log archives

2454046.0

rt244f4033
風にご注意。

ちなみに私は風邪っぴき。

2454043.3


新型iPod shuffleが出ましたねって事で。

[comics] ナツノクモ[7](篠房六郎/IKKI COMIX)

[comics] 鉄腕バーディー[14](ゆうきまさみ/ヤングサンデーコミックス)

アニメ化計画始動したらしい。

2454040.1

太陽光を貯める

どちらも面白そうなので見かけたら多分買うと思う。ソーラー充電器がよりによってUSB端子経由で外部に出力という、USB立案者も「だから電源ケーブルじゃないのに……」といじけてしまいそうな機能がついているあたりがまたたまらない。

これでソーラー充電器のデザインがこんなのだったらなおさら良いのだけど。

この「太陽の光を貯めて、夜に寝室で照明代わりに使う」という『ヨコハマ買出し紀行』にありそうなエピソードを彷彿とさせるSFチックなガジェットがたまらないのです。

ちなみに家の乾電池を必要とする機器は全てeneloopに置き換わっています。便利ですよ。

2454038.1

あ、

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)    初めからジャージ(冬服)にすればよかったんだ!
     ノヽノヽ
       くく

これならアニメ版で色もデザインも判りますしね。

2454038.0

[magazine] 月刊アフタヌーン12月号

大野さんのフィギュアのためだけに数年ぶりに購入。何が驚いたって、セラフィック・フェザーがまだ連載していた事。

[magazine] 月刊COMICリュウ12月号

いやもうXENONがびっくりデスよ。

[magazine] コミックビーム「フェローズ」Vol.1

表紙絵にもなっている「ウィルヴィレ」が気に入ったので。

iTMS購入曲

  • フタリ(MONKEY MAJIK)
  • Yesterday-Single Version-(SATOMI'/Satomi)
  • Candy magic(SATOMI')
  • if...(mink)

最近はR&B系をチェック中。

2454037.1

もう何が何だか

リリアンの体操服はスパッツです。ちゃんと原作を読み直して!!

リリアンはショートパンツであってますよ〜。

うーん、いかに自分のマリみて記憶が曖昧かさらけ出してしまったような。ちょっと復習してきます。

とりあえず、スパッツ版はこちら。

2454036.9

予想外

「他ではあまり見かけないハロウィン絵」を描いたつもりたけど、明後日過ぎて誰もフォローしてくれない気がする……orz


ガ○キング・瞳子。お菓子をくれないとフェイスオープン(w

2454035.1

月刊アフタヌーン12月号付録「大野加奈子ぷるぷるフィギュア」

img4035_1
立体視でお楽しみください(w

ついでにぷるぷるもお楽しみください。

2454030.4

[magazine] 月刊コミック電撃大王 12月号

チェキ:かみちゅ!、ダークウィスパー

えーと「でじぱら」にマジレスすると、xvYCCは大雑把に例えるならSuper Audio CDの映像版。ゆえに撮影側(映像ソース)もその規格に対応していないと真価を発揮できないので注意。HDMI1.3云々はxvYCCフラグの問題。フラグがあれば自動で切り替えられるので。

いい趣味してるなぁ

2454030.0


下着姿の乃梨子さん。

2454029.6

愛称は「きく8号」

今年12月に打ち上げ予定の技術試験衛星VIII型(ETS-VIII)の愛称が決まったそうな。

で、ダメ人間な俺が速攻で思い出したのがコレ。いつかはこの番号に回ってくるとは思っていたのですが。

計算に尺貫法を使わない事を祈るのみ(笑

2454023.9

謎の数字

コレですね。
img4023

自分も最近になって気がついたのですが。なんか意味あるのかな?

2454023.2

ダメダメな連想

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」を見た時に、何故か「超機動伝説ダイナギガ」を思い出した。えぇい何故そこで「アイドル防衛隊ハミングバード」を思い出さない>俺(どっちにしろダメダメ)

アイドル→ロボットという変化球はアリだと思うけど……「『765プロダクション所属アイドルが演じた映画』のアニメ」というメタ落ちだったらどうしよう?もちろんDVD特典は撮影舞台裏のメイキングビデオ風アニメ。

やっぱりミンメイアタック方式で戦うんでしょうか。

2454023.0


前髪ぱっつん娘。

姫カットとも言いますが。

2454022.5

[movie] 劇場アニメ「時をかける少女」

やっとこさ観てきた。これはいいジュブナイル映画ですね。タイムリープ絡みで色々ツッコミ所はあるけど、青春モノとして楽しむならこれで十分。久しぶりの、期待度と満足度のギャップが少ない作品でした。

2454021.0

[CD] 最近の購入物

「とらのあな」とM3で購入。

2454020.0

微妙にサイトリニューアル。

2454014.0

高梁はナイムネが描けません(謎挨拶

ルイズよりタバサが好みだな

それなんて長門(ry

このルイズに「胸がある!」と書く人は重症だ / [improvise]さん
まあ俺のことですが。もっと平べったく!

(HappyRebirthday? - 休止中だらよ)

もっと平らにしなきゃいけないのか(w。ちょっとぺたんの修行に旅立ってきます(え?

[anime] ギャラクシーエンジェる〜ん #1

正直なところ、放送開始前は新しくなったキャラクターに一抹の不安があったけど、OPを観てその辺どうでもいいや、と思った。いいぞーもっと尻振れー。話もダメダメっぷりが良い感じ。

中途半端にグダグダなストーリーで観続けるのが辛くなるより、1話完結のドリフなドタバタ劇が今の自分には合っているのかも。

2454013.0

rt239f4009
「ゼロの使い魔」からルイズ。ぱんつ全開。

2454010.0

コミックマーケット準備会代表 米澤嘉博氏、逝去

ご功労に敬意を表しますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。

2454008.0

音泉鯖、陥落。

503 Service Unavailable

403 Forbidden

話題が話題を呼んでだんだんマズイ方向に進行中。

[magazine] 月刊コミック電撃大王 11月号

チェキ:かみちゅ!

[magazine] 月刊COMIC リュウ 11月号(復刊創刊号)

うわー、読者層を絞り込んでるなぁ。大丈夫なのか?

2454003.0

うたわれるものらじお #12

さあやを交えた通常の3人構成でトークを繰り広げれば確かに面白いモノがみれるであろう。しかし互いに牽制しあってリミッターがかかってしまう懸念がある。ならば意図的に柚ちゃんを外し、その行き場の無いボルテージを次回放送で発散してもらった方が修羅場としては楽しい、という策だな?(違

2454002.3

擬人化に挑戦

M-V最後の打ち上げおつかれさま&SOLAR-B打ち上げ成功記念ってことで衛星擬人化にトライ。

rt238c4002
ひのでさん。何となく「ひのでたん」というイメージじゃ無い気がしたので……ん〜、擬人化って難しい。というか、tear dropさんの本家衛星擬人化の影響を受けまくっているのがバレバレですね。スミマセン orz