復活。第一印象では「RED GARDEN」と「あさっての方向。」が残りそうな雰囲気。

うたわれるものらじお #11

相変わらずぐたぐたで以下略。三宅華也の声がとてもイイ。天然うっかり系というか、弄られやすいキャラ系というか。

2453994.6

NEW iPod nano (8G)


NINTENDO DS Lite(黒)を買いに行ったはずなのだが……あれ?

触ってもキズがつかない、という事に感動するとは思わなかった(w

136199 Eris

冥王星降格騒動の発端となった小惑星にそれ相応の名前がついた。ギリシア神話を知ってると2倍楽しめる。

2453992.2

描き終えてからその間違いに気がついた


ハロウィン娘……って、ハロウィンって10月末じゃん(w早すぎた。

ジャック・オー・ランタンなお団子カバーってのは既にあるかな?

2453989.2

違う意味での限界に挑戦(挨拶


長門有希……はいてない。

2453987.0

こどものこーろのゆめーは

ぐっだぐだなラジオトーク番組なのに面白いなぁ。

2453986.1

PREMIUM HEROINES -THE iDOLM@STER-

img3986_1
一発目に引いたのが やよい だったのでミッションコンプリート。

2453985.2

いつもお世話になっております>馬車道某店(挨拶


馬車道さん。

2453985.0

audio-technica ATH-CK5

このATH-CK5は、最初こそ低音の無さに不満を感じるものの、エージングとちょっとした改造で劇的に良くなるので、大変コストパフォーマンスがよくオススメです。

(Angel Heart Club - 200609-05 DIARY)

私もこのカナルヘッドホンとiPod nanoの組み合わせで聞いています。しかも二個目。値段の高い物も検討したけど、(再生周波数帯域に対する)ランニングコストと耳へのフィット感で選ぶと最終的にATH-CK5に落ち着くんだよなぁ。

コードの短さが難点だけど、胸ポケットにnanoを入れて使う分には丁度良い長さだったりする。

低音領域をブーストするといわれている改造(ヘッドホンにある小さな穴をふさぐ)は確かに低音のボリュームを増やしているけど、抜けが無くなったことによる籠もったような音質になってるので個人的にはイマイチかな。

2453981.2

小中学生の夏休みも終わった高速道路のS.A.には大学生達の男女混合グループが目立ってくる訳で、まぁひと夏のアレ(?)を求めて色々と頑張っているみたいなんですがという前置き。

その中に上の絵に描いたような感じの非常に珍しいツインテさんを発見。ゴールデンポイントより上の位置で結わえ、歩くたびにしゃんしゃんとゆれるPigtailsが可愛い。

2453975.0

同人誌買いすぎた(挨拶

秋葉原観測気球

  • 「カレーショップ ベンガル」が上階にある喫茶店からの影響を受け始めたような
  • 秋葉原でオリジナルTシャツの店
  • 普通のイベント用コスチュームでは勝てない

最近のiTMS購入曲

MONKEY MAJIK」を全力でチェキ

現在作成中


「うろ覚えろ!!月姫」の妹。WF2006で購入。

2453974.0

季節外れの残暑見舞い(挨拶

rt233f3973
鶴屋さんと……シャナ?

電撃大王10月号の特別付録が「『灼眼のシャナ』 フィギュア “スク水ツインテール” バージョン」だったのでそれが元ネタ。なんで鶴屋さんなのか……まぁ一応いとうのいぢ繋がりってことで。

[magazine] 月刊コミック電撃大王 10月号

チェキ:かみちゅ!、ダークウィスパー

2453973.1

[comics] げんしけん[8](木尾士目/アフタヌーンKC)

……荻上かわいいよ荻上。

[comics] 鉄のラインバレル[1]〜[4](清水栄一・下口智裕/チャンピオンREDコミックス)

ちょっとハマったので一気買い。

[CD] phototaxis(ORBITAL MANEUVER)

[CD] 霧の向こうに繋がる世界(霜月はるか†Revo/TEAM Entertainment)

[CD] Dragon Valley Twilight(Barbarian On The Groove)

2453972.4

冥王せつな(セーラープルート)、セーラー戦士から降格

お約束ネタということであえて書く。顔が思い出せない(笑)のであえて描かない。

2453972.1

すみません、ちょっとマニアックなのが通りますよ(挨拶

rt231f3970
ロベルタユウキさん。

[GAME] THE メイド服と機関銃

アキバ以外だと普通に買えるのね。ってことで“Order is only one! SEARCH AND DESTROY! SEARCH AND DESTROY!”

SIMPLE2000シリーズの名に恥じない素晴らしいクオリティなので素人には勧められない。刃物系の武器は要らないなぁ。むしろガン=カタっぽいコンボ技が欲しい。

ラスボス倒した後のあの台詞を言わせたい為だけに作ったんじゃないかと小一時間略。

2453968.0

THE メイド服と機関銃が見つからない(挨拶

ガレージキットを3体ほど買ったけど果たして作れるのか。

うたわれるものらじおがやはり面白すぎる件。小山さんと柚木さんの生年月日を知ったら、なんか親近感とドロドロ感(笑)が増したような感じで更に楽しめる。柚木さん頑張れ。

2453967.3

街中でオーバーニーソックスをはいた女の子をよく見かけるようになった

当然「絶対領域」を装備する事になるのだけど。

rt230f3967

『既にマンネリと化した絶対領域より、その下から膝頭までのソックスの膨らみがこれからのトレンド(?)』と仲間内の呑みで熱く語ったら珍獣扱いされた(当たり前だ

2453963.7


出張終わったけどそのまま新盆に突入。来週から復活予定。

2453955.0

マリア様がきてる


進路にあたる方々はお気をつけください。

金網も切れる万能ツール

こういうバットを見るとすぐ“粉砕バット”と思ってしまうオタク脳の私。

(Angel Heart Club)

もちろん粉砕バットをイメージして描いてる究極超人世代な俺。

2453954.0

うたわれるものらじおが面白すぎる件について

柚木エルルゥが小山ハクオロに対して事あるごとに口説きまくる稀有なwebラジオ。先週の4回目から聞いてるけどその回がものすごくアレで面白すぎた。今週はちょっとおとなしめ。

2453953.9

暇無し(挨拶


西瓜を描く前に時間切れ(汗

……改めて見ると、どこがセイバーやねんと言いたくなるような絵だ。あわてて描くとこんなもんか。